• 締切済み

彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

男なら、もっとどっしり構えましょう 浮気したいなら、どうぞ!!くらいの態度でいきましょう その代わり、万が一浮気したら、弁解の余地無し、一秒後に別れて 二度と元に戻ることはない!!という状況は作っておいたほうが 良いでしょう その上で、あなたが、彼女から、この人だけは 手放したくないと思われる男でいれば、 彼女に浮気されることも、浮気と勘違いされるような奔放な 行動も慎むでしょう 言葉ではなく、あなたの存在感で束縛するような 男になってください 今回の件で、細かいことを画策しても、同じような 状況はどこかでまた生じます いちいち、こんな、どうでもいいことで悩むのは 時間の無駄ですので、あなたが変わるしか 無いと思います 好きなだけ、飲みに行って良いぞ なんなら朝まで飲み明かして来い その代わり、間違ったことはするなよ 万が一のときは、100%別れるぞ 二度と会うことは無いだろう くらいのこと、言っておいて 好きにさせてあげてください If you love somebody , set them free! と誰か、うたってましたよね

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.6

少しご質問からズレてるかもしれませんが、 まずすべき事は、その不倫男をどう諦めさせるかかと思います。 そこが解決できれば、飲み会は楽しいだけの物に戻りますし。 彼女にいかにそういう不倫などの誘いを断るか、 アドバイスしつつ、一緒に解決出来れば、あなたの株もあがるかなと。 今回の飲み会は目先のちょっとした問題で、 それを規制してもまた問題が起こるようなきがします。 頑張ってください。

  • umioto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

確かに心配ですよね… 女性の立場からの意見ですがやっぱり会社の飲み会には参加させて欲しいですね。でも男性がいる飲み会に出かけるといっていい顔する方はそんなにいません。実際私も月に一度は出かけていますが彼氏はきっと心配していると思います。ですから私は飲み会の途中にもちょこちょこ連絡を取り最近では一緒に行って会社の人に紹介したりしています。彼氏の存在をアピールすれば少しは落ち着くのでは?とも思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

たまたまですが、私もNO.1さんと近い感覚です。(既婚者です) お付き合いって、夢中なときは何が何でもいいから続いて欲しいとしか思わないでしょうけど、沢山こなして、そして時間が経ってから眺めてみるとつくづく「縁」だなぁって思います。努力すべきはすべきですが、執着によって持続している縁は、そこから近未来に必ずご破算になってます。だから逆に、最大限の努力をあなたもしたならば、あまり無理にすがったりする方法は取らないほうが、この縁が本物かどうか(彼女にとってのあなたの存在感)もよくわかって良いのではと思います。 私には異性の友達がいますが、専門の勉強を共にした、幼馴染に近い、家族ぐるみの感じで本当に恋愛のれの字もないのですが、最初は主人に「あなたが嫌とか不審に思ったら(付き合いの仕方を)すぐ変えるからね」と言っておきました。特に束縛はされてませんが、電話は主人がそこにいようといまいと普通に話しているし、会う約束も会話の途中で主人と相談しながら答える感じです。用事をこなし、友達付き合いをしたいだけですから、夜の食事とかお酒はあえてしません。お茶とか昼で充分、あとは電話で。 つまり主人もフリーにしてくれてますが、最初から私は何が一番であるかをハッキリ自主的に示してますし、行動も首尾一貫させてますから、それに相応しい信頼をもらえてるんだと思ってます。夫あっての友達づきあいです。 よく「何もやましいことしてないんだから」ってだけで威張る人がいますけど、そのほうがオカシイです。そもそもパートナーがちゃんと安心して信頼できるようなベースがあって、その上でイレギュラーとして「理解してね」ってお願いするべきものだと思うから。それに何事も当たり前と踏ん反り返ってはダメですよね。既婚者で女性だから余計に思うのかもしれませんが、パートナーがいるだけでも幸せだし、その上で友達を自由に持てるのもこれまた幸せ、そして友達が本当に大事で尊いものならば、それを維持するためには相応の努力や制限ぐらい、なんてことないはずです。深夜にお酒を飲まなきゃ絶対に無理な友達付き合いって何なのか、、、、、私からすればそれは、さほど本質的に大事な友人関係なのではなくて、単に飲み友達、飲みのシチュエーションでしか楽しめない関係でしかないのだと思います。普通は異性の友達=×のことも多いのだから、それを認めてもらうなら、自分のほうからそれに相応しいことを証明できるぐらいの器量がないと。 ですから論法は何でもいいですが、  君のことは信頼してるし、信頼したい。だから僕の辛い事を認めさせたいのなら、君もそれと同じかそれ以上の大人の態度を見せてほしい。信頼関係って何もせずに生まれるものじゃないし、途中で努力をやめていいってものじゃないんだよ。僕も努力するし、君もする。これが僕の考える大人の信頼関係だと思うんだ。君にそれを期待していいかな。 という風な。間違っても、苦し紛れのいい顔しいは、どちらにとっても良いことにはならないのでオススメしません。信頼関係って、最初から甘くしても仕方ないんですよ。盲目的でも育ちません。あなたにもある種大人の厳しさというか、「僕はそれだけの努力をするからこそ、相手にも相応のものを求めるよ」という自尊心がなければ、相手も甘く見て、成長しないまんまで居ようとします。しかしあなたが「うわて」と見たら、本来あなたに相応しい女性なら、慌てて自分を見直そうとしますし、そうでないなら壊れます。でも、合わないものが壊れようとするとき・・・・やけで取り繕ってもダメなんです。辛口ですが、それが真理です。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

