casa1953のプロフィール

@casa1953 casa1953
ありがとう数171
質問数0
回答数227
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/26
  • デート代が厳しいです

    29歳の女です。 現在正社員として働いていますが、手取り15万円弱です。 年上の彼とお付き合いを始めて4ヶ月になりますが、デート代が厳しいです。 とはいえ、いつも彼の方が多めに払ってくれていますし、月に1万5千円ほど(ただ、交通費を含めると2万を超えてしまいます)なので、社会人のデート代としては高くないですよね。 なので、デート代が厳しいと言い出しにくいです。「お金が無い」と言うと「奢って」と言っているように思われそうで・・・。 私自身、全て奢ってもらうとなると申し訳なさで楽しめなくなってしまうので、なるべく払いたいです。 現在実家暮らしですが、 歯列矯正代 月4万円(あと半年ほどで払い終えます) 家へ入れるお金 3万円 貯金 4万円 携帯代 9千円 職場のお茶代 1,500円 が毎月かかります。 そうすると残るのは2万5千円ほどです。 化粧品にお金をかけない方ですし、ブランド物にも興味はありませんが、それでも日用品などを買うと赤字です。(500円玉貯金を崩してなんとかやっています。) 本当は節約デートができたらいいのですが、お金が無いということがすごく恥ずかしいです。 手取りが少ないのも自分のせいだし、手取りが少ないのになんで歯列矯正?と思われるのではないかと不安です。 また、お金が無いと言いながら美容院へ行ったり服などを買っていたら「なんで?」と思うでしょうか。(服や美容院代は、それ用にボーナスを取っておいています) どの様に彼に伝えるのがいいと思いますか?? また、男性の方は彼女が「お金が無い」と言っていたらどう思うでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#224684
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 妻が私(夫)の両親の葬式にもでないと。

    以前、夫婦喧嘩で私が妻の悪口を両親に言いまわったり、 私が浮気やDVを妻にしたときに、私の両親が 妻のことを悪くいい、妻はそんな両親はおかしいと言い、 くるっているし私の事も両親も異常だと言いました。 妻と私の両親は不仲になってしまいました。 そして私の両親が親戚にも妻の悪口を言い、 それからは妻は私の両親や親戚に何かあっても 葬式も何もでないし、私の両親とも二度と会わない 会う意味がわからないといいます。 しかし私と結婚しているのだから、 妻は私の両親の葬式ぐらいはでるのは 当たり前だと思うのですが。 みなさんはどう思いますか? この一件があってから、孫も私の両親とは 会せてもらえません。 妻は浮気やDVを肯定する両親に孫は 会わせられないと言いますが、 孫は両親の孫でもあり、会う権利があると おもいますが。どう思われますか?

  • アラサー、年下男性との恋愛

    31歳女性です。 半年ほど前から、月1ペースで2人で飲みに行っている男性(24歳)がいます。 彼は根っからの運動部気質?で、奥手な方だと思います。 家が遠く、なかなか会えないのですが、半年くらい2人で会うことは続いています。 私は都心に住んでいるのですが、先日、その年下男性(関東の遠方在住)がひょんなことから 終電をなくし、その時偶然LINEでやり取りしていた流れから、 私の家に泊まりに来ることになり、本当に泊まっていきました。 ですが、笑っちゃうくらいまったく何も起こらず、ちょっとボディタッチがあったくらいで、 今まで2人で一晩過ごしてそれだけ、っていうことが経験がなく、 女性として見られてないんだな・・・と落ち込みました。。 その後も普通にまた連絡を取り合い、今度は映画を観に行くことになったのですが、 それもどうして私と行く気になったのか、よく分からなくなってしまいました。 私は恋愛対象というより、年上の友人枠なんでしょうか・・。 私は彼のことをいいなぁと前から思っているので、簡単に諦め?ることができず、、、 もしアドバイスいただけるようでしたら、お願いします。

