• 締切済み

彼女の言動に疲れました

長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

付き合ってるなら、他の異性の話なんて普通は聞きたくない物だし 話しませんよ。 聞いた方は心配になるのも当然。嫌な気持ちになるのも当然。 相手の嫌がる事を平気でやってのけるその彼女、はっきり言って性格悪っ。 そもそも、付き合ってる関係の会話に聞こえません。 別れたらどうですか? 離れているから彼女の事が気になるし、好きだから心配になってるのに 男はすぐ疑うだの、何してるか教えないだのってさ。 そりゃ毎日毎日、今日はこうだったよ。 明日はこうだよ。 なんて報告しろ。じゃ窮屈で嫌になるけど違うでしょ? 相手の気持ちになって物事を考えられない人間はずっと変わりません。 彼女は遠くにいる貴方ではなく、近くにいる男がいい。って感じ。 先にも言いましたけど、別れた方がいいよ。 浮気する可能性をプンプン感じます。

回答No.6

あなたの想いは当然ですよ。わたしも一時期、遠距離恋愛をしてたのでよくわかります。あなたには悪いけど、遠距離恋愛はすごく難しいです。彼女が何をしてるのか、さっぱりわからないですもんね。でも彼女があなたと、ちゃんと会ってる間は、あなたの事が好きだし、彼女がいろいろ言ってても本気じゃなく、あなたにもっと好きになって欲しいとから、わざとヤキモチやかせて楽しんでるんじゃないですか、そういう態度は、あなたが好きだからこそしてる事だと思いますよ。あなたの気持ちはすごくわかるけど、せっかく会える貴重な時間ですもんね、彼女がいろいろ言ってもそっか~モテるんだ、でもそれはツライな~程度ですまして楽しく過ごした方がいいでしょうね、でも少しはヤキモチをやいてあげた方がいいかもね、そうでないと彼女はえっ、ヤキモチやいてくれないんだって、思うからね、女性はむずかしいですからね、私は結局振られちゃった方だけど、あなたはうまくいって欲しいですね。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

うーん。 あなたの書いてることは、理路整然として尤もだけど、 理屈としては正しいけど、でも。 最後にあなたが書いたことは当たってる。 あなたは小さな器で神経質。 それも当たってるなあ、と思います。 彼女にデリカシーがない、というのもまあ、外れでは 無いけれど、だからと言って彼女を糺そうなどとすれば 口もきいてくれなくなるのは火を見るより明らかでしょう? だから、彼女が悪い、なんて考えること自体が不毛です。 全く、実に、不毛です。 壊れるだけで何も生まないもの。 こんなことを言うと強い拒絶心が生まれるかも知れませんが、 人間同士、特に男女においては 「正しいかどうか」は余り意味をなさないんですよ。 多くの場合、それは自分に相手をぞっこん惚れさせる魅力が 無い人が、しかも自分は恋人がいる、ということで人間として 一人前であるかのような錯覚を起こし、それを支えに生きている。 だから、フラれると人格を否定され、人間としての価値を根こそぎ 失うような、自分の追い詰め方をしてしまう。 逆に言えば、その位、自分は自分だ、自分の意志で、生きたいように 生きてやる、とは考えられない、弱い自己の持ち主、ということに なります。 簡単に言えば、依存です。 だから、「正しい」ことに縋るんです。 魅力では、相手を自分の方に向かせられないから。 社会的な正義や、常識、というもので相手を無理やり 思い通りにしたいという、焦りを含んだ他力本願の気持ち。 こうやって文章にすると、正しいかどうかなんて関係なく、 「ウザ!!」 と、思いませんか? 女なんて星の数ほどもいるのに、滅多に会えない遠距離恋愛を 続ける理由は何ですか? 好きだから、愛しているから、というのは、無しで。 そういう、ロマンチックで綺麗な言葉の裏側に隠れている、あなたの ホンネは、なんですか? もう一度言うね。 ほかにいくらでも身近に女性なんているのに、あなたは別な恋を見つけようとは 考えない。 それは、決して身持ちの固い、誠実な男性だから、ではありませんよ? そうしようにも、あなたには出来ないのだと、思います。 だから、とんでもなく遠い場所にいる「女友達」を、「恋人」にし続けて いたい、のです。 失うのが怖い程、依存している、ということです。 異性というのは、追えば、逃げます。 必死になって追えば追う程、嫌われ、疎んじられ、逃げられます。 そんな自分を、きちんと、惨めだ、と自覚しなくちゃ未来は 来ないと思います。 あなたは「デートプランも私が決めないと」と、あなたが彼女にとって 必要な存在なんだと、暗に言いたがっていますが、現実には、彼女は あなたほど、あなたを必要とはしていない、んです。 だって、殆どの毎日に、あなたは、いないんだもの。 そんな当たり前のことさえ、あなたは「愛があれば」と目を瞑っている。 時間は、止まることなく、彼女の周りにも流れ続けているのに。 遠距離でも、ゴールインできるカップルと、消滅するカップルがいます。 正直、あなた方は、後者だと思う。 二人で未来を築いていこうと言う、何も無いように見えるから。 今を「好きだよ」だけで過ごすだけの愛情など、女はそんなに 付き合ってはくれません。 女の愛情には、男と違って「未来」が掛かってるんですから。 男の多くは、口では未来と言いながら、今日を恋人同士で 過ごすことしか考えていない人が殆ど・・・ま、言い過ぎカモ 知れませんが、当たらずしも、遠からずです。 この相談の中に、ご自分で答えを出しちゃってます。 彼女がいるとかいないとかに関係なく、自分の生き方をきちんと 持てるような、自立した姿勢を持てないと、今後も誰かに依存して アイデンティティーを保つような、弱い人間としての人生が続くと、 私は思いますよ? 自分を、持とう。 頑張れ、男一匹! 女のケツばかり追いかけまわしてないでさ! しっかりしなよ、男の子!

