• 締切済み

初めての恋愛で分かりません。

彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

どうにも他人に配慮のできない女性ですね。失礼ながらちょっと頭が悪そうに見えます。最後の話だって男か女か分からないような話をしているのだから、そうなりますよね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

あなたも若干束縛傾向はありますが、彼女も相当めんどくさいですね。彼氏が不愉快になると分かりそうなものなのに気軽に男と飲みに行ったりしてますしね。結論としてはどっちも悪いです

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.11

何でそんな詰まらないことで喧嘩して好きではなくなりましたと簡単に言うのかな!? 本当に不思議ですね。恋愛ってて相手の特徴や性格や趣味などいろんなことを知っていく ためのお付き合いなのではありませんか。 自分の彼女が周りに可愛いと言われたと聞かされたら「だって俺の彼女なんだから可愛くて 当たり前やんか」と更に可愛さを強調してあげればイイのです。誰に言われるよりも彼氏に 可愛いと言われるのが一番嬉しいのですからね。遠距離恋愛を成就させるためには、お互いが我を張っては駄目なんです。寂しいだろうから受け止めてあげないと駄目なんですよ。 私も妻と付き合っている時に遠距離はありましたが、毎日電話をしてスキンシップを欠かさないようにしていましたし、携帯のない時代でしたから、いつも可愛い声を聞かせてくれて ありがとうと感謝の言葉を言っていました。 女性でも男性でも付き合っていて嬉しい言葉は「いつもありがとう」だと思いませんか。 「好き」や「愛している」なんて毎回言う言葉ではないでしょう。 それと彼女が同期と飲みに行くのにいちいち連絡して欲しいというのも、彼女の事を 全く信頼していないという事を別の言葉で言いかえているだけですよ。連絡なく彼氏 以外の男と飲みに行くなんて信用できないと言っているのですよ。そんなこと言われたら 誰だって信用されていないと思うし、信用されてもいない人にそこまで束縛される筋合い はないと思いますよ。何故気遣ってあげないのですか!? 貴方の彼女でしょう。 中途半端に彼女の話を聞いて決めつけた答えを出そうとするのも自分勝手ですよ。 そんなときは「楽しかったの!?」と聞いて上げるだけでイイのです。そしたらその後に 誰と飲んでいたとかを話してくれるでしょう。 どのような理由で遠距離になったのかは存じ上げませんが、遠距離だからこそ言葉に 気を付けないといけないのですよ。 彼女が貴男を試したのは、本当に自分の事を気に掛けて愛してくれているのかが不安 だったんだと思いますよ。 男が見守ってあげなければ、女性は付いてこないし、これか別に彼女が出来たとしても 今のままの考え方では直ぐに別れてしまいますよ。もう少し女心を理解しましょう

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

その彼女がおかしいと思いますよ。 普通は相手に心配かけないように、まして男じゃないならきちんと今から飲みに行くねとか言えるはずです。束縛という言葉が出る段階であなたの事好きじゃないですよ。普通は本当に好きならその束縛は嬉しいはずです。 他の優しい彼女を見つけた方がいいですよ。疲れる(不安にさせられる)女は付き合っても意味がありません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.9

