彼氏とのお別れを考えてLINEで話をしようと思ったら、どう解釈すればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお別れを考えている場合、LINEでお話しする際の返事から、相手は別れを認めているが、それで終わりではないと伝えています。
  • 彼氏が「色々考えたなら何も言わないで。それで全部終わりじゃないし、何かあったらいつでも話せばいいし」と返信しました。
  • 私はお別れが決まったら連絡を絶つつもりですが、彼は話す気力がないのだろうかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう解釈したら良いのでしょうか?

彼氏とお別れを考えていて、LINEでいろいろと考えてお別れをしようと思っているので最後にお話できませんかと送ったら、下記の返事が来ました。 色々考えたならなんも言わんよ。それで全部終わりとかじゃないし、なんかあったらいつでも言ったらいいし。喋る元気はないわ これはどう解釈をしたら良いのでしょうか? 別れをすることは認めたというのはわかりました。とめてくれないんだと若干ショックでしたが、仕方ありません。 しかし、それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 私は、お別れが決定したら、LINEをブロックして、二度と連絡をとるつもりはありません。 なので、最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)

  • 159a
  • お礼率5% (4/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.4

それまでの彼との関係も別れを決めたいきさつもわかりませんが恐らく彼はあなたの態度から別れを覚悟していたんだと思いますよ。彼の気持ちを思いやれば直接あなたの口から聞くのは辛いんだと思います。 止めてくれないのがショックだとありましたが止めてくれたら別れを思いとどまるつもりだったんでしょうか? どんな別れにせよ別れを切り出す事は相手を傷つけてしまう事です。自分のショックなど相手にしてみれば軽いものでしょう。 彼も変に引きずらずあなたの気持ちを優先してくれたのですから感謝しましょう。 昨今別れを切り出されたら切れて仕返しをしたり付きまとったりする男性が多い中彼は潔く男らしいと思います。 縁がなくて別れてしまっても二人の素敵な思い出は消えてしまうわけじゃなく大事なもの。 彼の返信はあなたの気持ちを優先するけれど今はまだ自分の気持ちを整理出来ないから自分は終わりにはなってない って事だと思いますよ。 でも別れるのならそのままにして置いてあげましょう。 その方が彼のため。一日も早く彼の心の傷が癒え新しい彼女が現れてくれる事を祈るのが彼に対する最後の優しさです。

その他の回答 (9)

回答No.10

別れるけど、連絡ぐらいはしようなってことでは?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

あなたの別れたいという意見は尊重するけれど、関係は終わりじゃなくて友達でいよう。何かあったら連絡してくれってことですね。あなたは友達関係すらもなしにしようとしているのでズレはありますね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.8

