• 締切済み

疲れが取れない

寝れば寝るほど疲れます。 風呂入れば疲れます。 どうしたら、疲れがとれますでしょうか? ただ・・こういうことがありました。 3月あたりから、いろいろ事件等があり 5月には、意識不明になりました。 8月に、改めて糖尿病と診断されて、薬を飲んでいたのですが 薬を飲めば飲むほど、余計に疲れがとれなくなっています。 今は、病院にいく気力がおきないほど、疲れています。 今では、寝たきり度がひどくなっています。

みんなの回答

noname#213708
noname#213708
回答No.5

この質問をしてからしばらく経つようですが?その後はどうですか? 医者に「糖尿病」だと言われた。その病気もあるのでしょう。 しかし、他の病気は?医者は100パーセントではないです。 私の主人は「大丈夫です。点滴でなおしましよう」なんて言われ次の日には急変。「自分の手に負えないから大きい病院へ救急車で運びます」だって。3日で死んだよ・・・悲しいし、悔しい。あの医者め!生きる希望持たせておいて!あ~悔しい。事故にでもあって死ねばいいんだと思ってる。・・・・・と、まぁ・・・・ぜんぜん回答になってないかな。すみません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 点滴もしたのですが、改善せず・・・ しかし、風邪薬を処方してもらったら、少し改善したようです。 今は、様子見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkawaicw
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

はじめまして。 僕の父親も糖尿病に苦しんでおりました。 ご質問にありましたような 身体の疲れがとれないとよく言っておりました。 糖尿病ではない僕が言っても なかなか信憑性がないかと思いますが、 父親の苦しみを知っておりますので、 ご回復されますことを心よりお祈りしております。 それでは失礼致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

病院を変えられた方がいいかと思います。 実際、糖尿病で疲れやすくなるそうです。 でもちょっと心配です。 私の父は糖尿病ですが薬を飲んで元気に働いていますよ。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな事情で(特に引っ越し)病院を変えざる得ない状態となり、 それと同時に、薬も変わりました。 大きく変わったのが、、食前に飲む薬だったのが、食後に飲むことになった 所でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

常に何らかの事を考えてしまう性格の持ち主のようです。 自分では何も考えていないと言われるでしょうが、別に考えて 居なくても頭の中では色んな事が行き来しているんです。 例えば薬を飲んでも、普通の人なら「本当に効くんだろうか」 とだけ考えて飲みますが、あなたの場合はそれ以外の事を考え てしまってるようです。 とにかく病院に行きましょう。現在の掛かりつけの所ではなく 一度精神科のカウンセラーを受けられた方が良いでしょう。 その内に考え過ぎる事もしなくなり、重度の鬱病を患う事にな るかも知れません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「本当にきくんだろうか」って、薬飲むとき、 全く考えたことがありません。 ただ、既に精神疾患があり、「疲れやすい」ということに関して 言ってあるのですが、特に変わりありません。 ・・・更に、頭痛もあって、そちらの薬も無理やりだしてもらってるほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

体力が落ちているのだと思いますが >風呂入れば疲れます。 そのまま横になっているのがいいと思います

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 横になってるというか、半分、寝たきりになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れすぎ!?

    20歳の女です。 高校生ぐらいの時から今にかけて疲れが取れません。 特に今の症状はひどくて、生理前の体調不良が毎日続いている感じなのです。 まずお風呂に浸かっても疲れが取れません… 睡眠も疲れがとれません。起きたらあぁダルイという感じなのです。多分熟睡できてません。 パソコンや目を使う仕事柄、目の疲れが肩に来ます。 コンタクトもしているせいで余計に… おまけに生理痛も以前から痛みが激しいですし、冷え性なので血のめぐりが悪いのかも… 病院に行きたいのですが、何科にかかればいいですか? またいい改善方法があったら教えてください

  • 糖尿病からの目の疲れ??

