• 締切済み

上司との付き合い方

以前、同じような投稿をしたのですが、まだ悩んでいますので、皆さんの意見が聞きたいですので質問します。男性の方は自分の彼女が妻子ある上司とよく電話をしたり、二人きりでよく食事にいったりしていたらどう思いますか?女性の方は逆にそれを気にする彼氏をどう思いますか?上司とこんなに仲良くなりますか?

みんなの回答

• saru1732
回答No.2

> 男性の方は自分の彼女が妻子ある上司とよく電話をしたり、 > 二人きりでよく食事にいったりしていたらどう思いますか? 電話は仕事かもしれないので、とりあえずは気にしないです。 でもさすがに、二人きりでよく食事にいったりしていたら、 本心を尋ねますね。もしかしたらセクハラかもしれないし。 基本的には、部下の女性と食事したり飲んだりするときには 必ず複数の人を連れて行きますね。二人きりは絶対しないです。

• jon2106
回答No.1

貴方が彼女を信頼するかしないかです。 上司と仲良くなれるかどうかは、みなさん違うと思います。 でも、貴方の文面だけでは彼女が好きで電話したり、食事に行ったりとしか読み取れません。 彼女が信じられないなら、直接彼女に食事や電話は仕事上の付き合いだけなのか聞いてみたらどうですか? でも、彼女に聞く=彼女を信頼していない ということですので、彼女から「私を信頼していないのか?」 と言われることを前提に聞いてみて下さい。