• ベストアンサー

私の長所は

20年間生きてて、 ・学習能力がなく、失敗続きで何もうまくいかないくてもそれでものうのうと生きているという厚顔無恥なところ ・家族や友人関係等の恵まれた環境にいる。特に親の脛をかじっていきているところ ぐらいしか見つからないのですが長所になりますか?価値あります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

めげない・コミュニケーション能力があるという点かもしれません。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 >ぐらいしか見つからないのですが長所になりますか?価値あります? う~ん。 どうですかねえ・・・ 今のうちに親が死んでも、生活して行けるだけの生活力を身に付けておくことだね。 >・学習能力がなく、失敗続きで何もうまくいかないくてもそれでものうのうと生きているという厚顔無恥なところ 仕事を探しなさい。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • juriaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私のように変にネガティブで少しの事でうじうじ悩んで夕食も喉を通らなくなるより、ポジティブでいいじゃないですか! それに、まだ20歳なら大半が親のスネをかじる年頃だと思いますし、友人関係等に恵まれている、ということは社交性があるのではないですか? 私は社交性があまりなく、友人は深く狭くになってしまうので羨ましいです。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

価値あります。 結構ポジティブだと思いますよ。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

親のすねをかじって生活してるのは欠点ですね。病気なら仕方ありませんが。 失敗は誰でもします。人間完璧じゃないから。価値はありますよ。あなたの親はあなたをとても大切に愛おしく思っています

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#209583
noname#209583
回答No.4

環境に恵まれているのは長所です。 逆の人間より一緒に仕事をするうえではありがたい。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#210555
noname#210555
回答No.3

神経が図太いとか、かじるスネがある親持ち、というのは長所とは違いますけど 価値あることだと思います。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

最大のあなたの武器は、20歳という若さがあるということ。 人生どこでどうなるかは分かりません。 前向きに生きるべきです。

noname_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 環境に馴染めない

    プライドが高いだけだと思われるかも知れませんが 相談させて下さい。 私の夫は建築関係の仕事をしております。 周りに、とにかくデリカシーがない、教養がない(教育なんて いらないと思っている)という仕事関係の仲間が多く、 人は人だとは解っていても、一緒にいるとイライラしてしまいます。 自分自身が今まで置かれてきた環境の常識から抜け出せないで 今の環境に馴染めないのにも問題はあると思うのですが、 馴染んで、自分が周りのように厚顔無恥にはなりたくなくて。。。 アドバイスお願いします。

  • 6月6日の舛添東京都知事の記者会見を見て

    舛添さんが自費で雇った第三者の弁護士の厳正な調査は本当に素晴らしく完璧で、感心しました。勿論舛添さんの立場から見てです。本当に高額の弁護士費用を支払った価値が舛添さんにとってありました。感心、感服しました。 すべて多少は問題があるがすべて適法であるという結果です。不適切では無く違法でもないという結論を弁護士が得々として超早口でまくし立てています。 厳正な第三者の弁護士による調査は本当に舛添さんにとって素晴らしく完璧ですよね。つまらない小さな事実を認めて大きなことは認めない、政治活動にあたると誘導しています。家族旅行だけは認めて逃げ切るつもりでしょうか。 でもあんな馬鹿馬鹿しくて違法では無いという結論ありきの猿芝居を演じて厚顔無恥、弁護士さんも舛添さんもよく恥ずかしくないですね。一般都民と感覚が違うのでしょうか。

  • 家族とはなんですか?

    最近物事上手く完璧にこなせなくて よく家で叱られます。 失敗すると怒られる、どうしよう、 とパニックになります。 過呼吸を起こしたり、体を引っ掻きます。 この間は私を「なかったことにしたい」 と言われて落ち込みました。 周りの人は普段どうやって乗り切っているのでしょうか。 私ばかりが弱音を吐いている気がします。 この間は「親に体売って生きろって言われちゃったんだけど」 と友達に話したら、あまりいい反応をされませんでした。 みんな家で言われてるものだと思っていたのですが、 そうじゃないんですか? そうだとしたら私の家がおかしいんですか? 私はむしろなにからなにまで親の世話になって それでいて子供を甘やかしたり可愛がったりする親がおかしいと思います。 近頃新しい環境で身の上を話す機会が多くなり、 おかしいよ、大変じゃないの?とよく言われます。 私はよくわかりません。 ただ首を絞められるのはちょっとおかしいのかな、と思います。 私の出来が良ければそんなこともされませんが、 結局私が悪いからこうなるわけで。 辛いのかと問われれば辛い気がします。 でも辛くない家族を知りません。 それどころか世間一般様の家族を知りません。 死ねと言う家族、 売春でもなんでもいいから働けという家族、 存在を否定して無視する家族は間違いですか? 私はなにが正しいのかわかりません。 疲れました。 失敗続きで自分の首を絞めてるだけだと感じています。 いっそ死にたいです。

