• 締切済み

仕事が嫌で仕方がないです。

20代後半の男です。 仕事が嫌で仕方がないです。 実は最初の会社を辞めた時には挑戦したい気持ちで辞めたのですが、、、 2社目の会社ではマンション営業をやりましたが、挫折し1年で離職。。 今はもう3社目で分譲マンション管理会社に勤務。。次から次に降ってくる案件に頭がおかしくなりそうな毎日です。。本当にダメ人間だと思います。コンサルティング要素のある仕事というか、相手の言い分を察知してやる仕事が苦手なのに、続けられるか心配です。今の会社はそろそろ1年になります、、、 彼女もいないし、モテそうとかも言われながら、、ずっと一人です。 毎日がただただ過ぎていきます。。 今日も布団から起きるのも辛いです。

みんなの回答

回答No.13

劣悪人間の虚構に同情し親身に思い遣る他人の 純心 を既に1年にも及び弄び嘲るなんて… 本当の意味で駄目人間Deathなぁ君は 世に因果応報の法則、因果律なんてなぁのは無いのだから自ら積んだ不徳の果報も有りません。 散々嘆きの演出して 頃合い見て放置 気が向いたらお礼 の1年でしたが… おタヌキさんはそろそろ山に帰りましょうか。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.12

じじいです。 >相手の言い分を察知してやる仕事が苦手なのに、続けられるか心配です。今の会社はそろそろ1年になります、、、 そろそろ見極め時というところです。 そろそろ1年になろうとしているのに、仕事が嫌で布団から起きるのも辛いなら、とっとと次の仕事を探すべきです。 仕事なら何でも良いという訳ではなく、自分の向き、不向きも考えて、納得した上で再就職すべきですよ。 要するに、そもそも3社共君には無理だったと考えるべきです。

回答No.11

先ずは、発達障害がないか、ドクターの チェックを受けませんか。 どのような業界、業種でも、 創意工夫は必須です。 真に、してみたいことに近いミッションを チョイスするのがコツかもしれませんよ。 創意工夫をしつづけられるでしょう。 (現横浜市長の職歴を研究してみれば、 ヒントが得られるでしょう) 他、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』 を読んでみませんか。 人生観が変わるかもしれませんよ。 All the Best.

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

仕事はみんな辛いです。毎朝会社に行きたくありません。でも生活の為、生きて行くにはお金が必要。生活の為みんな自分にムチを叩いて行ってます。あなただけではありません。

  • toketanu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.9

思い切って一切職種をかえてみたら?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

転職する気はないんですか? まったく違う職種に挑戦してみるのもいいんじゃないですかね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.7

仕事が苦手だから仕事を辞めても、ニートにしかなれないでしょう? あなたは、小さな頃から家のお手伝いや、自分で身の回りの掃除や整理整頓、皆他人まかせで育ってきたのでは? 恐らくお部屋が片付いていることはないでしょう? 仕事が出来ない人の典型です。 生か死か? 生きるしかないでしょう‼︎ 家を毎日掃除しなさい!と言っても出来ない、やらない、僕仕事できな~い(笑) どうしよう。 掃除の仕方の本から読んでみない? そこに仕事のノウハウの基本があります。 掃除もできないなら何も上手く出来る訳はないでしょう。 頭の中と同じで、とっちらかっちやって、何が何だか分からない。 今すぐ本屋で掃除のノウハウ本を購入することをお勧めします。 ファイト‼︎

