• ベストアンサー

ディズニーランド彼女にどこまでおごる?

食事代はもちろんおごろうと思います。入園料、お土産代はおごらないとダメですか?ダメっていうかおごるものなんですか?おごっていますか?また、彼女とディズニーランド行くといくらかかりますか?できれば詳細な内訳を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.4

1日だけ来園 18歳~ 6900円x2人分        ~17歳 6000円x2人分        ~11歳 4500円x2人分 園内での食事 1000円前後~5000円前後(店により差がある) おみやげ 1000円前後~3000円前後 これ+交通費、宿泊するならホテル代も。 2日以上滞在するなら、上記の料金x日数くらい必要です。 夜からの入園で少し安くなります。上記の料金マイナス1000円前後。 >おごりについて。  ディズニーランドに行くことを前もって、話していて  一緒に行けるかな、お金ためて行こうね という内容なら  お互い自分でお金を用意していくものだと思います。  もし、彼女に「ディズニーランド行こう、○月×日に!」と、  言ってしまってる場合は、当然では、ないですが、  あなたが、おごることにもなるでしょう。  彼女としては、急に誘われてもお金ないよ?という感じでしょうか。  彼女に良識があれば、自分で出すと思いますが。  未成年なら、親に出してもらえる可能性もありますが  いきなり誘ったのであれば、覚悟をしておきましょう。  お土産代は、おごらなくてもいいと思いますけど、  安いお店で食事をすませて、お土産代に余裕を作るのも  いいかと思います。  成人されていて、お互い仕事をしてるなら、  いきなりでも折半でもいいと思いますが  彼女にお金を出してもらいたい場合は、    「俺、自分のお金はあるんだけど、、おごるほどの余裕がなくて」  などの報告、相談はしたほうがいいかなと思います。  ただ、そうした場合に、お金がないことで断られる可能性もあるでしょう。  その時は、「じゃあ、おごるから」でいいかなと思います。 歩き回るときの飲み物は、持込にしたほうが 安上がりでしょう。ビンと缶は禁止になってるようなので ペットボトルか水筒にしましょう。 余分に持っていて損はないと思いますので 日帰りなら5万円ほど持っていたら十分かな、と思います。 全部、割り勘(折半・おごり無し)だと1万円あれば 園内で過ごせるとは思いますが・・・。  

homura7
質問者

お礼

5万くらいあればいけますか。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#211666
noname#211666
回答No.6

お土産代は必要ありませんが入園料パスポートは高いから男性が出しましょう。食事代は割り勘でもいいと思いますよ。

homura7
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。お土産代くらいはやめようろおもいます。

• mindy73
回答No.5

まず、入園料、大まかに見積もって七千円 食事は一回につき約千円です。あなたが誘うなら全部出して欲しいですね。でも彼女と決めたなら食事だけで十分ですよ。おみやげは自分で買わせましょう。 あなたは社会人?それと学生?それでも変わってきます

homura7
質問者

お礼

流石にお土産は個人の勝手ですからね。そうします。社会人です。

• tarutosan
回答No.3

割り勘でもおごるのもありだとは思いますが、デートの中でもかなり受けの良い部類ですからね。 高いのも知っていますので、払ってくれたことでかなり株があがるように思います。 お土産代まで!?と喜ばれますよ。 普段が割り勘なら、こういう大きい時に出してあげると印象も良くなるでしょうね。 チケット代は安く買おうとしても限度があります。一応安く買う方法を調べとくといいでしょう。 勿論チケット代、食事代、スナックやジュースなどの代金など。 あと車なら駐車場代とガソリン代と、必要なら高速代。 記念品のアイテムもありますし、ちょこちょこかかると思います。 まぁこの辺は普通のデートでもそうですね。 いくらだろうなぁ。お土産代も視野にいれるなら3万位でしょうか。 出てからヴィーナスフォートいくならそれもですね。

homura7
質問者

お礼

5万くらいは持っていこうと思います。ご回答ありがとうございます。

• k205t
回答No.2

結婚の約束をしている彼女なら、ホテル代も含めて全部払います。

回答No.1

自分が出したければ出せばいいと思いますよ。ただし。 彼女が行きたいから彼女から誘って計画したのなら 彼女の立場も有りますから無理やり自分が払うとは言わないかも。 自分から彼女が行きたがっている場所に行く企画を提案したなら 僕ならば当然の事のように全ての費用を自分が出します。 例えば電車なら電車賃も。車なら燃料や高速代も全部です。 途中や帰りに食べる食事もです。 金銭で釣って狙ってるような表現にならないように。 あくまでもスマートに恩着せがましくなく。 遠慮なく相手がご馳走になれるように出費しなければ 無駄な出費になりかねませんので、身の丈にあった無理のない程度でね。

homura7
質問者

お礼

はい。めったに行くことがないところですがだからといって高揚して金を無駄遣いしないようにします。