• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう人には気をつけよう)

注意!ぶち壊し屋!

このQ&Aのポイント
  • ぶち壊し屋が存在することに気をつけよう。彼らは言い分を無視し、ウソ話を広めようとする。
  • OKwaveでも私の病気を否定し、ハローワークに情報を引き出そうとするが、私の病気は既に記録に残っている。
  • このような人々は多く存在し、彼らを真剣に取り合うと人格までも疑われてしまう。許せない存在と感じるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

いまいち情報が伝わってこないんだけど、 このサイトに限って言うなら、とりあえず、回答としては質問者さんの情報(=質問文)がすべてですので、それが「ウソだ」という権利も主張もまかり通ることは無いと思います。 ただ、私は質問者さんの過去の質問歴などは全然知りませんが、逆に知っている人が「以前質問した時の情報と全然違っている!嘘なんじゃないか?!」と思えるような行動を借りに質問者さんがしていたとしたら、「ウソだ」は十分に通用します。質問者さん自身の信頼はガタ落ちです。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、そういう考え方もあるのですね。 すると私に対しての否定ということでしょうか。 以前から私の病気に対して「思いすごしだ」とか「気のせいだ」 という書き込みをしていた人がいましたが、そういう人には 私が実際に手術入院までしたのを知って、それで示しがつかない から逆上しているということもありますね。 しかし迷惑な話です。 それでは何も進みませんし、何も解決には及びません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.4

自分の思い通りにしたい・・ どのような目的で、どのような筋書きになっているのか知りませんが、だからウソで相手の発言を片付けようとするのでしょうね。 まぁ相手を馬鹿にしてないとウソはつけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

他人を陥れることを楽しむ人がいますよね。 そういった人はかわいそうな人だと思って見下していましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

相手の話を嘘と決めつけるのは自分が嘘つきか、あるは以前嘘つきに翻弄されて苦労したかどっちかだと思います。 嘘をつく必要のない部分で普通に意見している人が大部分だと思いますから、非常に迷惑です。 こういう人に付きまとわれたら、犬に吠えられたと思って強く睨みつけてからさっさと退場したらいいと思いますよ。堂々とね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れたいのですが・・・

    1年前に知り合い、結婚を前提に付き合っている彼のことです。 すごい自信家、人のことを見下す、大きな嘘をつく、自分のことだけ愛してほしい、人の気持ちを考えない・・・と 付き合っているうちに、こんな性格がわかってきました。 最近は、ほんとうにありえないような嘘をつき、その嘘を隠すためにもっともっと嘘が並べられていきます。 こちらの頭がおかしくなるのではないかと思うくらい、悩まされ、困らせてくれます。 精神的な病気があるのでは?と思い、いろいろ調べたら、自己愛性人格障害ではないかと思い始めました。 ここ何日か、彼の嘘の話で電話でケンかをするのですが、話が一転、二転し、話になりません。 こんな彼とは、結婚はもちろん、付き合っていくのは無理だと思っています。別れたいのですが、逆恨みなどされそうで言い出せません。 このような病気だとすれば、危害を加えてきたりするのでしょうか?

  • 人を受け入れるということ

    以前の職場で全人格を否定され、今なお立ち直ることができないでいる友人がいます。 一人の人間としての根っこの部分を批判され、そして否定され続けたようで、彼女自信とても精神的に参っている様子です。 彼女の話を聞いていて思うのですが、なぜ世の中には他人の人格を否定し、またそのような行為が社会的に正しいと考える人がいるのでしょうか。 能力の優劣や性質の向き不向きもあることでしょう。 ですが、“できる”人間は、“できない”人間に対して常に優勢な立場にあり、彼らはその事実に、惰性を理由にして“できない”人間を非難します。 努力をしてもできないという現実は、社会では通用しないことのかもしれません。いえ、社会とはそういうものだ、とおっしゃる方々もたくさんいらっしゃるでしょう。 ですが、事実できない人間にとって、それがイコール社会に出るな、という答えになるか、といえばそうではないでと私は思うのです。 能力の劣る人間に対し厳しい評価を下すのはかまいません。ですが、彼等の全人格を否定するのは、間違っていると、私は思います。 “できない”という事実を、そのような彼らの性質をまず受け入れてあげて、そしてその上で彼女なり彼なりにあった仕事を与えてあげる、または彼らなりの努力を認めてあげる。職場であっても社会であっても、そういう考え方もあっていいと、私は思うのです。 皆様はどう思われますか?

