• ベストアンサー

失恋した女の子の気持ちって?

21歳の学生です 最近、中学から友人の女の子から「ずっと付き合ってた人に振られちゃった」と連絡がきました。 私は彼女のことが女性としても密かに好きでした、彼氏が出来た時には、辛かったですが影から彼女の幸せを応援していました しかし、久々の連絡と内容に戸惑う部分もあり 一方で側にいてあげたいと思う強い気持ちもあるのですが こういう時、好きだった人に突然別れを告げられた女性はどんな気持ちなのでしょう? 今はそっとしてあげるべきでしょうか? さりげなく、メールで「どこか行かない?」と誘うことは迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q突然別れを告げられた女性はどんな気持ちなのでしょう? まぁ、とにかくさみしいし辛いし・・・・みたいな感じです。 Qメールで「どこか行かない?」と誘うことは迷惑でしょうか? 迷惑じゃないとい思うけど、薄っぺらい恋愛の始まりの危険もあると思います>< 失恋したてだと優しくされただけで「あ、この人のこと好きかも・・・」と勘違いしてしまいます。 そういう子にアプローチすると付き合える確率も大ですが、よりをもどされる、または、すぐ分かれる確率も大ですよ! 私の個人的な意見だと、今までどおり接してあげたほうがいいと思います。 タイミングをみて、むこうが話したそうだったら「話聞こうか?」とかならいいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 女の子のきもち

    恋愛初心者の男30代です。で、女の子にお聞きしたいことがあります。 男の人を好きになるポイントって、一体なんなんでしょうか?よく女の子は、“押されると弱い”とか聞きますが、ホントでしょうか? 男の場合、逆に女の子から押されたとしても、大概の場合、“最初の印象”(つまり見た目なのかなぁ)で、決まってしまうような気がするんですよねぇ。 とはいっても女の子だって、“全く眼中にない人”から、どんなに押されたところで、心が傾くコトがないことはわかりますが、なーんとも思ってない人に、しつこく押されたからといって、心が傾くことなんてあるのでしょうか?正直言って、いま好きな女の子がいるのですが、あまりしつこくして嫌われるのが恐い一方で、なんとか仲良くなりたいとも思ってるのですが・・・。 とにかく女の子の気持ちがしりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    いろんな人がいるので一概に言えないですし、自分の経験も少ないので、女の子の気持ちがわかりません。  バイト先の気になってる女の子のことですが、彼女の気持ちが分からず、読めません。 ・気が付くと僕を見てる(体ごと向けてニコニコして見てる。他の人の前で同じ行動しても見られてることはないので、変な行動をしてるわけではないです) ・彼女を含めて3人で話してると、僕を見てる割合が多い ・食事に誘ったら「行きましょう!」と言ってくれる ・食事誘ったことを覚えてくれてる ・空いてる日を聞いたら「暇なんで、いつでも空いてます。いつがいいですか?」と言ってくれる ・アドレス書いた紙を渡したら受け取ってくれた(彼女もアドレスを教えてくれようとしてましたが「送ってくれれば良いよ」と遠慮してしまいました。) ・食事に誘ってアドレス渡してから、それまでよりも仲良くなれてる(よく話すようになって、彼女から話しかけてくることもある) ・アドレス渡してからまだ連絡がない ・アドレス渡してから5日後くらいに会ったときに、会ってすぐに彼女から「メールまだ送ってません」と言われた(それまで彼女とは日を変えて会っていません) 上記のことがあったのですが、勝手に自分では良い感じかなって思ってしまってます。(連絡ないところを除いてですが・・・) 嫌だったり興味ないなら、 ・食事を断ったりする(忙しいとか、空いてる日わからないとか理由作る) ・アドレスのことも自分から言わない(「まだ送ってない」と自分から言わない、自分のアドレスも教えようとしない) ・誘われたり連絡先渡されたら以前よりも仲良くしない、彼女から話しかけないようにする(前と態度変えないか、距離を置くようにするなど) となると思っていて、相手に少しでも期待させそうな行動はないと思っていました。 今回はちょっとでも興味ありそうな感じがあって、でも連絡をくれないのですごく引っ掛かっています。 興味ない人なのか、それとも本当に連絡を忘れてる(学生なのでテストが忙しくて忘れてるなど)のか、、、彼女が分かりません。 本当は嫌がられてるのかな?ということばかり最近考えてしまっています。 1.僕の考え方や捉え方に変なところはありますか?   みなさんは、このようなことをされたらどう考える、捉えるのでしょうか? 2.みなさんは彼女の気持ちをどう読みますか?   連絡ないのは何ででしょうか? 読みにくい文章ばかりで本当にすみません。 経験不足なので分からないことばかりです。 アドバイスや回答をよろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    半年前から二人で遊んでいて、3ヶ月前に付き合うことにした女の子に振られました お互い忙しく、一ヶ月に1~2回ほどしか会えていませんでしたが、コンスタントに会っていました もともとこの女の子は数年前に告白して振られた相手だったのですが、 勤務地が東京で一緒になったきっかけで、会うようになりました そして、3ヶ月前、夜飲んだ帰り道で抱きしめられて、好きと言ってくれました その後、何度か会ったりもしてましたが、丸1ヶ月会えない期間があって 女の子から「来月、予定合えば、前言ってたお店行こう」と連絡がありました 女の子の都合をメールで聞いたのですが、返信が来ず、1週間ほどして 改めて聞くと「今月も忙しくて厳しい」と連絡があり、普段から忙しそうだったので、 「大変なことがあっても力になるからね」と返信したところ、 「はっきり言うことにする。今は自分のことしか考えられない。彼氏がほしいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。だからもう二人では会わない。失礼なことしてごめん」 とメールが返ってきました。 つい1週間前にはお店に行こうと言っていたのに、急展開に動揺しています 確かに普段から仕事とか会社のことがうまくいっていないと口にすることが多かったです 僕との時間を削ってでも会社の人との付き合いに行ったりすることもあり、少々僕も不満がたまっていたこともあって、別れを受け入れることにしました。 ただ、この女の子の本当の気持ちは気になります。どう思いますか?

