• 締切済み

現在の職場について

とある会社のIT課に勤務しています。 現在の職場環境について、他の方の目から見たご感想いただきたいです。 私の入社後、1年半で採用8名、退職9名です。現在の課員は8名です。 昨年は社員が、入社しては退社を繰り返す様な状態でした。 上司の性格の問題か執拗な注意が多く、退職した方はストレスによる体調不良で救急車で運ばれ、 上司に話しかけることができなくなるまで追い詰められて辞めています。 発言等も逐一監視され、他のフロアに行くだけでも理由を聞かれますし、他の部の人から掛かって来た電話や会話の内容は、 すべて社内サイトに送信するよう求められ、非常に監視の厳しい職場となっています。 他の部署から見たIT課の評判は非常に悪く、また不必要と思われる経費の使い方をしており、経営陣の評価も低いです。 会社全体で見ると給料はやや安いものの働き易い環境ではあると思います。 IT課だけ上司の方針か異常な部分が多く、現状改善の見込みが無い為悶々としています。 このままこの職場で仕事を続けることも可能ですが、あまりに変な職場の為、 変な癖や考え方に染まる前に他に移るか考えています。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

実況カメラでも設置して、IT課を担当している経営陣が実況中継を見られる環境を作ってはいかがですか。 証拠をとって、ハラスメントの処理もしやすくなりますし。

• marissa-r
回答No.1

内容は異なっても他の会社も似たり寄ったりじゃない? でも辞めて他に!と言うなら早い方が良いと思う