• ベストアンサー

浮気かどうかはわかりませんが、ハッキリさせたい。

こんにちわ。 20代前半女性です。 彼氏とは付き合って10ヶ月、先月から同棲生活をしています。 昨夜、私も彼もそれぞれ別々に食事に出ていて、私が後に帰ってきました。 彼はゲームをしていたので、ボーッと見ていると彼の携帯が鳴りましたが、彼は出ませんでした。 「どうしたの?」 と聞くと、 「さっき、先輩に会ってさ。多分飲みの誘いだと思うから。」 って、苦い顔をしながら言いました。 時間を考えても、その先輩は多分酔っているだろうし、となると断るのも面倒だから電話に出なかったんだな、と思いました。 が、なんかおかしいなと思ったんです。 なんとなく、ですが。 そして今朝、彼はまだ寝ていたので彼の携帯を見ました。 するとやはり、昨夜の着信履歴は消去されていました。 他にも気になる発信履歴がありました。 女性への発信履歴ですが、おとといの真夜中。(2時頃) その日は、彼は実家に帰っていたんです。 彼は親の仕事を手伝っていて、翌朝が早い日は実家に帰ります(すぐ近く)。 土曜から昨日にかけては仕事が忙しいということで、3日間は実家に帰っていました。 彼がとても疲れているみたいだったので(メールの様子から)、帰ってきて欲しかったですが何も言わずにおやすみメールだけしました。 そのメールへの返事はなかったのに、夜中の2時には女性へ電話をしています。 メールは、その発信履歴の数日前にその女性から 「昨日は寝てた。どうしたの?」 というような内容のメールが入っていました。 それに対して彼の返信メールはありませんでした。 そんなメールが入っていたということは、彼が何らかの連絡をしたんだと思いますが、そういう形跡はありませんでした。 多分、削除しているんだと思います。 携帯を見ることは良くないと思ったのですが、以前半年以上前に二度怪しいメールを見つけてもめたことがあったので、どうしても気になってしまいます。 以前の怪しいメールは一応何もないということだったし、メモリも目の前で消去、「もう連絡しないで」とのメールもしてもらいました。 相手の女性が彼に好意を寄せていたらしく(といっても相手も彼氏持ちの女)、彼は「返事はしていない」と言いましたが。 でも、私が問い詰めたとき彼は嘘をつきました。 結果的に何もないというのはわかっても、そうわかるまでに嘘をついていたということがわかったので、信用しきれないでいます。 彼も彼で、以前私の携帯をチェックしていたことがありました。 別に私は何もないし、見たければどんどん見てもらって構わないんですけどね。 彼は浮気をするような軟派なタイプではないです。 今回のことも、浮気と決め付けるには早いと思うので、今後どうしようか悩んでいます。 とりあえず今朝はいつもどおり笑顔で送り出しました。 今夜、彼は出張で帰ってきません。 だから今夜ゆっくり考えようと思っています。 私は見て見ぬふりはできません。 ハッキリさせたいです。 でも、もし勘違いだったことを考えると、突然問い詰めるのも良くないかなと思うので、まずはサラっと言いたいのですが、どう言えば効果的でしょうか? 一応、色々と考えてみました。 ・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 →○○君、と言われたら「じゃあ携帯見せて」と笑顔。 ・「○○○○さん(その怪しい相手の名前)と、どんな関係?」と突然切り出す。 ・「私に嘘ついてることがあるよね?」と、笑顔で聞く。 私は、喧嘩になると責めたてるような口調になってしまうことがあり、口数の少ない彼には苦痛になってしまうと思います。 また、そうやって責めることで彼が口を閉ざしてしまっても困ります。 だから、落ち着いて、いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 実際、些細なことでいつも動揺して泣きじゃくる私が、今回妙に落ち着いているのも自分で怖いです^^; 何か効果的な聞き方はありますでしょうか? どんな態度をされると怖いですか? アドバイス・ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • howcome
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

