• 締切済み

仕事が嫌で仕方がないです。

20代後半の男です。 仕事が嫌で仕方がないです。 実は最初の会社を辞めた時には挑戦したい気持ちで辞めたのですが、、、 2社目の会社ではマンション営業をやりましたが、挫折し1年で離職。。 今はもう3社目で分譲マンション管理会社に勤務。。次から次に降ってくる案件に頭がおかしくなりそうな毎日です。。本当にダメ人間だと思います。コンサルティング要素のある仕事というか、相手の言い分を察知してやる仕事が苦手なのに、続けられるか心配です。今の会社はそろそろ1年になります、、、 彼女もいないし、モテそうとかも言われながら、、ずっと一人です。 毎日がただただ過ぎていきます。。 今日も布団から起きるのも辛いです。

みんなの回答

回答No.13

劣悪人間の虚構に同情し親身に思い遣る他人の 純心 を既に1年にも及び弄び嘲るなんて… 本当の意味で駄目人間Deathなぁ君は 世に因果応報の法則、因果律なんてなぁのは無いのだから自ら積んだ不徳の果報も有りません。 散々嘆きの演出して 頃合い見て放置 気が向いたらお礼 の1年でしたが… おタヌキさんはそろそろ山に帰りましょうか。

• pct10968
回答No.12

じじいです。 >相手の言い分を察知してやる仕事が苦手なのに、続けられるか心配です。今の会社はそろそろ1年になります、、、 そろそろ見極め時というところです。 そろそろ1年になろうとしているのに、仕事が嫌で布団から起きるのも辛いなら、とっとと次の仕事を探すべきです。 仕事なら何でも良いという訳ではなく、自分の向き、不向きも考えて、納得した上で再就職すべきですよ。 要するに、そもそも3社共君には無理だったと考えるべきです。

回答No.11

先ずは、発達障害がないか、ドクターの チェックを受けませんか。 どのような業界、業種でも、 創意工夫は必須です。 真に、してみたいことに近いミッションを チョイスするのがコツかもしれませんよ。 創意工夫をしつづけられるでしょう。 (現横浜市長の職歴を研究してみれば、 ヒントが得られるでしょう) 他、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』 を読んでみませんか。 人生観が変わるかもしれませんよ。 All the Best.

• mindy73
回答No.10

仕事はみんな辛いです。毎朝会社に行きたくありません。でも生活の為、生きて行くにはお金が必要。生活の為みんな自分にムチを叩いて行ってます。あなただけではありません。

• toketanu
回答No.9

思い切って一切職種をかえてみたら?

• ootemon
回答No.8

転職する気はないんですか? まったく違う職種に挑戦してみるのもいいんじゃないですかね。

• hikaricom
回答No.7

仕事が苦手だから仕事を辞めても、ニートにしかなれないでしょう? あなたは、小さな頃から家のお手伝いや、自分で身の回りの掃除や整理整頓、皆他人まかせで育ってきたのでは? 恐らくお部屋が片付いていることはないでしょう? 仕事が出来ない人の典型です。 生か死か? 生きるしかないでしょう‼︎ 家を毎日掃除しなさい!と言っても出来ない、やらない、僕仕事できな~い(笑) どうしよう。 掃除の仕方の本から読んでみない? そこに仕事のノウハウの基本があります。 掃除もできないなら何も上手く出来る訳はないでしょう。 頭の中と同じで、とっちらかっちやって、何が何だか分からない。 今すぐ本屋で掃除のノウハウ本を購入することをお勧めします。 ファイト‼︎

• ginga3104
回答No.6

あのさ、仕事って面倒なものよ。 よく考えてみて。楽チンで簡単なものだったら、誰でも出来るから労働対価は安くなる。 面倒で、しんどいものだから労働対価が発生するのよ。 ただ、自分の向き不向きや、やり甲斐を感じるかは、仕事との相性も有るから、数回の転職は仕方が無い。 そこで、問題となるのが、我が国の場合は水は上から流れる如く、転職すると労働条件が下がること。 これを避ける為には、自身のスキルアップや対応力をあげるしか無い。 君の場合は20代でまだまだチャンスは残されている。今後、自分がやり甲斐が有りそうな業種へ移行する為に、今の職場で吸収出来るスキルは何かを考え、ものにして行く計画を立て実行するの事をオススメする。 また、どうしても若い時は日常の食事や生活が偏りがちで、体そのものが弱っている場合がある。検診データを参考にして、逆境に強い体づくりをしよう。 周りを見わたしてご覧よ。たいした事も出来ないのに、妙にイキイキしてるのが、一人や二人居ないか? そういう子も参考にして欲しい。 自分だけは、自分を見捨ててはいけないよ。成果を直ぐに求めすぎてもいけないよ。何事も経験だし、石の上にも三年、なんらかの形になるまでに最低でもその位はかかるものだよ。 自分で考えたミッションの為に自分から動く。そう考えたら、なんだかワクワクしないか?

• kamikami30
回答No.5

向き不向きあると思いますけど。 なぜか辞めて、なぜその仕事を選んだか。 ちゃんと考えていれば同じ失敗はしないと思います。 ダメ人間になりたいなら、さっさと自分のことをダメ人間と決めつけて潰れてしまえば良いです。 なかなか全てがダメな人もいませんが、全てがダメならダメなところを改善すれば良いです。 むしろ、改善するところばかりなら、良くなるところばかりで将来の可能性が明るいと思います。

• k205t
回答No.4

人は最初はみんな素人だし、まだ何もわかっていません。 長く勤める事によっていろいろと覚えてきます。 あなたは辞めるクセが付いたのでは。 それに始めて会社勤めをする人は、最初の約3ヵ月目で辞めたくなります。それを我慢して、次は1年目で辞めたくなります。それも我慢して3年目で辞めたくなります。 そして7年目でも辞めたくなります。それを過ぎると、もう辞めたくなる気持ちが無くなって、ずーっと勤める事がきます。 他の回答者はまだ若いし、何かとすぐにブラックとか言います。まだお子ちゃまなのです。 あなたは辞めるクセがあるので、もう今の会社に居ればと思います。