• ベストアンサー

どこからが浮気になるのでしょうか??

私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.10

僕は「浮気されているのに盲目的に信じる」というカルト宗教の信者のような考え方が理解できない人です。自分の身は自分で守るしかないので「携帯を見る」という行為に対しても肯定します。 もし彼が本当に浮気しても「信じてついていく」のが幸せならそれはその人にとっての幸せでしょうけれど僕自身はそれに幸せを見いだせません。「信じていれば浮気しなくなる」なんて幻想です。 そんで僕自身の感想ですが、この人が浮気している可能性は低いです。この先浮気する可能性は高いですけれど今のところたぶん浮気まで行っていないのではないかと思います。 その根拠はかかってくるかもしれないのに携帯を出しっぱなしにしてしまう不用心さです。 見られるかもしれないのにカラオケで置きっぱなしにする。 もともとすごい無頓着な人でなければこの行動は浮気している男のものではないと思います。 今回あなたのとった行動は毅然としていて好感が持てますし、「あわよくば」と思っていた彼にしっかりクギが差せたことだと思います。 もし彼がその浮気相手を選ぶならそれを先延ばしにしてもあなたにとって何もイイコトはないのであなたにとっては前進ですよ。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく心強くなりました。 正直私自身、勝手に彼の携帯を見てしまったことに後ろめたさがあったんです。 でも、そういう風にいってくださると、少し元気が出てきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mikachiba
回答No.11

全く同じ経験をしました。 というのも私の元彼の話を書きましょう。 私の元彼はメール自体余りしない人でした。それが一緒のときにメールが届いたんです。やっぱり私もなんか彼のしぐさに違和感を覚えたので彼が手放したときに見ました。 そしたら女の人からでした。そして私は「私以外の人(友達)とメールしてる?」って聞きました。彼は「してないよ面倒だもん。返事も返さない」って言っていた。けど彼はちゃんと返事をしていました。 内容は女→「来月なら暇だから会えたらいいね。」彼→「近く寄ったらいつでもこえかけてね。たのしみ」とかいう文面で浮気とも取れる文。 そして彼にやっぱり私は言いました。 「さっき悪いと思ったけど携帯見たら女と今メールのやり取りしてるじゃない」って。 彼は見たことにちょっと怒っていたけど「そんなに嫌がるならちゃんとやめるよ」って言ってました。結局その女の人は趣味で知り合った人みたいで恋愛感情とかベッコの人だったんです。 私はそのとき教訓で「あとできっといやな思いをするなら今の感情だけに流されず行動しよう」です。 気になることだけど、目の前にいる彼を見て満足だったらそれでいいと思います。 私は今はそのときから3年くらい経ってるし考えが変わり、いくら付き合っていても入り込めない友人関係はあるし見なくて良い部分もあるってことがわかりました。 彼に直接遠まわしではなく聞いたほうが良いでしょう。勝手に携帯見たことは少なからず信頼してない証拠ですのでそこを注意してね。 がんばって乗り越えてください。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 >勝手に携帯見たことは少なからず信頼してない証拠 そうですよね。こんな行動してるのに彼を信じてるなんていえないですよね。 でも皆様の回答を読んでるうちに、ちゃんと話をしなきゃって思いました。 がんばってみたいです^^

• tapa
回答No.9

まだ浮気とは確定してませんが、 浮気の確立は非常に高いです。 浮気ではないのであれば、彼女の前で女友達と電話をするのは嫌でしょう。 でも、やっぱ、浮気と思っちゃいますよね。 だから一回聞いてみたらどうですか?勇気が必要ですが。 彼がごめんと謝るのは自分の予想だと、彼が浮気相手を選び、あなたと別れるときくらいでしょう。 よほど、いい人であればべつですが。 それと一つ。聞く時はあるていど覚悟してください。 浮気がバレて謝るかもしれませんが、 ひらきなおり、わかれてくれとか言われるかもしれません。 自分からは頑張ってとしか言えませんが、頑張ってください。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか。 私がその場で振られちゃうこともあるんですよね。 あんまり考えたくないですけど。 ちゃんと覚悟して彼に聞きます。 ありがとうございます。

• KaMoSachi
回答No.8

正直、浮気かもしれないですね。 浮気って自分自身が納得いかなければ浮気になると思いますし。。。 納得行ってないから、ここに書いているわけですし。 質問者産からしてみれば、きっと今回の事は 「浮気」なのだと思います。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が浮気って思ったら浮気で良いんでしょうか。 それなら彼は浮気したことになります。 問いただしてみたいと思います。

• saityan
回答No.7

こんばんは。 僕から言わせれば立派な浮気ですね。 電話やメールのやり取りだけなんてありえると思いますか?本当にそれだけなら隠すことは無いはずです。 あと、その彼はkanan19さんにも電話の女性にも嘘をついて(隠し事をして)いますね。 なにもやましいことがなければ、双方に自分との関係を話すはずです。 kanan19さんが本件をはっきりさせたいのなら彼に問いただすべきです。でないとご自分が辛い思いをしたり泣いたりするだけですよ。 >彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 それはまず無いでしょう。 あなたが彼を信じたい気持ちはわかります。でも、実際に彼はあなたのその気持ちを裏切る様な行為をしているわけですよ。 でも、彼の携帯を見たことがばれたら逆切れされるかもしれないことも覚悟して置いてください。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼は私と付き合って1年2ヶ月になるのにいまだに3人の人にしか報告していないんです。 ちゃんと話してみます^^

