• 締切済み

上司にたいする負の感情について

上司の事を法律がなかったら殺す、と何度も妄想します。皆さんはそこまで思った場合、辞めますか?給料が少なく貯金もできず辞める事は不可能です。皆さんならどうしますか?また、私のこの妄想殺意についてどう思いますか?ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.3

憎悪は逆転した愛なのですが、 殺したいほどに強烈に愛し愛されたいのでしょうか。 上司に対して、それほどの 期待心あるいは依存心があるのは 何故なのでしょうな。 で、上司を殺害して、何が得られるのでしょう。 余計なことになりますが、調理のスキルを磨き、 釣りを趣味にしたり、食べられる野草の研究をしたり、 家庭菜園かベランダ菜園で野菜類の栽培をしたりして、 収入の70%~60%で暮らせるように創意工夫してみませんか。 暮らしに余裕をつくらないと、心の余裕を つくれませんので、危うい、ですよ。 暮らしの中で、ムダがないか、丁寧に、 分析してみませんか。 殺す価値もない上司なのでは、 ありませんか。 All the Best.

noname#210064
noname#210064
回答No.2

異常。 辞めたら生活出来ないんだから仕方ないんじゃない?

• trytobe
回答No.1

上司が、上司の上司に嫌われたら、あなたの境遇と同じことが上司に降りかかりますので、それを念じてみるのが、良い「合法的な呪い方」だと思います。