• ベストアンサー

ディズニーランドのチケット

ディズニーランドのチケットについて教えていただきたいです。 2デイパスポートって一日目、二日目とランドかシーか選択して入園しますよね。 3デイや4デイは三日目、四日目はどちらでも入園できるマジックパスポートになっていますが2デイにマジックパスポートはないのでしょうか? 二日とも自由気ままにランドもシーも行き来できるパスポートは存在しないのでしょうか? ディズニーランドの事はまったくといって良いほど知らないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3さんの紹介されているのは、ホテルやFPがセットになっているバケーションパッケージのことだと思います。当然、料金も強気です。 チケットだけ両パーク行き来できるものというのは、マルチデースペシャルパスポートといって、過去に期間限定でホテル宿泊者のみに販売していた時期があります。(夏休みなど混雑期は適用外だと思う。) いつ行かれるのかわかりませんが、適用時期か確認してみては? また、前売り券の2デーはパーク指定しなければいけませんが、当日変更先のパークが入場制限していなければ無料で変更することもできます。 あと、2パーク行き来するのはとても大変ですよ。お子様もいるならなおさら。リゾートラインを使っても、行き来するのは1回が限度だと思っていたほうがいいでしょう。4日間もいるのなら、私だったら最後の2日もどちらか一方のパークにすると思います。そうすれば後から合流するパパも普通の安い2dayで済みますし。

kirara327
質問者

お礼

マルチデーズスペシャルパスポートですか・・。 11月6,7,8,9日と行きます。パパは8日のお昼くらいに合流します。 クリスマスファンタジーが7日から始まるのできっと適用外の可能性大ですね。でもいちど確認してみます。ありがとうございます♪ 私の計画では初日の6日はシー。7日8日とランド。最後の9日にまたまたシーに行こうと思っているのですが、ディズニーランドに行った人のほとんどがシーよりランドの方がいいって言うんです。で、今回も6日と9日の二日シーに行く予定って言うとシーに二日は必要ないんじゃない?って言われたの。でも、パパはシーに一度も行った事がないので最後の日シーに行くことにしたのですが、四日目シーにいってみて(やっぱりランドにいきたいなぁ)と思ったら移動したいなぁと思ったのですがパパが普通の2デイを持ってるので移動できないでしょ。で、2デイでも移動できるチケットはないかな?と思ったのでした。 9日は夕方に新幹線にのらないといけないのでランドに行ってる時間の余裕はないかもしれませんね。 しかも7日8日と丸二日ランドを楽しむ予定なので四日目はシーだけで十分かも^^ しかも6日は普通のシー。9日はクリスマスバージョンに変身したシーなのでまた違った雰囲気が楽しめるでしょうね。 なんだかパパのチケットは普通の2デイで良いような気がしてきました(笑)ありがとう♪

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 確かに、空いていればシーはうまくすると慣れている人なら1日で全て回れてしまいます。(クリスマスはさすがに無理だと思うけれど…) 多分、飾りつけなんかはもう6日の時点でクリスマスになっていると思いますが、ショーはやっているかどうかはまだわからないですね。6日はアトラクションメインにして、9日はショーと主要なアトラクションに絞ってはいかがでしょう? 私は、両パーク行き来できる一番のメリットは「ランドでショーの抽選をして、外れたらシーに行って並んでショーを見ることができる」だと思っています。それ以外では、移動は疲れるだけです。確かに、2日間シーではおつりがきてしまいますが、ご主人が始めてのシーなら、1日は割り当ててあげましょうよ。 もしどーしても!というのであれば、3日目にご主人だけスターライトを使って18時以降に移動するという手もあります。2900円です。あまりお徳ではないですが、2dayを買って浮いた分にお金を足して買うつもりで利用するしかないですね。でもその場合は、3日目をシーにするしかないかな?と思うと、どうせ夕方で帰ってしまう4日目をシーで十分じゃないかと思います。

kirara327
質問者

お礼

なるほど^^。 シーに行く6日は日曜だし9日はクリスマスだしやっぱりシーを制覇するには2日必要かもしれませんね。 特に6日は私が二人の娘を連れてまわるのであっちこっち上手に移動できない自信があります(笑) 最初の計画どうりパパは普通の2デイにします^^。 いろいろありがとうございます♪

回答No.3

東京ディズニーリゾートが旅行代理店となって販売している旅行パッケージには 1日目から両方のパークを自由に行き来できる2デーパスポートを扱っているようです。 パッケージ商品なので、チケットのみでは販売していません。 ディズニーホテルまたはオフィシャルホテルまたはパートナーホテルとの宿泊がセットになっています。 1日目から両方のパークに行けるチケットがつくプランは「マジックプラン」という方です。 このセット商品はTDRホームページのみで販売しています。オンライン予約のみです。 あと、ときどき期間限定でディズニーホテル等に泊まるとホテルでもこの手のチケットを買えるようです。

参考URL:
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/OnlineShop.jsp
kirara327
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 私と二人の娘とのんびり4日間ディズニーランドを満喫しようと思っているのですが、パパだけが仕事の関係で一泊しかできないんです。後半二日は私たち三人はどちらにでも出入りできるんだけどパパはできないからできる2デイがないかなぁと思って質問させていただきました。 パパが合流する最後の日はアンバサダに泊まる予定なのでマジックプランを検討してみます♪ ありがとうございました^^。

• shuri17
回答No.2

こんばんは。 東京ディズニーリゾート公式サイトをご覧ください。 パークチケットの種類の中にマルチデーパスポートの解説があります。 図解説明に1日目&2日目は「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます」とありますから、無理でしょうね。 私も二つのパークを自由に行き来したいと思っていましたが、昨年11月に行った際も無理でした。 ご希望のチケットはないようですが、楽しいディズニーのひとときになるといいですね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html
回答No.1

そういうチケットがあったら、私も使いたいです。 ということで残念ながらないと思います。