• ベストアンサー

嫌われる上司とは?嫌な上司の特徴

嫌われる上司ってどんな上司だと思いますか? 逆に好かれる上司の特徴とかってあるんですかね? こんな上司は嫌われる!とか、嫌われる上司の特徴、、、 みなさんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

嫌われ上司 セクハラをする 人間の屑呼ばわりをする 1分おきに言う事が変わる 知ったかぶりをし、上司なだけに客と金を巻き込んでしまう能無し迷惑人 働き過ぎアピールなのだろうが大っぴらに昼寝をし 邪魔なので隅っこに運びたいが上司なので出来ない 客に電話をさせ、こちらが話している横から大声であーだこーだ言う パソコン等請われて教えるが、メモをしないのですぐに忘れる しかし上司なのでメモしろと言えない 忙しい時に演説を始める 電話等でこちらが離れたのに ストップボタンがないらしく、黙らない アレ、コレ、ソレ で何が言いたいのか分からない 部下の時間を無駄にする上司 心の中で師匠と呼んでいた上司 指示が的確 博識、多趣味 笑顔がキュート 仕事が早くて確実 目標にし、十数年経つ今も自分のレベルを測る基準にしている

guruode
質問者

お礼

長年にわたり目標と思えるような上司に出会えたなんて素敵ですね!うらやましいです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

簡潔に申し上げます 「上司の失敗は部下の責任」 マジ切れました

guruode
質問者

お礼

うわ~~ めちゃくちゃ伝わりました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

これは、人それぞれに好みがあるでしょうが。 私が考えるのは (嫌われる上司) ・包容力がない ・自分勝手 ・上司にペコペコし、部下には偉ぶる ・明るく話さず、イジイジと話す ・部下にイヤミを言う ・出社時と退社時に部下に挨拶しない ・業後のプライベートな飲み会でも偉ぶる ・部下のミスをいつまでも言い続ける ・男女の差別をする (好かれる上司) ・上記の逆

guruode
質問者

お礼

ねちねち系はやっぱり嫌われますよね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司から身体的特徴を侮辱される

    私は社会人になったばかりの男ですが、 上司から私の身体的特徴を侮辱する発言をされてしまいます。 相手は冗談半分で言っているのですが、 最初は我慢できましが、最近はとても腹が立ちます。 あまりに腹が立ったので、無視したら激怒されました。 この場合、私も相手の身体的特徴を軽く馬鹿にして、 同じ様な気持ちにさせた方が良いのでしょうか? 子供みたいな上司で、楽しい仕事も日々辛いです。 何か良い作戦とかありませんか?

  • 上司との付き合い方

    以前、同じような投稿をしたのですが、まだ悩んでいますので、皆さんの意見が聞きたいですので質問します。男性の方は自分の彼女が妻子ある上司とよく電話をしたり、二人きりでよく食事にいったりしていたらどう思いますか?女性の方は逆にそれを気にする彼氏をどう思いますか?上司とこんなに仲良くなりますか?

  • できる部下(後輩)ってどんな特徴がありますか?

    仕事で上司や先輩からみて、「できるやつ」と言われる人は、 どんな特徴がある人でしょうか。いろいろとご意見をお願いします。

  • ダメ上司

    うちの会社の上司はチョーダメ上司です。 こちらが何を言っても聞く耳持たずで、人の意見を聞こうとしない。 聞こうとしないというか、プライドだけはめっぽうあるみたいで自分の意見や仕事が全て正しいと思っている。どんなに間違ったことをしても(言っても)、逆に、なぜみんなは解ってくれないんだ・・・という感じ。 たまにちょっとした意見を言うと「そんなの解ってるよ!」と半ば逆切れされます。 たまに社長とかにも怒られてるけど、自分では何を怒られたのかさっぱり解ってないみたいだし、そして何より気にしてない(←これが一番問題・・・)。 オフィスの状況とか仕事の忙しさとか考え無しで、自分がやりたいことしかやらず、上司のくせに部下の責任を持つということもありません。 すべて人任せで、言ってるそばから意見がコロコロと変わり、いわばコバンザメみたいな人です。 状況のいい方にくっついていって、肝心なときにだけ姿を見せる。 最近、この上司に対するストレスが、うちのオフィスに蔓延していて、みんな困っています。 「教えて!」じゃないけど、他にもこんな思いをしている方はいますか?

  • いじめる人の特徴

    いじめられやすい人の特徴はよく聞きますが、逆にいじめる人の特徴ってなんでしょうか?

  • 悪ぶってる人の特徴は?

    悪ぶってる人の特徴は? タイトルの通りですが、悪ぶっている人の特徴って何でしょうか? 私はこんな感じだと思ってるのですが、他にあればお願いします。 ・過去の武勇伝を語る(真偽は不明) ・上司とモメたとか自慢 ・同僚をシメてやったとか自慢 ・俺が話を付けるとか言う ・俺が何とかしないといけないと言う ・皆んなのいる前で気弱な人を怒鳴って俺は怖い人アピール ・『俺なんて気が小さいよ』なんて謙遜アピール ・自分より強い相手にはへつらう。

  • いい上司? 悪い上司?

     仕事熱心です。  部下にも自分と同じくらいの熱心さを求めます。   負けず嫌いです。  上司の上司からは信頼を得ています。  どんなものであれ、部下がミスすることは許せません。  喜怒哀楽がはっきりしています。  部下を査定することに重点を置いています。  自分の仕事と他人の仕事はきっちり分けます。  何事も細かくチェックすることに長けています。  部下は上司に絶対服従するものだと思っています。    上記のような特徴を持つ上司ですが、上司としてどうですか?  また、いい上司の条件とはなんですか?

  • ストレスがたまりやすい人の特徴とは?

    ストレスがたまりにくい人の特徴とはなんだと思いますか? 逆にたまりやすい人の特徴とはなんだとおもいますか?

  • 上司から、「飲みに行くな」と言われました。

    上司から、「バカに誘われても一緒に飲みに行くな」と言われました。 そのバカとは、会社の同僚です。勤務時間外でも、上司の権限ってあり ですか?誰と飲みに行こうと自分の自由だと思うのですが。 みなさんのご意見お願いします。

  • 上司への・・・

    みなさんは上司に叱られたり怒られたりしても、そのままですか? 勿論、仕事の失敗やミスで明らかに自分に非があれば素直に謝りますが そうではなく、部下に小言を言うことで上司自身がストレス発散してたり、常識がなかったり、 端から見ればいじめだったり、自分だけ特別扱いだったり・・そういうのでも黙ってますか? 私は耐えられません。 でも一応上司だから直接反撃って出来にくいですよね。 それに直接言ったって聞くような上司じゃないし そんな事すれば査定下がるし・・ そこでプチ反撃したいのですが何か策があればアドバイスお願いします。 また、こんな事して上司を困らせてやったとか経験談もお聞かせください。 逆に上司に言われても黙って耐えている人は、それはそれで大人だと思います、 どうすればそのような紳士になれるのか? などなどアンケートお願いいたします。 なお犯罪性のある反撃は固く禁じます。