• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒステリックな彼女から彼を助けてあげたい)

ヒステリックな彼女から彼を助けたい

このQ&Aのポイント
  • 高校の頃から好きな彼と最近会う機会があり、彼女の存在を知った。彼女がヒステリックで彼を制限していることがわかったが、彼は幸せと言っている。彼を助けてあげたいと思っているが、自分勝手な行動であることも理解している。
  • 私は彼に辛い時に支えられたことがあり、恩返しをしたいと思っている。彼が幸せになることを願っているが、彼女から彼を奪いたいとは思っていない。彼を支えるためにできることは何か悩んでいる。
  • 彼とは高校の頃からの仲で、彼女と付き合っていたことを最近知った。彼女から彼を守りたい気持ちがあり、彼の幸せを願っている。自分の行動が自己中心的であることは理解している。連絡を待つしか私にできることはないのか、真剣に考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.6

彼を支えてあげたい。 その為には、 貴方の日々が充実している事が必須になる。 貴方の日々が充実していて、 毎日笑顔で過ごせていてこそ。 その彼を支えるという力を使う(残す)スペースも出来る。 今の貴方は、 まだ彼を見守れるほどゆとりは無い。 貴方も現在進行形の存在だから。 彼を支えたいと言う・・・ そんな貴方が実は、 家族や友達も含めて沢山の人に支えられている状態。 真剣に彼の為に悩めるのは、 悩む時間や空間や環境を与えて、支えてくれる人がいるから。 そう考えたら分かる筈。 貴方は彼の為に出来る事を真剣に考える。 貴方は彼の為に必死になっている。 でも、 必死の貴方は、 別の誰かの必死さによって成り立っている。 それって不自然でしょ? 自分は誰かから借金をしておいて、 その借金を使って、 彼に対して何かをしてあげたいわ(使いたいわ) 貴方自身が生み出した資本によって、 彼を支える方向に使えているなら良いんだよ。 今の貴方は、 まだまだ誰かに支えられて生きている状態。 彼の為に使える程潤沢な資本は無い。 貴方も貴方で現在進行形。 彼の幸せを願う、 そんなどっしり座り込んだ日々では無い筈。 だからこそ、 貴方は彼の為にももっと日々を充実させていく事。 貴方自身「が」幸せになる事。 まずその手始めとして、 今の不安定で不完全な貴方を支えてくれている、 そんな周りの人たちに改めて感謝の気持ちを持って、 そして周りの人たちの為にも「自分」を大切にしていく事。 その周りの人たちの「一人」に、 その彼の存在も含まれている。 いずれは彼を支えたり、励ましたり。 そんな時も来るんだと思う。 貴方は、 彼からの支えの恩も忘れずに丁寧に過ごしていけば良い。 でも、 その支えの恩を返す為には、 私自身が人一倍幸せである必要がある。 今の身の周りの人たちを幸せに出来ている必要がある。 それも出来ていないのに、 彼の為だけに何かは出来ない。 何より彼がそこまで貴方に求めていないから。 何をしてあげられるか? 今の少ない手持ち(借金状態)で考えても出てこない。 何をしてあげられるか? その「何」を増やしたいからこそ、 貴方は自らの日々を充実させていく事。 充実こそ、 貴方の「何」に対するバリエーションを生むんだよ。 心配しなくても、 彼にも彼を支える人たちっている。 貴方が知らない彼の人間関係の枝葉も沢山ある。 貴方も自分で認めているけれど、 「勝手」に自分という存在感を盛らない事。 貴方は彼を支えたい。 でも、 彼からすれば貴方は、 人間関係の「ワンオブゼム」。 貴方に必要とされているのは、あくまで一人分。 貴方の今の真剣な悩み方は、 真剣という御旗によって一人分を越えてしまっている。 貴方自身のスペースまで中途半端に削られている。 結果、 支えたいと強く力説している割には、 ここに書き込まれた貴方の印象は凄く「不安定」 当然彼から見た貴方の印象でもある。 不安定な人に、 自分を支えて欲しいとは思わない(思えない)でしょ? 下手をすれば、 彼を支えるというテーマにのめり込み過ぎて、 それを「自分」の問題にしてしまうから。 彼を支えるつもりが、 自分を支えるテーマにすり替わってしまう。 それは良くない。 彼にとっても貴方にとっても良くない。 貴方も本当は分かっている筈。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方もまだまだ現在進行形。 貴方は、 彼に幸せのお裾分けをする形での支え方を目指す。 自分の身を斬る、削るような支え方では意味が無い。 心配しなくても、 彼は彼なりに選びながら進んでいくよ。 それを信じる力も大切。 改めて、 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切に。 彼の事を必死に考える事で、 貴方を支えてくれている人たちを疎かにしないようにね☆

noname#257477
質問者

お礼

ホントは自分でも関わらないほうがいいってわかってるんです。でもずっと彼とは友達としてやっていきたい、その葛藤がぶつかって不安定なのもわかってます。でも無理して困っている人をほっておけないんです。お呼びでないのもわかってます。 人に言われないとなかなか我慢できないもんですよね、今は彼を1人の友達としてそっと見守りたいと思います。 周りの人との関係を大事にしながら、そしていつか幸せな姿を見せてあげたいと思います。その時は彼も幸せであることを願います。 彼の話を信じていただいて、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

なんでその彼は彼女と別れないんですか?飛び降りるって、ただの脅しだと思いますよ。本当に飛び降りるバカはいません。彼にも選ぶ権利がありますよ。 だから彼はわかれればいいのに…それを別れないであなたにも近づいて。。。逆にその男が怪しいですよ。二股かけたい言い訳にしか聞こえません。 別れないならあなたはそんな男構わない方がいいです。いいように二股されます この状況おかしいと思いませんか?冷静に物事考えるべきです。何でも信用しないこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

あなに連絡先を消してくれ・・・というお願いを、今になって、その彼女と結びつけるから話がね、おかしい。 もともと、なにやら、借金か何かで追いかけられてるんじゃないですか? だから、飲みにいけない、髪も切れない・・・遊びにも行けない、などなど お金がない言い訳です。 そして、それでも出来れば、’女を食いたい、俺に気のある奴は・・・’と アナタを思い出す。 ね、守備は上々でしょう? だって、アナタはしっかりと話を信じてるし、彼にこだわってる。 いずれ、馬脚を現すでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

自分が辛い時に支えてもらった、その恩返しがしたいとお考えなら例えヒステリックな彼女でもどんな彼女であっても 彼が「誠実な男性」でいられることに尽力するのが恩返しかと思いますよ。 本当の恩返しがしたいと貴方が思えるなら何も悩まず毅然としていられる筈なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

ヒステリックな彼女をもつ、あなたは特に付き合っていない彼ですか。 あなたが関わったことでそのヒステリックな彼女があなたに逆上しかねません。 もっと時期をおいてもまだ彼に気があるようであれば考えればいいのでは。 今はかかわるべきではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.4

2です。 彼の嘘だと思うけど、本当だとしてお答えします。 彼女が本当にヒステリックだとしてあなたに何が出来ますか? 合って相談にのる。ラインで話を聞いてあげる?全部逆効果ですよ。 学生のあなたに何が出来るのかな?彼をかくまってあげるとか、そんな財力あります? ハッキリ言ってあなたの介入は話をややこしくするだけだよ。 私が彼女なら他人が関係ないのにしゃしゃり出てくんなって思いますけど。 本当に彼が彼女と別れたいなら二人で話し合って解決する事で、他の女と連絡取ってる場合ではないと思いますよ。 それに本当に恐ろしい彼女なら、私が彼なら大事だと思ってる人を巻き込まないよ。 だって危害加えられたら怖いでしょう? そういう面でも彼の誠実さって全くないなあって思うよ。彼女に対しても、あなたに対しても・・・ そんなに魅力のある男なのかね・・・人のものだから欲しがってるだけじゃない? どっちにしろ女性であるあなたが関わると余計こじれるよ。何がしたいのかさっぱりわからないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211666
noname#211666
回答No.3

ラインブロックは彼が連絡がきてバレたらヤバいから自らブロックしてるんじゃないでしょうか?私が彼女ならブロックより友達削除しますよ。 彼が浮気性だからそこまで束縛したがるんじゃないでしょうか? じゃないとそこまではしないしもし彼女と別れられなくて怯えてるならあなたとも連絡とらないと思います。彼とは体の関係はないんですか? あなたは正義感が強くて性格がいいんでしょうね。でも面倒な人とは関わらない方がいいと思いますよ。例え別れてあなたのところにきても他の女の人とまた連絡とったりしそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.2

>別れ話をすればホームに飛び降りるような彼女のようです あなたは目撃したの?リストカットしてるとことか、ホームから飛び降りそうになって彼が止めてるとことか? なんか奥さんとは上手くいってない別れるって言って浮気する男みたい・・・ 本当に彼女が自殺しそうなら、彼もあなたと連絡取りたいなんて余裕はないと思うよ。 ブロックとかは本当にしても他の話は嘘だと思うな。 結局なんかかこつけて彼は浮気したくて、あなたは正義の元に彼女になりたいだけでしょう? 本当に好き同士ならうだうだ言ってないで向こうと別れてからにしたら・・・ それすら出来ないならそれまででしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『彼女から彼を奪いたいと思いませんが、彼を支えてあげたいなと思いました。』 単に、「彼女から彼を奪いたいと思いませんが、彼を彼女から離してあげたいな」と思えばいいだけです。 別れさせるだけで、彼があなたに乗り換えるわけでなければいいのですから。むしろ連絡先を消させる・連絡をさせないようにするなら、彼の携帯やスマホから彼女の連絡先を消すことと、着信拒否させることでしょう。彼が今の彼女をストーカーと思って別れたいならば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話すら聞いてもらえなかった。

    LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。

  • ブロック解除

    前回、自ら別れを告げてしまった相手に LINEをブロックされてしまったことについてご相談させて頂いたのですが 最近になって そのブロックが解除されてることがわかりました 。 自分勝手なのは承知なのですが 別れた事をとても後悔しているので ここからどうにかならないかな…と ずっと考えてしまいます 。 そこで 一度ブロックした人を解除したのは どうしてでしょうか? 自分なら一度ブロックしたら解除はしないので、不思議に思いました 。 また 解除されたといっても、向こうから連絡がきたわけではないです 。振った側からまた連絡するのは、やはりよくないでしょうか…? 解除してくれたということは すこしはやり直せる可能性はあるのでしょうか… 簡単な事でないこともわかっていますが どうにかなってほしいなと思ってしまいます 。 ご意見お願い致します 。

  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • どう解釈したら良いのでしょうか?

    彼氏とお別れを考えていて、LINEでいろいろと考えてお別れをしようと思っているので最後にお話できませんかと送ったら、下記の返事が来ました。 色々考えたならなんも言わんよ。それで全部終わりとかじゃないし、なんかあったらいつでも言ったらいいし。喋る元気はないわ これはどう解釈をしたら良いのでしょうか? 別れをすることは認めたというのはわかりました。とめてくれないんだと若干ショックでしたが、仕方ありません。 しかし、それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 私は、お別れが決定したら、LINEをブロックして、二度と連絡をとるつもりはありません。 なので、最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)

  • 電話番号

    少し前に彼氏に別れを告げたときに、長文が送られてきてその最後に そして、さようなら。とか書いてあって、は?なにこいつ?自惚れてんのか?と子供ながらに思いました。そのあと ラインをブロックしたいから電話番号を教えてくれ、何か用があったら連絡してください。 電話番号~~ と、ラインが来たので送りましたが(登録もしといた) こう言う時ってどんなことを考えていると思いますか? 私の身の回りに聞いたら重くね?キモ~~が大半だったので皆様の意見を聞きたいです。

  • 皆さんが元カノならどう思いますか?

    今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。 私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。 そのときは、元彼は、私のことをまだ好きだ。 私以外の人とは付き合えないと泣いて、せめてラインは続けたいと頼まれました。そのときは 別れを切り出したことを 少し後悔するほど、辛そうだったので、ラインをすることと、たまに友達として会うことを了承しました。 しかし、最近 久しぶりにLINEが来たと思ったら、わずか約3ヶ月で結婚前提に付き合う新しい彼女ができたそうです! しかも、それをわざわざ LINEで私に報告してきましたw そして、〇〇ちゃんも今までありがとう。〇〇ちゃんも幸せになってね。だって!www 私は もう関わらなくて良いとホッとしたと同時に、なんかドン引きして笑ってしまいましたw しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? 皆さんなら どう思いますか?

  • ブロックされているのに連絡できる神経が理解できませ

    今までの二人の元彼から 私が振られた側で諦めようとラインをブロックしたのですが 数カ月経ってから元カレからラインをしてきたのですが ブロックされていると気付いて スマホのショートメールで連絡してきました。 どちらの彼も気が弱く幸せにする自信がないという理由で振られたのですが ブロックされているのに連絡できる神経が理解できません。 もし私が元彼にブロックされていると知ったら 縁を切りたいんだ、嫌われているんだと思って 他の手段では連絡しようとは思わないのですが 実は元彼たちは気が弱いと思ってましたが気が強いということなのでしょうか? どちらも復縁要請でした。 ちなみにどちらも30代の男性です。

  • 元カレをブロック。すごく辛いけどけじめのために..