noname#210555
noname#210555
回答No.4

あなたが普通だろうが、器が小さかろうが その彼女についていけないならしょうがないじゃないですか。 「あなたの器が小さいんだよ」って言われたら我慢して彼女と付き合いを続けるの? 彼女が非難されたらそれを用いて彼女に自分の正当性を説く気なの? 「自分がやっていけないから別れる」 この話のどこに他人からの意見が必要なの? ちなみに彼女は「面白いから」話してるのではなく 「モテ自慢したいから」その話をあなたにしてるだけでしょう。 なんにも考えてないというか、嫉妬を煽りたかっただけ(でもほかにいい人が現れたら そっちに転がると思うけど)だと思うので 別れ話は多分揉める。 今のうちにいろいろ考えて置くんだね。 とりあえず、会いにいくのをやめてみたら?

回答No.3

色々な形のお付き合いってありますけど、彼女さんはちょっと常識はずれな感じですね…。あとかまってちゃん気質かも?そういうのは自分で気づくしかないですよね…同姓の友達にも嫌われちゃいそう… きっと文面にはないいいところも沢山あるのだと思いますが、これだけ聞くと別れた方がいい、と感じてしまいました(-_-;)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

おいくつなんでしょうか?? なんだか、彼女は、遠くの彼氏より近くの男って感じですよね。 別れたらどうですか?この先も、ずっと繰り返しますよ。 後さ、遠距離だからって、毎日電話とかって言われると、最初はいいんですけど、だんだん、嫌気がします。 遠距離って、相手を思いやれないなら、やめたほうがいいんですよ、お互いに。

関連するQ&A

  • 苦しいです…

    長文失礼します。 私が悪いでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。 今付き合って半年、遠距離をしています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 ですからこちらから一切彼女が何をしているか聞かないように3カ月していると彼女が怒って「あなたとLINEする習慣なくなっちゃった」と言われました。私は彼女が何をしているか教えないからっていったからしたのですがよくわからない事になり、困っています… 私は「何をしているか教えないから」にかなりショックを受けました これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? 乱文失礼いたしました。 ちなみに私は彼女が何をしているとか気にしない人で、週一で「今日は何をするん?」程度です。ですから彼女に逐一報告しろなど言っていません。