    ここ3~4年、パソコンを1時間くらいしていると文字がかすんできて 見にくくなります。テレビを長時間見てるときは見難くなることはありません。 パソコンのみです。ただ単に目が疲れてるだけだと思ってたけど 糖尿病の人は目が疲れるってのをネットで見ました。そのうえ、体もだるくなると糖尿病の 症状が書いていました。私は糖尿病と診断されたことはないけど最近、食生活がめちゃくちゃ だしここ数年でかなり太ってしまい肥満体型になってたので糖尿病にならないか心配していました。 糖尿病の方で、糖尿病からくる目の疲れを感じてる方、文字やテレビ画面が見にくいなどの症状は パソコンだけではくテレビや他の場合でもみにくくなるんでしょうか? パソコンだけ文字がぼやけるのは糖尿病の症状ではないかな・・・・体もだるいんでもしかしたらって思ってます。長く続くようなら病院にはいくつもりです。

  • 「疲れ」が分からない・・・

    こんにちは、こちらで初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 題名にもありますように、 生まれてこのかた、『疲れ』を感じたことがないのです。 みんなからはよく、「頑張りすぎだー」っとよく心配されます。 体調不良にはなったことがありますが、 それが直接的に『疲れ』からくるものかは分かりません。 そんな私が先日、病院に行くことになりました。 それはある日から体中の痒みに襲われ、 湿疹が大量発生したのです。 お医者さんの診断では、 『疲れ』からくるものだと言われました。 『疲れ』と言われても、感じたことがないので 何が原因だか分かりませんでした。 湿疹は薬の力でなんとか治りましたが・・・ 何にせよ、今回は湿疹で済んだので良かったのですが、 原因となる事が分からないと今度は違う病気を引き起こしそうで怖いです。 そこで、皆様はどんな時に『疲れ』を感じますか? 多くの方から答えを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 PS 参考になるか分かりませんが、私の現状を説明しますと・・・ ・大学4年女子 ・週5で夕方・深夜コンビニエンスストアのアルバイト。 ・週4で大学に通う。 ・父母が働いているため、毎日の炊事洗濯(これは10年前から続いている)

  • 疲れがとれない

    寝ても疲れがとれない状況です。 確かに、糖尿病はあり、月1で治療(注:血液検査、薬をもらうのみ程度)を していたのですが ある仕事を開始してから、全く疲れがとれなくなりました。 1日で相当歩く仕事ではあるのですが(1日60000歩以上)・・・ もともと、普通に歩くだけで、足裏が痛むので、困っています。 寝ても疲れがとれない。足が痛むだけ。 仕事が終わって、電車に乗ると、もう、身体障碍者状態 ですが、自転車に乗ると、普通にころりと戻り 家に帰ると、また身体障碍者状態になります。 どのように対処すればよいでしょうか? なお、歩くとき、最大1トン程度の重量を1人で1分~5分程度引っ張ることもあります。 ※医者に行けというご回答はご遠慮願います。時間がないので、これ以上行く時間がありません。 ※職を変えろ!というご回答もご遠慮願います。病気のため、通勤電車が苦手どころではないぐらい、ひどい状況になってしまいますので・・・ (以前、この症状の為に、毎日電車を止めたことがあります・・) よろしくお願いします。

  • ずっと疲れが取れない

    ずっと疲れが取れない こんにちは。夏から体の調子がおかしく、いまだに変なままなのでちょっと気になってきました。 7月後半くらいからで、熱はずっと大したことなく、微熱程度です。 7月後半~8月半ばくらいは、暑さと寒さを同時に感じており、夜はフリースを着て生姜湯を飲んだりしていました。猛暑でしたのでもちろん暑かったのですが、寒さも強く感じました。また、鼻水とくしゃみが夜止まりませんでした。喘息も少しありました。 8月半ば~9月はじめ 喘息が本格的になってきました。病院に行くと、風邪薬・喘息の薬をもらえました。 薬のせいか、体がだるく、気持ち悪くなることが多くなりました。 9月半ば~ 薬を飲むのをやめると喘息がまた出てしまうので、追加をもらいにいきました。 その後少しずつ薬を飲まなくてもなんとか大丈夫そうになってきたので、飲まなくなりましたが、やはり夜軽く喘息が起き、鼻づまりもあり寝苦しい夜が続きました。また、体がこわい状態が慢性化していました。 ~今 薬は完全に飲んでいないのに、体が鉛のように重く、せきが常に出ています。 睡眠は十分すぎるくらい取っているので不思議です。 ずっと「今年の夏は特別暑かったし、ちょっと体調を崩しただけだ。無理せずちゃんと寝て、時間が経てば治るさ」と考えていたのですが、いまだにこんな感じで、しかもどんどん体力が落ちてきたのでちょっと不安になってきました。もしやこれは何かの病気なのでしょうか?最近はもう、階段の1段1段がしんどく・・・。しっかり寝た日は頭はしゃんとしているのですが、体だけが重くて薄気味悪いです。 20代前半で、持病はありません。