    これでよかったんでしょうか? 自分から初めて好きになれた大好きな元カレを話の途中でブロックしました。 その人と私は3歳差でバイト先で知り合い、 私は高校生、彼は大学生です。その彼は高校同じで先輩後輩の関係でもあります。 ブロックしたその理由は多々あって 1.付き合う前、彼女がいたことを隠して私に「正直こんな可愛くて優しい子が彼女やったらな~」とか言われてて同じことをされるんじゃないかとその不安が大きすぎた。 2.LINEの返信が徐々に遅くなって行き、ちょうどその時におばあちゃんが亡くなり、友達に悪口言われ、おじいちゃんが亡くなって立て続けに起こりすぎて精神的につらくてその上 私が「友達から悪口言われた」とLINEで言った時に4日も返信こずで、聞いて欲しかったのにとか寂しいとか思ってしまいました。 3.それと、彼女と別れた次の日に私とご飯に食べに行ったり、つぎあった時は頭を撫でられました。 私は好きだったから嬉しかったんです。 4.遊びに行く時、 彼も彼なりに体調その時崩してしまっていたり携帯代とか学校のためのお金を稼いだりして忙しいんだろうとは思いましたが、不安が大きすぎて別れを切り出しました。 けど私は嫌いなわけではなかったし、彼といてすごく甘えられたり、楽しかったり、素を出せたり、声や喋り方、体型?がすごいタイプで、だけど友達に相談する度 嘘ついてた時点でもうまた嘘つくかもしれんし、忙しい言ってTwitterはめっちゃしてるし、彼女が辛い時に返信こうへんとかありえへん。 やめときと言われて、悩みに悩んで決意したんですが まだ忘れられなくて… その別れてからもLINEはやりとりしていて、まだ好きなのには変わりないからよりを戻したいと彼にいいました。 自分勝手な判断で別れを切り出したくせに最低なのはわかっています。 彼に言ってみたら「○○○の気持ちも尊重してあげたいけど、気持ちの整理がついてないねんな~まぁ、まだ今はこのままの現状を維持したいねん。」と 私は、「じゃそれよりはもう戻せへんってこと?」と聞き 彼が「まぁ今は時間をってことで笑まぁそれ以前に他にいい人見つかると思うねんけどな~笑」と言われたので あ、これはもう3日に1回とかの会話なので時間はめっちゃ進んでます笑 それから私はそんなことないよ、いたとしても○○○がいてくれるだけで幸せやからと そしたら「そんなに俺のこと思ってくれるのは嬉しいけどいい人なのは表だけかもよ笑まぁ俺は悪じゃないから安心して」と もう遠わまわしに振られてると思ってハッキリしてほしいと思ったので「潮時かな?理由としては私的に俺はやめといた方がいいって言って○○○がそうしたいならそれでいいかな。」と言って たら 「俺的には高校生活ほんまに色んなことがあるんよ。それで恋愛経験も豊富になってくると思うしそれで○○○には成長してほしいねん笑 なんか俺から突き放しちゃってる感じになってるけどそれは大きな間違いよ笑」と言われました。 なんかキープしときたいだけで、ほんとは私のことを好きじゃないんだろうなとも思ったし、いろんな人に、相談したら 「もうそんなにダラダラしたりするんやったらこれからもその人の性格とか持ってるもんって変わらんと思うし、向こうがハッキリもう時間も結構たってるのに言ってくるんねんやったらこっちからケジメとしてブロックとかなんかしたら?」と言われました。 私もハッキリそう言うのはしておきたいし、前に進むにもそうしよう。と思い 返信5日経ってもまだ未読して来ていないし、それで「色んなことわかったから諦める」 と言ってブロックしました。 そして数日経ってブロック解除ちょっとしてみたら彼のコメントが変わっていて 「もうなんでもいいや」となっていました。 でもこれでよかったんですよね? 彼がハッキリしてくれないのもあるとは思うんですが、私も私でたくさん彼を傷つけてしまったと思うんです。 その上の色々な理由で別れを決意したけど、色々楽しかったことやしてもらったことを思い出すと好きで、自分からほんとに好きになれた人。 なのに別れると言ったのに、またよりを戻したいと言ってけど、諦めると言ってブロック。 これもこれでひどい話だし。 お互い様だったのかなとは思います。 全部を読んで皆さんはどう思いますか ご意見頂けると嬉しいです。

  • 失恋した女の子の気持ちって?

    21歳の学生です 最近、中学から友人の女の子から「ずっと付き合ってた人に振られちゃった」と連絡がきました。 私は彼女のことが女性としても密かに好きでした、彼氏が出来た時には、辛かったですが影から彼女の幸せを応援していました しかし、久々の連絡と内容に戸惑う部分もあり 一方で側にいてあげたいと思う強い気持ちもあるのですが こういう時、好きだった人に突然別れを告げられた女性はどんな気持ちなのでしょう? 今はそっとしてあげるべきでしょうか? さりげなく、メールで「どこか行かない?」と誘うことは迷惑でしょうか?