とりあえず今の進行形(交際)は終わりにしたい。 今後の事は分からない。 この別れ≒永遠のさようなら。 そこまで決め付ける必要はない気がする。 一度は付き合えた同士。 お互いの都合「次第」では、 またお互いを必要とし合える時が来る「かも」しれない。 その可能性さえ、 今急いで抹殺してしまう理由。 それはお互いに無い筈だ。 ただ、 今俺たちが向き合っても良い事は無い。 申し訳無いけれど、 貴方からエネルギーを奪われそうだから。 貴方の「最後に会って」と引き換えに、 自分は会った後の「元気」を失ってしまう。 今の時点で腰が重い(鈍い) 貴方と向き合う想像するだけで気持ちが萎える。 申し訳無いけれど、 貴方が望む事(最後に話す)は無理だ。 彼はそう考えている。 ただね、 最後って当たり前だけれど「一回」でしょ? 今話しても、 数年後に話しても別に同じじゃないか? 彼はそう考えている。 むしろ別れてしばらく経った方が、 お互いのしんどさや疲労感も過去形になっているだろう。 そんな状態の二人として、 もし貴方から何か話したい事がある(あった)なら。 その場で伝えてくれた方がまだ良い。 どうせ話したって何かを変える訳じゃ無いんだから。 むしろ、 別れてしばらく間が空いた方が、 「その後」お互いにどう過ごしていたのか? そっちを中心に新しい話もする事が出来る。 今の貴方と彼の間で言えば、 中心に来る命題がしんどさなんだよ。 少なくとも彼はそう感じている。 貴方は、 別れるなら今までの感謝や、 彼に対するポジティブな意識も含めて、 それを最後の機会だからと彼の前に出したいのかもしれない。 でも、 彼はそれも要らないと思っている。 今色々考える(考えさせる)のは止めて貰えないか? 先の事は先になってから。 その先の「中」に、 また向き合って話せるような可能性を想像してくれていても。 それは全然構わないし、もしかしたら出来るかも? そう思っている。 貴方からすれば、 別れたらもう向き合うつもりはないんだよ。 という事は、 話し合うなら今しかない。 彼の言う、 全部終わりじゃない、何かあれば的な世界は・・・ 別れを受け入れた貴方には成り立たない世界。 だから貴方は「今」にこだわっている。 お互いに違うんだよ。 求めている事が全然違う。 貴方はどうしたいのか? 違いがぶつかって不成立。 それを以って貴方自身の方から別れを定めてしまうのか? それとも、 お互いの違いを敢えて貴方が言葉に出して、 それを彼の前に突き付けて、 何とか5分でも話せる機会を設けるのか? 求めた上でそれをしてくれないなら・・・ それが彼の意思表示だと貴方はハッキリ認める事。 ⇒私(貴方)は、 別れたら基本二度と会う事は無いし、連絡もしたくない。 そう考えている。 そう考えている私にとっては、 全部終わりじゃないとか、何かあったらという世界。 それは基本的にあり得ないし、成立しないんだ、と。 だからこそ、 まだ一応ギリギリ土俵際で付き合っている(事になっている) 今のうちに話をしておきたいと思ったんだ。 私目線で言えば、 別れた後貴方(彼)と繋がる可能性は無いから。 そう伝えてみるしかない。 そう伝える事の意味は、 彼のフワッとした将来の再会や可能性の部分。 それを事実上全否定する事。 それは私には無いんだと伝える事で、 もし彼が私(貴方)と向き合っておいた方が良い。 そう思ってくれるなら今しかないと考えてくれる。 面倒くさいし、 私からの重さが嫌だろうけれど。 先になったら二度と会わない(会えない) 不安定な私の言葉選びから察すれば、 ラインもブロックしメールや番号も消してくるだろう。 会いたくないのは事実だろうけれど、 私がさっさと彼を過去形にしようとしていると感じた時・・・ 彼はどういう対応を(最後に)してくれるのか? やっぱりああだこうだ言う「だけ」で、 向き合おうとしてくれないのか? それとも、 最後に少し位彼氏としての輪郭を示してくれるのか? ハッキリさせたいなら貴方から試せばいい。 今の、 話す事さえ躊躇う彼を以ってお別れを選ぶのか? もう少し貴方なりに突っ込んで、 その対応を見定めてからお別れを選ぶのか? いずれにせよ彼側ではお別れは決定している。 全部終わりじゃない的な言葉は、 今貴方には余計なエネルギーを使いたくない。 向き合う作業に使うエネルギーもセーブしたい。 そんな彼だから選べる、 責任感が乏しい先送り発言だ、という事。 一応全部終わりじゃない的に言っておけば、 今必死に向き合いたがる貴方をなだめられるだろう、と。 でも、 結局別れて離れてしまえば、 そんな話自体無かった事になってしまう。 彼はそれで良いと思っている。 ゆっくりと深呼吸を。 最後の選択は貴方がすれば良い。 貴方の大事な時間も有限なんだからね☆

noname#210064
noname#210064
回答No.7

最後にお話しようとしてるなら その時全部話せば? とりあえず会う日だけ決めれば?

