• 締切済み

体のつかれ・だるみ

こんにちは。 私の彼氏のことなのですがアドバイスおねがいします!! 彼氏は19才で今年社会人になりました。 毎日とても疲れているようで帰ったらソッコー寝ています。 だけど何時間寝ても疲れがとれないみたいで、常に 「体いたい・だるい・疲れた」と言っています。 今年の9月からは3交代(朝~夕方・昼~夜・夜~朝)になって体がまだ慣れていないからかな。とも思ったんですが、3交代になる前からかなりつかれてて・・・。 仕事はじめたばかりは皆さんこういう感じなんですか?それとも彼氏がうまく疲れがとれていないんでしょうか? 私は学生で、仕事の大変さがあまりわかっていないのでどちらかわかりません。 でも少しでも体をスッキリさせてあげたいです!! 彼は肝臓のことで入院したことがあります。このことも何か関係あるのでしょうか? また、病院以外の薬は絶対にのみません。薬をぬることも絶対しません。(ぬるのは皮膚が弱いから・飲むのは肝臓に負担かかるからといいます) 今のところはサプリかドリンク剤を考えています。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

• addc
  • お礼率71% (65/91)

みんなの回答

• timeup
回答No.2

体のどこが弱いか・・・過去歴(病気のです)が有ればよいのだが・・・・疲れ易いだと、消化器官と肝臓かとは思いますけどね。 サプリならタウリンとオルニチンと、運動用ので良いのでアミノ酸ですね。 青汁なんかも良いでしょう。  日本製で効果が有ったら、値段の安い米国産を個人輸入すればかなり安いです。  日本人がハワイなどで多く買っている店も、扱っているのをメーカーから個人輸入できます。

addc
質問者

お礼

薬局でサプリを探してみようと思います。 ありがとうございました!

• aki5006
回答No.1

社会人の一年間は、とてもきつい一年間になります。学生との違い、仕事の厳しさ、上司や先輩などの気づかれ 。。しかも、3交代にシフトがなる。。勤務時間が変化したんですね。。 疲れを取るには、栄養ドリンクがいいです。私も、愛用してます。あとは、彼氏の仕事のグチを聞いてあげる事。。天気いい休みの日は、お二人でショピングなどをして、気晴らしにをしてあげてください。 疲れが取るのにいいのは、スポーツクラブのお風呂などに行って疲れを取ることが出来ます。(私が仕事で疲れている時は、近場のスポーツクラブのお風呂に行き疲れを取っています。) あとは、旅行が一番いいと思います。

addc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 栄養ドリンクですか!買ってみたいと思います。 旅行などは彼氏の気力しだいになりそう ですが、もっと外へ出かけようと思います☆ 本当にありがとうございました。