• ベストアンサー

ディズニーランドのお土産代とその内訳

   3月上旬にディズニーランドに行きます。  お土産の予算と、その内訳をどのようにしようか考えているところなのですが、  皆さんがディズニーランドに行くときはどのようにしていますか?  ・自分用にいくら、配る用にいくら、の配分  ・お菓子をいくらくらい、グッズをいくらくらい…  ・ワールドバザールでまとめてぜんぶ買う or パークを回りながらその都度買う    など、その他オススメのお店、商品など、  お土産探しのアドバイスなどありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.5

追加の質問に対する答えですが,自分用には1000円のチョコレート1箱と,鉛筆や消しゴムなどの文房具を2000円ぶん,総額3000円しか買いませんでした。 文房具なら安いし,もしお土産が足りなくなったときに,配ることもできるので。 あまり自分用のおみやげを買うことはないので,これでも多いくらいでした。

yo_gawa
質問者

お礼

 二回目の回答ありがとうございます!    総額3000円ですか!  意外に少額でも大丈夫そうですね。  ペンのセットとかメモ帳のセットとかもありそうですし、  そういうものならセットを分解して配ることもできそうですね。    大変参考になりました。  ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

その時によって状況が違うのでまちまちですね。 私は年パスなので基本他人のおみやげは買いません。 行くたびに買っていたらもたないので。 他人のお土産を買うときはどこに行ってもそうですが、会社を休んで行った時です。 例えば年パスを持っていないUSJ(や、めったにないけど海外など)に行ったとしても、会社の人に迷惑をかけていなければお土産は基本買って帰りません。まぁ、海外の場合は何日か休むことが多いので、何かしら買いますが… ですのでいちいち言う必要がない場合は誰にも何も言わないのでお土産も買って帰りません(笑)。 なのでいくらかけるかも、迷惑?をかける人数によります。 (例えば、USJに行った時のことを考えると…) 基本自分の部署だけなので、中ぐらいのサイズのお菓子で十分なので、かけても1000円ぐらいですね。 一人当たりにすると100~200円前後でしょうか。 配る人数にもよるのではないでしょうか? 例えばフロア全体に配るのでしたら数が必要ですし。 チョコクランチや飴でしたら安くて沢山配れるかと思います。 配る用のお菓子にいくらかけるか考えて、荷物の量と残りの予算で自分のお土産分を決めますが、USJだったら自分用で欲しいと思うものがないのでほとんど買いません。 記念にキーホルダーとかちょっとしたものを買うぐらいでしょうか。 TDRだとイベント始めだと2万ぐらい買う時もあるので…参考にならないですね。すいません(汗。 逆にイベントが始まった後は全く買いません。 グッズは見つけたときに買わないと、全てがワールドバザールにあるとは限りません。 見慣れていると、大体どういうものがワールドバザールに置いてあるかわかるんですけど、慣れていない場合&後悔したくなければ、都度買うほうがよいです。 商品は公式HPやオークションでも見れますし、本でも見れます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/shop.html http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32013-My-Tokyo-Disney-Resort-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4063500918 最新のイベントグッズは最新のディズニーファンで。

yo_gawa
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  お土産を配る範囲も悩んでいたところでした。  部署に配るだけなら15人くらいだけど、  フロア全体に配るべきだとすると、100人くらいになるし…  そもそも非常勤だけど買っていくべきなのか…など。  仕事休むわけじゃないし、あえて言う場面もないし、  買わなくてもいいのかもしれないと思えてきました。    配る相手ももう少し考えてみようと思います。  ありがとうございました。  

