突然の別れ - 彼女の浮気により別れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 突然の別れ - 3年半付き合っていた彼女と別れることになりました。彼女の浮気が原因でした。
  • 彼女の浮気により別れることになり、傷つきました。その男の人は彼女に近づいてきたこともあり、裏切られた気分になりました。
  • 傷ついているけれど、まだ彼女のことが好きでどうすればいいか分からないです。頑張って笑顔を作ろうと思ってもうまくいきません。少しでも楽になる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の別れ

3年半付き合っていた彼女と別れることになってしまいました。 原因は彼女の浮気… 彼女は僕より年上の27歳。お互い結婚を視野に入れての付き合いでした。僕は彼女以外の女性を見ても特別な感情を抱くことは一度もありませんでした。これは今もそうです。 彼女も浮気をするような人ではないし、浮気をすごく嫌う人です。それだけに裏切られた気分にもなりました。 彼女には「僕のことは好きだけど、僕よりも好きになってしまった人がいる。自分の気持ちに嘘はつけない」と言われました。 また、その男の人は付き合ってるのを知っていて彼女に近づいてきたという事実もあります。 傷つきました。 恥ずかしいぐらい泣きました。 相手の男の人を恨んだりもしました。 彼女を止められなかった自分を憎みました。 色んな感情が心の中で未だに巡っています。苦しいし辛いです。 こんなに傷ついているのに彼女の事はまだ好きで好きで仕方ありません。いくら想っても伝わらないこの気持ちをどうしていいのか分かりません?僕は執着しすぎなのでしょうか? もちろん僕なりに「頑張って笑顔を作ろう」「次に進もう」って思いました。でも全然出来ないんです。 時間がかかるのは承知です。でもその間はどうすれば少しでも楽になるのか何かあれば意見していただければ幸いです。

  • kyo7
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

俺もそうゆう経験したよ。見事に裏切られてね。思いっきり傷ついた。 そうだねぇ、俺の場合は2年半だったかな?半同棲生活していて、結婚まで考えてて、向こうのご両親にも挨拶したから、かなりショックだったよ。本当に暫くは忘れられなかったなぁ。今思えば相当未練タラタラだけどね。でも裏切られた悔しさと自分自身の情けなさが交錯した心理状態だったから、ショックから立ち直るのには付き合った期間と同じ位の時間を要したかなぁ。でも「時が解決してくれる」とはよく言ったもので、本当に時が経過する毎に少しづつ薄れていったよ。無理に忘れようとか、何とか早く前進しようと思ってもダメなんだよ。そしたら余計に傷が深くなるし、ますます忘れられなくなるよ。普通の病気でもそうでしょ?一気になんか治らないでしょ?それと同じさ。 無理に自分を鼓舞しないで「時」に任せよう。な。

kyo7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 僕も半同棲をしていたので、いつも隣にいた存在が無くなってしまうのは辛いです。未練もあります。 でもやっぱり「時」なんですね。傷が癒えるのに付き合った時間と同じぐらいはかかることを覚悟して、無理せず「時」に任せてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女一方的な別れ

    最後の話し合いをするって言ってから、中々日にちを決めてくれないから、昨晩電話をしたが切られた 電話ごめんって、理由もないライン イライラする いつもこんな感じではぐらされてばかり… 最後位話しして別れたいだけなのに。 俺の事は、大切なんだって 友達に戻ろうとか、いつも自分勝手 気分屋さん 毎日復縁のYouTubeみて、色んなライン勉強したり、復縁屋さんに電話したり。 最後に話したいだけやのに… この歳になって、ストーカーの気持ちわかったよ そんな自分が嫌です。 そんな時に、後輩の自殺 俺も楽になりたいなーとも… 一応毎日挨拶程度のラインはくるんだけどね。 人の痛みが、25歳になるのにわからない彼女 私は、絶対浮気はしないといい切っていたのに、 まさかの浮気。 別れてからすればいいのに。人を傷つけてまで、自分の信念まで曲げて、嘘付いて、悲しい彼女 そんなんしたら、幸せになれる訳ないのに。 因果応報だから。

  • 彼女に別れを切り出されましたが

    私が大学生で彼女は社会人で21の同い年です。 一年付き合っている彼女に別れを告げられました。 「私は、本気であなたを愛してた」 「あなたは私の心配をしてくれない」 「私、浮気してるよ。揺らいでる」 と言われました。様々な悩みを解決し、彼女が望むものは全部やり、お互いに別れたくない!と言ったり、彼女から手紙を何通ももらったりと、毎日のように連絡をとっていたのに、今までの彼女の行動は全部嘘だったのしか感じれません。 そして、彼女は別れ話をした後に浮気相手に告白されて付き合ったようです。浮気相手は三つ年上の人だそうです。 「全部直す。俺は変わる」 と言いましたが 「二度目はない。あなたにはもっと素晴らしい人がいる。もっと経験をつんで」 と言われました。 もの凄い悔しく、でも、引きづってる自分がいます。彼女を自分の人生掛けて幸せにすると誓って裏切られてもやはり彼女を忘れられません。よりを戻したいです。でも、暖かく見守るのが彼女にとって幸せと思う自分がいて悩んでいます。どうすればいいのでしょうか(;_;) 長文失礼しました

