別れた彼氏から連絡がくる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼氏に振られました。不満を言った私の発言を踏まえて価値観の違いから別れることを決意。彼から連絡がくるかは不明。
  • 別れ際、彼は私が幸せになるためにも別れることを言い、その後ブロックされてしまった。彼が考えを変える可能性は低いと思われる。
  • 付き合っている時、彼にとって私の存在は大きく、彼女として尽くしていたが、価値観の違いが別れの最大の理由。彼から連絡がくるかは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

私だったら、連絡をしません。 不満を言ってくれるのはよいけど、喧嘩のようになる人とは、一緒にいられません。 女性は優しくなくては、 相手に対する、思いやりがなくては、 女性だけではありません、男性も同じです。 喧嘩をするのは、話し合いができないから、自分の思いが強すぎるから、 相手の気持ちを考えられないから。 好きな人には、幸せになってほしいと思うのだが、 あなたの求めるのは、恋人は、自分の所有物、 自分のために行動してもらいたい。 相手が困っていても、それを無視しての行動です。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に対する思いやりが足りていなかった、まさに私です。 自分の気持ちを分かってもらうことばかりに必死で相手の気持ちや考え方を受け入れることができていませんでした。 たとえ考え方が違っても受け止めて理解することはできると思いました。思いやりのある優しい素敵な女性になれるように頑張ります。

その他の回答 (5)

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.6

ありません その彼氏が貴方の気持ちを利用して性欲の解消する場合を除いては。 そんな連絡は嫌でしょう? そんな彼氏さんでもないでしょう? もう期待せず、前を向き、忘れましょう 価値観違う、というのは致命的ですが、完全一致するような価値観念などありません 要するに貴方のことが無理、ということなのです きっかけは些細なことでも、一度無理と感じたら無理なのです 人は、失ってからその大切さに気づくものです しばらくは苦しいですが、人間界に生まれた以上、誰でも経験していることです

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中で少しずつ気持ちを整理して 前を向けるように頑張りたいと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

一般的に考えると、連絡は来ないと思います。 男性の思考回路は論理的です。 女性の思考回路は感情的です。 ここが大きな違いです。 彼は、好きかどうかということよりも、価値観が違うんだから うまいこといかないという結論に達したわけです。 たとえ好きだったとしても、うまいこといかないものに しがみついてもしょうがない、意味がない、という風に 考えるのが男です。もちろん、女性脳の男もいるので、 例外はありますけどね。 女性は、そういう理屈よりも、好きかどうかの気持ちの 部分が先行します。 今回のことは男という生き物についていい勉強をした、 ととらえたほうがよろしいかと思われます。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は論理的、女性は感情的、まさに私と元彼の考え方であり、そこが根本的に違うのだなと思いました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

仮に好きな気持ちや部分があって価値観を理由に別れるとしたら「努力してもこの溝は埋められない!」って彼が確信したから。質問者はきっと変われないって彼が思ってるから。プラスを覆い尽くすだけのマイナス面があるって事です。 彼がいう価値観の違いを質問者様は鵜呑みにしてるわけで、言われてるのは「好きな気持ちがあってもお前とは上手くやっていけない!」だから深刻。復縁や連絡が来るかを考える前に問題点を真剣に考えないと来た時のチャンスを活かせなそうです。

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラスを覆い尽くすだけのマイナス面があると言う部分がとても胸に刺さりました。私にとってはマイナスを覆い尽くすだけのプラス面がある存在でしたが、彼にとってはまさにその逆だったのだなと気付けました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

嫌いになった訳じゃない ↑ 言葉を選んでるだけで、多分もう許せないくらいに嫌いなんだと思います 待っていても連絡はないと思います 彼もここまで言った手前、よりを戻す訳にはいかないでしょう とりあえず二ヶ月くらいは連絡もせず落ち着いて過ごすべきです

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌いになったわけじゃない、というのが彼なりの最後の優しさだったのだと気付きました。

回答No.2

60歳 男性 良かったじゃ無いですか 悪い縁から離れられて 色々あった感じですが単に縁がなかっただけ 新しい縁に期待しましょ

jtjpmjddw5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは縁がなかったと受け入れて 少しずつ前を向こうと思います。

