• 締切済み

疲れが取れない

寝れば寝るほど疲れます。 風呂入れば疲れます。 どうしたら、疲れがとれますでしょうか? ただ・・こういうことがありました。 3月あたりから、いろいろ事件等があり 5月には、意識不明になりました。 8月に、改めて糖尿病と診断されて、薬を飲んでいたのですが 薬を飲めば飲むほど、余計に疲れがとれなくなっています。 今は、病院にいく気力がおきないほど、疲れています。 今では、寝たきり度がひどくなっています。

みんなの回答

noname#213708
noname#213708
回答No.5

この質問をしてからしばらく経つようですが?その後はどうですか? 医者に「糖尿病」だと言われた。その病気もあるのでしょう。 しかし、他の病気は?医者は100パーセントではないです。 私の主人は「大丈夫です。点滴でなおしましよう」なんて言われ次の日には急変。「自分の手に負えないから大きい病院へ救急車で運びます」だって。3日で死んだよ・・・悲しいし、悔しい。あの医者め!生きる希望持たせておいて!あ~悔しい。事故にでもあって死ねばいいんだと思ってる。・・・・・と、まぁ・・・・ぜんぜん回答になってないかな。すみません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 点滴もしたのですが、改善せず・・・ しかし、風邪薬を処方してもらったら、少し改善したようです。 今は、様子見です。

• tkawaicw
回答No.4

はじめまして。 僕の父親も糖尿病に苦しんでおりました。 ご質問にありましたような 身体の疲れがとれないとよく言っておりました。 糖尿病ではない僕が言っても なかなか信憑性がないかと思いますが、 父親の苦しみを知っておりますので、 ご回復されますことを心よりお祈りしております。 それでは失礼致します。

回答No.3

病院を変えられた方がいいかと思います。 実際、糖尿病で疲れやすくなるそうです。 でもちょっと心配です。 私の父は糖尿病ですが薬を飲んで元気に働いていますよ。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな事情で(特に引っ越し)病院を変えざる得ない状態となり、 それと同時に、薬も変わりました。 大きく変わったのが、、食前に飲む薬だったのが、食後に飲むことになった 所でしょうか

• cactus48
回答No.2

常に何らかの事を考えてしまう性格の持ち主のようです。 自分では何も考えていないと言われるでしょうが、別に考えて 居なくても頭の中では色んな事が行き来しているんです。 例えば薬を飲んでも、普通の人なら「本当に効くんだろうか」 とだけ考えて飲みますが、あなたの場合はそれ以外の事を考え てしまってるようです。 とにかく病院に行きましょう。現在の掛かりつけの所ではなく 一度精神科のカウンセラーを受けられた方が良いでしょう。 その内に考え過ぎる事もしなくなり、重度の鬱病を患う事にな るかも知れません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「本当にきくんだろうか」って、薬飲むとき、 全く考えたことがありません。 ただ、既に精神疾患があり、「疲れやすい」ということに関して 言ってあるのですが、特に変わりありません。 ・・・更に、頭痛もあって、そちらの薬も無理やりだしてもらってるほどです。

• angel2015
回答No.1

体力が落ちているのだと思いますが >風呂入れば疲れます。 そのまま横になっているのがいいと思います

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 横になってるというか、半分、寝たきりになっています。