彼氏の嘘に疑念...信じることができない私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から何度も嘘をつかれてしまい、信じることができなくなってしまった私。彼が昨日一人でいたと言っていたが、実は女性と一緒だったことが分かった。なぜ彼は嘘をつくのだろうか?私は信じたいけれど、繰り返し傷つくのは嫌だ。
  • 彼との関係が壊れてしまうのではないかと不安になり、心が折れそうな私。彼はなぜ私の気持ちや待っている気持ちを考えてくれないのだろうか?別れた方がいいのか悩んでいる。
  • 彼の嘘に疑念を抱く私は、自分自身もイヤで仕方ない。どうすれば彼を信じられるのか、またチェックしないで済む方法はあるのか悩んでいる私。質問が多くてすみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

信じるには

いつも、お世話になっております。 一度、嘘をつかれてから彼氏を信じられなくなりました。もう今では何度もつかれてるので何処までが嘘でホントなのか、分からない状況です。 昨日、日付が変わる時間に帰宅した彼氏。本人は一人だったというのですが本日、嘘だと分かりました。女と一緒だったそうで 私には少しだけ会ってたと言ってますが、信じれない私は悪いと思いつつチェックしたら「遅くまで付き合わせてごめん」と書いてありました。 何故こうも嘘をつくのでしょう? もう会ってたことがバレたんだからずっと一緒だったと言ってくれたら良いのに。 やはり言えない理由があるのでしょうか。 浮気までは疑いたくないです。 どうすれば信じれますか? もう疑って、チェックして傷ついての繰り返しなんてしたくありません。 心が折れてしまいそうで。 私が、どんな気持ちで待ってるとか考えてくれないのでしょうか。 一度、離れた方が良いのでしょうか? もう、どうしたら良いのか… どうしたいのか分からなくなりました。 心が苦しくて、こちらに相談しました。 感情が高ぶり、分かりにくかったらすみません。 彼氏のことを信じれない自分も携帯をチェックしてしまう自分もイヤで仕方ありません。また、どうしたらチェックしないですみますか。 質問ばかりですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

なんでも正直に言ってくれたらその内容がどんなものであれ許容できると? 遅くなったー心配させたくないし、面倒なことを避けたいー女じゃないよ という嘘をつく過程は安易に想像できます。 女と会うことがそのままイコール浮気なんですかねぇ。まあたとえ浮気にしても浮気ならまだ許せる。あちこちで本気を出されると困るけれど。 妄信せよとは言わないけれど、なぜに自分で自分を追いつめるかなあ、と思います。 信じたいのに信じさせてくれないというのがあなたの理屈 信じたいなら信じていればいいというのが私の理屈 相手の彼女とは友達だから日付の変わる前に帰したけれど自分は遅くなったというのかもしれない。あなたとの間のことで相談があったのかもしれない。それを隠す必要があるのかと言われたらある人にはあるんだろう・・・と思い直すしかない。 何を信じればいいのか・・・という問いには、あなたが信じたいものを信じていればいい。という回答にしかならない。つまり、あなたは彼を信じたいというのであれば、一時期はそれを貫くだけです。携帯チェックもしない。誰と会っているのかをしつこく聞かない。疑わしい共通の友人や同僚とかそういう異性には関心を向けておく。 浮気の場合、女は本当に些細なことで気が付きます。 ある程度開き直ることも必要でしょう。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます ずっと会ってたのは私の勘違いで終わりました。向こうも家庭があるので仕事でイヤなことがあったから聞いて貰っただけでホントに一人だったと。とても、その日は誰かと一緒になんていられなかったと。 勘違いで終わって凄い安心しました。 一人で悶々とするより、真実を知りたいかな… 知ったら知ったで、また傷つくのでしょうけど。 お騒がせしてすみません。 そうですね、もう携帯チェックはしないでおきます。 行き過ぎだった今までの行動に反省します。 ガツンと言ってくださりありがとうございます ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

