• ベストアンサー

男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

自分ならですが「めんどくさ~い。わかったわ」と言います。彼と同じスタンスです。正直、自分は浮気はしたことないのですが(体力がないので)しようと思えば、A子さんが受け入れられるなら、そういう価値観ならば(好きな人と付き合えるなら2番手も大丈夫♪で)飲みにいこうが、行くまいが浮気は出来ます。 そういうやましい事・気持ちがあるなら、飲みに行く事自体を隠すでしょうね。飲みでなくても、質問者様のみえないところで2人であえばいいことですし、飲みをブロックしてもまったく無意味です。 質問者様は友達と彼氏の両方を信じていません。「私も連れてって♪」で露骨に嫌がるならば、なにかありそうなので「2人で行くなら・・・」という気持ちもわかりますが、友達相手ですしね。質問者様のしらない相手といくのでも束縛しすぎな気もしますけど。 ハッキリ言って束縛しようがしまいが、自分の周りを見る限り「浮気はする人はする」としか自分には言えません。軽いヤキモチを焼いて、情に訴えて送り出すのが浮気させない1番の防御法だとおもいます。束縛しすぎは、しない・する気のない人には逆効果だと思えますが。

rika39
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 なんだかすっきりしました。 なんだか自分も束縛しすぎていました。 今までいろんな飲み会や食事会をお断りしてきたけど 友達として、いろんな人といっぱいお付き合いしていきます。 明日、他の男の人と食事に行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>私が間違っているのでしょうか? はい。 >束縛しすぎですか? はい。 >世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんてよくあることなんですか? はい。 >私の考えがふるいのですか? はい。 彼にとっては、その程度の女だったんでしょ。あんた。 さっさと諦めることだね。

rika39
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

回答No.4

男性ですが疑問点がひとつ。 A子さんにアナタと彼の関係を隠す必要があるのでしょうか? 『私たち付き合ってるの』と言うだけでA子さんの彼に対するスタンスが判るような気がしますが… その後でアナタの立ち位置を決めたらいかがでしょう? >他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。< これは逆説的結果論であって少しズルイ言い方かな。 『何も起こらなければ良いよ』と言ってるだけで、いざとなると『アイツはスケベそうだから』てな話になりそうですね。 はっきり言って男は好意の持てない女性と飲みに行く事など有りません、仕事関係や成り行き上止むを得ない場合は別ですが、『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 と誘われたのでしょ?これは健康な男なら正直『何か』を期待してしまいます。確かに多くの男は風俗などで『愛の無いSEX』が簡単に出来てしまいますよね?彼があなたを好きな気持ちとこの事は全く別次元の話なのです。まぁこれは一般論。 そもそも男も女も飲みに行く事に恋愛感情は必要無いのでは? だから彼が浮気する気満々で会おうとしているとは必ずしも言い切れません。が、実は『成り行きで…』が一番危ないのですよ。ですからA子さんが彼をその気にさせるようなモーションをかけるとかけないとでは全然違うのです。 ごめんなさいね、アナタの彼はそん所そこらの男とは違うかも知れませんが… アナタが自己嫌悪に陥るくらいならA子さんとの友情か彼との関係かをきちんと選択すべきかもしれませんね。

rika39
質問者

お礼

私とA子さんとは、それほど親しい関係ではないです。 また私達3人は同じ職場の人間です。 それで、言いにくいのです。 『そもそも男も女も飲みに行く事に恋愛感情は必要無いのでは? だから彼が浮気する気満々で会おうとしているとは必ずしも言い切れません。』 そうですね。本当にそのとうりですね。 A子がモーションかけて、もし彼がなりゆきで関係をもってしまったとしても、また私の元に戻ってきたくなるような女になるために 自分を磨くことにしました。 まず、髪を一流の店?でカットしました。 なんとカットとトリートメントだけで10500円も要りました。 びっくりです! 髪型に合わせて、服と靴と鞄も買いました。 化粧品も買いました。 それから以前から習いたいてと思っていた手話教室の申し込みもしました。 私の給料1ヶ月分、ぶっとびました! すっきりしました! 自分も縛りすぎていたので、それをやめました。 明日他の男の人と食事に行ってきます。 いろんな人とつきあって、自分を磨いていきます。 これが、一番の方法だとわかりました。 ありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

