別れを切り出され、話を聞いてほしいとお願いしても聞いてもらえず、ブロックされた結果、辛い思いをしています。

このQ&Aのポイント
  • 別れを切り出され、話を聞いてほしいとお願いしても聞いてもらえず、ブロックされた結果、辛い思いをしています。
  • 男性は嫌ならば話を聞きたくないものなのか疑問に思います。一方的に別れを告げられるのは酷いと感じます。
  • 拒否された側は非常につらい思いをしています。話し合いをする機会を与えてほしかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

話すら聞いてもらえなかった。

LINEで別れを切り出され話をするのもめんどくさいと言われました。 何も言えないまま即座にLINEをブロックされフェイスブックも友達から外されてしまいました。 別れを切り出され、話を聞いてほしいと何度もお願いしてしまいそれも彼にとっては嫌だったんだと思います。 確かに怒らせてしまったのは自分です。 彼の中で限界に達してしまったのでしょう。 自業自得です。 でも何の話も聞いてもらえずブロックまでされてしまい気持ちの整理がつきません。 もう縋るつもりはありませんが本当に辛いです。 男の人って嫌だと思うともう話すら聞きたくないものなんですか? 一方的に別れを告げ拒否をするなんて酷いと思います。 ダメならダメでもいい。 せめて話し合いがしたかったです。 拒否された側はものすごく辛いです。

noname#197286
noname#197286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.5

男の人って・・・ 付き合っている(た)個性ある彼を、 一般論の「男」と捉えなければいけない位、 実は二人の歴史って浅かった。 浅いからこそ、 何か不都合(不具合)が生じてしまうと、 それによって一気に関係が偏ってしまう場合もある。 貴方と彼の関係で言うなら、 お互いに踏んばる「貯金」が無かったんだよ。 それをこれから蓄えていく段階で生じた擦れ違い。 その分急展開になってしまう。 もし二人が、 これで1年でも2年でも付き合えているなら・・・ せめて話し合いという部分にも歩み寄れるんだよ。 仮に嫌悪に繋がる何かが生じたとしても。 それ「以外」の良さ、それ「以外」の共有もあったよね? 彼だって聞く耳を持てたんだよ。 二人には貯金が無い。 その分、 何か問題(借金)が生じてしまうと壊れやすい。 貴方はそれでも、 生じた借金があっても返せばいいじゃないか? そしてお互いにチャラにしてまた貯金を・・・ 折角付き合うと決めたからこそ、 それが出来る(したい)と思っている。 対して彼は、 前向きな(悩まない)関係こそ活きた交際だと考えている。 だからこそ、 何か問題(借金)が生まれた時点で、 あぁもういい!もう要らない!になってしまう。 それが生まれたタイミングが交際の入り口だった事も、 その決断をしやすい足元を創っていた。 良い悪いは別にして貴方はどう思う? 貴方も実は、 付き合っていきなり離れた関係がとても不安だった。 お互いの事も良く知らない手探り状態が不安だった。 でも、 貴方は貴方「なり」に探ろうとしていた。 彼の個性に貴方「なり」に向き合おうとしていた。 それは間違っていないんだよ。 ただ、 結果的には貴方の「探り」が裏目に出てしまった。 貴方が良かれと思った事が、 相手にはそういう意図としては届いていない。 貴方なりの「匙加減」が、 彼にはただの不安定に映ってしまった。 貴方の方が心に不安があるように(彼には)見えてしまっていた。 元々彼自身も不安定。 イライラしやすいタイプなんだよ。 貴方が良かれと思って考えながら接していた事が、 彼にはただの「分かり難さ」になっていた。 分かり難い貴方にイライラする彼。 その彼に対して貴方は「不安」目線をぶつけてしまった。 更に分かり難くなる。 お互いにすれ違ってしまう。 彼にはそれが面倒臭い対応(やり取り)に思えた。 面倒臭いと感じた時点で、 その「後」貴方から放たれるいかなる発言もトゥーマッチになる。 彼は、 一気に相手(貴方)を遮断した。 貴方を遮断する事で自らの「嫌悪」から離れたい。 そう考えている分、 貴方との距離の取り方も半端無いんだよね? 貴方は拒否された側。 話し合いたいし、せめて終わりを「二人」の間で決めたかった。 対して彼は、 嫌悪がある時点で話し合いにもならないよ。 そういう考えなんだよ。 可能性としては、 貴方と一旦切り離すような極端な対応をしたから「こそ」、 貴方を全く感じない場所に身を置いた後だから「こそ」、 嫌悪自体から少し離れる事が出来るようになる。 それによって自分を取り戻せた彼が、 この前の対応は少し極端だったかもしれない。 それに対しては謝りたい。 どういう手段で繋がってくるかは別にしても、 彼から歩み寄ってくる可能性自体は無くは無いんだと思う。 ただ、 お互いにお付き合いというプラス目線が強い関係だからこそ、 それが反転してしまうと戻り難いのも事実なんだよ。 好きだった気持ちの大きさは、 そのまま嫌いの大きさにもなってしまう。 期待がある分、ガッカリも激しい。 そして、 それが出現するタイミングだよね? 付き合って30日で起きてしまった不和。 殆ど何も無い分、 しんどい事が生じてしまうと続行不可能にもなりやすい。 何も無いからこそ、 まだこれからじゃないか? これから分かり合っていけば良いじゃないか? 貴方はその目線なんだよ。 だからこそ辛い。 彼の決断の早さも理解出来ない訳じゃ無いんだよ。 ただ、 貴方はまだ入り口だからこそ、 これから彩を付けていける可能性を信じたかった。 そういう私を伝える機会も無く、 相手側から終了宣言をされて、世界の外側に置かれた・・・ 今の貴方が辛い気持ちも分かる気がする。 今直ぐ教訓的に何かを抽出出来なくても構わないよ。 ただね、 お互いの心に「ゆとり」をもって繋がっていく大切さ。 それは貴方も改めて感じた筈。 不安を抱きながらのコミュニケーションになると、 どうしても手探り故に不安定になりやすいから。 お付き合いをすると「決める」事よりも。 お互いに納得してお付き合いに臨める関係が大事。 そこに至るプロセスが大事。 中身あってこそ、 それを心地良く包む形(交際)にも意味が出てくる。 付き合うと決めて「から」お互いを知ろうとしても、 お互いに時差が生れたり、後出しになってしまう事もあるからね? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

