• ベストアンサー

浮気かどうかはわかりませんが、ハッキリさせたい。

こんにちわ。 20代前半女性です。 彼氏とは付き合って10ヶ月、先月から同棲生活をしています。 昨夜、私も彼もそれぞれ別々に食事に出ていて、私が後に帰ってきました。 彼はゲームをしていたので、ボーッと見ていると彼の携帯が鳴りましたが、彼は出ませんでした。 「どうしたの?」 と聞くと、 「さっき、先輩に会ってさ。多分飲みの誘いだと思うから。」 って、苦い顔をしながら言いました。 時間を考えても、その先輩は多分酔っているだろうし、となると断るのも面倒だから電話に出なかったんだな、と思いました。 が、なんかおかしいなと思ったんです。 なんとなく、ですが。 そして今朝、彼はまだ寝ていたので彼の携帯を見ました。 するとやはり、昨夜の着信履歴は消去されていました。 他にも気になる発信履歴がありました。 女性への発信履歴ですが、おとといの真夜中。(2時頃) その日は、彼は実家に帰っていたんです。 彼は親の仕事を手伝っていて、翌朝が早い日は実家に帰ります(すぐ近く)。 土曜から昨日にかけては仕事が忙しいということで、3日間は実家に帰っていました。 彼がとても疲れているみたいだったので(メールの様子から)、帰ってきて欲しかったですが何も言わずにおやすみメールだけしました。 そのメールへの返事はなかったのに、夜中の2時には女性へ電話をしています。 メールは、その発信履歴の数日前にその女性から 「昨日は寝てた。どうしたの?」 というような内容のメールが入っていました。 それに対して彼の返信メールはありませんでした。 そんなメールが入っていたということは、彼が何らかの連絡をしたんだと思いますが、そういう形跡はありませんでした。 多分、削除しているんだと思います。 携帯を見ることは良くないと思ったのですが、以前半年以上前に二度怪しいメールを見つけてもめたことがあったので、どうしても気になってしまいます。 以前の怪しいメールは一応何もないということだったし、メモリも目の前で消去、「もう連絡しないで」とのメールもしてもらいました。 相手の女性が彼に好意を寄せていたらしく(といっても相手も彼氏持ちの女)、彼は「返事はしていない」と言いましたが。 でも、私が問い詰めたとき彼は嘘をつきました。 結果的に何もないというのはわかっても、そうわかるまでに嘘をついていたということがわかったので、信用しきれないでいます。 彼も彼で、以前私の携帯をチェックしていたことがありました。 別に私は何もないし、見たければどんどん見てもらって構わないんですけどね。 彼は浮気をするような軟派なタイプではないです。 今回のことも、浮気と決め付けるには早いと思うので、今後どうしようか悩んでいます。 とりあえず今朝はいつもどおり笑顔で送り出しました。 今夜、彼は出張で帰ってきません。 だから今夜ゆっくり考えようと思っています。 私は見て見ぬふりはできません。 ハッキリさせたいです。 でも、もし勘違いだったことを考えると、突然問い詰めるのも良くないかなと思うので、まずはサラっと言いたいのですが、どう言えば効果的でしょうか? 一応、色々と考えてみました。 ・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 →○○君、と言われたら「じゃあ携帯見せて」と笑顔。 ・「○○○○さん(その怪しい相手の名前)と、どんな関係?」と突然切り出す。 ・「私に嘘ついてることがあるよね?」と、笑顔で聞く。 私は、喧嘩になると責めたてるような口調になってしまうことがあり、口数の少ない彼には苦痛になってしまうと思います。 また、そうやって責めることで彼が口を閉ざしてしまっても困ります。 だから、落ち着いて、いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 実際、些細なことでいつも動揺して泣きじゃくる私が、今回妙に落ち着いているのも自分で怖いです^^; 何か効果的な聞き方はありますでしょうか? どんな態度をされると怖いですか? アドバイス・ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howcome
回答No.3