そんな男別れましょう。いい事ないですよ

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり、そうですか? 皆そう言うなー… そう言われるのが分かってるから親に相談できなくて、いつも彼氏のお母さんに聞いて貰ってます。 ありがとうございました。

noname#210941
noname#210941
回答No.5

嘘つきは治らない。 付き合いを考えた方がいい。 不安で辛いだけだから。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます ホントにツラいですね。昨日は夜通し泣いてたから一睡も出来なくて。 こんなに好きなんだなと、またまた気付きました。 嫌いになれたら楽なんですが。 今回は勘違いで終わって、あんなに泣いたのは何だったのだろうと。 120%ずっと一緒にいてないからって言われたので信じます。 お騒がせしました。 ありがとうございました

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.4

はじめまして。 相手に対してではなく、あなたが何回も嘘をつく人への未練を断ち切ることです。 信用するに値する人ではないということを認識することが一番大事なことです。 都合のいい女になっている自分を自覚することです。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます 都合の良い女か… 今回は私の勘違いで終わりました。 勘違いと分かった時、凄い安心しました。 今回ばかりは信じたいと思います。 お騒がせしてすみません。 ありがとうございました

回答No.2

嘘つきを信用してどうするんですか? 信用などできないというのがまともな結論ですよ。 一度と言わず、完全に離れるのがいいと思います。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます まあ嘘はホントに信用できないと良く思いました。 過去にまだ私が幼かった頃に嘘ついた罰が当たったのかと本気で思いました 今回は私の勘違いで終わりましたが お騒がせしてすみません。 ありがとうございました

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

もし夫婦なら、夫婦は嘘で成り立っています。 それになにかしら隠している事もあります。 もしただの彼氏なら別れるべきです。 このまま一緒になっても、あなたは子供が出来て、すぐに離婚です。 その様な行為をする前に別れましょう。

kazu-akiko
質問者

お礼

ありがとうございます えっ…? 夫婦は嘘で成り立ってるって爆弾発言ですね。 それなら、どうして一緒になって結婚するんですか? やはり、どんなに仲の睦まじい夫婦でも人には言えない悩みや嘘があるということでしょうか? 結婚に憧れを持っていましたが…ちょっと考えさせられます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 出会って1年ちょっと

    出会って1年ちょっと 付き合って半年になる彼氏がいます 広島と愛知の遠距離をしています 何度も会った事があり将来的には 同棲し結婚の約束もありました ですが最近喧嘩しては仲直りして の繰り返しでした。私は喧嘩すると すぐ別れよとか言ってその度彼を 傷つけていました!一昨日彼氏に 別れようと言われました!初めて彼氏 に言われて涙が止まらなくなり電話が かかってきたので電話で話して理由を 聞いてもごめんしか言いません… 私を信用できなくなったと… もう一緒にいられないとも言われました 電話を切った後メールしたら 3人と浮気したこんな男嫌やろとか… でも彼氏は嘘つくのが下手で 浮気しているように感じませんでした… 彼氏になにを言ってもごめんばかりで… 今月の22日から会いに行き話しを しますがちゃんと戻りたいんです… どうしたらいいですか…? 彼氏の為に本気で変わりたいと思ってます!急に変わった彼にびっくりしています… 仲良かった頃に戻りたいです…