回答No.6

う~ん・・・ 相手は貴女ん事、彼女って思ってるんですか? 実は自分が、浮気相手って場合有り・・・

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあるんですね。 やはりちゃんと話し合ってみないとだめですよね。

noname#13376
noname#13376
回答No.5

「意見してください」とのことですから・・・。 以下、非常に厳しく書いています。 -------- もう、何度も何度も同様の質問に答えてきましたが、一様にいえるのは ・信じるならとことん信じる ・それができないなら、すぐに別れる しかないんです。本当に。 でも、こういう「まっとうな」アドバイスに書かれる「お礼」とか「補足」というのは、決まって ・でも、別れられないから質問を出しているのです というもの。 この程度のことで疑うなら、信じるとか愛するとか、そういうようなことは、永遠にこの先できません。 何度も書いていることですが 「信じるというのは、あいてが何もしていないという証拠がないのに、何もしていないと思うこと」 です。 さらにいえば 「信じるとは、疑わしい材料があっても、何もしていないと信じる」 ことでもあります。 相手のことを「愛する」意志があるなら、「信じ」てください。 彼が疑わしい行動をとったのは、嫉妬深いあなたの発言や行動を知っているからだ、ということだって言えるのですよ。 「こいつに本当のことをいったらウザいから」って。 何度でも言いますが、 ・信じるならとことん信じる ・それができないなら、すぐに別れる ついでにいっておきますが、すべての嫉妬は、たとえ、相手が本当にその行為をしていたとしても、それは ・エゴイズム です。自分がかわいいだけです。 「裏切られた自分がかわいそう」って思うこころは、自分のことだけを考えることです。 愛するというのは、相手の浮気も許すことです。 相手がぜんぜん誠実ではないのに、それでも相手を許し、愛することです。 そのことをあなたが分からないなら、この種の男とは絶対に付き合うことはできません。 かなりきついことを書きましたが、本当のことはきついことになるのです。 今回は、今まで同種の質問をあなたが読んできただろうと思い(思い込みかもしれませんが)、オブラートに包んで書くようなことをしませんでした。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛することって難しいですね。 でもu2_junさんの回答を読んでショックとかはありませんでした。 がんばってもう一度自分自身に問いかけてみます。

• michina
回答No.4

浮気か浮気でないかは、これだけで判断することは難しいですが、彼が誠実でないことは確かですね。彼は、その女の人にもあなたにもウソをついているのだから、怪しいと言えばかなり怪しいです。 これは何か機会を見つけて彼にただすしかないと思います。そうでないとあなたも彼と一緒にいてもすっきりしないものがあると思います。 辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます^^ がんばってきっかけを作って彼に話をしてみたいと思います。

• ABC_DES
回答No.3

これはあくまでも私の場合の解釈でしか無いので、予めご了承ください(回答しない方が良いかとも思ったのですが) 彼のメールの「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」というところ、「電話で良いかな?」というのは「今は会えない」ともとれると思います。 それと、 お礼で >きっと何かの事務連絡があったんですよね と掛かれてますが、それならTEL掛かってきたときのやましい態度は何だったのか... あまり見たくなかった回答かも知れませんね。ごめんなさい あくまでも私の解釈ですので、気になるなら彼としっかりとお話しください

kanan19
質問者

お礼

そうですよね…。 私も本心ではそう思ってしまいます。 彼はやはり浮気をしているのでしょうか?? 検索しても何も始まらないのですが、出来るなら信じたい、彼から謝ってくるまで待っていたいって思ってしまいます。。。 回答ありがとうございました^^

• zibunn
回答No.2

難しいところですね。僕からしてみたら別に彼女といて女の子からメール来てもやましいことがなければ隠したりはしないですけど。さすがに彼女といるときに女の子からの電話に出るわけにはいかないけど疑われて心配をかけるのは嫌なので、電話に出て「ゴメン、今彼女といるから」って言います。それからちゃんとなぜその子が電話してきたかを彼女に言います。やましいことがないわけですからいくらでも言えます。正直に言ってみたらどうですか?「あの後携帯見たんだけど。」って。僕も昔付き合っていた彼女の携帯を見て同じようなことを追求したことがあります。ストレートに言うべきですよ。たしかに言う前は勇気がいりましたけど、別れてしまうのではとか考えましたよ。でも嫌な思いして付き合っていくよりはいいかと。あなたもはっきり言ったほうがいいと思います。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱりちゃんと言うべきですよね。 でも言われてから謝られたらきっと許せないと思います。ばれなきゃ謝る気はなかったんだなって思っちゃって…。 でも、それでもきちんとしたほうが良いですよね。 回答ありがとうございました。

• coxsone
回答No.1

あなたが浮気と思うなら浮気です。 といいますか、浮気になろうとならまいと あなたが納得するように彼を裁けばいいと思います。 もし、ごめんと言ってくれて許せるなら許せばいいし、 なんと言おうと、嘘をついてメールするなんて キモイ、許せないと思うなら別れればいいし。 ですが、彼とその女の子は友達で、あなたが 心配するから嘘をついていた、みたいなことも あるかもしれないので、そういう理由であれば 許してあげてください。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とその女の子はクラスメイトです。 きっと何かの事務連絡があったんですよね。 やっぱり彼に携帯を見たといって怒ったほうが良いのでしょうかね。。。