  • 自分の人生について

    私はある土地の地主だった祖父の家の長女として 生まれました。 祖父母は裕福で、誰が見ても恵まれていると 言われるような生活をし、努力家なところや 人格も一般の人より優れていると、子供ながらに 思い大好きな祖父母でしたが それとは違って、温室育ちに育ってしまった父は 努力があまり好きではなく、いつまでも祖父母の スネをかじるだけ、そして、母は、そのお金にただ 群がっただけの人間の一人で、家の状況がおかしいことには 薄々気がついていましたが、未熟だった私は 祖父母に父と母のことなどを相談することはなく そんなことはない。なんとかなる。と盲目的に家族を信じつづけ 祖父母が年老いて寝たきりになり 私が大人として自分の人生を切り開いていく頃 だれも頼る人間がおらず自分のことを相談できなくて 半ばパニックに陥り、家出をし、詐欺師の男に出会い 自暴自棄の状態で結婚をし、新しい家族にかけようと しました。 ところが、幼い頃からの全財産を赤子の手をひねるように 簡単に奪われてしまい、たったの1年足らずで離婚をし トラウマと深刻な人間不信で精神的に不安定になり 10年近く寝たり起きたりの生活を送るという、絵に書いた ような転落人生を送ってきました。 最近、そんな状況や幼い頃に教え込まれた価値観に 疑問やとんでもない失敗をしてしまったと気がつき なんとか人生をリカバリーしなくてはと、真剣に考えるように なったのですが、どうやってリカバリーをしていけばいいのか わからないのと、今までの友人が柄が悪い人間が多く 本当の友人とは言えない関係だったので 幼い頃の生活環境や、価値観のあう友人に出会いたいと 思っているんですが、幼い頃の生活環境が近い人というのが 私の今の生活環境ではほとんど出会えません。 どうしたらよいでしょうか? なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 家族も学校も疲れる

    家族も学校の人間関係も疲れます。 言うまでもなく親はキチガイで 幼少期からほぼ安心できるところがありませんでした。 学校で嫌な事、辛いことが起き そこから立ち上がれなくなったのが5年前で私が中学3年生の時です。 小学生まではクラスの中心人物でしたが、劣悪な家庭環境もあり人間不信となっていきました。 悩まない努力や自分を変える努力、 他人を傷付けない努力 色々なことをしてきましたが やはり途中で『自分の価値の無さ』を痛感し家族や友達と上手く行きません。 家族は嫌いなのでどうもしませんが友人は良い子も居るから関係を続けたいです。 家族に傷付けられた記憶や他人から傷つけられた記憶を早く消したいです。 少しでも楽になる方法が知りたいです。

  • 息子(夫)にたかる義両親を何とかしたい!

    定年退職した義父が、自分たち家族(義父、義母、義妹)を夫の扶養に入れて欲しいと言ってきました。 義両親とも年金をもらってるし、義妹は障害者なので家事手伝いです。 でも、私から見ればなんで?です。 年に何度も旅行に行くし、日帰りでもあちこち行くし、外食三昧、いい物食べてるせいか家族そろって太ってます。 そのくせ夫の学費は出さず、彼は自力で大学院まで出たのです。 それなのに今になって扶養に入れてくれとはどーゆーこと?って感じです。 うちは子供もいるし、住宅ローンもあるしで、向こうの家族の面倒なんて見てる余裕はありません。第一、わたしたちよりよっぽど優雅な暮らしをしているのです。 夫は根が優しく、障害のある妹を日ごろから不憫思っているので、 「会社に聞いてみるわ。」 とあっさり言ってしまいました。 でも私は絶対嫌なのです。自分たちより贅沢をしている人達を、たとえ義理の親でも面倒見たくありません。 で、質問です。 県外で別居している家族を扶養になんて入れられるのでしょうか? 入れられるとしても収入等条件があるのではないでしょうか? あと、こういう義両親の厚顔無恥な申し出を断る上手い方法があったらおしえてください。

