• 締切済み

アドバイスよろしくお願いします。

別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまっていますが、彼女は面白いからという理由でモテ話をしています。 もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

わかりにくい文章になったと思いましたので、再投稿です。 失礼しました。 >多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。  そうですね。  「異性と、2人で飲みに行く」ということは遠距離恋愛の彼氏にはあえて言うべきことではありませんね。  彼女にデリカシーが無いし、彼女としては信頼関係を作るにあたって避けるべきことをわざわざやってしまっているように思います。  この関係は、月に2度の交通費と移動時間を延々とかけてまで維持する関係でしょうか。もし耐えられないなら頻度を落としても我慢できるようになるかもしれません。  彼女さんとしては頻繁に飲みに行くようにしないと職場の輪の中で良いポジションがとれないと考えているのかもしれません。その辺は理解していると話してもいいと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。  そうですね。  これは遠距離恋愛の彼氏には言うべきことではありませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

貴方は遠距離恋愛で一番やってはいけない事をしているんですよ。 離れているからこそ信用してあげないといけないのに、彼女の行動を 束縛してしまっては信用できないと言われても仕方ないでしょう。 ただ言える事は、貴方と彼女の気持ちの温度差があり過ぎる事と 彼女にとって男性と言うのは可愛いと言ってもらえる存在でしかないの ですよ。 そして半年前にどのような経緯で付き合い始めたのかは知りませんが、 いちいち自分から行かなければいけない恋愛をするのであれば自分の地元で 素敵な女性との出逢いを見つけたほうがイイと思いますよ。 遠距離するのは覚悟が無ければ無理でしょうし、いちいち彼女の行動を 知らせてもらうなんて有り得ない行動ですよ。 まだ半年でこのような態度しかしてくれない女性なら必要性は無いでしょう。 束縛しなくてもすむ女性を見つける事です。そして自分からもう連絡しないことです

回答No.4

質問者さんから好かれているということに甘えているようにも思いますね。 彼女への気持ちがわからなくなったと伝えてみてもいいかもしれません。 そこで彼女への反応をみてみてはどうでしょうか。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

彼女の、ちやほやされることへの優先度、執着度が高いように思います。 自分のことばっかりで、「何様なの?」とすら思います。 会いにいくのもいつもあなた、 デートプランも全てあなた、 それなのに尽くしてもらって当然のような態度では やりがいがなくなるのも分かります。 ですので、あなたを器が小さいとも、神経質とも全く思いません。 別れるかどうかの前に、 会いに行く回数を減らしたり、他の女性と会って話してみるでもいいですし 彼女にとらわれず、あなた自身がもっと自由になっていいと思います。 その上で、やはり彼女が好きと思うのであれば あなたなりに尽くしていけばいいと思います。また、その覚悟も決まるのではないでしょうか。 ただし見返りは期待できませんし、相手が変わることを望むのも不毛なように感じます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.2

あなたの仰るとおり彼女はデリカーに欠けます。気遣いとか心遣い、思いやりという気持ちの働きが不得手なのか、離れているあなたのことよりも毎日の生活の中での人間関係を大切に思っていて、あなたの存在を従来よりも軽く思っているのではないでしょうか。 ●男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。  ↑これこそ彼女は、あなたを意識の外に置いている証拠です。あなたと彼女が会っているときは昔の繋がりであなたを意識しているでしょうが、彼女の目の前からあなたが消えると単なる友達、という認識です。あなたの心が小さいとか大きいとかの問題ではありません。彼女とあなたの心の距離感の問題です。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

可愛いがために周りから、特に男性から優しくされているんでしょう。 そして、「モテる」ことが彼女さんのモチベーションであり、ひとつのプライドになっているんでしょうね。 投稿内容だけで考えると、失礼ではありますが、彼氏に対する思いやり、理解しようとする姿勢を感じないです。 彼氏としては、遠距離ですし、心配してしまうのはしょうがないことだと思いますよ。神経質とは思いません。当たり前だと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の言動に疲れました

