• 締切済み

初めての恋愛で分かりません。

彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

どうにも他人に配慮のできない女性ですね。失礼ながらちょっと頭が悪そうに見えます。最後の話だって男か女か分からないような話をしているのだから、そうなりますよね。

• takefutsu
回答No.12

あなたも若干束縛傾向はありますが、彼女も相当めんどくさいですね。彼氏が不愉快になると分かりそうなものなのに気軽に男と飲みに行ったりしてますしね。結論としてはどっちも悪いです

• hide6444
回答No.11

何でそんな詰まらないことで喧嘩して好きではなくなりましたと簡単に言うのかな!? 本当に不思議ですね。恋愛ってて相手の特徴や性格や趣味などいろんなことを知っていく ためのお付き合いなのではありませんか。 自分の彼女が周りに可愛いと言われたと聞かされたら「だって俺の彼女なんだから可愛くて 当たり前やんか」と更に可愛さを強調してあげればイイのです。誰に言われるよりも彼氏に 可愛いと言われるのが一番嬉しいのですからね。遠距離恋愛を成就させるためには、お互いが我を張っては駄目なんです。寂しいだろうから受け止めてあげないと駄目なんですよ。 私も妻と付き合っている時に遠距離はありましたが、毎日電話をしてスキンシップを欠かさないようにしていましたし、携帯のない時代でしたから、いつも可愛い声を聞かせてくれて ありがとうと感謝の言葉を言っていました。 女性でも男性でも付き合っていて嬉しい言葉は「いつもありがとう」だと思いませんか。 「好き」や「愛している」なんて毎回言う言葉ではないでしょう。 それと彼女が同期と飲みに行くのにいちいち連絡して欲しいというのも、彼女の事を 全く信頼していないという事を別の言葉で言いかえているだけですよ。連絡なく彼氏 以外の男と飲みに行くなんて信用できないと言っているのですよ。そんなこと言われたら 誰だって信用されていないと思うし、信用されてもいない人にそこまで束縛される筋合い はないと思いますよ。何故気遣ってあげないのですか!? 貴方の彼女でしょう。 中途半端に彼女の話を聞いて決めつけた答えを出そうとするのも自分勝手ですよ。 そんなときは「楽しかったの!?」と聞いて上げるだけでイイのです。そしたらその後に 誰と飲んでいたとかを話してくれるでしょう。 どのような理由で遠距離になったのかは存じ上げませんが、遠距離だからこそ言葉に 気を付けないといけないのですよ。 彼女が貴男を試したのは、本当に自分の事を気に掛けて愛してくれているのかが不安 だったんだと思いますよ。 男が見守ってあげなければ、女性は付いてこないし、これか別に彼女が出来たとしても 今のままの考え方では直ぐに別れてしまいますよ。もう少し女心を理解しましょう

• mindy73
回答No.10

その彼女がおかしいと思いますよ。 普通は相手に心配かけないように、まして男じゃないならきちんと今から飲みに行くねとか言えるはずです。束縛という言葉が出る段階であなたの事好きじゃないですよ。普通は本当に好きならその束縛は嬉しいはずです。 他の優しい彼女を見つけた方がいいですよ。疲れる(不安にさせられる)女は付き合っても意味がありません