30前半♀です。 すごく気になるでしょうし、ハッキリさせたい気持ちはよ~くわかります! 私も経験があります。浮気もされましたし、ハッキリさせようと証拠をつきつけケンカなんてことも昔はありました。ハッキリさせて別れるつもりでした。でも別れられなくて、逆につらかった。ハッキリさせようとした結果、もっと傷ついて、信用できなくなって。その後はすこしのことで聞いてしまうこともあり。そして彼もいい加減そんなことに嫌気もさし。ケンカよくしてました。結局長年つきあってましたが、長すぎて別れました。 思うんですよ。ハッキリさせたからって、心はすっきりするでしょうか? ハッキリさせるというのは 別れる時ならいいと思います。 あやしいからハッキリさせて浮気なら別れる。それなら賛成です。 携帯見てもいいことないです。 ハッキリさせてって思うのは、彼を信じてるし、何もないはずと思えるから ハッキリとさせても大丈夫 ほら何もないって安心したいのでしょう。でも、もしですよ、ハッキリさせて何か出てきてしまったら それに耐えて彼とやっていけますか?  浮気は浮気、本命には隠します。本命だからです。 彼がなんぱな男じゃないのなら、もっと信じてあげて 浮気されないよう いい女でいる 惚れ直させる努力をした方が 自分にとっても彼にとっても、プラスな気がします。 気になるものは気になるってのもわかりますが、、、 だいじょうぶですよ。自信もって、詮索せず、もうすこし泳がしてみてわ? ホントにおかしいのなら、そのうちボロがでるでしょう。 がんばってください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出そうになりました。 そうですね。 ハッキリさせようとして、仮に本当に浮気されていたとしたら、立ち直れないくらいショックだと思います。 今回、ハッキリさせたい気持ちはありますが、別れるつもりはありません。 疑いながらもやはり彼のことは信じているし、「まさか、彼に限って」って気持ちがあるんです。 普段の彼、友達と一緒に居るときの彼を見ていて、浮気をするような人とは到底思えないんです。 だから、ハッキリさせてもきっと大丈夫だ、って気持ちがどこかにあるんだと思います。 万が一本当に浮気していたとしたら、別れることになると思いますけどね・・ きっと、その場は許したとしても付き合いを続けることはいづれ耐えられなくなると思います。 >浮気は浮気、本命には隠します。本命だからです。 >浮気されないよう いい女でいる 惚れ直させる努力をした方が とても心強いお言葉に感じます。 私自身、もっと自分に自信を持てるような努力をしなくてはと思います。 もう少し、冷静になって考えてみます。 暖かいお言葉本当にありがとうございました。 がんばります。

その他の回答 (3)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

問い詰めたら別れになるかも。。 >いつもと違う私で妙に優しく聞いてみようと思っています。 たぶん、いつもと違うと感じ、言わないと思います。 携帯みせてなり言ったら終わりかも。。 あれから飲み会行ったぐらいでいいと思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い詰めたらダメでしょうかね^^; 彼を信じたい気持ちはいっぱいあるんですが、気になる気持ちも大きくて、今自分の気持ちと戦っています(苦笑) 知ってるような知らないような素振りが一番怖いかな?とも思ったんですが、私の性格上難しいかもしれません。 よく考えてみます。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.2

ん~結婚してるんじゃないから。 浮気するほうも自由だよね。 浮気しない男はいません、状況があるだけです。 まあ、もどりたいなら彼を追い詰めないことでしょう っと30代既婚♂の私は思います。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、結婚しているわけじゃないので自由だとは思います。 ただ、彼は結構嫉妬深いので、自分がされたら絶対に嫌なはずです。 それなのにしているということが許せません。 まぁ、まだ浮気と決まったわけではないんですけどね^^; 彼を追い詰めない方がいいのでしょうか。 性格的に、こういうことはハッキリさせないとどうしても気になって結局爆発してしまうので・・・ 抑えた方がいいんでしょうかね^^; 悩みます。

noname#33566
noname#33566
回答No.1

>・「この前の夜、先輩から電話かかってきたよね?あれって誰?」 回りくどすぎ あなたがメールを盗み見たくらい誰でもきずきます いきなり「メール見た怪しい謝れ」を延々繰り返し詰め寄りましょう 彼氏に言い訳のタイミングを与えてはいけません この逆境で彼氏がなっとくできることを話せたらよし、納得できなければサヨナラって感じで~

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 言い訳のタイミングは与えない方が良さそうですね。 色々考えられても困りますし^^; もう直で聞く方が良いのでしょうかね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 浮気されてるのかな?

