• 締切済み

アドバイスよろしくお願いします。

別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまっていますが、彼女は面白いからという理由でモテ話をしています。 もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.7

わかりにくい文章になったと思いましたので、再投稿です。 失礼しました。 >多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。  そうですね。  「異性と、2人で飲みに行く」ということは遠距離恋愛の彼氏にはあえて言うべきことではありませんね。  彼女にデリカシーが無いし、彼女としては信頼関係を作るにあたって避けるべきことをわざわざやってしまっているように思います。  この関係は、月に2度の交通費と移動時間を延々とかけてまで維持する関係でしょうか。もし耐えられないなら頻度を落としても我慢できるようになるかもしれません。  彼女さんとしては頻繁に飲みに行くようにしないと職場の輪の中で良いポジションがとれないと考えているのかもしれません。その辺は理解していると話してもいいと思います。

• yoruaru-q
回答No.6

>多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。  そうですね。  これは遠距離恋愛の彼氏には言うべきことではありませんね。

• hide6444
回答No.5

貴方は遠距離恋愛で一番やってはいけない事をしているんですよ。 離れているからこそ信用してあげないといけないのに、彼女の行動を 束縛してしまっては信用できないと言われても仕方ないでしょう。 ただ言える事は、貴方と彼女の気持ちの温度差があり過ぎる事と 彼女にとって男性と言うのは可愛いと言ってもらえる存在でしかないの ですよ。 そして半年前にどのような経緯で付き合い始めたのかは知りませんが、 いちいち自分から行かなければいけない恋愛をするのであれば自分の地元で 素敵な女性との出逢いを見つけたほうがイイと思いますよ。 遠距離するのは覚悟が無ければ無理でしょうし、いちいち彼女の行動を 知らせてもらうなんて有り得ない行動ですよ。 まだ半年でこのような態度しかしてくれない女性なら必要性は無いでしょう。 束縛しなくてもすむ女性を見つける事です。そして自分からもう連絡しないことです

回答No.4

質問者さんから好かれているということに甘えているようにも思いますね。 彼女への気持ちがわからなくなったと伝えてみてもいいかもしれません。 そこで彼女への反応をみてみてはどうでしょうか。

• vasteen72
回答No.3

彼女の、ちやほやされることへの優先度、執着度が高いように思います。 自分のことばっかりで、「何様なの?」とすら思います。 会いにいくのもいつもあなた、 デートプランも全てあなた、 それなのに尽くしてもらって当然のような態度では やりがいがなくなるのも分かります。 ですので、あなたを器が小さいとも、神経質とも全く思いません。 別れるかどうかの前に、 会いに行く回数を減らしたり、他の女性と会って話してみるでもいいですし 彼女にとらわれず、あなた自身がもっと自由になっていいと思います。 その上で、やはり彼女が好きと思うのであれば あなたなりに尽くしていけばいいと思います。また、その覚悟も決まるのではないでしょうか。 ただし見返りは期待できませんし、相手が変わることを望むのも不毛なように感じます。

• 783KAITOU
回答No.2

あなたの仰るとおり彼女はデリカーに欠けます。気遣いとか心遣い、思いやりという気持ちの働きが不得手なのか、離れているあなたのことよりも毎日の生活の中での人間関係を大切に思っていて、あなたの存在を従来よりも軽く思っているのではないでしょうか。 ●男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。  ↑これこそ彼女は、あなたを意識の外に置いている証拠です。あなたと彼女が会っているときは昔の繋がりであなたを意識しているでしょうが、彼女の目の前からあなたが消えると単なる友達、という認識です。あなたの心が小さいとか大きいとかの問題ではありません。彼女とあなたの心の距離感の問題です。

• small-ma
回答No.1

可愛いがために周りから、特に男性から優しくされているんでしょう。 そして、「モテる」ことが彼女さんのモチベーションであり、ひとつのプライドになっているんでしょうね。 投稿内容だけで考えると、失礼ではありますが、彼氏に対する思いやり、理解しようとする姿勢を感じないです。 彼氏としては、遠距離ですし、心配してしまうのはしょうがないことだと思いますよ。神経質とは思いません。当たり前だと思います。