  • 浮気された。今後。

    最近彼氏とうまくいかず 彼氏の友達に相談にのってもらってた所 なんとなーく、『彼氏浮気してない?したことない?』と聞くと 『半年前に飲みに行った時浮気したって感じの話し聞いたけど詳しいことはわからないと』言われました。 なので、彼氏の一緒に飲みに行った友達に詳しく聞いてみると、『浮気したって聞いたよ けど、今は本当にしてないよアイツ』とのこと。 彼氏に事実確認をしました。 たしかに友達と飲みに行った時女2人呼んで その1人と2人でお店を出た。どこか行こうとした。 でも私が頭をよぎって浮気できなかった。 だからすぐ店に戻った。と言っても30~1時間は戻ってないらしい。本当になにもしてない。キスすらしてない。手も繋いでない。お願い。信じて と言われました。 お店に戻ってすぐ友達にはSEXしたと話したそうです なので友達は浮気したと思っていて私に教えてくれました 私はこれを聞いて、ごめん。信用できない。別れてほしいと言いました。 だって、確実に嘘ですよね 友達にSEXをしてないのにしたって嘘を言う意味がわかりません なんかプライドでと言っていたので そんかクソみたいなプライド捨ててしまえと言いました。 今までに見せたことないくらい泣いて責めました でも、本当にやってない、どうしたら信じてくれる?お願い信じて。別れたくない。こんな辛い思いさせてごめんとずっと言ってきます なので一応再構築する形になりました でも、ひとりになると浮気が頭をよぎってしんどいです やってないって信じたいけど1ミリも信用できない 触られるのも、同じ布団で寝るのも、キスするのも、SEXするのも今は嫌です。 でも、彼氏とは普通に笑って話ししたりお出かけしたりはできます。 急にやっぱ俺お前のこと好きだわと言ってきました。 でも、びっくりするほど嬉しくなかったです。 好きって感情はあると思います。 このような感じでうまく再構築できるのでしょうか? 別れた方が良いのでしょうか? 文章下手でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 彼氏の浮気

    最近、彼氏にまた浮気をされていた事を知りました。 2年ほど前に浮気していた時の同じ女性です。 初めて彼の浮気を発覚した時は一度別れましたが、彼に対しての好きという感情が消えませんでした。その後彼からは、もう一度アプローチをされ、私から信頼を取り戻す為に色々頑張ってくれて、私のことをどれだけ愛しているかちゃんと言葉でも行動でも伝えてくれました。私は謝罪を全て受け入れて、彼がこの先一度や二度と浮気しても向き合うと心に決めました。 ですが、また同じ女性と浮気をしていた事、私にまた嘘をついて会っていた事、あれほど頑張ってくれたのにと思うと辛いです。その女性は私達が付き合っていた事は知らなかったと言っていますが、彼女に対しての怒りの方が大きいです。 今ではまた元通りになり凄く仲良くしています。 こんな私は馬鹿でしょうか?お互い結婚も考えていますが、彼は一生変わることはないですよね?

  • 彼氏が浮気をしました

    はじめまして、27歳女です。 本日、彼の携帯メールから浮気が見つかりました。 内容はこうです。 彼「今日は暴走しちゃってごめんね(>_<)反省してます!」 相手「ううん、こっちこそ我慢させちゃったみたいでごめんね↓」 彼「ううん、○○は全然悪くないよ!俺が悪いよ、本当にごめんなさいm(__)m」 相手「でも満足してないよね…ごめん↓」 彼「満足したよ(目がハートマークの絵文字)ありがとー!また連絡するね♪」 今朝見つけ、冷静に聞いてみると 「この暴走っていうのは、言い過ぎたって事だよ」と言い訳されます。 「じゃあ我慢っていうのは?それに満足って?」 と言うと黙ってしまいます。 話して何とか分かった事は 彼はこの日の前日から 私に「明日は学校のあとで友達とメシ行くかも!」と言い、学校が終わってから 前から「パソコン壊れたからみてほしい」という女の子の家に黙って行き、 パソコンを見てから一緒にDVDを見て横になっていたそうです。 ちなみに行く前は私に他愛もないメールを送ってきて、 おそらく家で「今友達の家に居て、眠いよー」と連絡をして来ました。 それからちょっかいを出して拒まれたのだと思います。 私は27のフリーターで、彼は22歳で就活中の大学生です。 バイト先で知り合い、半年程で付き合う仲になりました。 付き合ってから8ヶ月くらいです。 もともと一緒に寝てても、 夜中に一人で起きてパソコンを見てたり、隣で携帯をいじってたのに、私が起きると気付かれてないと思って嘘寝をしたり… そういえば、周りには一切付き合ってることを隠しています。 もともと嘘が上手なのは知っていましたが、 誠実な人なのだとかなり信頼していたので、正直ものすごく傷付きました。 私は今までの彼氏に浮気された事もなく、どろどろに怒っていいのか、泣いて飛び出したら良いかも分からずに、 本日は彼氏も居るバイトの勤務を休み、友達との約束もキャンセルしました。 正直、この歳で人を信用できなくなって、 これからまた彼氏を探すのはかなり労力がいるので別れたくありません。 しかし、彼はかなりの嘘つきみたいなので、信頼もできるか分かりません。 もともと、何がしたいか、自分がどう思っているのかを全く言わない彼ですが、 今からまた付き合って行くにはどうしたらいいですか? また、別れた方がいいのでしょうか? この気持ちや、伝え方を教えて下さい。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 許せない気持ちと別れたくない気持ち‥

