• 締切済み

苦しいです…

長文失礼します。 私が悪いでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。 今付き合って半年、遠距離をしています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 ですからこちらから一切彼女が何をしているか聞かないように3カ月していると彼女が怒って「あなたとLINEする習慣なくなっちゃった」と言われました。私は彼女が何をしているか教えないからっていったからしたのですがよくわからない事になり、困っています… 私は「何をしているか教えないから」にかなりショックを受けました これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? 乱文失礼いたしました。 ちなみに私は彼女が何をしているとか気にしない人で、週一で「今日は何をするん?」程度です。ですから彼女に逐一報告しろなど言っていません。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

彼女はやっぱり近くで話せる・ちやほやしてくれる存在がほしかった。 代替として会社の人たちとの時間を楽しんでいる。 >これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか?  相性が悪いのかもしれません。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

誰にでも向き不向きというものがありますからね。 会えないから不安になるような貴方には遠距離を続けていくなんて無理かと思いますよ。 実際、たった半年でもうすでに不安で疲れてしまったんでしょ。なにも自分に無理をする必要もないです。 遠距離には互いの信頼が絶対。なのに心配ばかりされてしまう彼女こそ、苦しい時期があったかもですよ。 自分に合う恋愛とはどういうものか?を 一度ゆっくり考えてみても良いのでは。

• eroero4649
回答No.4

それはですね、「ちやほやされたい女」です。まず大前提として、付き合っている男には常にちやほやされていたいです。求められ、愛されたいのです。ですからそうやってわざと質問者さんを嫉妬させているのです。 その一方で、彼氏だけからちやほやされるのでは物足りないので、飲み会などにも積極的に顔を出します。まあなんというか、ちやほやされたくない女は付き合っている男がいるのに他の男から本気のアプローチを受けると「迷惑だ」としか思わないのです。でもそれをわざわざ付き合ってる男に自慢げに話すのが「そういう女」であることの証拠なのです。 だからさ、彼女、同性ウケが死ぬほど悪いでしょ。「アタシ、女から敵視されるのよねー」ってよくいわない?そういう女なのよ。だから彼女からあんまり連絡がきたり、嫉妬されることもないのです。彼女が大好きなのは「自分自身」であるから、質問者さんにはあんま興味ないの。彼女にとって恋人とは、「私の価値を引き上げ、私にひれ伏して崇めるもの」なのですよ。女の子向けのスマホゲームで、イケメンに次から次へと口説かれるゲームってあるじゃんか。ああいうヒロインになりたいタイプなんですよ。 質問者さんに悪いところがあるとしたら、そんな女と遠距離で付き合っていることですよ。残念ですが、いつまでも君の独占というわけにはいかないです。

回答No.3

あなたは悪くない! 文を読んだ限りでは、人の気持ちを考えられない女の人だな、と感じました。 束縛でもなんでもないし、男なら誰でも心配するでしょ。 なんで彼女は一言言えないのか? 彼女はチヤホヤされて調子に乗って、自分の立場が上だとでもおもってるんじゃないですか。 おれだったら絶世の美女でもない限りは、別れる。今回うまくいっても、人の気持ちを考えられない人は、だめだ。

miminoga
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211324
noname#211324
回答No.2

どちらも悪くは無い・・ けれど それを「束縛」として 彼女が受け止めてるのなら 束縛に値するだけ・・ 其処だけ気を付けてれば 何も問題ない・・ それ以上すると 彼女は あなたから離れますよ・・

回答No.1

遠距離で彼女さんの心が少なからず遠のいていると思います。 心が遠のいて行っている時に束縛と受け取れるようなことを言われるとイライラしてしまうのでしょうね。 遠距離でなくても彼氏の前で他の男の人の話をするのは良くないので、彼女さんにも悪いところはありますが、今は気持ちをぐっと堪えて、彼女さんに気を遣った方が良いかもしれません。 気を遣うと言っても言いなりになってはいけません。 質問者様が書いているように、彼女さんが怒っているからと言って従ってしまってはいけません。 彼女さんが間違っている時ははっきりと言いましょう。 あと、質問者様が不安なのはとてもよくわかります。 その気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 「私が何してるか教えないから」という発言については勢いで言っているように感じ取れるので、あまり気にしない方がいいです。 あくまで明るく接しましょう。 上から目線の長文になってしまって申し訳ないです。 今が頑張り時だと思うので、頑張ってください。