• 締切済み

大きな人間になりたいです。

私はものすごく束縛が強く、彼女にしんどい思いをさせていて、それにきずかず、彼女にしんどいと言われて、そう言う性格をすぐ直すと言うたのですが、性格なんかすぐ直らないわ!といわれてしまったのですが、私は大好きな彼女にそう言われ死ぬほどショックでした。すぐに直し彼女に受け入れて貰える人間になりたいです。どうかみなさんアドバイスを教えてください。宜しくおねがいします。 束縛の内容は、彼女は働いているところはほとんど男の人しかいないのですが、2人でしゃべらないでとか、忘年会とか全体の飲み会はよいが、少ないメンバーだけでいかれるのは嫌とか、男の中に一人(例えば男2女1とか)で飲み会にいかれるのとか嫌と言うことです。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.9

あんまりちゃんと理解してもらえてないようですが、、、 >今は人間本気になれば絶対変われると思ってますので、全力で頑張ります。 嫉妬は本能の一部で誰にでもあるんで、それは消し去ることは出来ません。 問題なのは、嫉妬に夢中になってしまうことですが、これは性格を構成している論理の糸の一部であって、そこだけ消し去るのは無理です。つまり、本来、良し悪しを論じるところではないんです。 出来るのは、嫉妬のスパイラルに陥らないことですが、恐らく彼女は嫉妬が見えると、相手を愛情から干上がらせてしまう悪癖があるので、スパイラルゲームを始めてしまい、相手を破滅させます。 こういう事がわかった上で「嫉妬は隠していない、そもそもない」フリを続けなければならないので、あなたの欲しい愛情のサインを相手に求めることが難しくなります。 だから孤独に耐えなければならないと書いたのです。まぁ、リーダーは孤独に耐えなければならないらしいので、大きな人間になりたいならいい機会ですけどね。 >本当にその通りです。彼女の事何も考えずに、自分の満足の為にそのような行動をとった自分に凄く腹が立っております。 >彼女お信用し、最大限尊重するようにします。 彼女にもたれかかってるように見えますけど。これだと、彼女が信用できない行動をしたらすぐ崩れてしまうのでは? 問題で一杯一杯になってしまうと小さく見られます。彼女には彼女の個性、性格、悪癖があります。尊重するとは、神様のようにあがめるという意味じゃないですよ。客観視した上で超越し、かつ、大切なものとして扱うということです。 そのためには、自分の視線、超越した視線、彼女の視線の3つが自在に見れることが必要です。自分の感情で自分の頭を満たしてしまってはうまく行きません。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日彼女に自分の思っている事を聞いてもらいました。確かに今まではもたれかかってたのかもしれません。 1週間色々かんがえることができ、私は彼女の事を信用し、心の底から余裕のある大人の人間になりたいと言うポリシーができました。 回答者様の自分の視線、超越した視線、彼女の視線の3つが自在に見れることが必要ですの言葉どおり。視野を広くもち彼女と良い信頼関係を作っていきます。 ご回答本当に有難うございました。

noname#39608
noname#39608
回答No.8

他人の意思で自分の行動を制限されることに拒否反応を示すのは、人間として当然の反応です。 彼女には彼女の「舞台」があります。あなたと一緒にいないときには、そちらで過ごしている時間のほうが多いはずです。そこでの人間関係だったり、付き合いだったり、あなたの知らないところで、彼女は一生懸命やっていると思います。それなのに、その苦労を全く知らない「彼氏」が、自分の満足のために、自分の行動を制限する。いい気分がしないのは、当然でしょう。 彼女のことを本当に「大好き」なら、彼女をもっと信頼して、彼女の意思や判断をもっと尊重すべきだと思いますよ。

jojoushi
質問者

お礼

本当にその通りです。彼女の事何も考えずに、自分の満足の為にそのような行動をとった自分に凄く腹が立っております。 私は本当に本当に彼女が大好きです。彼女お信用し、最大限尊重するようにします。 ご回答本当に有難うございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.7