  • 別れの辛さを克服するには

    結婚を意識して付き合って半年たった時、彼女が嘘をついて異性の友達と会っていることが発覚しました。 (彼女は食事だけと言っていますが彼女の携帯のメールの内容を確認するとホテルに泊まっていると解釈できるような内容のメールが相手の男性からきていました。事実は当然わかりませんが) 特に、僕から男友達と会うなと強制したこともないし、彼女も紹介できないような男友達はいないと日頃から言っていました。第3者からみればたわいもない嘘かもしれませんが僕にとってはかなりショックでした。発覚した時点で僕から別れを打診しましたが彼女の意向で付き合いを続けることにしました。それから半年間ずっと結婚後も彼女を信頼できるか?嘘をつかれたことを水に流して、愛することができるか?などいろいろ悩みました。 結論としてはNOでした。僕自身の(つまらない)プライド、一生そのことを思い出す辛さ、他の男と関係があったかもと疑いながら、相手を愛することはできないと思いました。 彼女を許して、信じてあげることが出来ませんでした。 今は別れて数ヶ月経ちますが今でもやはり、なぜ彼女は嘘をついたのか?なぜ自分は信じてあげることが出来なかったのか?などいろいろ自分の頭から離れません。意味のない葛藤なのかも知れません。 自分から別れを打診しておきながら実際は彼女への執着?が大きかったのだと思います。このような経験をされた方はどのように克服されたのでしょうか? 暖かいご意見をいただけると幸いです。 (時間が解決するだとか自分から別れておいてウジウジするなとかのご回答はご遠慮ください)

  • 失恋 復縁 立ち直り 元カノとの別れ

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということを常々つたえてくれて それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました その後 彼女の友達を通じて2、3年誰とも恋愛しないとゆっていたことを知りました      正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 事実上の別れと言うことでしょうか?

    彼女に、そっとしておいてほしいと言われました。 これって事実上振られたっということでしょうか? 理由は、彼女が仕事のことて精神的にすごく落ち込んでるみたいです。 メールするのも 億劫、週末のデートも疲れるみたいです。 なのに自分は毎週毎週どこいくー?とか気分転換に⚪︎⚪︎いこー!! とか 自分勝手に言っていました。 彼女は、毎週会いたいって言ってくれたり思ってくれるのは嬉しい。でも今はそれに答えれない。 会ったら楽しいし、幸せって思うけど、それはずっと続く訳じゃないし、自分で解決しないといけないから、人に言われたり聞いてもらったら話したりしてもらっても、そのときは楽で楽しいけど、後から余計に落ち込む。 今はそっとしておいてほしい。 こないだ友達に会って楽しかったけど、その分後から落ち込んでしまった。 人がなんて言おうと解決しないといけないのは自分だから。 正直自分の気持ちがわからないっと。 自分が彼女にとってなにもできないことで凄く自分に腹が立ちます。 彼女のためにを別れた方がいいのでしょうか? 彼女は別れたいとも言わないけど、そばいてほしいとか別れたくないとかそうゆうことといいません。 そっとしてほしいと言っているので、それしかないと思いますが。。 別れたいとは思いません。でも、こうして距離を置くっとゆうことは、ほぼほぼ別れに繋がってくんだろうなと思っています。 今、別れたくないと自分の気持ち伝えたところで彼女にとってしんどいだけだと思いますし。 どうしたらいいのでしょうか? 正解はないと思いますが、皆さんの考えとか経験聞きたいです。 またどれくらいの期間続くものなのでしょうか? またそっとするとは、何も連絡しないということですか? 連絡しなさすぎて、彼女の記憶から薄れていったりそれが別れの原因いつながったりとともうどうしていいか。

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • 別れを切り出す

    付き合って二年の彼がいます。彼はとても優しく私の願いはできる限り叶えてくれる人です。わがままし放題の為、すごく付け上がっている自分が嫌に思う事さえあります。又そんな環境に甘えて抜け出せない自分も嫌です。 しかし申し訳ないのですが彼に対する恋愛感情はもうないようで、体の関係を持ちたくない、もちろんキスしたくない、結婚する気はない状態です。特に好きな人が別に現れたからという理由ではありません。ただ一緒にいたいけど、恋人としてではない関係になりたいんです。勝手なのは充分承知ですが今までとてもよくしてくれた彼を傷つけてしまうのが悲しくて涙がでてきます。どの様にして彼にこの気持ちを伝えたらいいのか?又同じような経験をされた方、どの様に克服されましたか?されていない方でもあなたならどうされますか?

  • 別れ

    僕は男です。僕には4年付き合ってる彼女がいます。 最近本当に彼女が好きなのか?付き合っていてお互いにプラスになることがあるのか?など考えてしまいます。 僕の好みの女友達としゃべるときはドキドキするんですが、彼女と一緒にいても全くドキドキしません。 これは彼女に気がないってことなのかな?って思ったりしてます。 あとは、彼女に男友達と遊んだ、男友達とご飯に食べに行ったといわれても嫉妬とかそのような感情は全くありません。もうわかれてもいいのかなと思ってます。 もう別れるべきなのですかね? 何かアドバイス下さい。自分でも自分の気持ちがよくわかりません。