どっちもどっち。 どっちの器もチャプチャプ音がしている(小さい) 貴方は、 遠距離で聞く彼女の「モテ」情報は不安。 ただでさえ、 彼氏として潤沢な影響力が行使できない。 そんな時に、 自分より身近にいる他の異性が彼女に影響力を持ったら・・・? 貴方も自分に自信は無い。 信じたいけれど、 自分より良いなと思える何かを彼女が感じてしまう事。 それも貴方は想像出来る。 だから不安になる。 しかも初めての恋愛。 貴方の中に占める不安の割合は大きい。 初めて自体大きさを占めやすい。 貴方は、 彼女を思う気持ちも大きい。 それ以上に対彼女に対して抱く不安も大きい。 だから乱れる。 出来れば・・・ 限られた自分たちのコミュニケーションの「中」には、 自分以外の異性の話や逸話は持ち込んで欲しくない。 自分たちのコミュニケーションは、 出来るだけ自分たち「だけ」の彩で済ませたい。 そう思っている。 対して彼女は、 貴方を揺さぶるつもりはないんだよ。 女々しい貴方のリアクションを引き出してニヤニヤする。 そんな彼女ならそもそも貴方は付き合っていないでしょ? 彼女は、 貴方への思いは思いでしっかり持っている。 でも、 貴方への思いがある=貴方「だけ」の私。 そういう認識では無い。 今の私は彼氏(貴方)持ちだけれど、 私を評価したり、チヤホヤしてくれる事。 それは、 女性としては全然悪い気はしないし、ちょっと嬉しい。 そう思っている。 勿論嬉しいから調子に乗るつもりも無い。 嬉しいという気持ちに勝手にスペースを与えて、 貴方の見えない場所でコソコソなんて考えていない。 むしろ、 貴方に素直にエピソードとして語れる。 それ自体が貴方への裏の無さであり、 素直さだと思っている。 もっと言えば、 貴方に語れるのは、 自分が異性として評価されている事は嬉しい事だから。 貴方が聞き苦しいエピソードは、 彼女にとっては実は嬉しいエピソード。 貴方は、 嬉しいと感じる彼女に不安を感じてしまう。 嬉しいと感じる事さえ面白くない。 不安と面白くないという感情は、 段々彼女を「管理」したい貴方に繋がっていった。 対して彼女は、 貴方とはお付き合いをしているけれど。 貴方から「管理」される筋合いはない。 そう思っている。 彼氏≒管理者としての鍵を預けた存在。 そういう認識じゃないんだよ。 だから彼女は、 貴方の嫉妬や管理欲をバッサリ斬ってくる。 それって貴方の為でしょ?と。 自分(貴方)が不安だから、 勝手に私を束縛したり、管理しようとするんでしょ?と。 彼氏としての誠実さ(正当性)では無くて、 不安の僕ちゃんの為に行動を管理させてよ。 そういう伝わり方なんだよ。 それは彼女は要らないと思っている。 貴方が初めてなのは彼女も分かってる。 経験が無い分、 出来た彼女にのめり込みやすいのも分かっている。 でも、 彼女からしても、 貴方の世界の狭さは想像以上だった。 初めての恋愛を差し引いても、 貴方は少し私(彼女)に寄せ過ぎよ?と。 寄せ過ぎるから直ぐに心が詰まるんでしょ?と。 何でも彼女ありきの世界にしないで、と。 ⇒他の趣味でも見つけたら?と。 日々の生活には多面がある。 仕事、将来、友達、家族、勉強、趣味、余暇、 一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ それらの多面の「中」に恋愛(交際)もある。 あくまで恋愛にも一つ分のスペースで。 遠距離だからこそ、 お互いにスペースを広げ過ぎたら不安定になる。 出来る事が限られているからこそ、 お互いに今の自分たちが分かち合える事を無理なく楽しく。 それで良いじゃない?と。 そういう肩の力が抜けた感覚がある分、 貴方の前に対異性のエピソードも出せるんだよ。 貴方は、 凄く濃密で、 二人だけの世界を対彼女には求めている。 その分、 貴方は一人で煮詰まり、 煮詰まっている貴方は「恋」では無くてただ「濃い」よ?と。 そう言われてしまったんだよ。 貴方はどう思う? お互いにそれぞれの考えで向き合っている二人。 当然私はこう思う⇔いや俺はこう思う。 ぶつかりやすいんだよ。 でも、 ぶつかりやすい同士だけれど、 失う事を怖がっているのは貴方の方。 初めてを得た分、失いたくない。 疲れたなら、 疲れないように付き合っていける自分を大切にする。 それがこれからの貴方に必要な目線。 貴方が疲れるなら、 貴方と向き合う彼女はもっと疲れるんだから。 大切にしてみたら? お互いに好き同士でも違いはある。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

これはお互いに性格が根本的に合わないんだと思いますよ。 考え方も根本的に違うんですよ。 だからどれもすれ違ってるからお互いにこのまま付き合っても疲れるだけだと思います。

noname#209375
noname#209375
回答No.7

彼女が自分勝手だと思いますよ。 そんな女、彼女としてそばに置いておくのもバカらしい。

回答No.6

どちらもどっちの感もありますが、ただ彼女の日ごろの話題がいただけないですね。 飲みに行ったとか男性にちょっかい出されている、そういうような話題ばかりなので不安になって彼女に対して心配が過ぎてしまうと思います。 内容にもよりますが他の男性と楽しそうにしている話ばかりや、試すようなことを言う彼女がどうかなと感じます。 彼女を自分勝手とまでは思わないけど、相手に対する思いやりや気遣いがない人とは思いますね。 本当に夢中になれることをことを見つけてみたらどうですか。 今度は彼女のほうが心配するかもしれないですね。