嫉妬ですな。 すぐに点数を稼ぐのは無理ですよ。だって「やってはいけない事」をやってしまったのだから、もう二度としないことを即座に証明するのは不可能ですよね。 彼女の気が長いことを期待して、頭冷やすしかないです。焦ってすがり付こうとすると、却って負のスパイラルに陥ります。 矛盾ですけど、寂しい気持ちを埋めようと他人を頼っていると人は寄ってきません。孤独に耐える力が必要です。誰だって寂しいし、誰かにもたれかかるのは心地いいけど、もたれかかられるのは嫌ですよね。 何か彼女のことを考える前に、「それは彼女を束縛していないか? 束縛しているように見えないか?」と自分に問うようにしましょう。本当に束縛する気があるかないかではなく、建前も含めてです。もちろん、ダメなことはダメでいいんですけどね。限度をしっかり決めましょう。 それと、浮気を阻止することは出来ません。彼女がその気になれば出来るはずです。だから、阻止することは諦めましょう。しかし、密かに相手の浮気のチャンスを潰す事は可能です。合理的な理由のある範囲で、相手とともに行動するとか、行動をオープンにするとかです。例えば、飲みに行ったら帰りに車で迎えに行くとか。(最近通り魔事件が多いので、、、) 彼女にはこういってリカバリーしておきましょう。「嫉妬は誰にでもある。君がそんなに嫌だと思ってなかったから恋のスパイスだと思ってそのまま出してたけど、君がそれが嫌な性格なのだとわかったのだから嫉妬しないようにコントロールするだけだ。その代わり、君も浮気する気があると取れるようなことは控えて欲しい。でないと、嫉妬でなくてもそう取れるような行動もせざるを得なくなるし。」 どうせ見抜かれるとは思いますが、嫉妬心は切り離して隔離しましょう。 これくらいが可能な最善のアドバイスかな。でも、相手は拘束に対して敏感なようだから一触即発が続くと思うのでお気をつけて。

jojoushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫉妬心など切り離してしまいます。 私は押すことしか出来なくて… 今は人間本気になれば絶対変われると思ってますので、全力で頑張ります。 ご回答本当に有難うございました。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.6

それは束縛とは言いません。当たり前のことです。 本当なら、女の方がそういった 心配や疑いを持たれない様にするのが 『たしなみ』です。 基本的に、信用というのは、 してもらうものではなく勝ち取るものですから、 努力すべき、あるいは変わるべきは 相手の方かと思います。 ちなみに『束縛』(本質的には信用を求めること)は 人間が大きいから止められるものでもなく、 止めたからといって、人間は大きくもなれません。 信用を相手に求めないのは、 大きいフリをした小さい男です。

jojoushi
質問者

お礼

しかし私の束縛は半端ではありません。 みなさんにいただいたアドバイスすべてをひっくるめてよく考え彼女と話合ってみます。 ご回答本当に有難うございました

noname#140971
noname#140971
回答No.5

Q、大きな人間になりたいです。 A、それは不可能。しかし、問題を克服することは可能です。 人間、ウルトラマンじゃないので、「シュワーッ!」と掛け声をかければ大きな人間になれるもんじゃないです。 しかし、「付き合っている女性を束縛しない」なんてのは誰でも容易く実践できるようになるもんです。 条件1、彼女の共感と信頼を勝ち取るに相応しい生き様をすること。 条件2、彼女の女性としての部分ではなく人間としての生き様に深い共感を持つこと。 OKWave では、相手の携帯をチェックすることの是非が時たま話題になります。 しかし、お互いの生き様で結び付いている二人にとっては話題にすらならないテーマ。 >2人でしゃべらないで・・・。 >少ないメンバーだけでいかれるのは嫌・・・。 >男の中に一人で飲み会にいかれるのとか嫌・・・。 こんなのは、小学校のガキ同士が言い合う内容。 生き様で付き合う大人の言うことじゃないです。 要は、この根本的な<生き様問題>を解決することですね。 この<生き様問題>で行き詰っているということは、ちゃんと働いているのかな? 普通は、若い内は、自らの職場での足場作りに忙しいと思うのだが・・・。 働いているのならば、ここら辺りのスタンスに問題があるのでは?