    4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。 だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。 それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。 だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。 二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 嘘をつく彼氏について

    嘘をつく彼氏について。 先日彼氏が休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事が発覚しました。(話の辻褄が合わなかったり、帰宅の時間やパチ屋の袋に入った景品、仕事に行っていたはずなのに車に置きっぱなしの私服で気が付きました) 仕事終わりにもよく仕事が遅くなると嘘をついてパチンコに行っていたようです。 ギャンブルは好きではありませんが否定はしません。 行く時は伝えてくれたらいいよと言っています。 ただ、わざわざ嘘をついてまで行く理由がわかりません。 嘘をつかれた事で罪悪感なく息を吐くように簡単に嘘をつくような人なのかと結婚も考えていたので本当にこの人でいいのかと思ってしまいます。 彼氏はもう2度とギャンブルしないと言いますが(別にそこまでしなくて良いし嘘をつかないでほしいだけと伝えてます)職場環境的にもギャンブルに誘われる事も多く無理なのではと思ってしまう自分もいます。(約束してまた裏切られるのが嫌) 29歳で結婚を前提に考えているので今回の事で見切りをつけるか一度許して考え直すか迷っています。 いずれにせよこんな事で別れていたら結婚相手など見つからないものなのでしょうか? 嘘をついていた理由は、浮気ではないからついていい嘘だと思ったとの事でした。 家で私がご飯を作って待っているのに(家事全般任されています。)パチンコに行くと言いずらかったのかもしれません。 それでも疲れたこんな遅くまで働いて...や休みがなくて本当に嫌だ。など付属して嘘をつきます。 様々な意見があると思いますが既婚者の皆様の体験談や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 突然の別れ

    3年半付き合っていた彼女と別れることになってしまいました。 原因は彼女の浮気… 彼女は僕より年上の27歳。お互い結婚を視野に入れての付き合いでした。僕は彼女以外の女性を見ても特別な感情を抱くことは一度もありませんでした。これは今もそうです。 彼女も浮気をするような人ではないし、浮気をすごく嫌う人です。それだけに裏切られた気分にもなりました。 彼女には「僕のことは好きだけど、僕よりも好きになってしまった人がいる。自分の気持ちに嘘はつけない」と言われました。 また、その男の人は付き合ってるのを知っていて彼女に近づいてきたという事実もあります。 傷つきました。 恥ずかしいぐらい泣きました。 相手の男の人を恨んだりもしました。 彼女を止められなかった自分を憎みました。 色んな感情が心の中で未だに巡っています。苦しいし辛いです。 こんなに傷ついているのに彼女の事はまだ好きで好きで仕方ありません。いくら想っても伝わらないこの気持ちをどうしていいのか分かりません?僕は執着しすぎなのでしょうか? もちろん僕なりに「頑張って笑顔を作ろう」「次に進もう」って思いました。でも全然出来ないんです。 時間がかかるのは承知です。でもその間はどうすれば少しでも楽になるのか何かあれば意見していただければ幸いです。

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。