  • アドバイスよろしくお願いします。

    別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまっていますが、彼女は面白いからという理由でモテ話をしています。 もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • ヤキモチ。

    ヤキモチをやかなくなる、または我慢できるようになる方法はありますか? 彼のことが好きすぎて困ります。 バンドを始めるのですが女の子がボーカルです。 多分これからふたりで会ったりすることもあるんだと思います。 私のことを言ってるし 毎日好きだとも言ってくれるし 不安にならないように優しく接してくれます。 だけど不安です。 彼は異性の友達がすごく多いけど 私はいないので 男女の友情というのがよくわかりません。 だから不安になるのだと思います。 くるしくてくるしくて でも束縛すると危険だと聞くし でもこの先もそうだと思うし 不安にたえられそうにないし、彼もうんざりするだろうから別れた方が…と考えたりもしてしまいます。 でも大好きなので別れたくないです(ノ_・。) なのでどうにか私が我慢できればと思います(>_<)

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 彼の交友関係にヤキモチを焼いてしまう。彼に伝える?

    付き合っていれば、お互いに本音で話すことは必要不可欠ですよね? でも、我慢も必要ですよね。 私は今就活中で、彼はひとつ年上で春から社会人、遠距離になってしまいます。 就活の為、一緒に過ごす時間が多く取れずですが、毎日連絡も取りあっていますし、大好きです。 2人で、一緒に行きたい場所を決めていたんです。 例えば、富士急やTDRやUSJ、夜景、動物園など、、、 けど、彼に、「友人に誘われたから、ごめんやけど富士急に行ってくるね」と言われ、私は正直、一緒に行く約束をしていたのに…と残念でしたが、仕方ないと思ってその時はいってらっしゃいと伝えました。 けど、なんと部活の仲間の男2女2で行くとのことで。 正直、すっごい焼きもちをやきました。 「先に私と約束していた場所に、他の女の子と行くか!?」とイライラとモヤモヤで涙が止まりませんでした。 今でも涙が出てきます。 彼に正直に本音をちゃんと伝えました。 彼もちゃんと聞いてくれましたし、理解もしてくれました。 けど、「やましいことは何もないし、付き合いも大事やし。不安にさせてごめん。また2人で行こうね」とのことで、結局そのメンバーで富士急にはいくそうです。 お互い本音で話し合えてその場ではすっきりしましたが、数日たつとやはり焼きもちが、、、消えることは無いです。 彼に、「女と遊ばない方がいい?」と聞かれ、ぎくっとしました。 正直、遊んでほしくないです。 彼は誠実だし、信じていないわけではありませんが、やはり女の子がいると私が嫉妬してしますので。 でも、束縛したくないし、重いと思われたくなくて「遊んでいいよ。けど2人ではあそんでほしくないかなぁ」 と言いました。 かれは人付き合いがうまく、男女ともに交友関係が広いため、これからこうやって焼きもちを焼くことは増えていくのだと思うと、辛いです。 本音で話し合うのは、お互いを理解しあうのにすごく大事だと思います。 けど、焼きもちを私が焼くたびにそれを正直に彼に毎回伝えたら、それこそ愛想をつかれてしまうのではないかと。 女は優しくあるべきだといいますよね? このヤキモチは我慢して、彼を信じて見守るのが優しさですか? 皆さんはどうなさっていますか? 助けてください。

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

  • 彼が急に嫉妬深くなったのは何故か

    彼は、束縛はしてる自分がいやだから束縛はしないけど、自分はヤキモチ焼きだと話してはいましたが、今まで(付き合って2年ちょっと)遊びに行っても何をしてても、何も模索してきませんでした。 しかし最近、遊びに行くと言えば、誰?男?など、よく言ってくるようになりました。 冗談ぽくでなく、女の子だよと言うと、それならいいんやけど。と、、 束縛程ではないのですが、今まで全くそんなのがなかったので、違和感を感じます。 急にそんなことを言ってくるのは何故ですか? 自分が浮気をしているからですか?

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。