  • 女性の気持ちが分かりません

    好きな女性が居ます。 知り合った時は、彼氏が居て、束縛の酷い彼と別れたいと言い、最近別れたみたいです 別れるまで、相談にのたり、一緒に遊びに行ったりしてました。 自分と居て、楽しいし、癒される、大好きだよて言ってくれるようになったのですが 最近は、連絡はしますが、二人で余り会っていません。 彼と別れて出来なかった事、色々してみたいて言ってました。 俺の事、どう思ってるのか知りたくなりました? 今、思うように成ったですが、その人に、幸せに成って貰いたいからその人の好きにさせて、 幸せに成って貰うように、応援しようかなと。

  • 女の子の気持ち

    僕は妻子持ちの既婚者ですが、会社にいる6才下の女の子を好きになってしまいました。相手は独身者で25才です。 告白して気持ちを伝えたいけど、女の子側としてはいい迷惑ですよね?既婚者の男性なんて… そもそも既婚者なのに他の人を好きになる事すら最低ですよね。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から早く立ち直るためには、連絡を一切断つべきでしょうか? 昨年末に1年半付き合っていた人と別れました。 私にとってとは初めての恋人で、付き合っていた時は毎日が本当に幸せでした。 別れを言われてからも、相手には友達で居て欲しいと言われたり必要と言われたり、期待するようなことを言われました。 何度も復縁できないかと思っていても相手にはその気はなく、それでも電話で話したりしていると心のどこかで期待してしまいます。叶うことがないのに期待して傷ついてを繰り返して、本当に辛いです。 そして、最近その人に新しい恋人ができたようで、私はそのことをまだ直接聞いてはいないのですが、とても幸せそうで、でもそれを見るだけで、自分だけどうしてこんな目にと、ひがむようになっています。 そんな自分に嫌気がさして、早く私も立ち直りたいです。もうすぐ1年経ちますが気持ちが変わってくれず苦しいです。 新しい恋愛をしようとしても、フラれた相手の事を思い出して踏み出すこともできません。 やはり連絡をとるというのはよくないでしょうか。 こんな時、どうするのが一番いいのか経験があるかたの意見が聞きたくて質問させてもらいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の気持ちが分りません

    今本当に悩んでます。 去年に彼女と別れました。 その別れは、自分に色々とあって、彼女に迷惑を掛けまいと思い 好きでしたが別れを告げました。 その別れから2ヶ月の時間が経ち、自分の出来事も落ち着いて、 彼女の事を考えた時に、気持は変わっておらず、彼女に連絡を取り、 今の自分の気持ちを伝えました。 それを聞いた彼女の答えは、 「今の私は、その気持に答えられない。何でもっと早く言ってくれなかったの」と言われました。 それからもぉ一度伝えましたが、同じ答えでした。 その間に、今好きな人がいると言われましたが。 それは嘘だと知り合いから教えられました。 今は電話やメールを自分からやるだけで、 彼女からの返事は来るのですが、たまに無視されたりで、 月に1,2回ですが、食事に誘うと来てくれます。 そんな事があり、今の彼女の気持ちが本当に分りません。 こんな時の女性の気持ちは、何を考えているのでしょうか。 そして、自分はどうすればいいのか?気持ちは届くのでしょうか? 教えてください。

  • 彼の気持ちは・・・

     私は23歳のOLです。私は学生時代にアルバイト先で彼女持ちの人を好きになりました。私にとって彼は側にいられるだけで幸せな存在であり、手に入れたいという感情を抱くことも恐れ多い憧れの人でした。  ある日、彼が私のそんな気持ちに気づいていて、しかも彼も私に好意を持ってくれていたということを知りました。当時彼は彼女とうまくいっておらず悩んでいて、そんな弱さをみて私の気持ちは強くなる一方でした。ですが彼はそんな私に、やはり自分は彼女のことが一番好きで、大切に思ってるから別れる気はないと言いました。私はそんな真面目で優しい彼をやはり好きだと思いましたし、多少でも好意を持ってもらえたことだけでとても嬉しく思いました。  そんな彼が引っ越すことになり、私は毎日悲しくて泣き暮らしました。私はたとえ友達としてでもいいので、彼と縁が切れることだけは嫌だと思ってました。 そんな私の気持ちを彼も受け入れ、友達関係を続けることを快く承諾してくれました。私は彼が好きだけど、彼が彼女と幸せになってくれるのであればそれでいいと本気で思っていましたし、それくらい彼を好きでした。  しかし彼と離れてから、彼からメールの返信が届かなくなりました。私はなぜだかさっぱり分からず落ち込みました。私が何より恐れていた音信普通状態になってしまったのです。彼は仕事が忙しいですし、彼女さんに不快な思いをさせたくないと思うと電話もかけられません。  彼は私のことをもう迷惑だと思っているのでしょうか。諦めさせようとしているのでしょうか。このままでは彼から卒業できず、新しい恋も始められません・・・