• blazin
回答No.9

どっちもどっち。 どっちの器もチャプチャプ音がしている(小さい) 貴方は、 遠距離で聞く彼女の「モテ」情報は不安。 ただでさえ、 彼氏として潤沢な影響力が行使できない。 そんな時に、 自分より身近にいる他の異性が彼女に影響力を持ったら・・・? 貴方も自分に自信は無い。 信じたいけれど、 自分より良いなと思える何かを彼女が感じてしまう事。 それも貴方は想像出来る。 だから不安になる。 しかも初めての恋愛。 貴方の中に占める不安の割合は大きい。 初めて自体大きさを占めやすい。 貴方は、 彼女を思う気持ちも大きい。 それ以上に対彼女に対して抱く不安も大きい。 だから乱れる。 出来れば・・・ 限られた自分たちのコミュニケーションの「中」には、 自分以外の異性の話や逸話は持ち込んで欲しくない。 自分たちのコミュニケーションは、 出来るだけ自分たち「だけ」の彩で済ませたい。 そう思っている。 対して彼女は、 貴方を揺さぶるつもりはないんだよ。 女々しい貴方のリアクションを引き出してニヤニヤする。 そんな彼女ならそもそも貴方は付き合っていないでしょ? 彼女は、 貴方への思いは思いでしっかり持っている。 でも、 貴方への思いがある=貴方「だけ」の私。 そういう認識では無い。 今の私は彼氏(貴方)持ちだけれど、 私を評価したり、チヤホヤしてくれる事。 それは、 女性としては全然悪い気はしないし、ちょっと嬉しい。 そう思っている。 勿論嬉しいから調子に乗るつもりも無い。 嬉しいという気持ちに勝手にスペースを与えて、 貴方の見えない場所でコソコソなんて考えていない。 むしろ、 貴方に素直にエピソードとして語れる。 それ自体が貴方への裏の無さであり、 素直さだと思っている。 もっと言えば、 貴方に語れるのは、 自分が異性として評価されている事は嬉しい事だから。 貴方が聞き苦しいエピソードは、 彼女にとっては実は嬉しいエピソード。 貴方は、 嬉しいと感じる彼女に不安を感じてしまう。 嬉しいと感じる事さえ面白くない。 不安と面白くないという感情は、 段々彼女を「管理」したい貴方に繋がっていった。 対して彼女は、 貴方とはお付き合いをしているけれど。 貴方から「管理」される筋合いはない。 そう思っている。 彼氏≒管理者としての鍵を預けた存在。 そういう認識じゃないんだよ。 だから彼女は、 貴方の嫉妬や管理欲をバッサリ斬ってくる。 それって貴方の為でしょ?と。 自分(貴方)が不安だから、 勝手に私を束縛したり、管理しようとするんでしょ?と。 彼氏としての誠実さ(正当性)では無くて、 不安の僕ちゃんの為に行動を管理させてよ。 そういう伝わり方なんだよ。 それは彼女は要らないと思っている。 貴方が初めてなのは彼女も分かってる。 経験が無い分、 出来た彼女にのめり込みやすいのも分かっている。 でも、 彼女からしても、 貴方の世界の狭さは想像以上だった。 初めての恋愛を差し引いても、 貴方は少し私(彼女)に寄せ過ぎよ?と。 寄せ過ぎるから直ぐに心が詰まるんでしょ?と。 何でも彼女ありきの世界にしないで、と。 ⇒他の趣味でも見つけたら?と。 日々の生活には多面がある。 仕事、将来、友達、家族、勉強、趣味、余暇、 一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ それらの多面の「中」に恋愛(交際)もある。 あくまで恋愛にも一つ分のスペースで。 遠距離だからこそ、 お互いにスペースを広げ過ぎたら不安定になる。 出来る事が限られているからこそ、 お互いに今の自分たちが分かち合える事を無理なく楽しく。 それで良いじゃない?と。 そういう肩の力が抜けた感覚がある分、 貴方の前に対異性のエピソードも出せるんだよ。 貴方は、 凄く濃密で、 二人だけの世界を対彼女には求めている。 その分、 貴方は一人で煮詰まり、 煮詰まっている貴方は「恋」では無くてただ「濃い」よ?と。 そう言われてしまったんだよ。 貴方はどう思う? お互いにそれぞれの考えで向き合っている二人。 当然私はこう思う⇔いや俺はこう思う。 ぶつかりやすいんだよ。 でも、 ぶつかりやすい同士だけれど、 失う事を怖がっているのは貴方の方。 初めてを得た分、失いたくない。 疲れたなら、 疲れないように付き合っていける自分を大切にする。 それがこれからの貴方に必要な目線。 貴方が疲れるなら、 貴方と向き合う彼女はもっと疲れるんだから。 大切にしてみたら? お互いに好き同士でも違いはある。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

• ootemon
回答No.8

これはお互いに性格が根本的に合わないんだと思いますよ。 考え方も根本的に違うんですよ。 だからどれもすれ違ってるからお互いにこのまま付き合っても疲れるだけだと思います。

noname#209375
noname#209375
回答No.7

彼女が自分勝手だと思いますよ。 そんな女、彼女としてそばに置いておくのもバカらしい。

回答No.6

どちらもどっちの感もありますが、ただ彼女の日ごろの話題がいただけないですね。 飲みに行ったとか男性にちょっかい出されている、そういうような話題ばかりなので不安になって彼女に対して心配が過ぎてしまうと思います。 内容にもよりますが他の男性と楽しそうにしている話ばかりや、試すようなことを言う彼女がどうかなと感じます。 彼女を自分勝手とまでは思わないけど、相手に対する思いやりや気遣いがない人とは思いますね。 本当に夢中になれることをことを見つけてみたらどうですか。 今度は彼女のほうが心配するかもしれないですね。

• seikacyan
回答No.5

彼女もちょっと無神経だと思います。無神経なのかあなたの反応が面白くて、わざと言ってるのか…どちらにしても恋愛対象にするべき女性じゃないと思います。 そしてあなたもあなただと思います。重いというか…どんな女性でもちょっと引いてしまうんじゃないかな~。別の人と知り合って、男性としてももう少し余裕が持てるようになればいいかな。

• yoruaru-q
回答No.4

その彼女さんの日頃の振る舞いは、たとえば「同じ職場で働いている」など近い距離の恋愛であれば成立するのかもしれません。 しかし、遠距離には向いてないということではないでしょうか。