• 締切済み

タクシードライバーデビュー目前です。

ある県で、駅待ちが中心になるのですが、駅でお客さんを乗せるときに、「新人ですが、よろしいでしょうか?」と、お客さんに聞くのは良くないでしょうか? タクシーは常に3台並んでいて、どのタクシーもすぐに発車出来ます。新人の運転では乗りたくないお客さんであれば、後ろのタクシーに乗っていただくことが出来ると思うのですが、どうでしょうか? ご意見、お待ちしております。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

私の知人も最近タクシーの運転手になりました。 彼はまだ道も判らない場所もあるので行き先を聞いて知らない場所の場合、新人で道が判らないので案内していただけますか?と訊いているそうです。 そうすると教えてくれる客もいれば客も道が判らない場合は乗り換える方もいるし、急いでいる方だと不機嫌になる方もいるそうです。 乗せてから道を間違えたりして会社に苦情が入ることもあったそうです。 新人でもお客様の希望の行き先まで無駄なく運転していける自信があればあえて新人を名乗る必要も無いと思いますが、乗せてから道を間違えて時間や料金を過剰に請求する恐れがあるようなら後でトラブルを起こさないためにも先に話した方が良いと思います。

• mapponew
回答No.2

ア。ソウ・・・・・別のに乗るから良いよ・・・・なんていわれちゃいます。 大ベテランの振りしないと、お客さんは不安になります。

• wand88
回答No.1

別に構わないけど、怒るお客さんも居ますよ 時間の無駄、手間取らせやがって、と それなら最初からここに並ぶな、と。 どーしますか?(^_^; お仕事がんばってね