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

あのさ、仕事って面倒なものよ。 よく考えてみて。楽チンで簡単なものだったら、誰でも出来るから労働対価は安くなる。 面倒で、しんどいものだから労働対価が発生するのよ。 ただ、自分の向き不向きや、やり甲斐を感じるかは、仕事との相性も有るから、数回の転職は仕方が無い。 そこで、問題となるのが、我が国の場合は水は上から流れる如く、転職すると労働条件が下がること。 これを避ける為には、自身のスキルアップや対応力をあげるしか無い。 君の場合は20代でまだまだチャンスは残されている。今後、自分がやり甲斐が有りそうな業種へ移行する為に、今の職場で吸収出来るスキルは何かを考え、ものにして行く計画を立て実行するの事をオススメする。 また、どうしても若い時は日常の食事や生活が偏りがちで、体そのものが弱っている場合がある。検診データを参考にして、逆境に強い体づくりをしよう。 周りを見わたしてご覧よ。たいした事も出来ないのに、妙にイキイキしてるのが、一人や二人居ないか? そういう子も参考にして欲しい。 自分だけは、自分を見捨ててはいけないよ。成果を直ぐに求めすぎてもいけないよ。何事も経験だし、石の上にも三年、なんらかの形になるまでに最低でもその位はかかるものだよ。 自分で考えたミッションの為に自分から動く。そう考えたら、なんだかワクワクしないか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

向き不向きあると思いますけど。 なぜか辞めて、なぜその仕事を選んだか。 ちゃんと考えていれば同じ失敗はしないと思います。 ダメ人間になりたいなら、さっさと自分のことをダメ人間と決めつけて潰れてしまえば良いです。 なかなか全てがダメな人もいませんが、全てがダメならダメなところを改善すれば良いです。 むしろ、改善するところばかりなら、良くなるところばかりで将来の可能性が明るいと思います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

人は最初はみんな素人だし、まだ何もわかっていません。 長く勤める事によっていろいろと覚えてきます。 あなたは辞めるクセが付いたのでは。 それに始めて会社勤めをする人は、最初の約3ヵ月目で辞めたくなります。それを我慢して、次は1年目で辞めたくなります。それも我慢して3年目で辞めたくなります。 そして7年目でも辞めたくなります。それを過ぎると、もう辞めたくなる気持ちが無くなって、ずーっと勤める事がきます。 他の回答者はまだ若いし、何かとすぐにブラックとか言います。まだお子ちゃまなのです。 あなたは辞めるクセがあるので、もう今の会社に居ればと思います。

関連するQ&A

  • 上司との仕事のしかた

    とても初歩的な質問ですみません。 今仕事のやり方に試行錯誤しています。 私の会社は小さな会社なので上司は社長しかいません。 営業の仕事なので企画書を作ったり、案件の業務窓口の担当のような事をしています。 上司から、「これの企画書を書いて」とよく言われるのですが、言われたとおりに書いてもいつも全然違うと言われて返されてしまいます。 どう書けばいいですか?と訊くと自分で考ろ、と言われ自分で考えれば違うの繰り返しです。 また、後から知らされる案件があり何で最初に教えてくれないのかと思ってしまいます。 どんな仕事のやり方をすれば仕事のスピードアップができるのでしょうか。

  • 仕事探しのタイミングと仕方で悩んでいます。

    質問させていただきます。 20代後半で、初めて派遣で働こうとしています。 勤務地は、埼玉です。 5年程小学校で勤務しており、未経験ですが事務職を探しています。 業界大手のRS社と、小さめですがとてもきめ細かいFS社で登録しました。 FS社からほぼ希望通りの案件がまず来たのですが、 私の事務経験が無いため、就業可能かどうかの 書類選考を派遣先企業に通すので数日待ってほしいといわれました。 その間、RS社からも別案件が届き、こちらの会社は厳選して派遣社員に紹介しているため、 恐らくエントリーすれば仕事が決まる状態だと思われました。 先のFS社に採用可否の連絡を急かしたところ、 派遣先企業の採用担当が3日間出張で、更に遅れるが、 一度希望を出したのだからRS社の方は断って欲しいとのこと。 一刻も早く決めたかったのですが、最もだと思い断りました。 更に数日が過ぎ、FS社の結論は、「別の派遣会社の方の採用が決まってしまっていました」 お仕事はタイミングだから仕方が無いと思うのですが、 こんなことを繰り返していては、未経験の事務職希望という不利な条件では、 なかなか仕事が決まらないのではないかと心配です。 一つの派遣会社で希望の仕事をひとまずエントリーして進めながら、 他の派遣会社でも仕事を探して進めて、 早く決まったほうを取ってしまうというやり方は、 派遣社員としてしてはいけないことなのでしょうか。 また、仮に複数の仕事が決まってしまった場合、 希望に沿わないほうをお断りしてしまうことは、いけないことなのでしょうか。 長文で申し訳ありません。 アドバイスお願いいたします。