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

それほどディズニーグッズは好きではないので、自分用には買うことはめったにありません。 たまに気に入ると、携帯ストラップなどは買いますが・・・ 配る用もほぼ買いません。東京在住なので。 買う場合は、できるだけかさばらないものを買ってます。帰りに買うとお店もレジも混雑でイライラしますので、パレードの待ち時間などに近くの店舗をのぞいて、ささっと買っちゃいます。 あと、必ず気に入ったものがワールドバザールにあるとは限らない。見つけたらすぐ買うが時間節約になります。 3月上旬まであるかわかりませんが(暖かい季節にはみつけられなかったので) キャラメルが私はお勧めです。 480円で袋入り。チョコレートとミルク味のキャラメルが20粒ずつ入っているので、20人に2種類ずつ配れます。 ショップで袋に入れてくれますが、エコバック持参で肩にかけるほうが良いですね。 楽ですし、人の荷物との区別もつきやすいです。 意外にパレード待ちの時など、人の荷物がはみ出たりするものなので。

yo_gawa
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!    たくさん手提げ袋を持つのも大変ですし、エコバックは参考になりますね!  前に行ったときは大きなカバンで行って、ちょっとの買い物なら自分のカバンに入れていたのですが、  財布やカメラを出すときに不便な思いをしていました。  キャラメル探してみます。  ありがとうございます。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

自分用はスーベニアメダルをいくつか作ります。 行った季節などが入っていて記念になるので。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/in_souvenirmedal.html 職場用にクランチチョコ+何か 行ったすぐ後(1か月以内とか)に友達と会う予定があれば友達用ですかね。 後は気に行った雑貨、アクセがあれば自分用に買っちゃいます。 毎回ディズニーマジックにかかり、恐るべしって感じです(笑) 買うのは帰りが多いかな。確かに混んでますが、パークを堪能したくて(^_^;)

yo_gawa
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  スーベニアメダルですか!  スーベニアカップとかスーベニアプレートとかスーベニアランチボックスとかもありますよね!  買い物の時間は悩みますね…  やっぱり先にアトラクションとかに行きたくなっちゃいますものね…  ディズニーマジック恐るべしですね。  ディズニーでの買い物は単価が高そうな気がして、いくらくらい持っていったらいいか、  戦々恐々としています。    社会人になってから初めてディズニーに行くので、  学生の頃よりは高いものも買えるけど、あまり使い過ぎたくもなく…  持って行く金額の相場や、お土産リストなどがあれば参考にしたいのですが…  難しいですね(-_-;)  

  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

2週間前に行ってきましたが,自分は1000円前後のかさばらないものを買いました。 いつもクランチチョコを買うことが多いです。 グッズは買わないですね。自分用に文房具を買ったりはしますが。 お土産をわたす予定の人数より少し多めに買うと,あとで足りなくなることもなく,よかったです。 自分はいつも,入場したらまず一番乗りたいもののFPをとります。 指定時間までにワールドバザールでお土産を買い,ロッカーに預けるか宅配便で送ってしまいます。 そのあとゆっくりアトラクションを体験しています。 多少お金はかかりますが,余計な荷物を持って移動しなくてもよいので楽です。

yo_gawa
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!    FPの時間まで買い物というのは良いですね!  その時間ならお店も混んでなくて良さそうです。    お土産全体の予算はいくらでしたか?  あまり自分用のお土産は買われないタイプの方でしたら、  私もそうなので、参考にさせていただければと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのお土産・・・

    ディズニーランドでは良くお土産を買いますよね。 そのディズニーランドに売られているお菓子の入っている缶やキャラクターのストラップなどのお土産。 シーズンが過ぎ、新しいデザインのお土産が発売されたら、それまでに店頭に並んでいた缶やらはどうなってしまうのでしょうか。まさか「売り切れるまで売る」なんて夢のない行為はしないのでしょうし。 もしかしたら従業員に格安で売るとか・・・??