    お付き合いを始めて約1年になる彼がいます。 休みの日は一緒、会えない日は電話を欠かした事もないくらいで、来年には同棲の約束もしていますが1人の女性の出現で複雑な気持ちです。 1度その女性の事で喧嘩になり、どんな人でどういった関係なのか聞いてみたら『数年前に務めていた会社の同僚で先輩の奥さん』らしいのですが、どうも納得いかない部分があるので皆さんにご意見を頂けたらなぁと思います 1、先輩の奥さんのはずなのに今年の年賀状と暑中お見舞いは個人名で送られて来ている。      2、携帯メール&着信履歴など履歴は削除されていて残っているのは私とのメールのみ。 3、一緒に居るときにその人からのメールが来ると返信しないので私が『誰から?』と聞くと素直に言わず嘘をついて隠す。 まだまだありますが、皆さんは、どう思われますか?

  • 発信履歴を消すのはなぜ?

    彼の携帯を見ました。携帯を見たことへのご意見は今回はご容赦ください。 見たのはメールではなく着信・発信履歴なのですが着信履歴は残っているのに発信履歴は全消去されてました。 それがたまたまそのとき一度のみならそこまで不信に思わないのですが、2週間のうち3度会って3回とも発信履歴を消してありました。 待ち合わせ場所についたと私にかけた着信は残っているので3回とも私と会う直前に消去してるようです。 このような行為はどういったことを意味すると思われますか?宜しくお願いします。

  • 浮気(?)の追及はどこまでしてよいか

    ふと夫の携帯を勝手に見てしまいました。 女性から「どこで待ち合わせします?」との受信メールを発見し問い詰めたところ、ただの知り合いで相談に乗っていたと返事がありました。 その待ち合わせと相談の前後メール、着信履歴が彼女の分だけキレイに消去されていました(上記のは残ってた)普通は1年まえのメールでも残しているような夫です。 その日は私と子どもがいない日を指定しており、本人は仕事だといって出ておりました。 相談にのることはまったく気にかからないのですが、嘘をついてまで・・・と思ってしまい、どうしてもスッキリしません。 そのことで昨日やりあい、一応和解しましたが、いつもは家に置いていく私用の携帯を会社に持っていってしまいました。 自分の物を勝手にいじられたくないのは分かるし、たまたま持って行っただけかもしれませんし、あまり疑っちゃいけないってことも承知していますが過敏になりすぎなんでしょうか? 夫以外と恋愛をしたことがないので程度がわかりません。さらに妊娠中のせいか、過剰反応気味になっているような気もして、どこまで追求していいのかサッパリです。 みなさんにお聞きしたいのですが、私の反応は異常でしょうか? それと携帯の明細をチェックさせろというのはやりすぎになってしまうのでしょうか?

