QUAD-CAPTUREのノイズについて

このQ&Aのポイント
  • QUAD-CAPTUREを使用している際に、Windows7からWindows8.1に乗り換えたことでチリチリというノイズが発生するようになりました。
  • PCの躯体やOSの影響かどうかはわかりませんが、同じ現象が起こった方からのアドバイスを求めています。
  • この問題に関連した製品は、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

QUAD-CAPTUREのノイズについて。

QUAD-CAPTUREを使用しています。 Windows7のPCからWindows8.1のPCに乗り換えたのですが、7の時にはなかったチリチリというノイズが入るようになりました。 PCの躯体による影響なのか、OSによる影響なのか全く見当もつきません。 同じような現象が起こられた方、いらっしゃいましたら何かご教授いただければと思います。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233375
noname#233375
回答No.1

OSが新しくなったので、ドライバーも新しくしないとトラブルが発生する可能性があります。 32ビットか64ビットの正しい最新ドライバをインストールしなおしてはどうですか? 加えて、ドライバー設定のバッファサイズをちょっと大きくしてはどうでしょうか?OSアップデートで勝手に最小値に変わってるかもしれません。コントロール・パネルを開いでそこにメニューがあります。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/support/by_product/quad-capture/information/