お互いのカップルのルールにもよりますが。。。。 質問者さんの考え方は普通かと思われます。 たしかに自由なカップルもいるみたいですが、普通はそのようなことはしません。 それは相手のことを気遣えばわかりますよね。 それが相手に対する誠意だと思ってます。 恋愛感情抜きで飲みに行くとは、その場のエッチは期待してるんじゃな いのかなっと。。。

rika39
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、このまま別れた方がいいのでしょうか? 本当にさびしくつらいです。 もうこんなに辛いならもう恋愛とかしたくないです。 寂しさを自分で乗り越えられる強さがほしいです。

• totoroooo
回答No.2

まあ 普通に考えて 私の知り合いの人の中で二人きりで飲みに行って手を出さない男子は私だけでそのほかの100%は最後まで行きます 私は元々H事態あんま好きじゃないのでそういうことにならないだけで 周りの男子は酒飲むと風俗行きたがるし友人の彼女でもしちゃったとか普通に起きちゃってますから 相談者さんの気持ちは間違ってはいませんね 一番手っ取り早いの Aちゃんにその彼氏と付き合ってるといわなきゃ駄目だよ 知らない彼女は誘うことは普通 その気もあるのかもしれないしその状態なら誘った彼女に悪気ないですしね フリーだと思って いいなと思っていたら誘って最後まででも責任ないですから 男は据え膳食わねば男の恥じなんて言葉を言いように使うんだから男にブレーキかけても無理ですよ しかも若いうちなんて20代のうちは彼女いても年中ナンパしに行って毎日違う子~ってがんばる奴もいるくらいだし 彼女7人作って毎日違う家に帰ってる奴もいたし 男子の当たり前話を信じても無理だよ かっこよくてもてる彼ならなおさら彼から行かなくても あっちから来るしね ちゃんとマーキングじゃないけど 仲間内には付き合ってることは公表しないとそれはそれなりに相談者さんの落ち度にもなるし 付き合ってるの知らずにAちゃんが付き合ってなんていって二股なんかになったらAちゃんも被害者だよ 公表をもし 彼が嫌がってるなら それはなかなか重大だよ ばれて他の女の子が寄り付かなくなる子とが嫌な場合が多いから まぁ公表したくない人の99.9%がいいとこ取りしたい人ですしね しかも彼女はいないよって答えるでしょうし  彼に気持ちがあって誘って フリーと聞いたら 相談者さんならどうしますか?・・・・それが答えです

rika39
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 悩みに悩んで、投稿して、早速返事くれたこと、とても感謝しています。いろんな方々からあたたかいアドバイスをいただき、 なんだかすっきりしました。 自分のために自分を磨いて ひとつひとつ、心を込めてしていきます。 髪をカットしたら本当に気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

rika39
質問者

補足

彼は公表されるのをとても嫌がっています。 だから公表してませんし、 誘っているA子を悪いとは全く思っていません。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? 彼は私をどう思っていつのでしょうか?

回答No.1

男性です。 回答させていただきます。 メールが毎日来る女性と彼が飲みに行くのを 良く思わないあなたは妥当です。 お酒の力はコワいです。 たとえ恋愛感情抜きで飲みに行ったとしても 何の保障にもなりません。

rika39
質問者

お礼

早速のアドバイス本当に嬉しかったです。 答えを見つけました。 彼がもし、浮気しても、戻ってきたくなるような また彼にやきもちやかれる位の人になります。 自分自身のために! そう思うとすっきりしました、 ありがとうございました。

rika39
質問者

補足

彼は、私をどう思っているのでしょうか? なぜあっさりと別れを受け入れるのでしょうか? 私はもう諦めたほうがいいのでしょうか? とてもさびしく、悲しいです。