• ベストアンサー

日本人の皆さんへ このお土産をもらったら嫌いですか

buturikiraiの回答

回答No.19

仕事で何度か中国へ行きました。 お土産として中国で生産された食べ物は、超不人気です。 肉や魚のものは、あまり食べてくれません。 お酒も、白酒は不人気です。 お茶は、好評でした。 クッキーなどの焼き菓子は、美味しければ食べてくれます。 日本や欧米のブランドのお菓子なら、中国生産でも普通に食べてくれます。 (日本で売られている物との食べ比べ) 飴は、日本で売られているような物も食べてくれます。 イオンのロゴの入ったお菓子は、比較的好評です。 (日本で売られている物との食べ比べ) 中国での食べ物のお土産は難しいです。