    長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 苦しいです…

    長文失礼します。 私が悪いでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。 今付き合って半年、遠距離をしています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 ですからこちらから一切彼女が何をしているか聞かないように3カ月していると彼女が怒って「あなたとLINEする習慣なくなっちゃった」と言われました。私は彼女が何をしているか教えないからっていったからしたのですがよくわからない事になり、困っています… 私は「何をしているか教えないから」にかなりショックを受けました これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? 乱文失礼いたしました。 ちなみに私は彼女が何をしているとか気にしない人で、週一で「今日は何をするん?」程度です。ですから彼女に逐一報告しろなど言っていません。

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問またアドバイスお願いします

    彼女は24歳O型で付き合って4ヶ月になりました 彼女の性格は優柔不断で断りが下手と言うか男友達と2人きりで遊びに行ってしまいます 携帯プライベートで二台持ちで男友達が多く自分は不安ですが「束縛されたくないししたくない」と言ってますのでしませんが… 彼女を淋しくさせないのは彼氏として当然だと思います!毎日欠かさずメールや電話に週休2日会ってます 県内ですが遠距離で毎日会えないですが… 自分は彼女を好きなので一途に浮気を絶対しません また彼女はかなりエッチなんですが(飲むと更に)恋愛にエッチの相性ってありますか?

  • アドバイスをください。

    アドバイスが欲しいです。 私にはもうすぐ付き合って一年になる彼氏 がいます。 すごく大好きだし、私はほとんどさらけ出 しています。 これからも一緒にいたいと考えてます。 でも、彼は 来年の春すぎくらいから、新し い環境にうつります。 その環境は女の子ばかりで、男がほとんど いない環境です。 いくら一途な彼でも、私への気持ちを貫く のはむりだと思います。 なんでも、今までの環境がほとんど女の子 と関わりがなかったので、新しい環境はと ても、楽しくなって、そのうち、浮気され てしまう気がしてなりません。 彼は、いろんな人からかっこいいって言わ れるし、モテます。 優しすぎるのがたまに傷なくらい、優しい し、人のことをいつも考えて動きます。 女の子がよってきたら、断らないっ なんて こともありえます。それに、遠距離で1ヶ 月に二回くらいしか会えないと思います。 失礼な言い方では、ありますが、男は浮気 する生き物ってよく聞きますし、、、。 一年間頑張れば、なんとか1ヶ月に二回し か会えない環境や、遠距離の環境は改善さ れるのですが 最近なって、そのことばかり考えてしまっ て、一緒にいても、不安でしかないです。 彼は、大丈夫っ、みといてって言うのです が 正直信じられないし、辛いのです。 傷つくなら早い方が痛みも少ないと思いま す。 毎日不安な思いをするより、別れて、彼も 新しい環境で気兼ねなく楽しめた方がいい でしょうか? 経験ある方や、アドバイスや、意見が欲し いです。 読みにくい文章ですいません。 回答お待ちしております。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 比べられた気持ち

    大学生です。私は、中学・高校が女子高だったので、大学で初めて 共学になりました。それで、最近部活内で気になることがあります。 それは、男子が平気で女の子を比べてくることなんです。例えば、 私と部活内の同期・後輩の女の子を引き合いに出してきて、この3人 の中で一番可愛いのは?と目の前で話をし始めるんです。他にも、 後輩の女の子3人の中で、「一番可愛いのは○○ちゃん」と後輩3人が聞いているのにわざとか知りませんが、言うんです。そして、同期の 女の子はいつも可愛い、と言われています。私に、「○○ちゃんはモテモテだったね。」とか「○○ちゃんは可愛いね。」とか、「○○ちゃんみたいに振舞ったら?」とか平気で言ってくるんです。これは失礼なのか、彼らにデリカシーが無いのか、私に不満があるのかよくわかりませんが・・。今まで男が居ない環境だったので、こういうことを言われるのに慣れていないからかもしれませんが・・正直、気分は良くありません。男の人ってこういうことよく言うものなんですか?