jojoushi
質問者

お礼

おっしゃる通り僕は小学生レベルです。 Husky2007さんのいう彼女の生き様のことなど目をくれず、自分の生き様を押し付けてしまってました。もっとよく彼女の人間としての生き様を理解し共感します。 ありがたいアドバイス本当にありがとうございました。

回答No.4

あなたの要求の殆どを、わざわざ人から言われなくても自ら実行する人は結構いますよ。(男女問わず) そんなに極端な要求ではない気もしますが どうしても直さなきゃ駄目なら 急には直せないでしょうから、間を取ってお互いに譲歩するかたちにしてみたら? 二人でどうやったらあなたが安心するのか考えて決め事をつくる感じで・・。 当然、彼女にも協力してもらう事になります。 協力さえしてくれない彼女なら駄目ですけど・・・。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女はいままでかなり協力してくれたのに、私が考えが変わらなかったのです。 ご回答本当に有難うございました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

たぶん、彼女が出かけるたびに「浮気するんじゃないか」「他の男に声をかけられるんじゃないか」と気になって仕方がないのだと思いますが、そんなことを心配したところで結果が変わるわけではないと自分に言い聞かせるしかないと思います。彼女が浮気をするかどうかは、あなたが事前に注意したかどうかで決まるのではなく、今までのあなたに対する評価で決まるのです。  そしてあなたがいろいろ彼女を束縛するごとに、彼女のあなたに対する評価は1ポイントずつ下がっていっているのだと認識してください。そのうちポイントがなくなって別れることになると思います。そう思えば、我慢できないでしょうか。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気するとかは思ってないですけど。他の男に声かけられるんじゃないかとかは気になってました。 束縛する事によって、確かにポイントが下がってたと思います。事実、彼女に変な束縛がなければ僕とはもっと良い関係になれるから、残念に思う事あるよと言われました。これからは良い関係が作れるようにポイントを上れるようにします。 ご回答本当に有難うございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

難しいですね。 束縛は、あなたが彼女を大切に思い、好きな気持ちが強いからこ、自然としてしまう行為ですもんね^^ 私も束縛はきついほうなので、気持ちが良く分かります。 あなたと同じようなことを主人に恋愛中から要求して、たまたま主人も束縛の強い人間だったため一致しましたが・・。主人もあなたと同じことを私に要求していましたよ^^ ただ、仕事上のことに関しては、自分の気持ちをグッと抑えて、黙って見守っていかなくてはいけませんね。 職場の男性とは、一緒に毎日仕事をこなしていかないといけない以上、円滑な人間関係を保たなくてはいけません。2人で話すことも大切ですし、時には少ないメンバーでも飲みに行くという付き合いが必要になってきます。そういったものを断ってしまうことで、彼女自身が仕事に行くことが辛いとなってしまっては、彼氏であるあなたとしても、不本意ではないですか?本当に彼女を大切に思っているのであれば、彼女の苦しんでいる姿は、あなたにとっても、辛いと思いますよ。 彼女自身が、あなたの束縛を窮屈に感じてしまっていてはあなたと彼女の関係がギクシャクしてしまって、あなたの本心が裏目に出てしまっているのですよね。 彼女を信じて、また、自分が彼氏なんだという自信を持って彼女と向き合っていく必要があると思います。 自分だけの時間を楽しんでみてはどうですか?彼女のことを考える時間も必要ですが、彼女がいないときくらい、自分の自由なことをしようというくらいの気構えを持って時間を過ごしてみてください。 ただ、あなただけが一方的に我慢する必要はありません。 「帰ったらメール頂戴ね」くらいのメールは彼女に送っておいても良いですよね。束縛も程度問題です。 連絡だけはして欲しいというくらいの気持ちにとどめておいてはどうですか?彼女もあなたを本当に好きなら、あなたの気持ちも汲み取ってくれるはずです^^

jojoushi
質問者

お礼

気持ちをりかいしていただきほんとう有難うございます。 信頼関係ができてないといわれました。 彼女を死ぬほど信じます。 回答者様のいわれたとうり自信がもててなかったです。これからは自信を持って行動していきます。 時間無く短いお礼ですいません。 汲み取ってもらえるような人間になるよう。がんばります。 ご回答本当に有難うございます。

回答No.1

もう自分自身で回答が出てるのでは? 大きな人間ってのは我慢が出来る人間です

jojoushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわってみせます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 毎回自分が主役にされる飲み会の断り方

    昨年転職した先で昇進が決まり、それを元職場のメンバーがお祝い会を開いてくれ、それ以来同じメンバーで忘年会や新年会をするようになりました。 はじめは和気合いとして楽しかったのですが、メンバーの中の一人が、こちらの言ったことに対して何かと否定するようになってきました。 自分の仕事は専門的な部分も多いのであまり話題に出さず、せっかくの飲み会なので皆が楽しくなる話題をしたいと思っているのですが、その人は仕事の内容について細かく聞いてきては駄目だしをしてきます。 はじめは流していたのですが、段々バカにしたような発言が多くなり、最近仕事が精神的にもきつい時期なこともあり、マイナスな人からは距離を取りたいと考えています。 ですがいつも幹事はこちらの予定を聞いてから飲み会の日を決めているようなので、「その日は先約がある」といった断り方が出来ません。 忘年会新年会それ以降の飲み会を長期的に断るにはなんと言えばいいか迷っています。

  • 人間関係について(バンドメンバー)

    本音を知りたいですが、その人の本音がよくわからず。という事に悩んでおります。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 私はバンドを組んでおります。 あるバンドメンバー(女性)が3バンドを兼任しており、最近個人練習や全体練習がしんどそうに見えるため、本人と二人きりで話しました。 やはりしんどいとの事でした。 私からはバンド数減らすのを提案し、私とやっている複数バンドのうち1つ減らすという考えになり、練習後の忘年会でそのメンバーたちがくることになったので、自分から話すと言いました。 しかしその話を出すことはなく、忘年会が終わりました。 またこの話を私に相談ではなく、他バンドの人に相談してたらしく、なぜバンドリーダーの私ではないんだろうと感じました。 プライベートの関係もあり、信頼している人だからこそ、少し悲しく感じました。 本人から本音も言えず状態でこのまま流れてしまいそうです。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 バンドメンバーだからこそ、悩んでおります。

