• 締切済み

島本和彦先生みたいな熱い大人になるには?

島本和彦先生の様な熱くかっこいい大人になる為にはどうすればいいですか教えてくださいお願いします

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

人にどう思われるかより、自分の信じた道を進めるかどうか。 自分が決めた道に対して、誰よりも勉強や努力が出来るかどうか。 信念を持っている人は、格好いいですよ。 迷った時、困難にぶつかった時、人にどう思われるかを気にすると、途端に「やめようかな」と気弱になることは多いです。 「人に見られる」「人からどう思われているか」を意識して「格好をつけたい」と思っていると、熱くなることも「恥ずかしい」となりやすいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

まず、何かをトコトン妥協せずに突き詰めて極めるのがいいかなと思います。 真剣に取り組む姿は、熱いですよ。

• yoruaru-q
回答No.2

まじめにこたえると「努力を惜しまない」ことだと思います。 過去にあった熱血漫画の熱血要素をギャグにしている。というあたりに、実は「照れ」がある人なのかなと思ったりします。

回答No.1

熱い人になるには結局熱い人と多く接する事が一番手っ取り早いです。 周りにいる熱い人を見つけて接する機会を増やしてみてはどうでしょうか? 熱く、熱心にいろいろメールなりFacebookなり連絡しまくれば、誰かには会えると思いますよ。 また、熱い人の本やサイトなど読みまくるのも一つですね。