  • 彼の浮気を気にしています。

    初めて投稿させていただきます。 ついこないだ、旦那の携帯を見てしまいました。きっかけは、着信で光った時に知らない女の人からメールで、「待ってるよ!」と来ていたことです。 その結果、旦那が仕事で帰って来れないと言った時にも、一緒に出かけていたり、会社から移動する時の足にもその女性を使っていることがわかりました。 旦那に正直に携帯を見たことを伝え、嘘をつかれたことが不安だということと、どういう関係なのかを聞きました。 すると、その人のことを親戚だといいます。 お前がヤキモチをやくから、言わなかった。別にデートに行ってたわけでもないし、お前が嫌ならもう送り迎えとかも頼まないよ。 と言われました。 確実な証拠がなかったため、そこで引き下がったのですが、どうしても気になり、ついつい遅く帰ってきた時に携帯を覗いてしまうようになってしまいました。 すると、あんだけ言っていたのに、やはりその女性と会っています。 何日も続き、挙句の果てには、私が実家に帰ると言った日を指定して、 泊まりに行こうかね!などとのメールもしています。 たまりかねて、また話し合いをしたところ、 俺の実家に泊まりに行くよって意味で言っただけ。 浮気なんかしていない。というよりも、 親戚だから、これ以上謝れもしないし、 弁解もできない。 とのことでした。 その日にまた、もう二人きりでそんなふうにするのはやめるから。と約束してくれました。 そして、迎えた昨日なのですが、夜、嘘をつかれていたことがわかりました。 私の先輩(男です)と一緒に飲むということを、先輩から聞いていたのですが、飲んだ場所も嘘をつかれ、あげくの果てにはそのままそこで寝ていた(自分が働く居酒屋なので)と言われました。 本当は違う場所で飲んでいるはずだし、先輩が帰りの足はあるのかと聞いたところ、大丈夫だと答えて現地解散したそうなのです。 「足」という言葉を聞くと、親戚だという女の人のことしか思い浮かびません。 先輩は旦那と、親戚だという女性と同時に一緒に働いたことがあるので、相談したところ、 「いや、何もないとは思うけど、親戚ではないと思うよ、普通に先輩後輩じゃないかな?」 と言われてしまいました。 旦那も、親戚だというわりには、その人のことを、名字で呼びそうになって慌てて名前で呼んだりしているので、とても信じられません。 長く書いてしまいましたが、読んでいただいたみなさんに意見をいただきたいです。 彼女は本当に親戚なのでしょうか? 旦那は、どうやったら信じてくれる?目の前で電話しようか?戸籍とろうか?(それはさすがに断りましたが)とまで言ってくれるので、疑ってしまう自分が嫌にもなるのですが、何度も嘘をつかれてることもあり、簡単に親戚だとは思えないのです。 みなさんが私の立場だったら、旦那にこれ以上どんな対応をしてもらいますか? また私は昨日嘘をつかれたことについて、すぐに話し合ってもいいでしょうか。 実は私には子供が一人おり、今お腹にもう一人授かることができたばかりなので、とても動揺しています。妊娠中だから、敏感になっているのだと言われればそれまでなのですが、、、。色々な理由があり、旦那の親戚達とは一切関わりもないので、確認できる方法もほとんどありません。 旦那は嘘をつく以外は、問題もなく、私の悪阻を心配して、ご飯やお弁当を変わりに作ってくれようとしたり、娘の前では親バカそのものです。 やはり私の思い込みなのでしょうか。 先輩の言葉もあり、頭が混乱しています。 乱文になってしまいましたが、助言をいただきたいです。 ※携帯を見てしまったことに関しては反省も後悔もしているので、批判は無しでお願いしたいです。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 浮気解決したくて

    私の主人は過去に何度も浮気をしています その度に、私と別れて相手と再婚するといいます それも、主人は不妊で体外授精で子供を授かったのですが、その体外授精の手術をする前から妊娠中も他の女性とずっと連絡を取っていました その後も、3年おきに女性と連絡を取り、その都度私が気づき別れさせました 昨年も4歳も年上の女性に猛アタックしてたし、酷い時は同時に3人いました そして、最近ですが仕事中に私に電話してくるのですが、どうも怪しいんです 発信蓄積通話時間を日々リセットしているのですが私の着信時間より短いのです 発信履歴はしっかり30件あり、以前の浮気が件数でばれていたのでいろいろ考えているんだと思います 多分、私に電話してくるのは私の発信履歴を削除→相手に電話→私に電話 とすると発信履歴は変わらず、件数も減りません いくら喧嘩して話したくなくても必ず電話してきます 以前は絶対してこなかったのに メールや着信は制限をかけているのでやりとりは無いと思いますが、発信履歴は自分が電話しなきゃ増えないし、操作出来ると思います 毎日毎日こんな事を考えていて気持ちも晴れないし、神経痛がどんどん酷くなってしまいました 離婚すればいいのかもしれませんが私自身が主人を嫌いになれず、主人がいなくなったらと思うと胸が苦しくなります 発信履歴を削除しているかを確かめたいのですが、確かめる方法ありますか? 主人の携帯はソフトバンクの301shで、契約者は主人、請求は一括です 申し込めば多分明細が出るとは思いますが契約者が主人だと出ませんか? わかる方いたら教えてください

  • これは、浮気になりますか?

    私は、結婚5年目子供がいます。只今妻と子は、帰郷中。昨夜5、6年前に働いていた、同僚の3歳年上の女性に間違えて発信してしまい、0時を回っていたので、すぐに切ったのですが、あとあときずくと思うので、とりあえず寝ていると、思ったので、メールを送りました。5分も経たないうちに、返信がきました。ここから夜中何度かやりとりした後、電話してもいい?と聞くとOK。朝まで、話し込んでしまいました。内容は、私は、妻と子供のこと、彼女は、彼氏のこと、お互いの仕事のこと、5年前もお互いになんでも話せる関係でした。時間を忘れ楽しいなんとも言えない新鮮な気持ちになりました。しかし私は、この電話を古い携帯で、かけてしまい、彼女には、言いました。また、電話する約束も、写メをお互いに、送ることも約束しました。私の妻は、私の携帯を、チェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。今もわかりませんが、私は、彼女に好意があったのでしょうか?