  • 束縛の強い彼

    初めまして。24歳女性です。 付き合って1年3ヶ月になる7歳年上の彼氏がいます。 同じ職場なので同僚には付き合っていることを隠しているのですが、最近彼の束縛が強くなり、どうしたら良いか悩んでいます。 同じ職場といっても、現在は担当部門が異なるため別のチームに所属しているのですが、彼は私がチーム内の飲み会に行くのをとても嫌がります。 チームは既婚者の男性が5人(30歳~45歳)と女性の先輩が2人です。 毎週のように飲みに行くわけではなく、年度末であったり、忘年会であったり、送別会であったり…と節目節目で飲み会があるのですが、行ってほしくないというようなことを言います。 私としてはチーム内で1番若手ですし、先輩方が皆参加するのに一人だけ断る…というのがとても心苦しく、 「節度を守って飲むし、早めに帰るから。」と伝えても、 「行きたいなら行ってもいいよ。でも俺が嫌がるの知ってて参加するってことは、もう付き合わなくていいってことでしょ。」 と取り合ってもらえません。 また社全体の飲み会のときでも、「2次会行かないで2人で会おう」と毎回言われ、1次会の後お店の前で仲の良い同僚と少し話しているだけで、ものすごい機嫌が悪くなります。 上司や先輩が楽しそうに話している中、自分だけソソクサと抜けることがどうしても出来ず困ってしまいます。 客観的に考えれば、そんな男別れれば良いんじゃないかと思ってしまいますが、本心はそう簡単に割り切れず、彼のことをまだとても好きなので辛いです。 彼氏のほうは私にそう言ってる手前か、最近ほとんどチームの飲み会に参加していないようです。 私は1度も「行ってほしくない」とは言っていないのですが。 私は彼のことも大好きですが、周囲との付き合いも大事にしたいと思っています。たまにはチーム内の愚痴を先輩と話したいなとも思います。 でも彼は「そんなにちやほやされたいなら好きにしたら。」とまるで分かってもらえず、話し合いはいつも平行線です。 私は彼が異性と2人きりで飲みにいくのは許せませんが、チームや会社であれば遅くまで飲みに行っていても何も思いませんし、2次会にも参加すれば良いのにと思います。 彼にわかってもらう方法はないのでしょうか。 大好きだから別れたくはないけれど、このままずっと彼の顔色をうかがって、職場の輪から外れてしまうのも怖いです。 様々なご意見よろしくお願いします。

  • グループの人間関係について。話すべきでしょうか?

    以前、質問した際には大変お世話になりました。今回動きがありました。本来ならば自分で決めるべきことですが、皆さんにアドバイスいただきたく、再度質問させていただきました。 過去の質問:http://okwave.jp/qa4627160.html 最初に質問してから後もずっと無視されていて、彼が来ない日はホッとするようになりました。私は極力相手には近寄らず、二人きりになることがないように注意しています。他のメンバーさんとは楽しくやってましたので以前のような居心地の悪さはだいぶ感じなくなってきた矢先、その男性が元でトラブルが発生しました。ミーティングがあり(男性は不参加)、同好会のもともとのスタンスや方向性が再確認されたことで、私が受けた不当な扱いは、他のメンバーさんにとっても無しであろうとわかりました。私にもささやかながらプライドがありますので悔しくなってしまい、仲のよいメンバーさんの1人に過去されたこと、現在されていることを話しました。その時は「その男性がそんなことをする人だとは思わなかったけど、でも実際されてるんだよね…。気がついていたからって何もできなかっただろうけど、気がつけなくてごめんね」と言われました。 先週末、同好会の取りまとめ役をされている方と一緒に帰ることになりました。お茶をしながら今回起きたトラブルの話題になった際、また同好会の趣旨はという内容になったので、過去の飲み会について「お前は呼ばない」といわれた件について話してしまいました。すごく驚かれて「他のメンバーに話したとしても、みんなそれはありえないって言うよ!」と会の中でこういうことがあったことにショックを受けているようでした。 ここからが私が今、決断すべきことだと思っていることです。 先に出てきたメンバーさんには全てをお話しました。この方は絶対に口外しないタイプです。だからこそ、つい口をついて出てしまったのですが、取りまとめ役の方に今現在も無視されたり威圧的な態度を取られることが続いていることを話すべきかどうかを迷っています。迷っている理由は、好き嫌いは個人の感情であるので、誰にも動かしようがないこと。みんな30代以上の大人なので、それなりに我慢したりやり過ごしたりは当然では?と思うこと。会全体の行事に呼ばれないということはあの後ないため、これ以上は言う必要がないのでは?私が今まで通り、近寄りすぎずにうまく距離を取っていればそれで済む話ではないか。ということからです。 そう思うなら、じゃあ我慢すれば?とも思うのですが、せっかく話すチャンスができたのだからぶちまけてしまいたいという思いも片隅にあります。時間が経ってしまうと話せなくなってしまう事柄なだけに、やはり今取りまとめ役の方にお話してしまうほうがよいと思われますか?それとも、ここはもう少し私の我慢のしどころだと思いますか?みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バンドメンバー・人間関係②