  • のらりくらりな人の対処法を教えてください

    職場での話ですが、のらりくらり、いい加減な仕事の仕方をする人がいます。 仕事中に遊ぶ、気が乗らないと仕事しない、注意されてもはぐらかす、 ビシっと怒ると傷ついて余計やる気をなくす。 野放しにするといい気になっていつもヘラヘラふざけてばかり。 今日もクレームの電話が関係ない私のところにきました。 先方は納品がまだだと言ってきたので、問いただしてみると、当人の言い分は先方が連絡をくれないということでした。 でも先方から私に連絡が来たのはその人と連絡が取れないからという理由です。 私が頼んだ仕事も、「クライアントと連絡が取れないから手をつけてない」と言いますが、私が頼んだのはクライアントと連絡を取ることじゃありません。 仕事をしなかった理由を必ず何かのせいにして、はぐらかす。言い逃れる。具合が悪いとか、体がおかしいとか。 この人の言うことは嘘に決まってる、と決めつけたくないですが、言動の全てを疑ってしまい、嘘だと思っても体調が悪いと言われればあまりきつくも言えないです。ストレス溜められて、本当に体調悪くされても困ります。 一度じっくり話をしてみたこともあります。 話の上では理解してくれたようですが、あまり進歩がありません。 しかも目上の人なので、何度もしつこく言えばプライド傷つけるだろうし、と思うと何度も口を開きかけてやめるのですが、それを「鯉みたいに口が開いてるね。」と茶化します。 でもまじめに仕事してもらえるようにしなくてはいけないのです。 何かいい対処法はないでしょうか?

  • 恋愛できない人っておかしいのでしょうか?

    こんばんは。少し長くなってしまうかもしれませんがすみません。 タイトルのままなのですが、世の中よくよく見てみれば、映画や本、音楽のテーマとして大多数扱われているのは「恋愛」です。ちょっと外に出ただけでも恋愛に溢れてるな~と思います。 ですが私、生まれて22年、恋人がいたことがありません… 周りの友人は一人残らずと言ってもいいほど恋人を作っています。 そんなこと少し前までは気にしていなかったのですが、就職活動の面接で、恋人がいない人は人格に問題がある、と言われてしまいました。 それからというものの、恋人ができない、恋愛ができていない自分は本当に人格もしくは容姿が著しく劣っているのではないかという不安に駆られています。 心理学の授業でも、恋愛をした人は大きく成長できる、と習いました。逆に言えばできない人は成長できないということですよね。 それプラス冒頭のように世の中当たり前のように恋愛ものが多い。 ネットでも、大学生になったら普通に恋人なんてできるとか、25歳までに何人とお付き合いしたかで人格が形成される、だとかそういう意見を耳にするうちに、本当に恋愛できない私は人間のくずなんじゃないだろうかと思えてきました。 少し前までこんなこと全く気にしてないで、むしろそんな馬鹿なという考えだったのですが…… 今では恋愛もののお話や音楽を聞いたり、果ては街でカップルを見かけただけで地面に突っ伏して泣くようになってしまいました。これじゃ不審者です。 周りに同じような境遇の人がいたらまた別だったのでしょうが、サークル30人、学科60人中恋人いない歴=年齢なのは私1人だったので余計です。 そこでこちらで、同じ境遇の方の考え方、もしくは逆に22にもなって恋人いないなんておかしい!20過ぎの処女はキモイ!という、今の私の考え方をしている方のご意見もお聞きしたく、質問させていただきました。 同じような相談をすると大抵「まだ若いんだから!」と言われますが、学生時代にそういった経験をできなかっただけで大きく劣ってしまっているのではないか…と思います。 長くなってしまいましたが、よろしければお話を聞かせていただければと思います。

  • 人は一人では行きていけないは何を意味しているんでし

    大前提で人は一人では生きていけない から話が始まる事がありますが その大前提に疑問を感じます 人間以外のあれやこれやがあれば 生きる事はできると思います 赤ちゃんは一人では生きられないと 思いますが その事を指している訳ではないと思います 人には寿命があります 食物繊維で負けたり 事故や病気などは 自然の摂理と解釈すれば 生きるの定義の違いというだけの事で 実際は 一人で生きてるやんとおもえて その後の話が入ってきません 人は一人では生きられない は 支配する側の常套句で意味は無いと 考えますがどうなんでしょうか、、、

  • コミュ障が辛くて死にたい

    世の中はコミュニケーションで成り立っていますよね。勿論大事な事ですが自分みたいな話下手、感情を読むのが苦手、求められている言葉を選べない、人を惹き寄せる文章も作れない等このような人間を排除していて生きづらい世の中に感じます。 そして酷い場合コミュ障によって人格も人生も全て否定される世の中になっています。 自分は生きてきた中でコミュニケーションが上達しているとは全く感じません。対面でも文字でも。 ただの話下手だけで済むならまだしもなぜ人格まで否定されなければいけないのか、こんな扱いを受けるぐらいなら死んだ方が世のためだと思ってしまいます。 それなのになぜ死んではいけないというのでしょうか。コミュニケーションが出来る人達のための経済を回すためだから?人手が足りなくなるから?そんなのコミュニケーションで悩んだ事のない人のための奴隷になれって事ですか。 そんな人権もないような都合の良い扱いをされるぐらいなら死んだ方がまだ幸せです。むしろ死んでくれた方が気を遣わなくて済んで円滑に過ごしやすくなるんじゃないんですか? コミュニケーションが求められているこの世の中で対応が出来ない人間が生きづらくて自殺してしまうのは仕方のない事だと思いませんか? 生まれ変わって次はコミュニケーションが上手くなれるよなセンスを持ってみたいものです。