  • 疲れ?気力・元気がない

    疲れ?気力・元気がない こんにちは20代女です。 4月半ばに夜中に突然高熱を出して病院に運ばれてからずっと体調が悪く、疲れが取れません。 5月半ばまでは起き上がることもやっとで、大学に行くことができない日もありました。 今は一時より改善しましたがそれでも立っていてもフラつくし、いくらでも寝てしまい、頭も常にボーっとしています。 疲れていると言うより何かをするエネルギーがないような感じです。 以前にも何もやりたくないようなことはありましたがせいぜい1週間もすれば何とも無くなっていましたし、3日に1回はジョギングをしないとウズウズするほど元気でした。 食欲はあります。 病院で何度か検査してもらいましたが全く異常なしで精神科に行ってくれと言われました。 このままでは授業をちゃんと受けれませんし、理系なのですが来年研究室配属になって毎日の研究生活を乗り切れるかとても不安です。 考えられる原因、改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近、疲れが取れません。

    38歳の男です。 特に体の調子が悪いという訳ではありませんが...。 最近になって、今までに無かった肩凝りを意識するようになりました。 また、以前からもあったのですが最近強く感じる症状はいくつか有ります。 1.眠い(平均睡眠時間は、6時間半くらいです。) 2.朝、なかなか起きられない。 3.集中力が無くなった。 4.すぐ疲れる。 5.肩と首のあたりが凝る。 また、以前から健康診断などで「あなたの血はうすいですね。」と 言われたことが数回あります。 血圧は60-110くらいです。(ちょっと低い?) よく立ち眩みを起こします。 何か、良く効く健康食品や薬などがありましたらアドバイスをお願い 致します。

  • 疲れ?ストレス?

    最近疲れがとても溜まっているなと感じると言うよりも 休養がなく、睡眠も不規則で1時間するかしないかで必ず目が覚め ぐっすり寝た感じをもうずっと味わえていません 身の回りでも大なり小なり、あたりまえではありますが問題やトラブルがあり あっちへいってこっちへいってとしている毎日で、気を遣うことが多いです 自分でやらなくてはいけないこともあるのですが、出来ないことも多く いらいらしたり、逆に無気力になってしまうことも多くなりました そして最近、頭痛と胃のあたりのもやもやする感じと言いますか 体調があまり良くなく、以前ほど溌剌と活動ができなくなってしまいました 呼吸が突然乱れることもあり、ときには過呼吸になってしまいます 体が疲れているのでしょうか 自分が最近変で、なんだか遠くに感じるときもあって 不思議な感じです どうしたらいいのでしょうか なにをどうしたらいいのかもわからないでこんなことを聞いてもなんなんだという感じなのですが。。 普通に行動は出来ていると思うので 病院にかかるほどではないとは思っています

  • 疲れを取るサプリメントを

    仕事では会議や打ち合わせが多く、また、パソコンで長い時間資料つくりをしますが、疲れやすくどうも抜けにくいのですが、風邪も引きやすくなっています。 病院はいつも行っています。 ただの疲れ、風邪の診断よりないです。 良いサプリメントがあれば常用したいのですが、また海外品(特にアメリカ製品)が安全基準が高く、研究実績も長く、品質効果なども良いという事を聞いていますが、良い製品と思われるメーカー、製品名等を知っていれば教えてくださいませんか。 他に風邪と疲れ脳、目等の質問をさせていただいておりますので、単独でも総合的なサプリメントでも良いのですが、よろしくお願いいたします。

  • 体のつかれ・だるみ

    こんにちは。 私の彼氏のことなのですがアドバイスおねがいします!! 彼氏は19才で今年社会人になりました。 毎日とても疲れているようで帰ったらソッコー寝ています。 だけど何時間寝ても疲れがとれないみたいで、常に 「体いたい・だるい・疲れた」と言っています。 今年の9月からは3交代(朝~夕方・昼~夜・夜~朝)になって体がまだ慣れていないからかな。とも思ったんですが、3交代になる前からかなりつかれてて・・・。 仕事はじめたばかりは皆さんこういう感じなんですか?それとも彼氏がうまく疲れがとれていないんでしょうか? 私は学生で、仕事の大変さがあまりわかっていないのでどちらかわかりません。 でも少しでも体をスッキリさせてあげたいです!! 彼は肝臓のことで入院したことがあります。このことも何か関係あるのでしょうか? また、病院以外の薬は絶対にのみません。薬をぬることも絶対しません。(ぬるのは皮膚が弱いから・飲むのは肝臓に負担かかるからといいます) 今のところはサプリかドリンク剤を考えています。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう