• ベストアンサー

身体に良い事、何かなさってますか?

おはようございます。ご無沙汰してます。 私はってか我が家では、先月から一本歯下駄が、インナーマッスルの鍛錬に良いと聞きまして、実践してます。 女性なら誰しも、一度は切りたいウエスト60の壁(笑) おっと、良い感じですよ。 皆様がなさってる、身体に良い事がございましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

歩く時に膝から下が義足だと仮定して力が入らないようにしてみます。すると自然とお尻の筋肉で大腿を収縮させて膝を前後させねばなりません。足だけで歩かずに骨盤から歩く感じです。 それでも大きな歩幅にしようとするとお尻はギュッギュッと力強く収縮し、腹筋から力を入れないとなりません。これを通勤中と昼休みに実践してます。坂道がきつかったのが今は筋肉がついてひょいひょいと登れるようになりました。 それまではふくらはぎに負荷がかかりそこばかり筋肉がついたり釣ったりしていたので歩き方を検討した結果出た方法です。腹筋とコアマッスルとお尻のエクササイズです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中々難しそうですが、ヒップアップにも効果が有りそうですので、実践してみたいと思います。

yuria2014
質問者

補足

試してみましたがお尻が持ち上がる感じで、一番気になる体型維持に効果が有りそうです。

その他の回答 (20)

回答No.21

たまねぎ酢を作ってたべています。あとはコーヒーにはちみつを入れて飲むです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玉ねぎは身体に良いって伺います。 家では和風ドレッシングで頂きます。 はちみつ入りコーヒーは美味しそうです。

回答No.20

起きたら、一杯の水を飲む →何も食べずに水を飲むと、便秘解消されて、ダイエット効果。ただし、起きてすぐに飲まないと、移動中お腹痛くなるので、要注意。 夜散歩 →楽しいので、話しながらだとあっという間だけど、意外と結構な時間歩いててダイエット効果

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 起きてすぐが宜しいのですね。 夜はお店に入るのでお時間的に難しい為、朝の散歩にしてます。

• Joshua93
回答No.19

美味しいお米を食べる。 米食が基本です。日本人はパン食が増えてきて、肉食がふえ、栄養バランスが崩れてきたといいます。米食が基本なら自然と魚や野菜といった和食になります。 体にいいもの食べたいですよね。 我が家もこだわりのコシヒカリです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにお米の消費は減り、1人当たりの消費量が世界50位なのはびっくり! 最近では4年前をピークに価格が下がり続けて、農家も大変ですよね。 家は、私が和食の調理師ですし、祖父がお魚大好きなので自然と和食です。 完全無添加、無化調とはいきませんが、食事には気を付けてます。 拝見致しましたが、随分思い切ったキャンペーンですね。 実はお米もお仕事で扱ってまして、山形の『はえぬき』が多いです。

• peco0905
回答No.18

こんにちは。 私は週1回はジムへ通うようにしております。 水泳や軽い筋トレを行い、出来るだけ太らないよう気をつけています。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 労働時間も長いので、中々改まった運動も出来ませんが、家では朝食前に皆で畑まで歩いて往復します。 変わった一家でしょうかね(笑)

• josq3223
回答No.17

こんにちは。 私は毎朝出勤前にミキサーでフルーツや野菜を入れたフレッシュジュースを作って 飲んでいます。材料はだいたい同じなのですが、バナナベースにリンゴやオレンジ、 大根に緑の葉物。あるもので適当に作っています。とっても美味しいですよ。 以前は食パンを食べていたのですが、糖質を取り過ぎてるなと思い(フルーツにも意外と糖分はあるんですけどね)炭水化物を辞め、フレッシュジュースに変えました。 一番の身体の変化はお通じが大変良くなったこと。繊維質を多く摂取しているのでそのせいかと思いますが、なかなか体調が良いです。 目下の課題は運動不足なこと。回答者さんの中にも運動と挙げている方もいらっしゃいますね。これからは少し運動にも目を向けようと思う良いきっかけになりました^^ ありがとうございます!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お野菜は栽培してますので、試したいと思います。 どちらかと言うと肉体労働ですので、お腹空かないかが心配です(笑) 運動は中々1人では続かないので、家では皆でやってます。

• takefutsu
回答No.16

マルチビタミンを毎日飲む!

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マルチビタミンは効果有るんですね。

• yoruaru-q
回答No.15

なるべく1日20分以上歩くこと。 それから、野菜をきちんと食べることです。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは私もクリア出来てます。 お野菜は良いですよね。

• cxjfanug
回答No.14

最近はダイエットも兼ねて、定食で出てくるご飯やパスタを半分くらいだけにするように心がけています。 慣れたら意外と満足できるようになりました。 あとは味覚向上のために亜鉛のサプリを飲んでます。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半分で満足出来ちゃうのは凄いです。 最近は色々なサプリが出てるんですね。

noname#216458
noname#216458
回答No.13

こんにちは。お久しぶりです。(笑) (あちらは無事継続で、よかったですね。)おじゃまします。lin(_ _)imo 野菜不足を解消するのに良いから、と薦められた「青汁」を1日に一杯飲むことぐらいでしょうか・・・ あとは、近所のスーパーまでの買出しに、できるだけ徒歩で向かうこと・・・ (お米や酒類、主として缶ビール等のケース買いなどの重量物があるときは自家用車使用です。) その他、近隣への用事には、できるだけ徒歩で向かうこと・・・ それから、タバコは20年以上前にやめました。 毎日、簡単なストレッチ体操をしています。(2~3分程度) 休日の飲酒は深酒にならないようにしています。(笑) 想いつくのは、それぐらいですね。 参考にもならない愚答で申し訳ありませんでした。 おじゃましました。lin(_ _)imo まだまだ暑い日が続きます。ご自愛を。(笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 適度な運動とお食事は重要ですよね。 お野菜は栽培してますので、充分に摂取してますが、 昨日の雹被害がショックです。

noname#209880
noname#209880
回答No.12

こんにちは 体に良い事(≧∇≦)/ 質素な食事と毎日の肉体労働(`・ω・´)です そして、思いっきり趣味に没頭して 休む時にはとことん休む(=-ω-)zzZZ乙乙です。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も肉体労働してますよ。 最近、お食事は以前より贅沢かも、ちょっと反省(笑)