• ベストアンサー

母校でもないのに甲子園

私の母校が、10年ぶりに県大会の決勝まで勝ち進みました。 旦那が、甲子園行ったら見に行く? と言ってくれました。 旦那の母校ではありません。 何故、自分の母校でもないのに、わざわざ甲子園に見に行きたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

野球好きの中には、、 (プロのリーグ戦ではない) トーナメント方式の高校野球に 魅力を感じていて、出身校でなくても、 甲子園に観戦に行く人は、少なく ありません。それも、 《わざわざ行く》といった感覚 ではありません。喜びなんです。 彼が、どのような感覚、思いなのかは 不明ですが……真意を知りたいのであれば、 直接、彼に訊いてみることです。 All the Best.

その他の回答 (10)

回答No.10

決勝進出おめでとうございます! 私の母校は初戦敗退常連校なので、とても羨ましいです。 旦那様が「観に行くか」と言ったのは、質問者様の母校が甲子園に出場するなら、質問者様がさぞ観たいだろうと思っての優しさからだと思ったのですが、違うのでしょうか。 母校でもないのに甲子園に観に行きたいかについてのご質問ですが、私は高校野球が大好きなので、母校じゃなくても観ていてとても楽しいです。 強豪校同士の戦いや、強豪校を打ち破るダークホースなどなど、何が起こるのかわからないところがとても魅力的です! 私は観たい試合ではなく、日程を先に決めてしまって甲子園に行くので、その日に行われている試合を観るので、自分の出身県じゃなくても全力で応援して盛り上がっています。 負けたらそこで終わり。エラーもあったりファインプレーもあったり、最後までどちらか勝つのかわからない、青春のど真ん中にいてキラキラ輝いている球児の姿が眩しくて大好きです。 質問者様も是非、この機会に甲子園観戦してみてください!

• KGS
回答No.9

地元の高校だったら十分理由になります。 嫁の母校なら当然行きます。 見に行くのでなく応援に行きます。

• E-1077
回答No.8

あなたの母校だからじゃん それがわからないほどにぶちんなの? もしも彼の母校が同じように甲子園とかに行くことになって、日程が合えば応援に行きたいね!とか思わないのかなあ

• yoruaru-q
回答No.7

一度、プロ野球とは違う甲子園の熱にふれてみたいのではないでしょうか。

noname#251407
noname#251407
回答No.6

勤務していた会社(大阪)に  高校野球が始まると有給休暇を取って全試合を  見に行く人が居ました(上司公認)   春・夏 共に  (プロ野球は見に行きません が)

• kyo-mogu
回答No.5

高校野球って都道府県単位というのもありますし、妻の母校だとしても一緒に応援してあげたいと思うのですよ。私も母校ではないけど、出身の都道府県の高校を応援しますよ。  それが夫婦なのかな?  それと甲子園に行く切っ掛けも欲しいかもしれませんね。  ちなみに外野は無料。内野は有料だからね。防止とか座布団があると良いです。座席が無茶苦茶熱いので。試合の組み合わせでとかで変わるので必ず座りたいのなら内野席かな。でも自由席なので注意。    もしよければ、甲子園の博物館もどうぞ。

• STICKY2006
回答No.4

毎試合、チェックしててどこが強いだ、誰が注目選手だ分かってるなら高校野球が好きなんでしょう。 そうじゃないなら、「自分の妻の母校だから」ってことじゃないかと思いますが。

• bancho18
回答No.3

自分も一度はあの甲子園の雰囲気を生で感じてみたいです。 奥さんの母校が出場となったら喜んで出かけちゃうけどな。

noname#224808
noname#224808
回答No.2

母校が出なくても甲子園に行く人(高校野球が好きな人)は多いですよ。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

高校野球が好きなのでは? 配偶者の母校というのは口実