30前半♀です。 すごく気になるでしょうし、ハッキリさせたい気持ちはよ~くわかります! 私も経験があります。浮気もされましたし、ハッキリさせようと証拠をつきつけケンカなんてことも昔はありました。ハッキリさせて別れるつもりでした。でも別れられなくて、逆につらかった。ハッキリさせようとした結果、もっと傷ついて、信用できなくなって。その後はすこしのことで聞いてしまうこともあり。そして彼もいい加減そんなことに嫌気もさし。ケンカよくしてました。結局長年つきあってましたが、長すぎて別れました。 思うんですよ。ハッキリさせたからって、心はすっきりするでしょうか? ハッキリさせるというのは 別れる時ならいいと思います。 あやしいからハッキリさせて浮気なら別れる。それなら賛成です。 携帯見てもいいことないです。 ハッキリさせてって思うのは、彼を信じてるし、何もないはずと思えるから ハッキリとさせても大丈夫 ほら何もないって安心したいのでしょう。でも、もしですよ、ハッキリさせて何か出てきてしまったら それに耐えて彼とやっていけますか?  浮気は浮気、本命には隠します。本命だからです。 彼がなんぱな男じゃないのなら、もっと信じてあげて 浮気されないよう いい女でいる 惚れ直させる努力をした方が 自分にとっても彼にとっても、プラスな気がします。 気になるものは気になるってのもわかりますが、、、 だいじょうぶですよ。自信もって、詮索せず、もうすこし泳がしてみてわ? ホントにおかしいのなら、そのうちボロがでるでしょう。 がんばってください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 そうですね。 ハッキリさせようとして、仮に本当に浮気されていたとしたら、立ち直れないくらいショックだと思います。 今回、ハッキリさせたい気持ちはありますが、別れるつもりはありません。 疑いながらもやはり彼のことは信じているし、「まさか、彼に限って」って気持ちがあるんです。 普段の彼、友達と一緒に居るときの彼を見ていて、浮気をするような人とは到底思えないんです。 だから、ハッキリさせてもきっと大丈夫だ、って気持ちがどこかにあるんだと思います。 万が一本当に浮気していたとしたら、別れることになると思いますけどね・・ きっと、その場は許したとしても付き合いを続けることはいづれ耐えられなくなると思います。 >浮気は浮気、本命には隠します。本命だからです。 >浮気されないよう いい女でいる 惚れ直させる努力をした方が とても心強いお言葉に感じます。 私自身、もっと自分に自信を持てるような努力をしなくてはと思います。 もう少し、冷静になって考えてみます。 暖かいお言葉本当にありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (3)

• mi-dog
回答No.4

問い詰めたら別れになるかも。。 >いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 たぶん、いつもと違うと感じ、言わないと思います。 携帯みせてなり言ったら終わりかも。。 あれから飲み会行ったぐらいでいいと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い詰めたらダメでしょうかね^^; 彼を信じたい気持ちはいっぱいあるんですが、気になる気持ちも大きくて、今自分の気持ちと戦っています(苦笑) 知ってるような知らないような素振りが一番怖いかな?とも思ったんですが、私の性格上難しいかもしれません。 よく考えてみます。

• TOGO123
回答No.2

ん~結婚してるんじゃないから。 浮気するほうも自由だよね。 浮気しない男はいません、状況があるだけです。 まあ、もどりたいなら彼を追い詰めないことでしょう っと30代既婚♂の私は思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結婚しているわけじゃないので自由だとは思います。 ただ、彼は結構嫉妬深いので、自分がされたら絶対に嫌なはずです。 それなのにしているということが許せません。 まぁ、まだ浮気と決まったわけではないんですけどね^^; 彼を追い詰めない方がいいのでしょうか。 性格的に、こういうことはハッキリさせないとどうしても気になって結局爆発してしまうので・・・ 抑えた方がいいんでしょうかね^^; 悩みます。

noname#33566
noname#33566
回答No.1

>・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 回りくどすぎ あなたがメールを盗み見たくらい誰でもきずきます いきなり「メール見た怪しい謝れ」を延々繰り返し詰め寄りましょう 彼氏に言い訳のタイミングを与えてはいけません この逆境で彼氏がなっとくできることを話せたらよし、納得できなければサヨナラって感じで~

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 言い訳のタイミングは与えない方が良さそうですね。 色々考えられても困りますし^^; もう直で聞く方が良いのでしょうかね。 考えてみます。