  • 派遣での仕事の切り替えの仕方

    長期で仕事しているのですが、3ヶ月更新なので、終了するまでに次を見つけられればありがたいなと思っています。 同じ派遣会社では、終了して仕事をしていない状態になっていなければ紹介してもらえないのでしょうか? また、別の派遣会社にも登録はしてあるのですが、即日というものにまじって先付けの案件もたまに見かけます。 次がみつかってからやめる方のはなしなどを小耳にはさみ、みなさんどのように調整しているのか 教えてください。

  • マンション管理会社のお仕事について教えてください。

    分譲マンションの管理会社への就職を考えています。 業界として、 1.残業なんかはありますか?毎日のように2時間とか残業あるものでしょうか? 2.忙しい時期などもありますか? 3.対お客様で営業的な仕事はありますか? 4.休日出勤など多いものでしょうか? 5.有給休暇なんかは取りやすいですか? 業界の苦労や大変なところ、また不動産営業などと比べて楽な所などありましたら、何でも良いので教えてください。 また、今年宅建に受かったのですが、 現在までで、新築分譲マンション営業3年、賃貸仲介1年のキャリアですが、宅建を持っていれば、就職出来る確率はどのくらいでしょうか? 31歳になります。 よろしくお願いします。

  • 続けるべきか辞めるべきか

    20代後半の者です。 不動産管理(分譲マンション管理会社)です。 転職してから一年と少し経過しました。 正直精神的に参りつつあります。 理由としては 1、守備範囲が広すぎて、設備や建築関係など覚えることがめちゃくちゃあること、、 2、入って一年で10件くらいの担当があり、キャパオーバーなこと。 3、次々に案件が入ってくるため、ちょっと考えてしまうと雪だるま式に仕事が増えてしまいこと。 正直、もう疲れてしまい辞めたいのですが、異業種に行く勇気もありません。 ちょっと頭がおかしくなりそうな感じはあります。私の入社後に一年足らずで10人くらい採用されています。 異業種に思い切って挑戦するか、鬱になる寸前までこの仕事をやるべきか迷っています。性格上、小さいことまで気になってしまい、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと毎日追い詰められながらの毎日に疲れてしまいました。 甘いかもしれませんが、同じような境遇から乗り切った方やマンション管理会社に勤めている方のご意見をお伺いしたいです。

  • 派遣の仕事、どちらがいいか迷ってます

    先日はたらこねっとでP社の良さそうな案件があったので応募しました。 P社には登録してなかったので、本当は明日登録に行く予定だったのですが、先日登録した別のH社から仕事を紹介され、明日企業様と面談と言われてしまいました。 「別の派遣会社の登録があります」というと「登録ぐらいならずらしてもいいでしょ」と言われてP社の登録を来週に延期しました。 このまま順当に行くとH社の案件の方が先に決まりそうなんですが、就業条件はP社の案件の方が格段にいいんです。 でも、P社はまだ登録もしてない状態でその案件を紹介してもらえるとは限らないし(よくネットのは登録者を増やすために、もう決まっててもわざと良いのを載せていると言われるので)、もしも明日H社に即決を求められたらどうしよう、と思っています。 H社の案件も決して悪くは無いんです。 ただ時給がP社の方が100円ぐらい高いし、H社はあまり知られていない派遣会社で福利厚生面などもよく分かりません。(長期の仕事ですから保険には入られると思うんですが) 派遣会社が大きければいいというわけではないし、もしH社を断ってP社もダメだったら・・・と思うとH社が決まりそうならそちらを受けるべきかとも思うんですが、正直なところ迷っています。 皆様ならこういう時どうされますか? ちなみに職種は両方とも営業事務、派遣先会社の規模はどうやら両方とも中堅ぐらいで、勤務地はどちらも通勤の範囲内です。(違うのは時給・・・) 申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 仕事が辛いです