noname#197286
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 何度も投稿しているにも関わらず毎回丁寧な回答をありがとうございます。 本当に感謝しております。 実はあれから連絡がきました。 今後どうなるかはわかりませんがblazinさんからいただいた言葉を忘れずにいたいと思います。

その他の回答 (5)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

話し合うことに、お互いにどんなメリットがありますか? おそらく「あなたがすっきりする」以外にはないと思います。 だとしたら、落ち度がない彼氏さんがその時間を割くメリットは何もないですよね。 自分を怒らせた張本人に便宜をはかろうという人は、早々いません。あなたがあなたの中で消化するべき案件だと思います。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.4

電話すればいいですよね・・・(^_^;) 着拒されてるなら他の電話とか非通知とか公衆電話とか。 それで電話すら切られるなら諦めるしかないかと。 というか、ブロックや着拒された時点で諦めた方が良くないですか? 縋る気持ちも無いのなら、別れは受入れてるんですよね? 何を目的に、今更話をするんですか?

  • naappy
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

まったく同じ状況です。 会うのも電話すら拒まれたことがありました。 私の場合まだLINEはブロックされておらず、伝えたいことだけ送ってほっといていれば彼から連絡がきましたが、今また同じ状況です。 連絡はとれるので感じましたが、何をしても何を言っても相手にすれば今更なのでしょうね。 共通の友達はいませんか? それならSMSでも。 確かになんの話もなく別れるは辛いですが、彼も一時的に熱が上がってる場合もあります。 とりあえず、急に話し合いではなく、何かまだ伝えられる形で彼に感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 質問者さんが答えを受け入れているのなら、焦らずとも話し合える機会は来るはずです。 相手の答えがどうであれその時までにもう一度自分の気持ちを確かめられては。 そして別れを望む相手の気持ちも。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

経緯が全く分かりませんが、男女関係なくそこまでやれるのは余程非情な人間か、あなたによって完全に気持ちを殺されたかです。 自業自得と書かれてるので、心当たりがあるのかも知れませんが、男女の関係はその数だけ違いますから、原因は他にあるのかもしれませんね。 喧嘩は単にきっかけを作っただけかも知れないですし。 ただ言えるのは、今すがっても悪い方にしか行かないのが現実だと言う事です。

回答No.1

  電話しろよ 文字しか連絡手段が無いのか?  

noname#197286
質問者

補足

着信拒否もされているのでないです。。。

関連するQ&A

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • 彼と喧嘩

    遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

  • LINEでトラブル

    LINEでトラブルになってしまい質問させて下さい。 暇だったのでチャットのできるアプリで知り合った人にLINEしようと言われ、IDを教えてもらいLINEをしました。 やり取りのなかで会おうと言われ恐くなって、LINEを辞めたいと謝りました。 軽率だったんですが、LINEだけのやり取りだけのつもりだったので、、、 そしたら暴言を何度も送られ謝り続けたんですが、援助交際しようとしつこくなのでブロックさせていただきますと言ったらおれはあれしちゃおうと言われ恐くてしかたないです。 自業自得なのは十分承知しています。 あれとは何ですか? 何かできるのですか? 個人情報が分かったりしますか? ブロックしても大丈夫ですか? 今も恐くてブロックできません、、、何通もまだきます、、、 質問ばかりすみません。宜しくお願いします。

  • 付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました

    付き合ってた彼女に勝手な相手の勘違いで振られました。一方的にLINEで別れ話を出されてブロックされて呆気なく終わり、電話ですら着信拒否されています。 切られた理由としては僕が浮気してると勝手に勘違いされて、その前に実は彼女のすっぴんを見てから少し冷めてしまい、彼女の連絡を3日も放置したり、友達に可愛い子職場に入ってきてくれないかなーと言ってそれが彼女に知られたり、怪しまれるような事は沢山してしまいました。 そして付き合って一週間少し経った頃、タイムラインを久々投稿して仕事に出掛けて携帯を見ると彼女に別れのLINEが送られてきてて、僕のタイムラインに女友達から〇〇(僕の名前)大好きっとコメントが来ていて、それを見て浮気と勘違いして一方的にLINEで振られました。 話し合う間もなくブロックするって大して好きじゃなかったんでしょうか?相手からはブロック解かれていません

  • 殴られたのは自業自得でしょうか?

