• ベストアンサー

白餡は何からできてるのですか?

こしあんや粒あんは小豆からできてますが 白餡は何からできてるのですか? なぜ白くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>白餡は何からできてるのですか? 白いんげん豆または白アズキです。 要は皮が白いから黒くならないというわけですね。

JLORTMXSVY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

白インゲン豆らしいです。

JLORTMXSVY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。