• ベストアンサー

嫌われる上司とは?嫌な上司の特徴

嫌われる上司ってどんな上司だと思いますか? 逆に好かれる上司の特徴とかってあるんですかね? こんな上司は嫌われる!とか、嫌われる上司の特徴、、、 みなさんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

嫌われ上司 セクハラをする 人間の屑呼ばわりをする 1分おきに言う事が変わる 知ったかぶりをし、上司なだけに客と金を巻き込んでしまう能無し迷惑人 働き過ぎアピールなのだろうが大っぴらに昼寝をし 邪魔なので隅っこに運びたいが上司なので出来ない 客に電話をさせ、こちらが話している横から大声であーだこーだ言う パソコン等請われて教えるが、メモをしないのですぐに忘れる しかし上司なのでメモしろと言えない 忙しい時に演説を始める 電話等でこちらが離れたのに ストップボタンがないらしく、黙らない アレ、コレ、ソレ で何が言いたいのか分からない 部下の時間を無駄にする上司 心の中で師匠と呼んでいた上司 指示が的確 博識、多趣味 笑顔がキュート 仕事が早くて確実 目標にし、十数年経つ今も自分のレベルを測る基準にしている

guruode
質問者

お礼

長年にわたり目標と思えるような上司に出会えたなんて素敵ですね!うらやましいです ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

簡潔に申し上げます 「上司の失敗は部下の責任」 マジ切れました

guruode
質問者

お礼

うわ~~ めちゃくちゃ伝わりました。 ありがとうございます

• gouzig
回答No.1

これは、人それぞれに好みがあるでしょうが。 私が考えるのは (嫌われる上司) ・包容力がない ・自分勝手 ・上司にペコペコし、部下には偉ぶる ・明るく話さず、イジイジと話す ・部下にイヤミを言う ・出社時と退社時に部下に挨拶しない ・業後のプライベートな飲み会でも偉ぶる ・部下のミスをいつまでも言い続ける ・男女の差別をする (好かれる上司) ・上記の逆

guruode
質問者

お礼

ねちねち系はやっぱり嫌われますよね。 ありがとうございます