• ベストアンサー

タクシー運転手のための英語

ご乗車された外国人のお客様に 行き先の地図や住所をかいたものを 見せられることがよくあります。 一応見た後、発車し、 その後も信号待ちで何回か見たいことがあるので、 しばらく自分の手元(助手席)に 置いておきたいときがあります。 そういう場合、英語では何と言ったら良いのでしょうか? 失礼でない程度で、 できるだけ短文でお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

May I keep the map in my side (hand)? でもシンプルに、 May I keep the map? で良いと思います。もし、地図を取られると心配される様であれば、 Just during the drive. と付け加えれば良いと思います。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!