関連するQ&A

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 男性のかた、とても不安です。お願いします。

    男性の方、今の時点で会う気がないわけではないか 教えてください。 1年の付き合いの体の関係の男性がいます。 。 初めは恋人でして今年から 体の関係みたいになりましたが彼は私が彼のことを大好きということを知っています。 LINEを毎日やり取りしてたせいか たまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになって そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが5日ぐらい前の話で、 4日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。こういうやり取りは今までと変わりないです。 それから一昨日、まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 それからは、土日のことを前に会えるかもという話をしてたので 昨日の朝にもし平気そうなら教えてねといったニュアンスで送って 既読になりましたがこなくて、何度か送ってしまいました。 聞いてごめんね。とか。途中まで既読になりましたがこなくて それからは、既読かも確認するのが怖くてトーク履歴を削除しました。 それからは、LINEはしてません。 もう、自分でも最悪なことをしたとわかっているし 本当に自分勝手で自分の不安を拭うために結果を早く求めてしまい 反省してます。ここまでされないと、分からないということにも 情けなく思います。会いたいあまり、不安なあまり してしまったことです・・・。彼に完全に甘えてました。 彼の性格は割と、ハッキリ言うタイプなので 完全に会う気がなく縁を切るなら 即、ブロックするか、 ハッキリ言うとは思うのですがもう考えすぎて分からなくて。。 完全に会う気をなくされた という訳ではないでしょうか? 今、とても不安です。 昨日は1度も来てないですし こっちから連絡すると言われたのに何度か謝ってしまい 怒ってるのか、気になって、、

  • 男性の方に質問です

    私は10歳年上の彼と遠距離恋愛をしていました。 プロポーズまでしてもらい私と一緒に住むといい家まで買いました(彼が)。 ですが、この間突然LINEで別れを告げられました。暫くは連絡を取ろうとしてくれませんでしが、ようやく繋がり結局別れを受け入れる事になりました。 でも私は諦めきれずに別れてすぐ、彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうとLINEしました。すると、すぐに「ありがとう」と帰ってきました。私は復縁したかったのでこのまま連絡を取り合いたいと思い、返信したのですが既読のまま返信はありません。 しかし、彼は私のLINEをブロックしている様子はありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? でも、微かな望みにかけ手紙を書こうと思うのですが、元カノからの手紙ってうざいですか? 別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないのにこんなに連絡を送るのはかえって逆効果なのでしょうか? よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    6月ごろから付き合い始めた彼を怒らせてしまい、申し訳なさから9月最初の頃に自分から別れを告げました。別れを告げたとき、彼は考えていたようで冷静になってから連絡しようと思ったら終わってたwと言われました。 その後色々とあり、彼とは絶縁のような関係になりました。私は友達に戻れたと思っていたので連絡してしまったのですが、その時に彼にラインで喧嘩を売られてしまいました。私は、嫌いなら既読無視すればいいと言ったところ、あなたみたいに心狭くないんでと言われました。そして、彼は周りに迷惑をかけずに生きてくださいやこれからお前と関わる人が可哀想だからエールをおくったななど言ってきます。 友達に戻ることを了承してないと言われたので、空に他人になったのにどうしてそんなことお前が言ってくるのかわからないと言ったところ、これからお前と関わるひとが可哀想だからと質問の内容に合わないことばかり返ってきました。最後伝わらないようだから諦めるわと彼に言われたので、私はブロック削除して下さいさようならと送りました。しかし彼はブロックしてないのです。 彼はなにをしたいんでしょうか?ブロックをお願いしているのにしないのはなぜなんでしょう‥ 長くて申し訳ありません、誰か教えてください‥

  • 男性の方に出来ればお願いします。

    初めは恋人で今年から セフレみたいな関係の 1年の付き合いの男性がいます。 彼とはこの1年毎日LINEをしています。 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それからも毎日 普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 3日前は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 それなのに、一昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めて 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら昨日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、ごめん。。と言うと、じゃあ、もうやめてね! ときました。うん。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!イコールもう会わないということでしょうか? その後に、 ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり終わりで 昨日の朝、謝りの文を短文ですが 2通に分けて書いて 今朝になり、明るくおはようLINEと はっきり言われる覚悟で、この前みたいなことをしないようにするから もし嫌じゃなかったらまた遊んでくれるかな?返信は手がすいたときで大丈夫だからごめんね! みたいに 書きました。そして時間を少しだけ空けて、もちろん会うのはたまにでいいしもう負担にならないようにするから、また遊びたいなm(_ _)mと書いて1通目も2通目も時間をずらして既読になりました。 おはようが1通目で2通目にこのことを書きました。 これで 、待ち続けます。 彼は割とはっきり言うタイプなので 会う気がない。とかブロックとかはすると思ってるのですが・・ 昨日とか未読のままでしたので ブロックはされてないけど、未読のまま消されてるのかなと 思ってたのですが、1時間少し前ぐらいに、昨日と今書いたばかりの LINEが全て既読になりました。 でもブロックをその後にされてるかと思い タイムラインを見てみたら 見れたのでブロックもされてません。 今の段階では、縁を完全に切ろうとはしてないでしょうか? 既読になりましたがまだ返事はありません。 すごく不安です でも今も、タイムラインを見たらブロックはされてません。 私がうざいことをしてしまったので本当に自分が憎いです すごく怖いです

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 振ったあとの男性心理

    振ったあとの男性心理 付き合っている時とっても尽くしてくれていて自分が仕事で嫌なことがあった時は励ましたり支えてくれたりして、大切に思っていた彼女がいたとします。 そして、嫌いじゃないけど考え方が違いこれからうまくやっていけないだろうと思いお互いが幸せになるために別れようと別れを切り出したら散々縋って別れたくないなどと言われたその彼女にようやく受け入れてもらった後、速攻で共有スケジュールアプリから退会、SNSのフォローを解除、自分(男)が最後に送ったラインに既読が付くことなくその後もぱったりと連絡がこなくなる等されると男の人はどう思いますか? 嫌いになったわけじゃないし、少し気になっていつか連絡してみようと思ったりしますか? それとも、諦めてくれたんだとすっきりしますか?