  • seikacyan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

彼女もちょっと無神経だと思います。無神経なのかあなたの反応が面白くて、わざと言ってるのか…どちらにしても恋愛対象にするべき女性じゃないと思います。 そしてあなたもあなただと思います。重いというか…どんな女性でもちょっと引いてしまうんじゃないかな~。別の人と知り合って、男性としてももう少し余裕が持てるようになればいいかな。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

その彼女さんの日頃の振る舞いは、たとえば「同じ職場で働いている」など近い距離の恋愛であれば成立するのかもしれません。 しかし、遠距離には向いてないということではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アドバイスよろしくお願いします。

    別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまっていますが、彼女は面白いからという理由でモテ話をしています。 もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。

  • 彼女の言動に疲れました

    長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 苦しいです…

    長文失礼します。 私が悪いでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。 今付き合って半年、遠距離をしています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 ですからこちらから一切彼女が何をしているか聞かないように3カ月していると彼女が怒って「あなたとLINEする習慣なくなっちゃった」と言われました。私は彼女が何をしているか教えないからっていったからしたのですがよくわからない事になり、困っています… 私は「何をしているか教えないから」にかなりショックを受けました これは私が悪いでしょうか、彼女が悪いでしょうか? 乱文失礼いたしました。 ちなみに私は彼女が何をしているとか気にしない人で、週一で「今日は何をするん?」程度です。ですから彼女に逐一報告しろなど言っていません。

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛はどれくらい続く?

    僕の妹が遠距離恋愛をしています。彼も妹も大学1年生で、付き合って8ヶ月、この春から彼が鹿児島、妹が愛知です。彼はかなりやきもち焼き、というより束縛する男らしく、妹は怖いくらいだと言っています。妹は将来彼と一緒になるつもりだと言っています。 さて、この2人、どれくらいつづくと思いますか? 卒業まで続く確率何%と読みますか? 遠恋は続かないとか、逆に遠恋の末ゴールインなどいろいろ話を聞きますが…経験がないもので… 特に僕は彼が好きではないので、励ましではなく、客観的なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 『俺のこと好き?』と聞く彼について

    彼(32)、私(27)、来月に付き合って3年になります。 彼が『俺のこと好き?』と結構多い頻度で聞いてきます。 たまに彼が私に対して約束を守れなかったりするとき、 私の考えや提案にに沿うことができなかったりするとき、 (どちらも私は怒っておらず、話をして納得している状態です) 酔っぱらってるときや、なんてことない普通のときまでも聞いてきます。 そう聞かれて困るとか、嫌だというわけではないのですが、 私が彼に不安を与えてしまっているのかな?と思ってしまいます。 また、聞かれた時には『大好きだよ』と答えています。 普段2人でいるときは私も彼にベッタリですし、 『会いたい』とか『連絡してほしい』とか言いますし、 束縛まではしてないと思いますが、 ヤキモチを焼いたり、色々心配したりします。 (重いと思われる方もいるかもしれませんが、  彼は理解してくれていると思います) しかし、あまり自分から『好き』とか『愛してる』とか言いません。 それが原因だったりするのかな?と思ったりしています。 彼は長いこと男社会に属しており、 性格は男らしく、自分の考えをしっかりと持っている人です。 彼の『俺のこと好き?』と聞くのは私に対して不安に思っているからでしょうか? それともただの会話の流れなのでしょうか? お答えいただければ嬉しいです。

  • 恋愛アドバイスお願いします。

    付き合って2ヶ月で一昨日まで彼女は幸せなどお互いに話し好意的でした、が昨日の晩に電話で喧嘩をしてから彼女に時間を置きたいと言われました。 別れる訳じゃない別れたくないから時間を置きたい、今は余裕が無い、貴方を感じると辛くて泣いてしまうといわれました。 メールは来ますが素っ気なく全くの別人になっています どう言う事なのか良くわかりません。 彼女はヤキモチ妬きですが一途で友達が多く中には男も居ます、自分は二人で遊ばれるのは嫌だけど前もって言ってくれたら行って来て大丈夫と伝えてありましたが…昨日は幼なじみの男と遊んで来たと帰宅後にメールで聞かされ、イライラするのでメールを放置していたら…彼女から電話があり、ごめんなさい!気を付けるから!と許しましたが… もうメンズ居るときは遊ばないから!と言われました。そこまで束縛はするつもり無いので気持ちだけでいいありがとうと伝えました! そこまでするほどに自分を好きで居てくれているのに…自分は元カノの話をして彼女が機嫌悪くなり、今に至ります。 文章能力が無くまとまりが無いですが…アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。