• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

ディズニーランドのチケットについて教えていただきたいです。 2デイパスポートって一日目、二日目とランドかシーか選択して入園しますよね。 3デイや4デイは三日目、四日目はどちらでも入園できるマジックパスポートになっていますが2デイにマジックパスポートはないのでしょうか? 二日とも自由気ままにランドもシーも行き来できるパスポートは存在しないのでしょうか? ディズニーランドの事はまったくといって良いほど知らないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3さんの紹介されているのは、ホテルやFPがセットになっているバケーションパッケージのことだと思います。当然、料金も強気です。 チケットだけ両パーク行き来できるものというのは、マルチデースペシャルパスポートといって、過去に期間限定でホテル宿泊者のみに販売していた時期があります。(夏休みなど混雑期は適用外だと思う。) いつ行かれるのかわかりませんが、適用時期か確認してみては? また、前売り券の2デーはパーク指定しなければいけませんが、当日変更先のパークが入場制限していなければ無料で変更することもできます。 あと、2パーク行き来するのはとても大変ですよ。お子様もいるならなおさら。リゾートラインを使っても、行き来するのは1回が限度だと思っていたほうがいいでしょう。4日間もいるのなら、私だったら最後の2日もどちらか一方のパークにすると思います。そうすれば後から合流するパパも普通の安い2dayで済みますし。

kirara327
質問者

お礼

マルチデーズスペシャルパスポートですか・・。 11月6,7,8,9日と行きます。パパは8日のお昼くらいに合流します。 クリスマスファンタジーが7日から始まるのできっと適用外の可能性大ですね。でもいちど確認してみます。ありがとうございます♪ 私の計画では初日の6日はシー。7日8日とランド。最後の9日にまたまたシーに行こうと思っているのですが、ディズニーランドに行った人のほとんどがシーよりランドの方がいいって言うんです。で、今回も6日と9日の二日シーに行く予定って言うとシーに二日は必要ないんじゃない?って言われたの。でも、パパはシーに一度も行った事がないので最後の日シーに行くことにしたのですが、四日目シーにいってみて(やっぱりランドにいきたいなぁ)と思ったら移動したいなぁと思ったのですがパパが普通の2デイを持ってるので移動できないでしょ。で、2デイでも移動できるチケットはないかな?と思ったのでした。 9日は夕方に新幹線にのらないといけないのでランドに行ってる時間の余裕はないかもしれませんね。 しかも7日8日と丸二日ランドを楽しむ予定なので四日目はシーだけで十分かも^^ しかも6日は普通のシー。9日はクリスマスバージョンに変身したシーなのでまた違った雰囲気が楽しめるでしょうね。 なんだかパパのチケットは普通の2デイで良いような気がしてきました(笑)ありがとう♪

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 確かに、空いていればシーはうまくすると慣れている人なら1日で全て回れてしまいます。(クリスマスはさすがに無理だと思うけれど…) 多分、飾りつけなんかはもう6日の時点でクリスマスになっていると思いますが、ショーはやっているかどうかはまだわからないですね。6日はアトラクションメインにして、9日はショーと主要なアトラクションに絞ってはいかがでしょう? 私は、両パーク行き来できる一番のメリットは「ランドでショーの抽選をして、外れたらシーに行って並んでショーを見ることができる」だと思っています。それ以外では、移動は疲れるだけです。確かに、2日間シーではおつりがきてしまいますが、ご主人が始めてのシーなら、1日は割り当ててあげましょうよ。 もしどーしても!というのであれば、3日目にご主人だけスターライトを使って18時以降に移動するという手もあります。2900円です。あまりお徳ではないですが、2dayを買って浮いた分にお金を足して買うつもりで利用するしかないですね。でもその場合は、3日目をシーにするしかないかな?と思うと、どうせ夕方で帰ってしまう4日目をシーで十分じゃないかと思います。

kirara327
質問者

お礼

なるほど^^。 シーに行く6日は日曜だし9日はクリスマスだしやっぱりシーを制覇するには2日必要かもしれませんね。 特に6日は私が二人の娘を連れてまわるのであっちこっち上手に移動できない自信があります(笑) 最初の計画どうりパパは普通の2デイにします^^。 いろいろありがとうございます♪

回答No.3

東京ディズニーリゾートが旅行代理店となって販売している旅行パッケージには 1日目から両方のパークを自由に行き来できる2デーパスポートを扱っているようです。 パッケージ商品なので、チケットのみでは販売していません。 ディズニーホテルまたはオフィシャルホテルまたはパートナーホテルとの宿泊がセットになっています。 1日目から両方のパークに行けるチケットがつくプランは「マジックプラン」という方です。 このセット商品はTDRホームページのみで販売しています。オンライン予約のみです。 あと、ときどき期間限定でディズニーホテル等に泊まるとホテルでもこの手のチケットを買えるようです。

参考URL:
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/OnlineShop.jsp
kirara327
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 私と二人の娘とのんびり4日間ディズニーランドを満喫しようと思っているのですが、パパだけが仕事の関係で一泊しかできないんです。後半二日は私たち三人はどちらにでも出入りできるんだけどパパはできないからできる2デイがないかなぁと思って質問させていただきました。 パパが合流する最後の日はアンバサダに泊まる予定なのでマジックプランを検討してみます♪ ありがとうございました^^。

  • shuri17
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

こんばんは。 東京ディズニーリゾート公式サイトをご覧ください。 パークチケットの種類の中にマルチデーパスポートの解説があります。 図解説明に1日目&2日目は「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます」とありますから、無理でしょうね。 私も二つのパークを自由に行き来したいと思っていましたが、昨年11月に行った際も無理でした。 ご希望のチケットはないようですが、楽しいディズニーのひとときになるといいですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html
回答No.1