  • ディズニーランドのお土産について

    私はディズニーでマリーが好きなのですが、ディズニーランドでマリーグッズが売っている場所を教えて欲しいです!! あと、友達のお土産にチップとデールも買っていきたいと思っているので、チップとデールが売っている場所も教えて欲しいです!! よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド・シーでしか売っていない物

    もうすぐディズニーランドとシーに旅行に行きます。 シーにも行くことを妹に話したところ、ダッフィーを買ってきて欲しいと頼まれました。 私も妹も遠方に住んでいてなかなかディズニーに行く機会がないため、買ってあげる予定です。 お土産などは帰る当日(ランド・シーへは行きません)にパーク外のショップでまとめて購入しようと思っていたのですが、それがきっかけでランド・シーでないと買えないものがあるならその方が喜ばれるかなと思うようになりました。 サイトで調べたあたり、マジカルワンドなどの10周年記念グッズやダッフィーはシー限定、クリスマスグッズもパーク内ショップ限定なのかと思っています。 ディズニーのオフィシャルサイトにあるグッズはパーク内限定でしょうか? また、パークでないと購入できないものでお勧めはありますか? 初歩的な質問で、しかも漠然としていて申し訳ありませんが、通の方にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのお土産

    ディズニーランドへ修学旅行に行く中3です。 私は、部活の後輩にお土産を買ってこなければいけないんですが、どういうお土産を買ってくればいいのか分かりません;; ●なるべくお菓子 ●部員約30人 ●喜ばれるもの ●お手軽価格 この4つに当てはまるようなお土産がいいのですがなにかありませんか?意見お願いします。(●すべて当てはまらなくてもいいです。)

  • ディズニーの女子高生&小6へのお勧めのお土産は?

    ディズニーランドへ行く度にお土産を買って来てくれる親戚がいます。 今度、家でもディズニーランド&シーへ行くので その親戚の家にお土産を買おうと思います。 その親戚の家には女子高生と小6の娘さんがいるのですが 何を買ってよいのかさっぱり分かりません。 とりあえずお菓子と、何かグッズでも買いたいのですが 何が良いと思いますか? お勧めのお土産があったら教えて下さい。

  • ディズニーランド お土産

    こんばんはお世話になります 大学生男です 特に女性の方にお聞きしたいのですが、ディズニーに行ったお土産で缶に入ったお菓子を貰ったらどう思いますか? 今度ディズニーランドに行く予定で、その時にバイト先の好きな女の子にお土産としてお菓子を買いたいと考えているのですが、缶に入ったお菓子だと食べたあと缶が邪魔になっちゃうかなと悩んでます。 調べてみたら缶のお菓子の方が種類が多そうだったので、特に問題なさそうであれば缶のお菓子にしたいと思ってます。 あと何かアドバイスなどが有りましたら是非ともお願いします。

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • ディズニーランドのお土産で・・・

    今週末ディズニーランドに行きます。 お土産に可愛い温湿度計を買いたいのですが、何処のお店を探せば見つけられそうか教えて下さい。 温湿度計があるのかすら不明ですが、希望としては、置物にもなるような陶器製のものです。 もうひとつ、息子が友達に加トちゃんキーホルダー(?)を頼まれたのですが、ディズニーランドにあるのでしょうか?(^_^; あいまいな質問なので答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのおみやげ

    明日から3日間ディズニーランドに行きます おみやげにはいくら程かかるのでしょう? 十分な予算を教えてください。 ちなみに札幌の高校生です。 あげるのは、 部活…6人 かけもち部活…10人 友達…17人 担任…もちろん1人 彼氏…もちろん1人 そして余裕があれば習い事関係に3人 彼氏以外は全員お菓子、 彼氏には、どうやらイベントがあるようなので(ディズニーシー10周年記念?)のキーホルダーか何かをあげようと思っています。 余裕があれば()内の質問にもお答えください。 (彼氏は無類のディズニー好きです。喜んでくれるでしょうか?) 回答お願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドのピーターパンのお土産について

    10月に修学旅行でディズニーランドに行く小学6年生です。 私は、妹にピーターパンのお土産を買ってきてとたのまれました。 しかしディズニーランドのどこのお店に売っているのかが分かりません。 なので、ピーターパンのお土産がどこに売っているのかを、教えていただきたいと思います。 ディズニーランドに詳しい方ご回答お願いします。