とりあえず『3』ですね。 飲み会の事で彼方がごちゃごちゃ言えば、彼女は彼方に対して 嫌悪感をだしてくるでしょう。 そうなったら、一番得な位置にいるのがその不倫男になります。 今は正直辛いでしょう。 でも、制限したり束縛しても先に書いた通り、彼方には なにもメリットがないって事。 彼女を信じて、彼女を自分に向かせる努力をしたほうが いいでしょうね。 あと・・・ これは仮定でも話にする事ではないんでしょうが 最悪、彼女が不倫男と情事をもった際には、許せる度量と 鉄拳制裁をする鉄の気持ちをもつことです。 ・・・頑張れ

  • Rikako_m
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

こんばんは。 私も付き合ってる人がいるのですが、同期会はやっぱり楽しいものだし、 行かせてもらえると「彼女」の立場としては嬉しいです。 でも、心配なのもわかります。 なので、単純に、「終電なくなると心配だから、電車がなくなるまでには帰って来てね」っていうのはどうでしょう? 終電がなくなるとあんまりよろしくないなって言うのは一般的なことだし、束縛ってほどでもないと思います。 「男の人がいるから帰って来て欲しい」というのは、信じてくれてないんだな、って感じがしますけど、 「遅いから心配」というのは、単純に心配してくれてるんだなって感じがします。 心配されるのは、女性は嬉しいと思います。 終電はだいたい0時ごろですので、男の人のほうが多い2次会への参加率も低くなるのでは・・。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

俺だったら、の意見を書き込みます。 俺だったら、束縛したら、彼女に迷惑をかけるだろうし、だからといって、他の男性と飲みに行くのは嫌な気持ちがある事を素直に伝えます。 で、飲み会を断れ!っていうのはかわいそうだし、彼女にとっても辛いかも知れないから、二次会には行って欲しくないとか、行っても帰る時間が遅いのは、嫌だし、他の男から連絡があるのは絶対に嫌だと言う事を素直に伝えます。 それで、『仕方ないじゃん!』 的な返答が彼女からあったら、別れ話をするでしょう。 なぜかというと、女性って、恋愛の為に交友関係を簡単に切れる生き物です。 それなのに、妥協案を出しても、断るとなれば、彼女はあなたの存在価値を低く感じているからだと思うのです。 だけれど、あなたの事を本気で好きかも知れません。 俺だったら、素直に彼女に飲みに行くのはいいけれど、帰りが遅かったり、他の男性からメールや電話がある事はいただけないから止めて貰うよう伝えます。 聞き入れてくれないのであれば、別れます。 その方が、彼女にとっても、自分にとってもプラスだからね! もしも、別れるって事になったとしても、今後の参考になると思います。 あなたはきっと、ヤキモチ妬きで、少々彼女には辛いのかもね! 素直に気持ちを話して、きちんと話し合うべきだよ! 『別れたくない!』 ってすがりつくような姿勢って、相手からすると、正直ウザク感じます。 我慢せず気持ちを伝えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 浮気後の束縛

    彼に一夜限りの浮気をされました お酒の勢いで、友達とやったそうです 浮気発覚してから半年経過しました 飲み会は会社の公的なものや、事前に報告があったものなどは参加するように言っています ただ、当日決まった仲間内での飲み会は許しませんでした 彼を束縛したくなく、当初は当日決まった仲間内の飲み会に顔を出してくるようにと言っていたのですが 彼が飲み会に行っているときの私の精神は不安定になり 泣いたり、帰ってきた彼に当たったりしてしまう始末でした それからは、彼は当日の飲み会は断っていたようでしたが 飲み仲間に、付き合い悪くなったねと言われたこと 我慢している部分もある など言われてしまいました 私は束縛しすぎているのでしょうか 彼が飲みに行っている間、精神が安定する方法はないでしょうか?

