• ベストアンサー

英語で「地図を表示できますか?」は?

状況説明ですが… お客さんがスマホで行き先のホテルの 情報ページでそこの住所を 見せてくれたのですが、 最近出来た新しいホテルらしく、 自分の地図には載ってませんでした。 そこで、そのスマホで(そのページ内の) 地図も見せて欲しいときは 英語で何と言ったらいいでしょうか? 「地図は表示できますか?」 みたいな感じで、 できるだけ簡単な聞き方を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

簡単には、 Could you show the map? で良いと思います。言葉が足りないのですが、文脈で十分通じると思います。もう少しちゃんと言うと、 Could you show the map around the hotel on the screen? ”画面にホテル周辺の地図を出すことはできますか?” あるいは、 Does this site have an access map to the hotel? ”そのサイトにはホテルへのアクセスマップはありませんか?” でも良いかも知れません。

primalok
質問者

お礼

Could you show the map?なら 簡単に言えそうです。 ご回答と補足、どうもありがとうございました。

primalok
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 showのあとにmeは要りませんか? または付けなくても十分ですか?

その他の回答 (2)

• 92128bwsd
回答No.3

> showのあとにmeは要りませんか? > または付けなくても十分ですか? 普通はmeがあった方が英語らしく、ここでもつけて構いません。 ただ、状況としてお客さんと一緒にすでにスマホの画面を見ている場面を想像すると、meは無くても構いません。

primalok
質問者

お礼

詳しいご説明をしていただき、 大変ありがとうございました

• rinrin717
回答No.2

僕なら... Can your phone show the map on Google map or so after inputting its address? と言うなあ。お客さんに頼むというより、お客さんの携帯機能を確認するという感じにすれば、お客様だから丁寧語を使って・・・・ええと・・その英語は・・・とならなくて済むと思います。参考になれば嬉しいです。

primalok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。