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

「いろいろと考えてお別れをしようと思っているので」 色々考えたんなら、別れる事には何も言わないよ。 二人が別れたって、世界が無くなる訳じゃ無いし。 でも、色々考えたと言っても、後からもっと言いたい事とか 出て来るかも知れないよね。 その時は、いつでも言ってくれたらいいよ。 言ってくれたら良いけれど、その事とかで喋る気は 無いんだよね。 喋って、言い合って、議論したって、出来ちゃった溝は 埋まらないからね、そうでしょ。 「あっさりしすぎでつまんない、最期がこんなだとね」 「ちょっとくらい引き止める真似してくれても良いんじゃない?」 「でも、・・・そう言う事だよね」 「(後はご自由に)」

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

>それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか? 質問者さんは別れるとなったらもうLINEもブロックして二度と連絡もしないと決めるタイプなのでしょうが、男性の多くはもうちょっと穏便というかズルズルというか、別れる⇒知り合いになる⇒疎遠になる、という段階を踏みたがるのです。女性と違ってスパッというのはなかなかふん切れないのです。 返事としては、これがこちらからの最後の連絡になること、自分は別れたらブロックして二度と連絡しないタイプだからもう連絡はとれなくなるということを伝えればいいと思います。もう別れるのだから、相手の立場をおもんぱかる必要もないといえばないでしょうね。最後に会いたいという質問者さんの希望を彼は断ったわけですから、別れても知り合いではいようという彼の希望を質問者さんが断ってもいいと思いますよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

止めてくれない、つまりアタシを大切に思う気持ちが 全然無くなってたということなのね。少し辛いな。 引き留めようともしないってことはさ、そういう ことだもんね。 だけど、今までの付き合いでアンタとは未来が無い、 何度も自分に確認したけど、踏ん切りつけなきゃ アタシに未来はやって来ない、そう覚悟したから 別れると言ったんだよ。 何度も何度も、何十回も、別れるべきだよ、いやいや アイツだって悪いとこばかりじゃないんだから、ほら、 出会った時のこと、付き合い始めた頃のこと、思い出せば。 好きだった気持ちを思い出せば、また頑張れるから。 ここで諦めてしまったら全て終わりだから、アタシ、 もう一度頑張ろうよ。 そんな風に、何度も自問自答して、自分の中で納得できない ことを仕舞い込み、時に自分を叱りつけたり誤魔化したり しながらも、今までアタシなりに努力して来たんだよ。 もう、疲れ果てちゃったんだよ。 だから、ようやく、もういいや、終わりにしようって 思えたんだよ。 終わりにしたら、次の人生始めなきゃならないんだから 着信拒否にブロック掛けるのは当然じゃない? でも、せめてね、アタシ達の付き合いだって、一応さ、 恋愛だったって、何か一つでもいいからさ、記念が 欲しかったんだよ。 アンタはアタシと別れるのが平気なのに、またアタシと くっつけるように安っぽい赤い糸の切れ端をアタシの 指に残そうと言うの? いいかげんにしてよ。 アタシを自由にしてほしい。 でも、だからこそ、綺麗に終わらせてよ。 アタシは、自分の中にも僅かばかりの未練が 残っているのをかさぶたみたいな痒みとして 感じていた。 自分の中の、小さな未練を断ち切るべきなんだ。 アタシは、決心すると、LINEに冷たい言葉を 書いた。 いや、もう全部終わりにして? 自分でも不思議なほど、 アンタに魅力を感じなくなっちゃったんだよ。 本当のことを言うとさ。 アンタが、そこらへんを歩いてる男と同じようにしか 見えなくなっちゃったんだよ。 だから、これで永遠にお別れだよ。 アンタにも別な女との人生があるんだろう。 アタシにも別な男との人生があるんだよ。 お互い、次はうまくやろうね。 応援はしないよ? アタシ、自分のこれからの人生でもう、精一杯だから。 辛い事嫌なこと、沢山あって、もう無理だから 別れるんだけど、少しは楽しいこともあったよ。 悪い時ばかりでもなかった。 だから、綺麗に終わろうよ。 未練とか一切なしでさ。 思い出すのも止めようよ。 じゃね、アタシ行くね。 さよなら。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