  • 嫉妬や束縛…私、変わりたいんです。

    非難される事、承知で書かせて頂きます。 私は、嫉妬心や束縛が人よりも数倍強く、今付き合っている彼氏(1年8ヶ月)を困らせてばかりいます。 飲み会や同窓会、とにかく女性もいる集まりに行かせるのがすごくすごく嫌でその度にわがままを言ってしまいます。 (実際、行かせない訳ではないのですが、“行かないで欲しい”などと言ってしまいます。) それだけではなく、携帯を見てしまいその中で女性の名前があるとあからさまに落ち込んでしまいます。 ここ最近ではどなったりもしてしまいます。 女性とのメールはもちろん着信履歴を見たり、メールの履歴まで見てしまいます。 よくない事だとわかっているので、最近は頑張って見ないようにしてはいます。(頑張ることではないのですが…) きっと彼はこんな私にうんざりしていると思います。 彼はいつも『どんな女性と会ってもお前以外は好きにならない』と言ってくれるのですが、なぜだか信用できないのです。 『携帯を見る』などという彼のプライバシーに恋人であろうと私が踏み込んではいけない事も、 飲み会や同窓会に行くなという束縛もしてはいけないと頭ではわかっているのですが、 気づくと怒り罵ってしまうのです…。 このままでは逆に彼が離れて行ってしまうのに… どうしたら、この性格はいい方向に変わってくれるでしょうか? 厳しい言葉でもかまいません。皆様の意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 大きな人間になりたいです。

    私はものすごく束縛が強く、彼女にしんどい思いをさせていて、それにきずかず、彼女にしんどいと言われて、そう言う性格をすぐ直すと言うたのですが、性格なんかすぐ直らないわ!といわれてしまったのですが、私は大好きな彼女にそう言われ死ぬほどショックでした。すぐに直し彼女に受け入れて貰える人間になりたいです。どうかみなさんアドバイスを教えてください。宜しくおねがいします。 束縛の内容は、彼女は働いているところはほとんど男の人しかいないのですが、2人でしゃべらないでとか、忘年会とか全体の飲み会はよいが、少ないメンバーだけでいかれるのは嫌とか、男の中に一人(例えば男2女1とか)で飲み会にいかれるのとか嫌と言うことです。

  • 束縛

    友達が不倫をしていて、相談を受けました。 今までは結構自由だったのに、奥さんが旦那さんを束縛するようになったそうです。 平日は20時までに帰宅。 休日は飲みに行った場合、0時までに帰宅という時間の束縛です。 彼は束縛される理由がわかっているのに、彼女には教えてくれず、気にするなと言うそうです。 でも彼女は気になるそうです。 自分達が会える時間が制限されたからです。 気にするなって言うけど、気にさせてるよねってことで、その理由を考えています。 帰って何かをしないといけないわけではないようです。 時間を守ることに意味があるようです。 相手によっては、0時を過ぎてもいいと許可されるようです。 奥さんの言いなりなら、浮気しなければいいのにって思います。 彼女との約束は破るのに、奥さんの変な束縛には素直に従っているようです。 仕事で遅くならないように、朝とても早く出勤して仕事を片づけているそうです。 私は、他に女がいて、ばれるか怪しまれてるかじゃないのって思います。 私の友達とはその制限の中で会っているので、この不倫がばれたわけではないと思います。 ずるい人なので、友達との不倫がばれたのなら、友達を切ると思うのです。 みなさんはどう思いますか? 他にも女がいるなら別れた方がいいと思います。 友達は真剣に好きなのです。 不倫だから同情できいないのですが、男が言い寄ってきて、友達が彼と別れたばかりで弱っていると知って、慰めになりたいとかと言いい、そこにつけ込んできたので、男が本当に悪いのです。 何人とも浮気するようなやつだとわかれば、友達も目が覚めると思います。 束縛の理由、他に考えられますか?