  • 浮気をやめさせる方法は?

     旦那が浮気をしています。(浮気か不倫か分かりませんが・・・) 私が気が付いたのは、去年の4月。珍しく財布チェックをしたら、仕事に行った日に御殿場アウトレットの婦人靴購入のレシートが・・・高速SAのレシートも・・・ でも、こっそり見たことですから、旦那には何も言ってません。  それから、携帯チェックを始めました。彼女の裸の写真も入っています。写真の日時から嘘は、分かります。さすがにメールは消去してますが、履歴から分かりますよね。 今年あたりからメールではなく、直接電話でやりとりが多いみたいです。(これも履歴から) いつからか、月1~2の頻度でシティホテルへ泊まることが…このときは、実家に泊まると言っていきます。    携帯で把握していることなので、直接言えず、悶々としています。 旦那は、外面はいいんです、まぁ常に怒っているわけでもないですが、逆ギレするタイプです。 家では、普通に子供たちとも接しているし、私ともHはしています。  機嫌のいい時にそれとなく 自分ばかりいろんなところに泊まっていいよね。 みたいな嫌味は言いますけど、何言ってんだみたいな笑いをしてスルーです。  どうしたら、やめさせられますかね?

  • 夫が浮気?どうすればいいのでしょう・・・

    悩んで今夜も眠れません。 主人が会社の女の子と携帯で連絡を取っているのを見つけてから 気になって仕事や家事ができません。 主人に聞きたいけど、どうしたらいいのか・・・ト悩んでしました。 ずっと悩んでいるので浮かない顔をして浮かない返事をしていまったときに 主人に、「いつもぶすっとした顔をしてなんだよ!もういやなんだよ!!」 と言われました。 原因はもちろん主人が女の子と携帯で電話をしていることです。 主人には今まで聞いてはいけないことと思ってましたが 意を決して聞きました。 「だれか女の人がいるんじゃないの?」 「いないよ、勝手に決め付けてんじゃないよ!」 以前は携帯が自分のと会社用がありにロックかけたことがないのに 5月頃からロックかけていることも聞いたら 飲み屋で忘れたことがあり、会社の携帯だし個人情報が 漏れたら大変だからそれからロックをかけてるんだ、と。 その女の人は以前会社の携帯のメールを見たことがありましたが お互い仕事上のメールのやり取りで、敬語でした。 今まで出てこなかった女の子の名前なので ふ~ん と 思っていました。 でも、アドレス帳にその女の子だけ 誕生日、好きな食べ物、嫌いな食べ物、苦手な食べ物が 顔文字入りで 登録されていたのでこれは相当お気に入りの人なんだなと直感しました!! 9月に台風が来た時、夜中に帰ってきました。 朝早く起きて携帯をチェックしたら その女の人からのメールで 「帰った?」と あきらかに、主人と近い存在になった感じでした。 メールの返信は履歴がなく 電話の発信履歴もありませんでしたが 相当のショックでした。 なので女の人の名前、携帯番号、アドレス、誕生日がわかります。 主人ではなくその女の人に 連絡をとり、どういう関係か聞きたいとおもったりします。 主人に聞いた次の日から 携帯のロックは無くなっていました。 彼女の履歴はきれいに消されていて これみよがしに私からのメールや着信ばかりでした。 ここは、主人の言葉を信じてみるかと 考えなおして いたところ・・・ 朝、夜はご飯入らないというので何かあるなと・・ 子供と寝ていましたが 目が覚めてお風呂に入っている音がしたので リビングに行きそっと携帯をみたら 発信に彼女の番号が! コンビニの領収書がテーブルにあり 23時9分。 それからうちに着くまでの 2分40秒話していたのです。(通話時間がみれます) この女の子と主人の関係が気になって仕方がありません。 この質問を書いてるときに子供が起きてきたので いったん布団に戻り子供と寝ていました。 反対隣には主人が寝ていて私に気づき 冷えた足を足を絡めて温めてくれました。 夫婦生活もあります。 主人が求めてきます。 妻としてここは黙って絶えて笑顔でいることで 波風立てずにいれば いつかはその人とも終わってくれるでしょうか。 今はこの気持が楽になる方法を知りたいです。