umiotoのプロフィール

@umioto umioto
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/24
  • 生理痛が酷いです。薬を飲んじゃだめでしょうか?

    20代前半です。 中学生で初経を迎えたときから生理が重く、 ひどい時は意識が朦朧として道端に倒れこむくらいの激痛です。 (普段は腹痛、下痢、吐き気、貧血、腰痛など…) 一回だけ産婦人科へ行ったことがありますが、何か特定の病気というわけではなく 様子を見るようにと言われました。 本題ですが、我が家は昔から「薬に頼るのはだめ」と 風邪のときも滅多に薬を服用させませんでした。 かつて酷い症状を見かねた先生が 保健室で生理痛止めを下さったことがあるのですが、それを話したら そんなもの癖になるから飲んじゃだめだ、と母に叱られ… しかし、その一件で薬を飲むと少し症状が和らぐことを知ってしまい、 それ以来親に内緒で生理痛の鎮痛薬(EVE)を買って飲むようになりました。 親の「生理痛軽くなってきてよかったね」という台詞に罪悪感を覚えながらも かれこれ6年ほど生理中はEVEを飲む習慣がつきました。 前置きが長くなってしまいましたが、 生理痛が酷いときに薬を飲むのは医学的に問題があるのでしょうか? 薬が飲めない妊娠期を迎えたとき、痛みに耐え切れなくなるでしょうか? ただ、用量・用法は守っていますし、服用期間も生理期間のうち1~2日間です。 薬がなければ家でずっとうずくまって痛みに耐えるほか何もできないのです。 どなたかご助言願えれば幸いです。

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 名前も知らない人を好きになったことありますか?

    まったく名前も知らない、または名前しか知らない、など接点がすごく少ない人を好きになったことありますか? そんな経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただければと思います。 思い切って声をかけた、飲み会に誘った、友達に協力してもらったなどなど・・・。 どんなことでも結構です。 男性、女性両方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 名前も知らない人を好きになったことありますか?

    まったく名前も知らない、または名前しか知らない、など接点がすごく少ない人を好きになったことありますか? そんな経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただければと思います。 思い切って声をかけた、飲み会に誘った、友達に協力してもらったなどなど・・・。 どんなことでも結構です。 男性、女性両方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。