• ベストアンサー

女の子の気持ち

僕は妻子持ちの既婚者ですが、会社にいる6才下の女の子を好きになってしまいました。相手は独身者で25才です。 告白して気持ちを伝えたいけど、女の子側としてはいい迷惑ですよね?既婚者の男性なんて… そもそも既婚者なのに他の人を好きになる事すら最低ですよね。

noname#123329
noname#123329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

今の妻とどっちが大切かを考えましょう。 妻より年下の子が大事なら、妻と別れて告白すれば筋が通ります。 妻が大事なら告白を我慢してください。 既婚者なのに他の人を好きになることはあります。だから最低ではありません。 ですが、その後の筋はきっちり通さないと最低な男になりますのでお気をつけて。

その他の回答 (3)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.4

迷惑と言うか、あなたの信用ががた落ちになって、会社でもうわさになってしまう可能性がありますよ。 そう言うことは奥さんと別れてから言うべきでしょう。 告白したら嫌われて避けられる可能性の方が高いと思いますが… その子と仲良くしたいのであれば、告白はせずに、あくまでただの会社の同僚として接する方がいいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

自ら崩壊への道を選ぶべきでは無いでしょうね。相手にも、倫理観を問われますね。自然と相手が好きになってくれるのを待つしかないですね。貴方の評価はがた落ちで、下手したら、社内にばれたら、大変ですね。

回答No.2

何を、お聞きになりたいのでしょうか? 背中を押して欲しいのですか?? 貴方が愛を優先するのであれば、告白すればよいでしょう。 貴方がこんな事だめだ!とか周りの批評と気にするのであれば、やめた方がよいでしょう。 どちらを選んでも、貴方の人生です。 後悔のないようにしてください。

noname#123329
質問者

お礼

自分でもどうしていいかわからなくて… 一度ゆっくりと時間をかけて決めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い女の子の気持ちがわかりません

    41歳♂既婚です 最近24歳・独身の女の子と月イチくらいで お酒を飲みに行くようになりました 相手の子はもちろん私が既婚だということは知ってるし うちの家庭の事情(妻とは疎遠になり気味)も知っています 彼女を飲みに誘うと嫌がることなく誘いに乗ってくれるし なんでも私にいろいろと相談してくれます 最初は私も娘に接するように彼女と会っていたんですが 最近は私の彼女に対する気持ちも変わってきて 彼女に対して好意を持ちつつあります いつも飲みに行く時は個室の居酒屋で飲んだあと ムードがいいカクテルバーやワインバーに行ってりしてるんですが 彼女はこういうところで飲んだことがあまりないらしく 彼女もすごく喜んでいるみたいです 今まで3回くらい飲みに行ってるんですが 今度のみに行く日は彼女の誕生日なのです 自分にとって大事な日である誕生日に 既婚の男性と会う・・・・・ こういうときの女性の気持ちというのはどういうものなのでしょうか 私もしばらく恋愛してないものですから 正直彼女の気持ちを読めずにいます 彼女にアタックしていいものかどうかよくわかりません こういう時ときの女性の心理を教えてください 駄文ですみません

  • 女の子の気持ち

    女の子の気持ちに鈍感です。 自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?) 女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・ 相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 下請けの女の子と・・・

    とある業者に勤める妻子持ち男です。 業務上、下請け業者を使っているのですが、そこの下請けの女の子と関係を持ってしまいました。 一時の性欲に負けてしまいましたが、関係は一回で終わらせ、女の子には妻子持ちで長い付き合いは出来ないので止めようと謝りました。 女の子は「家庭を優先していいし、私は遊びでいいし、たとえ今後喧嘩しても私が黙って身を引くので会社には迷惑を掛けないから今のままでお願い」と男には理想の返答をしました。 ただやっぱり家族を裏切る事になるし、女の子の気持ちだっていつかは変わりますよね? どうしたら諦められるでしょうか。家族にバレなきゃこのままがいいなと思っている自分がいるので・・・。

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • どうしたらいいか・・・気持ちが落ち着きません。(1)

    このカテゴリに多い不倫についての相談です。 またか・・・と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 どうしても気持ちを落ち着ける事ができないので相談させていただきます。 私(独身33歳)と彼(42歳)は知り合って12年、付き合い始めて9年目になろう としています。彼には妻子がいます。 その彼に他に付き合っている女性(42歳)がいる事が昨年の9月にわかりました。 知った時は本当に辛くて毎日毎日泣いて、彼をとても責めたりしました。 でも、今年に入ってからはそういう事はしないようにしよう って自分で決めてなんとか頑張ってきました。 別れようと思っても同じ会社だし(3年前から彼の会社で働いています) 彼と仕事と両方失うのが出来なくて・・・ズルズルと今日まできてしまいました。 しかもその相手の女性は彼のイトコで既婚者なのです。 イトコ同士でW不倫なんて・・・私は目の前が真っ暗になり 全身の血が逆流するような何とも言えない感情を覚えました。 でも、最近その二人をおびやかす出来事があり、私の存在を相手の女性に 言わざるを得ない状況になり言ったそうです。 その女性は、薄々気付いてたそうでその時はあまり言わなかったそうですが その後のメールなどで、「すっきりしました」「大切にしてあげてね」って 言ってきたそうです。この意味が私にはその女性は別れようとしてるように 受け取ってしまうのですが・・・違うのでしょうか? 友達に聞いてみたところ、逆に彼の気持ちを引き止めるために言ったのかも しれないよって言われました。 最近は、彼とこんな事を続けていくのも限界かと思い 新しい彼氏を早く見つけるように頑張ろうって友達とも話しているのですが そう簡単には切り替えられないでいます。 (続きます。)

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 既婚者が女性を休日デートに誘う時  ~女性の立場・男性の気持ち

    私は30過ぎの独身女性です。 会社の男性(40代既婚)が、美術館や観劇などにメールで誘ってきます。 会社帰りではなく、土日に行くというものです。 一度目は言い訳をして断りました。 一緒にいて楽しい人なので、純粋に遊びたいな~と思うのですが、何せ既婚者ですし・・・ こんなとき、誘いを受けると相手に誤解されますか? そもそもどうして、結婚しているのに女性を誘うのでしょうか? 補足しますと・・・ ・2人の共通の趣味であり、その男性はとても詳くて、いろいろ教えてくださいます。まじめな人です。 ・その男性は近々転勤が決まっていて、会わなくなります。 ・私の気持ちとしては、尊敬できるお兄さんという感じで、人として好きですけど、 既婚者ですので恋愛の対象としては全く見ていません。 ・会社では、周りの人を含めて仲良くしているのに、かたくなに誘いを断るのも変かなとも思っています。 ・普段のメールの中で、この男性は私に気があるように感じますが、 それが恋愛対象としてなのか、”会社の女の子”としてなのかわかりません。 ・私も思わせぶりなメールを送ってしまったかもしれません。 (会えなくなると寂しいです、次の職場へ行っても女性の誘惑についていかないでくださいね、というような)