    私には1年間付き合った彼氏がいました。 楽しければいい、という主義だった彼氏は 相談事をされたり、言い争いをしたりするのが嫌いな人でした。 悩みを言ったり、話し合いをしようとしても 「めんどくさい」と流され 気持ちを受け止めてもらえないストレスがたまった私は ある日かんしゃくを起こしました。 物を投げ飛ばして止まらない私にキレた彼氏は 殴る、蹴るを繰り返しました。 突然のことにびっくりしたし、ショックでした。 その時に別れればよかったのですが、 「お前が我儘を言ったり、暴れたりしなければ殴ったりしない」 という彼の言葉を鵜呑みにし、その後しばらく付き合っていました。 穏やかな日々が続いていましたが、 感情をコントロールしようと無理に笑ったのが逆にストレスになり 物を投げ飛ばさなくなったものの、次は 叫び声をあげて泣きじゃくるようになりました。 私が泣き出すと彼は殴る蹴るを繰り返すようになり ついには顔を殴ったり、首を絞めるようになりました。 やがて自分に限界が来て別れました。 別れて半年以上経ちます。 ですが愚かなことに未だ、この事実から逃れられず前に進めないでいます。 彼に殴られる前までは 暴力は酷い!最低だ!と言う側でした。 ですがいざ殴られてみると 殴られる側が悪かったら、暴力は否定できないのか… と思ってしまいました。 一方的に泣いたり暴れたりして彼の言葉を聞かなかった。 別れればよかったのに別れなかった。 自業自得なのだ、と ですがやっぱり痛かったんです。怖かったのです。 首を絞められた時はこのまま死ぬのかな…と思いました。 これは”暴力”なのでしょうか 自業自得なのでしょうか… 自分勝手で大変申し訳ないのですが、皆様の意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女に勝手に浮気してると誤解されて一方的にLINE

    彼女に勝手に浮気してると誤解されて一方的にLINEで別れを切り出されてブロックされていました。 話し合おうとせず一方的に切るなんて大して好かれてなかったんでしょうか?

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • blazin様、ご相談乗っていただけますか?

    以前から恋愛カテゴリーで 回答されてるのを拝見させてもらってました。ご相談に乗っていただきたいのですが もし見てくださったらよろしくお願いします。不倫のお話なので気分を悪くされたら 申し訳ございません。 数年間の間、不倫というか相手の男性からは恋愛感情は感じず完全にセフレ関係の人がいます。その人から今までもLINE無視されたり 一時的にブロックされたりはちょこちょこ ありまして、そのたびにしつこく ショートメールを送ってしまうことを繰り返してました。いつもそのあと連絡が来て ました。 今回初めて3週間ぐらいLINEをブロックされてて、お互いにiPhoneなのでアイメッセージというのが使えるのでそれを毎日毎日 送ってしまってます。配信済みになってるので相手には拒否されてなくて 届いてます。 ブロックされる数日前までは普通のラインをしてました。 ブロック長い期間はじめてですし アイメッセージたくさん送ったらいつも 返事があるのに、こんなにも返事が来ないのは初めてのことです。 嫌われた不安、バレた不安、アイメッセージ拒否されてないのは証拠集めのためなのか 色んなことが?不安で不安で、なんでもいいからメールで教えてほしいという思いで 何度も送ってしまいました。それでも来なくて苦しいです。無理ってことなら言ってほしいそしたらもう連絡しないから消すからと そこまで書いても来ないのです、 こんなこと自業自得なのはわかってます 何度も後悔してます。 しかし不安でパニックになりそうです。 どうしたらいいのか相談できる人もおらず よろしくお願いします‥  こんな内容でごめんなさい。

  • 罪になりますか?

    結婚の約束をしていた男性から突然別れを告げられました。 私は以前に彼との赤ちゃんを妊娠しました。 彼側の都合で中絶するよう頼まれ、泣く泣く赤ちゃんをあきらめました。 そのことは本当に後悔しています。自業自得ですが、今も死ぬほど辛いです。 彼は中絶させた責任をとって結婚すると約束をしてくれました。 私は愚かなことに信じてしまいました。 しかしある日突然「もう会いたくない」と言われました。 理由は私といると罪悪感で辛いからだそうです。 一方的な話で本当にショックでした。 悲しみを通り越して悔しくなってきました。 彼にきちんと謝罪してほしいです。 でも話し合いに応じてくれそうもありません。 そこで、彼のご両親にすべてをお話して、ご両親から彼にきちんと謝るよう説得してもらえないかと思います。 実家の住所は知っているのでご両親に手紙を書くつもりです。 そういった手紙を送ることは法に触れたり、罰せられたりしますか? 心配なので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。