そういうチケットがあったら、私も使いたいです。 ということで残念ながらないと思います。

関連するQ&A

  • 3日間のディズニーランドとディズニーシーの順番

    8月1日(金)から3日(日)までの3日間、東京ディズニーランドとディズニーシーへ家族で遊びに行く予定です。 1日目ランド・2日目シー・3日目ランドの予定でいますが、おすすめの入園順はあるでしょうか? (パッケージに付属の3デー・マジックパスポート・スペシャルがあるので、1日目から両パークに入園できます)

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • ディズニーランド パークチケットの買い方

    こんにちは。 8月、夏休み中に家族で東京ディズニーランドとディズニーシーに1泊2日で行く予定です。 ホテルはすでに予約したのですが、チケットをまだ購入していません。 できるだけ安く購入したいので、旅行代理店やコンビニで予約券を購入するか、マジックキングダムクラブ(?)のカードがあるのでそれで値引きされた前売り券を購入するかでまよっています。 そこで、2つほど質問があるのですが、具体的に旅行代理店などでチケットを購入すると、いくらくらいなのでしょうか。 それと、マジックキングダムカードをもっていると、いまちょうど安くなる期間中で、所定の購入用紙に記入し、カードを持っていくと、1デイチケットが定価(5800円)の1000円引きですよね。普通に考えれば、十分安いので、それで買えばいいのかもしれませんが、ランドとシー両方にいくので、2デイチケットが欲しいんです。これだと、マジックキングダムカードでは値引きになりません。 そこで、マジックキングダムカードを使うために1デイチケットで2日分のチケットを買おうかとも考えたのですが、事前にディズニーストアなどでチケットを買うとき、1つのマジックキングダムカードで何枚も購入できるのでしょうか。 家族は4人なのですが、ランドとシー両方のチケットをバラバラに買うには、(1デイなら値引きがあるので)8枚買わないといけないですよね。 家族の人数以上のチケットを買うことができるのでしょうか。 それとも、とりあえず1日目の分を1デイチケットで買っておいて、ホテル(ディズニーランドホテルではなく、オフィシャルホテルの方です)でもチケットを購入できるそうなので、そこで2日目のシーのチケットを購入するほうがいいのでしょうか。 (ホテルで買う場合、マジックキングダムカードは使えるのでしょうか。) ディズニーランドについて全然詳しくないので、どうしたらいいのかすごく困っています。 アドバイスおねがいします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット 彼氏がディズニーランドのチケットを買ってきたのですが これはシーでもランドでも行けるのですか? それともランド用??チケットにはランドと書いてあります。 ランド用だとしたらシーに変更も出来ますか? 明日行くのですが、現地で変更できますか?

  • ディズニーランドのチケット

    友達の結婚祝いにディズニーランドのチケットをあげようと思っています。 住まいが首都圏ではないので直接買いにはいけません。 そこで質問です。 1、旅行代理店などで買えますか?また、行ってすぐ買えますか?式は土曜日です(汗) 2、チケット自体に有効期限はありますか? 3、ワンデーパスポートをあげて、シーかランドの入園を行った先で選べますか?

  • ディズニーランドのパスポートについて

    続けて質問させて頂きます。 ディズニーランドの1dayパスポートですが、事前にパスポートを購入するときに、ランドかシーかを指定しなければならないのでしょうか? また、2dayの場合はどうなんでしょうか? さらに、スポンサーパスポートなどで、「ランドかシーのどちらか1つのパークをお選びください」と書いてある場合は、入場するときにランドに行くか、シーに行くかを決めればよいということなのでしょうか?

  • ディズニーランド・シーのチケットについて

    神奈川県限定のスペシャルパスポートというもの(期間が5月26日~6月8日までです。)をゲットしましたが、ディズニーランドとシーのどちらかに行けるようです。そのチケットを2dayパスポートにしたいのですが、できますでしょうか?教えて下さい。

  • ディズニーランド&シーの2DAYパスポートについて

     今月中旬に2DAYパスポートを購入し、ディズニーランド&シーに出掛けたいと思っています。チケットの購入方法として、整理券を購入して、窓口でチケットの引き換えをせずに、並ばず、直接入り口ゲートから入れる方法があれば教えてください。(チケットの購入方法)2DAYパスポートを購入する場合、1日目にディズニーランドに行くのかシーに行くのか悩んでいるのですが、はっきりどのテーマパークで過ごすのか決めてからチケットを購入した方がいいですか?それとも、決まってなくても、とりあえず2DAYパスポートを購入して、当日にどのテーマパークに決めても大丈夫でしょうか?

  • 東京ディズニーランドのチケットについて

    入園日指定のチケットで、有効期限内の別の日に入園する場合、差額を支払い入園するのだと思うのですが、どこで手続き(?)するようになるのでしょうか? (ディズニーランドのチケット売場?ディズニーショップ等?) ちなみにチケットはそのままゲートを通れる入園日指定パスポートです。 どなたかお教えください。

  • 古いディズニーランドのチケット?

    いつのチケットなのかよく分からないのですが、親戚のおばさんから 昔の長細いタイプのディズニーランドのチケットを頂きました。 未使用のものなのですが、有効期限も書いていなくて、好きなときに行けますと書いてあるだけです。 パスポートの値段も大人\5,200と書いてあります。 このパスポートって現在も使えるんでしょうか? ディズニーランドに直接問い合わせた方がいいですか? どなたか教えて頂けると助かります。