> これはどう解釈をしたら良いのでしょうか?  どっから読んでも『別れる』ってことでしょ。 > それで全部終わりではないというのはどういうことでしょうか?  「また、LINEしてきたり、こっちが書いたりするんでしょ」ってこと。 > 最後に話をしておきたかったのですが。とりあえず、いまは話したくないということでしょうか?返事もどうしようか悩むます(´・_・`)  たしか、『拒否』っていう便利な機能が付いているとか。それで良いんでしょう。私だって『最後に話をしておきたかった』って「一体何を話す?愚痴か?非難か?」って思いますよ。きれいに別れなきゃね。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

彼氏的には、恋人関係を終わらせて、友達かそれいかになるけど、 また連絡したり遊びにいったりするのが普通だとおもってるからでしょう。 単純に、意識と価値観のすれ違いだと思うので、 「お別れをしたら連絡する来も会う気もありません。だからちゃんと最後に話したいという意味ですが、会わずに終わるというならそれでもよいです。」と あなたの気持ちを説明してあげるべきだと思います。 言わなきゃ伝わらないのはお互い様ですよ。 価値観は様々ですよ。 「あれ?通じてないな」と思ったら 説明して理解し会う必要が絶対あります。 「私はこういうつもりです」は通用しません。恋人関係以外でもね。

関連するQ&A

  • 英語の解釈について~恋愛~

    ”Can we restart from end of the spring?” はじめまして。 6月末くらいに出会って、その後付き合う事2ヶ月。 先週、彼から突然の別れをLINEで伝えられました。 彼は英語圏の人。LINEでは英語です。 突然のLINEで別れを告げられた日、 当初は気が動転して、パニック状態で「わかった、あなたが決めたことならもう戻れないんだね。だけどLINEで伝えるのはずるい。幸せになってね」と返信しました。 これはもう英語考える余裕ないので日本語です。 前日までふつうだったのに、なんの前触れもなかったので・・・ 少なくとも私には気づかなかった。 ですが4,5日たって少し冷静になったころ やっぱりLINEじゃ表情や感情もわからないし 理由が本当なのかも疑問だし ちゃんと会って話てほしいとLINEを送りました。 既読になりましたが返信なし。 気になって彼のSNSをのぞいたら コメントの最後に ”Can we restart from end of the spring?" これは私と出会った事を後悔している意味ですかね? 春の終わりに出会っているので 出会わなければよかった、出会う前からやり直したい。 ってことでしょうか…  Weって私の事? 春の終わりからやり直せるかな?復縁の可能性あり?? 英語の解釈含め、恋愛下手な私。 意味が全くわかりませんっ! だけどこれは絶対に私に見せるための投稿。 どういう意味だと思いますか?

  • 自分から別れたのに

    1週間ほど前、 3年付き合った彼と別れました。 お互い気持ちはあったのですが、 どうしてもぶつかり合うことが多く、 この先もこの辛さが続くならと 私から言い出しました。 それまでしばらくはお互い話合いをして、 彼もその都度、 「やり直そう、お互い気持あるのに」 と引き止めてくれて、 私も本当は離れたくなかったし 一緒に居たかったのですが かなり悩んで結局はやはり別れようと言い、 彼に了承してもらいました。 最後にきちんと会って終わりにしようと 思ったのですが、 彼に 「会いたいと思う。 でもそれはこれからも続くのならの話。 もう俺が何言っても終わりになるなら、 会ってしまったら俺は必ず引き止めてしまうし、 それでさよならなんて言われたら もっと悲しくなる。 だから終わりになるなら会わずにいたい」 と言われたので、LINEで終わりにしました。 自分で別れを決めたくせに なかなか辛くてサヨナラと言い出せず、 「ごめん。 あなたからサヨナラって言って欲しい。」 とお願いしてしまいました。 彼からサヨナラとメールが来たあと、 私もサヨナラと送ろうと思ったのですが、 彼はすぐLINEをブロックしてしまったようで 私の言葉は届かずしまいでした。 まだブロックされているのかなと 確認したら 別れたその日の夜には ブロック解除されていました。 えっ??と思いましたが もちろんLINEを送ってはいません。 戻ってはいけないと我慢しています。 自分から言い出したくせに 今、辛くて寝込んでしまっています。 涙が止まらず食欲も無く、 体重も3kg減ってしまいました。 凄く悲しいのですが、 これで良かった。 これで私も彼もお互い傷つかずに済む。 きっとまた戻っても 同じことの繰り返しになる。 そして自分から別れをお願いしたのだから やっぱり戻りたいなどとは言い出せない。 でも好きで会いたくてたまらない。 きっと彼は今頃私のことは忘れて 他に行こうとしてる。 連絡しては迷惑だ。 今我慢すれば私もあの時別れていて 良かったのだと思える日が来るんだ。 などと言い聞かせて1週間が経ちます。 ただ、どうして彼がその日のうちにすぐ LINEブロックを解除したのか 気になってたまりません。 もう私のことをどうでも良くなっていると 考えただけでも 今は悲しくてしょうがないです。 もう戻っても上手くいくわけないのに 未練タラタラの自分が情けなくて 仕方ありません。 だれにも相談できず こちらに投稿しました。 これで間違っていなかったですよね? きっと彼がブロック解除したのも、 もしかしたら解除してそのまま削除したのかも しれないですし、 余計な期待はしてはいけないと 思いつつも、 LINEが来るのではないかと思ってしまいます。 どんなことでもいいです。 これで間違ってないんだ、 もっとしっかりしろ、など 今の私に喝を入れてください。