  • 彼の束縛・・・

    はじめまして。 昨日彼が、私の考えではちょっと考えられないような束縛の話をしてきたので相談させていただきます。 彼とはもともと社内恋愛(今はお互い違う会社)です。 彼には社内恋愛に関しトラウマがあり、以前バイト先で仲間と恋愛関係にあったときに、彼女が同じバイト先の人(彼の仲良かった男)と浮気をしてたらしくそれを別れた後にその男から聞かされたらしいです。このトラウマがあるので、社内恋愛中も、彼の仲のよい同僚が来るイベント(BBQだったり飲みに行くだったり)には彼同伴でなければ絶対に行っちゃだめ と言われていました。ただし、私の同期だったり彼と特段面識のない人に関しては、特に何も言われることなくイベントに参加してました。 彼のトラウマも理解できるし、約束を守り続け今度結婚することになりました。 私は前の会社の同僚が大好きで、今度同期での忘年会に誘われ、久しぶりにみんなに会うことになりました。同期なので男女とも来ます。 私としては、前の会社を辞めた身なのでこういう会に誘われるのはすごい嬉しくて、みんなにも会えるし楽しみなんですが、昨日彼に、「今度同期会行ってくる」と話したら最初は「いいじゃん」っていう感じだったんですが、メンバーを話したとたん「男も来るんだね」という話になって・・ さらには、「今後、前の会社の男女含むイベントに多々誘われることも出てくると思うけど、そういうものに行きたいんだったら俺は結婚できない。俺が全然知らない男と行くのはかまわないけど、前の会社は誰であろうと絶対だめ。毎回心配するし、我慢できない。前の会社と疎遠になるのが嫌だったら、俺と疎遠になる」って言い始めたんです!! 彼の前の会社の友達だったり面識ある人とのイベントだったら束縛するのは理解できるし、こちらとしても我慢はできるけど、ただの同期会でも行くなと言われると考えてしまいます。前の会社と疎遠になってしまうのは寂しすぎます。 彼は、結婚を決めた彼女だし信頼していると言うんですが、過去のトラウマがあるからどうしても心配してしてしまう、これから先もずっとこういう思いをしていくんだっら結婚はしたくない、という考えです。 「昔の女と一緒にされてるのが心外だし、過去のトラウマなんでいつまでひっぱってるの??」って感じですが、こういう言ってもよほどトラウマが強いのか聞く耳もたずです。。 彼との結婚は考え直したほうがよいのでしょうか。。 それとも束縛する男の人の束縛は、こんなもんなんでしょうか。。。 なんでも意見いただけるとすごく有難いです。 お願いします。

  • 会社の同期に嫌われているような気がします。

    こんにちは。 私は今年200人程度いる地元の会社に就職しました。 新入社員は男性7名女性2名の合計9名です。 その中でも年齢にばらつきがあり、私は一番年下で21歳です。 なぜ、嫌われているのかと感じると、自分の性格的な面が大きいと感じています。同期と2人でいる時、相手が不機嫌そうだったら、自分が何か悪いことをしたのかなぁと思い、自分を責めてしまいます。また、特定の同期とは話がなかなか続きません。 あと、最近、同期の中で私を避けるようになって来た人もいます。 同期での集まり(飲み会等)もあるのですが、正直つらいの一言です。嫌われないように、嫌われないようにとして明るく振舞っていますが、逆効果名感じがしています。 ですが、嫌われていると感じるのは本の2~3人です。ほかの人たちは、多分自分を嫌っていることは無いと思います。でも、これから何十年もともにする仲間なので、仲良くしたいのが本音です。 自分のなかでは「仲がよい」=「楽しく話せる」というのがあるのですが、おかしいでしょうか? 同期のこれからも仲良くなっていく秘訣を教えていただきたいです。

