• ベストアンサー

ラーメン

ラーメンは 汁から いきますか? 麺から いきますか? 僕は 最初は 汁です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

麺からです。 ツウっぽくないけど

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.1

麵からいきます。 シルは、少ししか、いきません。

関連するQ&A

  • ラーメン スパゲテー

    ラーメンは 汁すするより先に 麺を食べますか? 僕は 先に 汁をすすります またスパゲテーは くるくる巻いて 食べますか? 僕は普通にラーメンのように食べます

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • カップラーメンなどのカロリー表示について

    カップラーメンなどにはカロリー表示がしてありますが、 これは、麺と汁を合わせた合計のカロリーなのでしょうか? もしそうであれば、麺と汁のカロリーの比率はどれくらいなんでしょうか?

  • ラーメンのダイエット的食べ方?

    わたくし、メタボ中年なのですがラーメンが大好きです。 体を気遣う家族からラーメン禁止といわれています。 ただ、もう「飲んだ後に夜食ラーメン」みたいなことはしていなく、 昼食か夕飯の際にラーメンを選択するといった食べ方をしています。 それでも家族の視線が厳しくて・・・ で、調べたところラーメン一杯は実は6~700キロカロリーで 麺と汁が半々くらいの数値みたいですね。 で、圧倒的に汁好きの私は、最後の一滴まで飲むために 「麺を半分で注文し、さらに残す」という選択をしました。 これって多少はメタボに有効でしょうか? 栄養やカロリーにお詳しい方ご意見を承りたく思います。 よろしく願いたします。

  • インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないよ

    インスタントラーメンで麺のみを食べ、汁は飲まないようにしても太りますか?

  • ラーメンのカロリー

    インスタントラーメンに表示されているカロリーって、 麺とかやく のみ食べた場合ですか?? それともお汁も含まれているのでしょうか?? くだらない質問ですいません><

  • ラーメンはなぜスープとタレが別々?

    ラーメン屋でラーメンを作るところを見ていたときに ふと沸いた素朴な疑問なのですが…。 蕎麦やうどんは、基本的に麺+ツユ(スープ)という 組み合わせですが、ラーメンに限っては、ほとんどの 店がまず丼にタレを入れ、それからスープを注いで 混ぜ、最後に麺を投入…という手順を踏んでいるようです。 なぜ、ラーメンはスープとタレを別々にしておいて、最後に混ぜ合わせるのでしょうか? (スープは水ベースだがタレは油ベースで最初から 一緒にしておくと分離して混ざらないからでしょうか? それとも製法上で別の問題があるのでしょうか?) また、ラーメン店でスープとタレに分けて作って いない店がありましたら、その情報も教えてください。

  • 好きなラーメンは何ですか?

    あなたの好きラーメンを、各項目の中から(複数でも構いません)書いて下さい。m(_ _)m ・具:チャーシュー ナルト 卵 のり ねぎ もやし その他 ・汁:塩 醤油 味噌 豚骨 その他 ・だし:かつお 豚骨 鶏がら 昆布 その他 ・麺の太さ:太い 普通 細い  ・麺の形状:真っ直ぐ 縮れ麺  ・麺の硬さ:硬い 普通 軟らかい     

  • どうして日本人はラーメンの汁をちょっとだけ残すのか

    ラーメンの汁を、どれだけ飲もうと残そうと、個人の自由なのだが、全部飲みきったかに思えても、なぜかラーメン丼の底にちょっとだけ残している奴らが多い。この世界には、まだまだ飢餓に苦しむ人たちが多いというのに、なんというていたらくであろうか・・・ どうして日本人は、たったそれだけの微々たる汁を飲み干すことができないのか?汁は全部飲むが、麺は全部残す私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Zi0RpNSELas

  • ラーメン・そば・うどんの汁、飲みます?・・・その他「料理の一部だけど、食べないもの」あります?

    私は、ラーメン・そば・うどんの汁は、一切飲まないんですけど、皆さんはどうなんでしょうね。 特にラーメンなんか、よく「汁が命」みたいに言われるんですけど、私は「麺が命」で、汁は麺に付いてくる分だけ味わう方が好きなんですけど・・・ その他、「料理の一部だけど、食べないもの」、教えて下さい。 え?私?・・・刺身のツマ、ビーフシチューの汁、サンドイッチのパセリなんかは、食べませんね~ 皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう