• 締切済み

苦しいです…

長文失礼します。 私が悪いでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。 今付き合って半年、遠距離をしています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 ですからこちらから一切彼女が何をしているか聞かないように3カ月していると彼女が怒って「あなたとLINEする習慣なくなっちゃった」と言われました。私は彼女が何をしているか教えないからっていったからしたのですがよくわからない事になり、困っています… 私は「何をしているか教えないから」にかなりショックを受けました これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? 乱文失礼いたしました。 ちなみに私は彼女が何をしているとか気にしない人で、週一で「今日は何をするん?」程度です。ですから彼女に逐一報告しろなど言っていません。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

彼女はやっぱり近くで話せる・ちやほやしてくれる存在がほしかった。 代替として会社の人たちとの時間を楽しんでいる。 >これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか?  相性が悪いのかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

誰にでも向き不向きというものがありますからね。 会えないから不安になるような貴方には遠距離を続けていくなんて無理かと思いますよ。 実際、たった半年でもうすでに不安で疲れてしまったんでしょ。なにも自分に無理をする必要もないです。 遠距離には互いの信頼が絶対。なのに心配ばかりされてしまう彼女こそ、苦しい時期があったかもですよ。 自分に合う恋愛とはどういうものか?を 一度ゆっくり考えてみても良いのでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.4

それはですね、「ちやほやされたい女」です。まず大前提として、付き合っている男には常にちやほやされていたいです。求められ、愛されたいのです。ですからそうやってわざと質問者さんを嫉妬させているのです。 その一方で、彼氏だけからちやほやされるのでは物足りないので、飲み会などにも積極的に顔を出します。まあなんというか、ちやほやされたくない女は付き合っている男がいるのに他の男から本気のアプローチを受けると「迷惑だ」としか思わないのです。でもそれをわざわざ付き合ってる男に自慢げに話すのが「そういう女」であることの証拠なのです。 だからさ、彼女、同性ウケが死ぬほど悪いでしょ。「アタシ、女から敵視されるのよねー」ってよくいわない?そういう女なのよ。だから彼女からあんまり連絡がきたり、嫉妬されることもないのです。彼女が大好きなのは「自分自身」であるから、質問者さんにはあんま興味ないの。彼女にとって恋人とは、「私の価値を引き上げ、私にひれ伏して崇めるもの」なのですよ。女の子向けのスマホゲームで、イケメンに次から次へと口説かれるゲームってあるじゃんか。ああいうヒロインになりたいタイプなんですよ。 質問者さんに悪いところがあるとしたら、そんな女と遠距離で付き合っていることですよ。残念ですが、いつまでも君の独占というわけにはいかないです。

回答No.3

あなたは悪くない! 文を読んだ限りでは、人の気持ちを考えられない女の人だな、と感じました。 束縛でもなんでもないし、男なら誰でも心配するでしょ。 なんで彼女は一言言えないのか? 彼女はチヤホヤされて調子に乗って、自分の立場が上だとでもおもってるんじゃないですか。 おれだったら絶世の美女でもない限りは、別れる。今回うまくいっても、人の気持ちを考えられない人は、だめだ。

miminoga
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211324
noname#211324
回答No.2

どちらも悪くは無い・・ けれど それを「束縛」として 彼女が受け止めてるのなら 束縛に値するだけ・・ 其処だけ気を付けてれば 何も問題ない・・ それ以上すると 彼女は あなたから離れますよ・・

回答No.1

遠距離で彼女さんの心が少なからず遠のいていると思います。 心が遠のいて行っている時に束縛と受け取れるようなことを言われるとイライラしてしまうのでしょうね。 遠距離でなくても彼氏の前で他の男の人の話をするのは良くないので、彼女さんにも悪いところはありますが、今は気持ちをぐっと堪えて、彼女さんに気を遣った方が良いかもしれません。 気を遣うと言っても言いなりになってはいけません。 質問者様が書いているように、彼女さんが怒っているからと言って従ってしまってはいけません。 彼女さんが間違っている時ははっきりと言いましょう。 あと、質問者様が不安なのはとてもよくわかります。 その気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 「私が何してるか教えないから」という発言については勢いで言っているように感じ取れるので、あまり気にしない方がいいです。 あくまで明るく接しましょう。 上から目線の長文になってしまって申し訳ないです。 今が頑張り時だと思うので、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼女の言動に疲れました

    長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • アドバイスよろしくお願いします。

    別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまっていますが、彼女は面白いからという理由でモテ話をしています。 もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • ヤキモチ。

    ヤキモチをやかなくなる、または我慢できるようになる方法はありますか? 彼のことが好きすぎて困ります。 バンドを始めるのですが女の子がボーカルです。 多分これからふたりで会ったりすることもあるんだと思います。 私のことを言ってるし 毎日好きだとも言ってくれるし 不安にならないように優しく接してくれます。 だけど不安です。 彼は異性の友達がすごく多いけど 私はいないので 男女の友情というのがよくわかりません。 だから不安になるのだと思います。 くるしくてくるしくて でも束縛すると危険だと聞くし でもこの先もそうだと思うし 不安にたえられそうにないし、彼もうんざりするだろうから別れた方が…と考えたりもしてしまいます。 でも大好きなので別れたくないです(ノ_・。) なのでどうにか私が我慢できればと思います(>_<)

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 彼の交友関係にヤキモチを焼いてしまう。彼に伝える?

    付き合っていれば、お互いに本音で話すことは必要不可欠ですよね? でも、我慢も必要ですよね。 私は今就活中で、彼はひとつ年上で春から社会人、遠距離になってしまいます。 就活の為、一緒に過ごす時間が多く取れずですが、毎日連絡も取りあっていますし、大好きです。 2人で、一緒に行きたい場所を決めていたんです。 例えば、富士急やTDRやUSJ、夜景、動物園など、、、 けど、彼に、「友人に誘われたから、ごめんやけど富士急に行ってくるね」と言われ、私は正直、一緒に行く約束をしていたのに…と残念でしたが、仕方ないと思ってその時はいってらっしゃいと伝えました。 けど、なんと部活の仲間の男2女2で行くとのことで。 正直、すっごい焼きもちをやきました。 「先に私と約束していた場所に、他の女の子と行くか!?」とイライラとモヤモヤで涙が止まりませんでした。 今でも涙が出てきます。 彼に正直に本音をちゃんと伝えました。 彼もちゃんと聞いてくれましたし、理解もしてくれました。 けど、「やましいことは何もないし、付き合いも大事やし。不安にさせてごめん。また2人で行こうね」とのことで、結局そのメンバーで富士急にはいくそうです。 お互い本音で話し合えてその場ではすっきりしましたが、数日たつとやはり焼きもちが、、、消えることは無いです。 彼に、「女と遊ばない方がいい?」と聞かれ、ぎくっとしました。 正直、遊んでほしくないです。 彼は誠実だし、信じていないわけではありませんが、やはり女の子がいると私が嫉妬してしますので。 でも、束縛したくないし、重いと思われたくなくて「遊んでいいよ。けど2人ではあそんでほしくないかなぁ」 と言いました。 かれは人付き合いがうまく、男女ともに交友関係が広いため、これからこうやって焼きもちを焼くことは増えていくのだと思うと、辛いです。 本音で話し合うのは、お互いを理解しあうのにすごく大事だと思います。 けど、焼きもちを私が焼くたびにそれを正直に彼に毎回伝えたら、それこそ愛想をつかれてしまうのではないかと。 女は優しくあるべきだといいますよね? このヤキモチは我慢して、彼を信じて見守るのが優しさですか? 皆さんはどうなさっていますか? 助けてください。

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?