    男性9人、女性事務員の正社員の自分で1年働いています。母の友人(居酒屋のママさん)のお客様が社長で、そのつてで入社することができました。機嫌が悪くて怒鳴られたりすることは時々あったのですが、紹介してくださった方が3ヶ月前に亡くなって以来、毎日または1週間に1回ひどく怒鳴りつけられることが続いています。 言われた書類を作ったのに違うと作り直しをされたり、頼まれた仕事に対して途中経過をちゃんと報告してるのに、「あんたは仕事の報告を全くしない」と怒鳴りつけられる。 今まで作って何十回も渡してきた書類に対し、「ここが違う、1年いるんだから直せよ」と訂正されることはよくあります(元々作られたテンプレートがあるので、その通りにやっているのですが) A社から電話がかかってきたら自分で分かる範囲は自分で解決して分からなかったら代わるようにと言われているのでそれを続けていると、「あんたじゃ分からないんだから用件聞かずにすぐに代われよ」と怒鳴られます。次の機会にかかってきたので用件聞くと怒られるのですぐに代わると「それぐらい自分で解決しろよ!」と言うことに・・。 「B社からお電話ありましたので、折り返しお電話お願いします」と言えば「折り返しだなんてふざけた言葉使う奴なんていない!」と言われたり。今までずっとやってきた仕事に対して、ここは違う、あれは違うと言われたり、教えてもらってない仕事なのに「俺は教えた、何度言えば分かるんだ」・・他にも色々ありますがまとまりきれません。 「あんたの言ってることは意味が分からない」「使えない奴だ」「コネで入れてやった」「あんたの履歴書は嘘だらけだ」と言われたこともあります。 朝来て怒鳴られることも、仕事していて急に怒鳴りつけられることも、誰々から電話があったと伝えるだけで怒鳴られることもいっぱいありますが、社会人だし辛くても我慢しなきゃ、ここでやめたら次の就職はないに等しいと思ってがんばっています。就活を何ヶ月もやって受かった仕事だからこそ、頑張りたいと思ったのですが・・。 1度言われたことは2度と言われないよう努力しても、次から次へと何かが来ます。また怒られたらどうしようと一緒にいるだけで恐くて恐くて気を使い、仕事のことで話さなければいけない状態になったらガタガタ震えてしまいそうなのを抑えています。 怒られた日は、家に帰る途中から涙が溢れて止まらず苦しくて辛いです。 過去今までの仕事は毎日のように怒るような上司もいなく、女性内でのいじめは色々ありましたが、毎日が苦痛で泣くということはなかったです。 会社で起こる恐怖に勝つにはどうすればいいのでしょうか?どうすれば涙も止まるのでしょうか?