  • 男性の方、お願いします。とても辛い。。

    1年の付き合いの男性がいます。 初めは普通に付き合ってましたが 今年からは体の関係という感じです。 私は彼のこと好きということを彼は知っています。 彼とはこの1年毎日LINEをしています 彼に対して最近連絡来ないときにLINEを 何度もしたりすることが多くて謝ると もう慣れたよw といわれました。これは先月の話です。それから普通にLINEでやり取りをしています。 ここ数日もそんな感じで、このまま音信不通になるのではないかという恐怖心から たくさん送ってしまったんです。 でも、一昨日は、私のいつもどおりの雑談に対して 今度⚪︎⚪︎しようねwといつも通りの明るい返事がきたんです。 でも、昨日は絶対連絡しないと決めたのにいつもより更にこなくて 酔ってたこともあり、何度もLINEをしてしまいました。 酔いが冷めてもうヤバイと思い 謝罪と、もう会う気なければブロックしてくださいというのを送りました。 そしたら今日の朝方に、前も言ったけどそんな連絡くれても返せないって言ったよね! ときて、謝ると、じゃあ、もうやめてね! ときました。もうエッチは嫌だ?と聞いたら わかんない!もう寝るから、おやすみ ときました。わかんない!なんて言われたのが初めてで これはもう縁を切るということですよね? ごめんね。もうブロックしていいからね。 今までありがとう。と書きました。 それは既読になり LINEは終了。 朝に、確かめたらブロックはされてません。 私は、もう自分ですごい最悪なことを彼にしてしまったので嫌われても 仕方ないです。自業自得です。ただ、既読無視とか未読無視とか 連絡が来るのか来ないのか、また会えるのか会えないのかと悩むのが辛くて なので、彼にもう会う気がないならブロックしてね。という言い方をしたんです。 そしたら、ちゃんと諦めるから、とまで書いたのに ブロックはしないのに、エッチできる?に対して、わかんない!というのが とても辛いです。。 本当に自分を恨んでいます。 どうしてブロックしないのか・・・ 今は泣きすぎてパニックで 文が上手くかけてないかもしませんが どなたか、回答お願いします 男性のかたに、お願いしたいです。。

  • 男性の方、どうしたら許してもらえますか?

    彼氏のような曖昧な関係の男性を怒らせてしまいました。 知り合ってから1年3カ月、肉体関係を持ってから半年程ですが、曖昧な関係に色々と不満が溜まっていた時に、他のストレスと相まって自分から別れを切り出してしまいました。 彼は拍子抜けする程アッサリ受け入れてくれ、最初はホッとしたのですが、急に寂しさが込み上げてきて、許して欲しいと頼んだら許すけど来週話そうと言われました。 素直に来週を待てば良かったのでしょうが、また彼への不満が湧き上がってきて、自分の感情をぶつけてしまい、また謝り、一度は電話で話したものの、その後は電話を取ってくれず、既読無視が始まりました。ブロックはされてません。 彼の事は責めず、自分の非を認め、反省してる気持を伝えると共に改善する事も約束し、彼が今迄してくれた事への感謝を述べ、自分にとって大切で失いたくない存在と伝え、辛くて健康状態が悪くなってきている(毎日泣き続け、不眠で食欲もない)から許して欲しいとも頼みましたが、無視され続けています。 全て自業自得と分かっていますが、どうしても仲直りしたいのでアドバイスをお願いします。

  • 男性から「別れよう」と言った時に・・

    ケンカをし、彼に別れようと言われた者です。 私は決して彼に罵声を浴びせることなく、 アナタを好きになって幸せ、大切にしてくれて ありがとうなど前向きなことをたくさん笑って 素直に伝えました。これは計算でもなんでもなく、本当の私の 気持ちで、別れを言われたのにこんなことを言える自分にも 正直驚きました・・ そうするうちに彼も気が変わったのか、 とりあえず今は友達以上恋人未満の状態ですが (今度逢った時にはっきりすると思いますが・・) 付き合っている頃にくらべ、今の方がお互い落ち着き、 彼からの連絡も多くなりました。とてもいい関係です。 男性は別れると決意したら揺らぐことがないと思って いましたが、やはり彼女から「幸せだった、ありがとう」と 言われると別れを後悔してしまうものなんですか? 私の彼の場合は後悔か同情かわかりませんが・・