  • 秋田駅周辺の自営業について

    お世話になります。 秋田駅周辺の経済はどのようなものでしょうか。 自営業が夢だと言う友人がおります。 私は自分の父がド田舎での自営業に失敗、母が看護師で家族をすべて支えたという環境で育ったためか、まったく理解できません。私自身も医療系を目指しておりますし、過去は都心で働いたことしかありません。 なにがどうしてそのような価値観になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな相手に対する対応

    以前もこちらで似たような質問をさせていただきましたが、 「一難去ってまた一難」といった感じで、その後も嫌な相手に悩まされています。 まあ、双方とも「厚顔無恥」という言葉がピッタリとあてはまるのですが、 どうしても、私や私の家族のことが気になるらしく、 シツコクメールを送ってきたり、会話を交わせば失礼な質問をぶつけてきます。 その質問内容は、 -経済的なこと -交友関係 -異性関係 -スケジュール などについてです。 経済的なことに関して言えば、給料はいくらか?月々の生活費は?光熱費は? 交友関係に関して言えば、あたかも自分たちもこちらの知人友人を知っているかのように、 悪口を言ったりしてきます。(実際に面識がある人とない人がいます) 異性関係に関しては、今付き合ってる人はいるか?最後にHをしたのはいつか? スケジュールに関しては、今日、いつ、どこで、誰となにをしてた?と 詳細な説明をこちらから受けるまで、メールや直接家に来たりして、 その内容を聞けるまでしつこくくらいついてきます。 二人とも独身です。 女性のほうは60代で家族も親戚づきあいもなし。 男性のほうは30代後半で地方から出てきているので、 仕事関係以外の友達は、あまり存在しないようです。 正直、最初は独り身で寂しいんだろうな、ということで、 親切心から接していたのですが、だんだんとしつこくなってきたので、 本当に困っています。 母とも少しだけ距離を置くようきちんと話してみようか? という話し合いもしたのですが、母曰く、無教養だから、 きっと、「自分たちの何がいけないの?」と言って理解できないと思う、 と言っています。 私は物事をはっきりというほうなので、 きちんと伝えようとも思うのですが、確かに理解できないだろうな、 と思う部分もあります。 こういった場合、相手が去るまでじーっと我慢すべきか? それとも、きっちりと伝えるべきか? どちらがいいのか分かりません。 どうか、皆様、お知恵をお貸しください。

  • 自分の性格

    高3です。 受験に失敗し、恐らく偏差値40を少しこえるくらいの大学に行くことになります。 自分は頭では分かっていても、行動で示せず、失敗続きで悩んでいます。 自分で言うのも何ですが、真面目なのですが考え方がひにくれているというか・・・ だから単に勉強嫌いなわけではないので、大学でやっていけるか不安ですごく怖いです。 周りの人も苦手そうな人で・・・ 何かあるとすぐへこんでしまい、何か起こらなければ平和な日常につまらないと、不満をこぼします。 このように悩むのは年中であり、わがままな自分をどうにかしたいです。 以前、ここで相談を聞いてもらったのですが、悪化しています。 自分なりの変な倫理があるだけで、能力は無いし将来が不安です。 ここまで特殊だと深い友人もできず、出来てもこの倫理に呆れてしまいます。 自分はこれからどうすれば良いのでしょうか。 きつい言葉でもなんでも構いません。 誰かが示してくれないと先が暗くて進めない気がします。 親にもこれ以上迷惑をかけたくないです。

  • 死ぬまで頑張るのは虚しくないですか

    山を越え谷を超え 50だいになると後は死ぬまで生きるだけになります。 親戚も家族も親も子もないし 資産もない さらに何かに打ち込んでも盛り上がらない 学習能力が低下して 何をやってもストレスにしかならない 残りの人生を どうしようって思います。 働いた後飲むストロングが楽しみですが 死ぬまで生きるのは辛いですね なにかあれば聞きたいです。 結構こう言う人増えてる気がします。