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 音信不通の彼から酔って連絡あり。どう解釈したらいい

    意見の食い違いと、この先の不安があったようで、2ヶ月前から音信不通だった彼に私は状況が知りたいのと、気持ちは変わってないというメールを何度か送りました。でも「身内で色々ある。」だけを連絡して終わり。 そして、2ヶ月ぶりに酔っ払って電話がありました。 内容は罵詈雑言に加え「今でも好きだ」「君が僕を変えた」など。 いい加減、別れたいのかハッキリしてもらいたかったので、それを聞くと「別れたい」との返事。そして電話を切りました。 その後彼から何度か電話がありましたが取らず、メールが入っていました。最初のメールには「酔って電話しました。ごめんなさ。これが最後です。さようなら。」そして直ぐの2回目のメールには「酔って電話するという最悪な事をしてしまいました。許してください。強くなります。ごめんなさい。」とありました。 私は翌日電話をしましたが彼は取らずだったので、別れのメールをしました。ちゃんと普通に話したかったと書きました。 翌日また彼からメールがあり、酔っ払って電話した謝罪と、身内の事で一つずつ整理しているとありました。 彼からの謝罪メールは、酔って電話をかけた謝罪で、酔って別れを切り出したのは本音という解釈でいいのでしょうか。 私が別れのメールを出した返答メールに、別れの受理と謝罪などがあればわかるのですが、酔っ払って電話した謝罪しかないので、その時全部の言動を謝罪してるのか、なんなのかわかりません。 皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が最後の約束を反故にする心理。

    別れた彼氏が最後の約束を反故にする心理。 私から別れを切り出した既婚彼氏がいました。 騙されて付き合い、不倫関係に耐えられず私から別れを切り出し、ドロ沼になりました。 でも最後は元気になってねと言ってくれました。 その時に、彼にぬいぐるみを送ってとお願いしました。クリスマスに彼の好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントした思い出があったので。 最後にそれと同じぬいぐるみを送ってとお願いて、彼も送るねと言ってくれました。 それから一ヶ月経ちますが、まだ送られてきません。最後の約束なのに。 それで、先日ぬいぐるみ送ってくれないの?とLINEをしてしまいました。その後直ぐにブロックされましたが、昼過ぎにはブロック解除になっていました。ブロックしたという事は彼はLINEを読んでいると思います。(既読はついていませんが、少なくとも私からLINEが来た事には気付いて、その結果ブロック→すぐ解除) 私が今ボロボロで病んでいる事は知っていると思います。 彼の家の近くでぬいぐるみは売っていますので、会社帰りに寄る事は可能です。 ぬいぐるみを送ればそれで全て終わるのに、彼はなぜ送ってくれないのでしょうか? どういう気持ちでいるのでしょうか? 今まで約束は守ってくれていた人なので、守ってくれると信じていたのですが…。 不倫に対する罪は承知しており、既婚と発覚後は悩み苦しみ、故に別れを選びましたので誹謗中傷は、この質問ではご遠慮お願いします。

  • 「距離を置く」は別れの準備?