  • 職場の女性の集団ヒステリーについて

    こんにちは。興味を持ってくださってありがとうございます。 私は30代中盤、同年代の主人とともに、ある自営業を生業としております。 少し特殊な業界でして、スタッフはそのほとんどが20代~40代の女性です。 私は週に3~4回ほど職場に出て、主人の仕事を手伝っておりましたが、この度第二子を妊娠いたしました。 それをきっかけに、職場の女性陣が続々と退社希望を申し出、また、私に直接暴言を吐いて来たり、主人や私が職場のスタッフに妊娠を告げる前に(安定期になってから伝えようと思っておりました。)「奥さん妊娠してるでしょ!」と主人に詰め寄ったりと、常軌を逸した行動に出るようになりました。 また、主人の片腕のような存在であった女性スタッフも、体調不良を理由に突然早退してしまって、その代わりに主人が週一日の貴重な休日を返上して出勤しなくてはならなくなるなど、そういうことがこの数か月に幾度となく続いております。 私はもともと、職場のある一部分の仕事を担当していただけで、経営者の妻といえど職場において存在感を発揮したことはありません。 それまでスタッフのありように直接意見を述べたこともなければ、恨みを買うような行動を取った覚えもなく、そもそも自分の妊娠などという些末な事柄がスタッフ全体にこうも波紋を広げていることに驚きを禁じ得ません。 ただ、主人は割と、スタッフの個人的な事柄(各々の恋愛や複雑な家庭環境など)について相談をされやすいタイプの経営者でして、妻の私から見ると「なぜそこまで…?」と疑問に思うほど、人に対して一線を引くとか、人を突き放すといったことが不得手であり、他者に依存されやすいタイプであると思います。 私は、職場に個人的な悩みを持ち込む労働者というものがそもそも理解できず、また私にそういった相談をしてくる人もほとんどいなかったため、離れたところから彼女らの不可解さを観察していたようなところがありました。 この度の私の妊娠をきっかけとしたスタッフの非常に感情的な反応について、戸惑うばかりです。私の目から見ると、彼女たちはなぜか私の妊娠が気に入らず、それに対しての行動、反応であるように見えるのですが…。 私はこういった職場に対し、またそれを受け入れていないで心身ともに苦労ばかりしている主人に対し(私の妊娠をきっかけとしたヒステリーであるという認識はなく、ただ職場の雰囲気が悪いとか、それぞれの個人的な事情が重なっただけと判断している)どのような態度で臨むべきでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • 厳しい言葉をかけてください

    医学部浪人です。(2浪目男) 私は地元の小さな予備校に通っています。(1クラス20人程度) その予備校である女の子に出会いました。(Aさんとします) 私はAさんからグイグイとアプローチを受け、だんだんと仲良くなっていきました。 勉強の休憩も兼ねて、2人で花火大会にも行きました。 彼女は、 「〇〇くん(私の名前)と結婚した~い(冗談で)」 「〇〇くんの横顔ステキ」 「(私の写真を見ながら)〇〇くんと一緒に映ってる人になりたい…(友人談)」 などと言って、私をアイドルのように接してきます。 そのAさんはかなりかわいいのですが、 天然小悪魔なところがあり、男を勘違いさせてしまうことが多いようです。 (20人に告白されたと聞きました) 彼女と付き合いたい、というのが20歳の男の本音です。 しかし、私は浪人生。 この1年間勉強を蔑ろにしていい理由などないし、それが浪人生のあるべき姿だと、頭ではわかっています。 でも、こんなにモテモテの女の子からアプローチを受ける機会が今後訪れることはあるのかな、と考えるとこんなチャンスを捨てるのは勿体無いと考えてしまいます。 (もちろん彼女の言動が、ただの思わせぶりで、恋愛感情など抱いていないという可能性も十分考えられます。) もっと別のタイミングで出会いたかった。 なぜ浪人時代に彼女と出会ってしまったのだろう、と思ってしまいます。 こんな私に厳しい言葉をかけてください。