  • 【判別方法】冗談の分かる人・分からない人

    冗談が分かる人・分からない人の区別が、 いよいよ要請される時代になってきたのか、どうか分かりませんが、 この見分け方、以外とよい話の種になるんです。 わたしなどは、生まれてこの方一遍の嘘すらついたことはなく、 それゆえにかなかなか信用を得られないという憂き目にあっています。 このような全くの冗談を受けて、 (1)「黙って去る人」「対抗してウソ勝負を仕掛ける人」「黙って聞いてウソを楽しむ人」 (2)「怒り出す人」「論理的におかしいと議論を仕掛ける人」などなど、 我々は実にさまざまな、人間らしい人たちを目にすることがあります。 昭和時代には(1)のタイプが多く、平成時代には(1)のタイプが多いとか、 そういうことではないんです。 ただ、今の世の中、この判別が高確率でできると何かいいことがあるんじゃないか そんな気がしてるんです。年寄りの妄言の率が高いかもしれませんが。 はい、やっと結論です。 あなたは「冗談の分かる人・分からない人」をいかにして見分けますか? 実用的な方法、想像上の方法、ウソ、いろいろあると思います。 難しく悩まれずにお気軽にご意見いただければと思います。 したたかなご意見をお伺いしたくてこんな質問をしてみました。

  • 病名

    身近な人を信用できない、疑念が湧いてくる、と言った症状、 これは、何と言う病気ですか? これは病気ですか? 自分はこれで、精神病院に通っています。最初は投合失調症と診断されましたが、何度か転院しているうちに、「人格障害」と診断されたり、「病名はわからない」と言われることが多々ありました。 自分には病識はなく、周囲からすると、その点が病気だ、とされているようですが、病識がない人すべてが精神病だとすると、世の中のほとんどの人が精神病なような気がしますが、どうなのでしょうか? ちなみに自分的には、多重人格ではないか、と思うこともあります。 その時々によって、全く違う人格が出てきます。 子供の人格だったり、しゃべることのできない知能障害の人格だったり、普通のそこそこの知性のある人格だったり、遊び人のおんなの人格だったり、、、、。 しかし医師には多重人格、という診断をくだされたことは一度もありません。 今の医師には、春か夏ごろから診察を受けていますが、「やや神経過敏なんでしょうね」と言われ、「じぷれきさ」や「でぱけん」などを処方されてきました。 病名というのは、新しい症状が出た場合、誰かが名前をつけないと、病名は生まれないですよね? 自分の場合は、国への申請の時、医師は、「投合失調症」とおそらく記入してくださったと思うのですが、 その際、妄想がある、と言うことにしておきましょう、と、会って間もなかったので、そういうことになりましたが、 自分では、自分の考えていることが、さほど病的な妄想である、とは思うことは許しがたく、世間一般、ごく普通の人間が抱く程度の妄想だと思っています。 それなのに、両親に病気扱いされ、病院に入れられたことで、被害者意識が生まれ、その状態もまたさらに病気だ、と診断され、強い薬を飲まされ、人間不信に陥り、自分の人生酷いものだな、とつくづく感じ、情けないと思います。 こんな風に感じ、悲しい気持ちで、落ち込んでしまう状態を、鬱状態、と呼びますか? どこからどこまでを、病気、とするか、とても難しいと思うし、判断にも、個人差が出ると思います。 結局は、自分自身が道を切り開かなければならないのかもしれませんね。 読んでくださりありがとうございました。

  • 福祉関係者で都合の良い嘘ばかりついてる人

    福祉関係者で都合の良い嘘ばかりついてる人 こういう人間は品格が有りません。 世の中の事に疎くて法律は守らなくても良いなどと抜かしてました。 お世話にもなりましたが人間として穢れました。 専門の資格持ちながその分野の法を平気で破り続けて来てます。 どうやら安保闘争の生き残りのようです。 2人だけの話になった時やりたい放題でした。 違法な事をどんどんやってきて恐喝までされました。 パソコンも使えないし、スマホは勿論ガラケーさえ持ってません。 どれだけアナクロニズムなのかと思います。 このような人は早く隠居した方が身のためだと思いませんか? このような人を皆様はどの様に思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。 お願い申し上げます。

  • 二重人格ではない男友達が、他の人はどうかわかりませ

    二重人格ではない男友達が、他の人はどうかわかりませんが私と話すたび、架空の人物を作って私に接してきます。 会っててでも架空の人物になりきって私に話をしてきますし、LINEでもそうです。 向こうから毎日LINEで声が掛かり、最初は合わせていましたが合わせるのが苦痛になってきました。 その架空人物は、夜になるとエロ人間になる。名前もつけていて、ハグしたりくすぐるのが好き。 毎日のLINEは、ハグしたりくすぐったりする。その話の繰り返しです。(もちろん会ってでもその話ばかり) これって何かの病気ですか? 彼とは、最初仕事探したりする場所で知り合いましたが、そのときは全く普通でした。