    前回質問したバンドメンバーの件です。 私自身は、本人(女性メンバー)の決断が出るまでずっと待ち続けていればよろしいのでしょうか。 結局現時点でも考え中、ほぼ一か月近くこの状況です。 私が提案している 「私とやっている複数バンドのうち1つ減らす」 というところを考え中にしているみたいですが、 結局本人の最終決断が出るまで私は待っていればよろしいのでしょうか。 考えれば考えるだけわからなくなってきております。 他バンドの人には相談して、リーダーの私には相談しないことも引っかかっております。。。 (普段のプライベートの話はします) --------------(前回の内容)---------------- 本音を知りたいですが、その人の本音がよくわからず。という事に悩んでおります。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 私はバンドを組んでおります。 あるバンドメンバー(女性)が3バンドを兼任しており、最近個人練習や全体練習がしんどそうに見えるため、本人と二人きりで話しました。 やはりしんどいとの事でした。 私からは「私とやっている複数バンドのうち1つ減らす」という事を提案し、その考えになり、練習後の忘年会でそのメンバーたちがくることになったので、自分から話すと言いました。 しかしその話を出すことはなく、忘年会が終わりました。 またこの話を私に相談ではなく、他バンドの人に相談してたらしく、 なぜバンドリーダーの私ではないんだろうと感じました。 プライベートの関係もあり、信頼している人だからこそ、少し悲しく感じました。 本人から本音も言えず状態でこのまま流れてしまいそうです。 私はその人に対してどう接していけばよろしいのでしょうか。 アドバイスがほしいです。 バンドメンバーだからこそ、悩んでおります。

  • 人間は何かあると性格が変わるのか?

    たとえば、ストレスやショックなどを受けたりしたら、 人間は性格が変わるのでしょうか? まぁ、その内容にもよりますが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 飲み会での会話のきっかけ作りについて教えてください。

    20代後半の男です。 忘年会や歓迎会のシーズンになるといつも悩むことがあります。 飲み会自体は、飲むことも好きだし、人と話をすることも好きなのですが、自分から話しかけたり、話題を出すことが苦手なので、なかなか周りの人との会話ができません。気がついたら、一人だけ、どこにも交われず、取り残されたようなむなしさを感じることも。 そこで、飲み会のとき、自分からうまく話しかけるにはどうしたらいいか(きっかけとか、話題とか、タイミングとか)、みなさんどうしているか教えてください。 また、質問なのですが、飲み会の中で盛り上がっている輪の中に途中で入ったり、割り込んで話したりするのって、なんだか自分が盗み聞きをしてたような気分になって、いまいち輪の中に入りにくいと感じています。どう思いますか?

  • 会社の忘年会、行かないのは有りですか?

    入社して2年目の女です 私の勤めている職場は職員120人ちょっとの福祉関係の施設です。 会社全体での飲み会は歓迎会、暑気払い、忘年会、送別会と年に4回ほどあります。 歓送迎会はまれに50人集まることもありますが、それ以外の飲み会はだいたい30人集まるかなという程度です。 夜勤宿直などもあるので、シフトの関係もあります 職員全体仲がよく、人間関係も良い職場なのですが、飲み会になると年配の方からの下ネタなどが入ってくるので苦手です(普段は全くありません) 下ネタは嫌いな訳では無いのですが、からかわれるのは苦痛です… 同期や先輩の歳の近い女性もあまり出て来なくなったので、今年は歓迎会以外は断ってしまいました。 若い職員だけでの飲み会は参加しています。 断ってしまった後ですが、普通は忘年会くらいは出るものなのかな?と思いはじめました。 会社の飲み会について皆さんはどういう考えですか? やっぱり出ておいて良かった、悪かった等の経験は有りますか?