    質問です 付き合って一ヶ月になる彼氏に「恋愛感情で接してない気がする。自分の気持ちがわからない。距離を置いて気持ちを確かめたい」と言われ 私の話をきくまえにmixiやモバゲー等全て友達を外されlineもブロックされました。 メールで話をしたらごめんと返信が来て、それっきりです。 これは別れを切り出される寸前ということでしょうか。 決定的な理由も身に覚えがなく、彼は仕事を転職したばかりなのですがそれも一つの原因なのでしょうか。 付き合っていて振られた事がないので、辛くて仕方がありません。 どうしたら乗りきれるでしょうか。 辛すぎて眠れません。助けて下さい。

  • 英語表現の解釈

    私は日本に住んでいるのですが、アメリカに異性の友人がいます。 何度か会ったことがあるのですが、 先日、「元気にしてる?!」みたいな近況報告のメールと一緒に 下記のような一文がきました。 I'm always thinking of you, no matter what you believe and want to thank you for our trip to America!! I enjoyed your visit tremendously!! 私は英語力があるわけではないので「thinking of you」と言われると 何か深い意味があるのかな…と思ってしまいます。 お互い好意を持っていると思うのですが「恋人」という 決定的な関係ではありません。 間違った返事をしたくないので、この言葉からどんな解釈ができるのか、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 復縁についてです。以前の続きです。

    前回の内容の続きですので、すみません。 別れ際に、友達としてもう一度挑戦したいと言うたりしました。 ご飯も行ってくれると言うてました。しかし、家まで送ってから、離れて、メールとなると『やっぱり会え ない』『もう吹っ切らないと…』『うちを追いかけたって無駄だよ』『他の人と付き合ったら追いかけなく なる?』『追いかけなくなるなら、すぐにでも他の人探すよ?』などと言われ、『ちょっと考えさせてくだ さい、時間をください』と回答し、放置しました。 別れてから1週間LINEを放置していたら、『彼女の方から、結婚式場のキャンセルしとくね?』や『ラ イブ楽しめた?』などと正直連絡してくる必要のない内容のLINEが、2通から3通届きました。 その都度、5回ほどやり取りしては、自分から送らないようにして、話を切っています。 別れてから3週間ほど経った今週の月曜日の夜に『久しぶり、元気してるか?』と何気ない文章を 送りましたが、既読にさえなりません。タイムラインは見れる状態ですので、ブロックはされておりま せん。 別れの最後の話し合いの時に彼女が、こちらのことを好きだと認めていたし、連絡が向こうから来た こと、またはブロックされていないことにまだ復縁は辛抱強く待てば、やり方によっては可能ではない かと思っています。 一応、ここから今週末までは返事を待ってみようと思います。もし、返事がそれでも返ってこない場合 はどうすれば良いでしょうか?また彼女の今の心境はどうなんでしょうか? 彼女はちなみにO型長女27歳で、保育士です。女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 女友達からのメールの意味がよくわかりません。

    私がメール(LINE)で少し乱暴なことを言ってしまいました。 その後に届いた返事の意味がよくわかりません。 ~引用~ しばらくはそっとして置いて下さい 言葉のトラウマは作りたく無いので 見えない心 読めない状況 ~引用終わり~ LINEのブロックはされていません。 私からの連絡もしばらくはしないつもりなのですが、もう二度と会いたくない、とも書かれていないし、しばらくそっとしておいてほしい=もう二度と会いたくない、といった意味だ、という解釈も出来ると思います。 ただ、二度と会いたくないなら何故LINEをブロックしないのかな?というか疑問も残ります。 私としては、もう一度会って謝りたい、と思ってます。 また3ヶ月後に彼女は誕生日を迎えます。 それまでこちらからは一切連絡を取らず、誕生日指定でプレゼントを送ろうか、とも思っていますが、それが逆に彼女の気持ちを逆撫でしないか、という不安もあります。 どう思われますか?