• 締切済み

働きながら日商簿記を勉強したい

働きながら日商簿記2級の勉強をしていきたいです。私は工場で働いていて、1日12時間勤務でそれが4日続いて2日休みという体制です。 2日間の休みで勉強時間は確保できますが、勤務から帰ってきた日はくたくたでテキストを見る余裕がないと思います。この勉強方法で日商簿記2級をとるにはどれくらいの期間が必要ですか?

noname#211689
noname#211689
  • 簿記

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.2

3級に合格されているのであれば、2級は3級の2倍ぐらいの勉強時間だと考えればよいと思います。 ただし、3級の内容はほぼ完全に理解しているという前提です。 3級は参考書1冊と問題集1冊。 2級は商業簿記と工業簿記でそれぞれ参考書1冊ずつと問題集1冊ずつをしっかりやれば合格できると思います。 私の場合は、3級は1日1時間程度の勉強を1.5ヶ月ぐらい、2級は同じスタイルで3ヶ月ぐらいで上記を終えました。 是非、頑張ってください。

回答No.1

200時間程度でOkだそうです