  • 年上の彼の束縛

    初めて質問させていただきます。 彼は会社の先輩で、私のひとまわり年上の方です。 その彼の束縛なのですが・・・ ・過剰に絡むな ・メール、電話もってのほか! ・呑みにいくのもだめ(会社の呑み会は仕方ないが呑むな)←呑んだといえば何杯?と確認 ・女の友達、後輩、先輩と遊ぶのも良い気分ではないとのこと 私も彼が好きですし、自分自身嫉妬深いので守っています。 が、喧嘩すると守れません。仲の良い男の人に電話するなどしてしまいます。 その後自己嫌悪。馬鹿だと思いますが、そのときは本当に軽い気持ちで話を聞いてもらいます。 私には束縛するんですが、 自分は結構会社女の子(私の先輩同期後輩など)に絡むんです。。 妬いちゃうなって言って、その場ではわかった!と 笑顔で言ってくれるんですけど、しばらくしたら 「この前A(私の同期)にさ~(笑)」と平気で話をふってきます。はい。絡んでるみたいです。 あまり束縛すると彼が疲れちゃうかも・・・と思ってあまり言わないようにしていますが、 そろそろ辛いです。妬いちゃうんです。 私もひねくれているので、 何で私に言うのに貴方はしてくれないの?!と ヒスを起こしてしまいそうです。 男の人は束縛ってうざったいんでしょうか・・ 前に付き合っていた彼も同じでした。 (束縛する→自分は女のこと遊びに行く→泣いて嫌だと言っても理解されず) できれば、彼にわかってほしいんです。 そして私も、男の人に電話をしたくないんです。 彼も絡むじゃないと、どこかで正当化してるんです。 なんて伝えれば彼はわかってくれますか? .

  • 束縛の強い彼

    初めまして。24歳女性です。 付き合って1年3ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 同じ職場なので同僚には付き合っていることを隠しているのですが、最近彼の束縛が強くなり、どうしたら良いか悩んでいます。 同じ職場といっても、現在は担当部門が異なるため別のチームに所属しているのですが、彼は私がチーム内の飲み会に行くのをとても嫌がります。 チームは既婚者の男性が5人(30歳~45歳)と女性の先輩が2人です。 毎週のように飲みに行くわけではなく、年度末であったり、忘年会であったり、送別会であったり…と節目節目で飲み会があるのですが、行ってほしくないというようなことを言います。 私としてはチーム内で1番若手ですし、先輩方が皆参加するのに一人だけ断る…というのがとても心苦しく、 「節度を守って飲むし、早めに帰るから。」と伝えても、 「行きたいなら行ってもいいよ。でも俺が嫌がるの知ってて参加するってことは、もう付き合わなくていいってことでしょ。」 と取り合ってもらえません。 また社全体の飲み会のときでも、「2次会行かないで2人で会おう」と毎回言われ、1次会の後お店の前で仲の良い同僚と少し話しているだけで、ものすごい機嫌が悪くなります。 上司や先輩が楽しそうに話している中、自分だけソソクサと抜けることがどうしても出来ず困ってしまいます。 客観的に考えれば、そんな男別れれば良いんじゃないかと思ってしまいますが、本心はそう簡単に割り切れず、彼のことをまだとても好きなので辛いです。 彼氏のほうは私にそう言ってる手前か、最近ほとんどチームの飲み会に参加していないようです。 私は1度も「行ってほしくない」とは言っていないのですが。 私は彼のことも大好きですが、周囲との付き合いも大事にしたいと思っています。たまにはチーム内の愚痴を先輩と話したいなとも思います。 でも彼は「そんなにちやほやされたいなら好きにしたら。」とまるで分かってもらえず、話し合いはいつも平行線です。 私は彼が異性と2人きりで飲みにいくのは許せませんが、チームや会社であれば遅くまで飲みに行っていても何も思いませんし、2次会にも参加すれば良いのにと思います。 彼にわかってもらう方法はないのでしょうか。 大好きだから別れたくはないけれど、このままずっと彼の顔色をうかがって、職場の輪から外れてしまうのも怖いです。 様々なご意見よろしくお願いします。

  • 束縛

    おはようございます。僕には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 2人とも学生で別の大学に通っています。彼女は理系の大学に通っており、男友達が多く僕と喧嘩などするとその男友達が相談に乗ってくれているようです。 喧嘩の理由は大抵僕の束縛で男とメールすんなとか言ってしまいます。何度か別れる寸前まで発展しました。でも、彼女がもう男友達とメールしないから別れたくないと言ってくれてその言葉に甘え、付き合いを続けています。僕も束縛治すように努力すると約束しました。でも、僕の束縛は治らず、彼女もちょくちょく男友達とメールしているようです。正直、僕の束縛は異常です。彼女の負担になっていると思います。自分勝手で最低なことですが、別れようと思います。本当は自分が傷つくことから逃げているだけかもしれませんが、 でも、いざ別れを告げるとなると胸が痛くなり、なかなか言えません、女々しいです。どうすれば別れを告げやすくなるでしょうか?