  • 仕事について

    こんばんは、 製造業に努める30代サラリーマンです。(私は営業部に所属しております) 規模的には社員40人ほどの会社です。 そこで皆さまに素朴な疑問があり質問させて下さい。 我社は社長があるコンサルティングにはまり毎朝そのコンサルティングの経営の心得を朗読し感想を述べています。 ここまではまだいいのですがこれから全社合同でウェブカメラを使い朝礼をすると言い出しました。 (本社と工場までは車で10分程の所にあります) 営業部内の朝礼だけでも15分程掛かりその後営業部だけのミーティングがあり2つを合わせると約1時間程掛かります。もちろん就業時間はすでに始まっておりお客様から問い合わせの電話が鳴りそのたびに掛け直すという感じになります。 掛かってきた順番に電話をしていますがなかにはいつまでミーティングしているんだと言われる事もたびたびです。(そのたびに謝ります) 各個人のその日の予定や今このような案件(事案)等をやっている事を社員全員で把握することにより各部署の不平不満を取り除きたいとの社長の考えです。(私的にはこの考え方はわかるのですが貴重な時間を使い毎日やる必要があるのか疑問に感じます。) 合同でやる事によりその時間は確実に伸びると思います。 時間が延びる事により仕事をする時間が減ります。しかし残業はするなとも言われます。 中にほある程度の時間以外の残業については未払いで、サービス残業なのにいつまで残っているんだと言われる社員もいます。(別な部署) この他にも多数会議があり(自分は参加しませんが)各部署(個人)が抱える案件などを話し合う機会もあります。もちろんその会議で議題に上がったものに対し各部署の長が別に時間を持ち説明しています。(約30分) 私的には同じことをやっているようにしか思えないのですが皆さまの意見はどうでしょうか。 よろしければ色々意見や私はこうした等をお聞きしたいです。 (私の考え方は間違っている等でも構いません。) ※自分の上司に対して何度か無駄ではと言いましたが聞いてはもらえませんでした。  (社長はじめ幹部には言えないような雰囲気があります。過去意見を言った事によりくびになった  人が数人います。私もその1人で次何かしたら即刻クビの状態です。)  だったら辞めればとゆう意見はご遠慮願います。

  • 仕事の続け方が分かりません。

    仕事の続け方がわかりません。 23歳女です。 自分が甘えているのは分かってます。 でもすぐ仕事を辞めてしまうのです。 高校卒業して一社目は半年でやめました。 二社目は2年半で辞めました。 三社目は10か月で辞めました。 今で四社目ですが、2か月目でもうほんとに辞めたいです。 今の会社を辞めたとしてこんな職歴じゃ誰も雇ってくれませんよね。 それも分かってるんですけどどうしても今の会社を続ける気になりません。 できることならば今すぐにでも辞めたいです。

  • 仕事を続けて2回辞めます。この先、何をどうしたら?

    昨年、10年勤めた、自分の一生の居場所だと思っていた職場を、 転勤で離れなくなくてはならず、 泣く泣く転勤しましたが、転勤先の環境に全く馴染めず、 毎日途方に暮れ、何もかもが嫌になり、仕事も出来なくなり退職しました。 その後すぐ転職しましたが、その転職先でも半年経ちますが全く馴染めず、 朝が来る度、絶望感に襲われ、職場ではため息と涙しか出なくなり(人がいない時ですが) 上司には、「もう無理だろう」と言われ、私自信も限界を感じ、もう間もなく退職します。 転勤先も、その後の転職先も、一般的に見れば環境は決して良くなく、 数値で言えば、2年以内の事務職の離職率が(私の仕事は事務職です) 転勤先は50%、転職先は100%の離職率です。 10年勤めた会社の前に、他で2社働きましたが、会社で居心地が悪くて辞めたいと 思った事は一度もありませんでした。(他2社の退職理由は、倒産と契約満了です) それでもやはり、自分の我慢が足りないせいなのか、居心地のよい職場でなければ 働きたくないと言う、一般的に言えば贅沢でわがままな考えで、 続けて2回も会社を辞める事になっているのか、 自分で自分がわからなくなってしまいました。 そして、次また転職しても同じ事の繰り返しになるかもしれないんだと思うと 仕事を続ける自信も気力も無くなってしまいました。 歳と共にわがままになっているのか、たまたま2箇所とも自分には合わなかっただけなのか それも自分ではわかりません。 年齢的に、転職は厳しい事も不安ではありますが、今はその事より、 仕事が続かなかった事への自信喪失で、この先への不安と絶望感で 毎日、ただただ辛い気持ちのまま生活しています。 次の転職先を見つける最低限の準備だけはしていますが こんな弱った今のままでは、この先の気持ちも生活も上昇していくとは 到底思えません。 今、私は何をどうしたら良いでしょうか。。。 情けないですが、自分で考える気力がありません。 こんなダメな私に、アドバイス頂ければと思います。