• ベストアンサー

女の子の気持ち

僕は妻子持ちの既婚者ですが、会社にいる6才下の女の子を好きになってしまいました。相手は独身者で25才です。 告白して気持ちを伝えたいけど、女の子側としてはいい迷惑ですよね?既婚者の男性なんて… そもそも既婚者なのに他の人を好きになる事すら最低ですよね。

noname#123329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunaflame
回答No.1

今の妻とどっちが大切かを考えましょう。 妻より年下の子が大事なら、妻と別れて告白すれば筋が通ります。 妻が大事なら告白を我慢してください。 既婚者なのに他の人を好きになることはあります。だから最低ではありません。 ですが、その後の筋はきっちり通さないと最低な男になりますのでお気をつけて。

その他の回答 (3)

• venefica
回答No.4

迷惑と言うか、あなたの信用ががた落ちになって、会社でもうわさになってしまう可能性がありますよ。 そう言うことは奥さんと別れてから言うべきでしょう。 告白したら嫌われて避けられる可能性の方が高いと思いますが… その子と仲良くしたいのであれば、告白はせずに、あくまでただの会社の同僚として接する方がいいと思います。

• rowena119
回答No.3

自ら崩壊への道を選ぶべきでは無いでしょうね。相手にも、倫理観を問われますね。自然と相手が好きになってくれるのを待つしかないですね。貴方の評価はがた落ちで、下手したら、社内にばれたら、大変ですね。

回答No.2

何を、お聞きになりたいのでしょうか? 背中を押して欲しいのですか?? 貴方が愛を優先するのであれば、告白すればよいでしょう。 貴方がこんな事だめだ!とか周りの批評と気にするのであれば、やめた方がよいでしょう。 どちらを選んでも、貴方の人生です。 後悔のないようにしてください。

質問者

お礼

自分でもどうしていいかわからなくて… 一度ゆっくりと時間をかけて決めます。 ありがとうございました。