• 締切済み

【高校野球】甲子園出場校の選手の一日

もうすぐセンバツが始まりますが、大会が始まると選手たちはどんな過ごし方をするのでしょうか? 甲子園大会開催中は練習時間が2時間ってきめられてますよね? じゃあそれ以外の時間は何をするんでしょうか? 甲子園へいって観戦? 宿舎でのんびり? 街へ遊びに行く? あと、北海道や沖縄の高校はもちろんですが、甲子園に近い関西の航行もやっぱり宿舎に泊まるのでしょうか? 兵庫県代表なんてどう考えても学校から通えそうですが・・・

• 野球

みんなの回答

• VAX-MALU
回答No.1

こんにちは。 後半部分のみ回答します。 >>兵庫県代表なんてどう考えても学校から通えそうですが・・・ 兵庫も大阪も代表校はホテルに宿泊します。 (一致団結の合宿的意味合いのため) 昨年だって、どう考えても甲子園から近い、チャリンコで15分くらいの関西学院高校もホテルに宿泊しました。 甲子園から一番近い強豪校・報徳学園も。 「今日の第4試合、12時に学校集合、そこからバスで行くぞ!」なんて味気ないでしょ。