• 締切済み

お餅まんじゅう等和菓子色々『ヨモギと普通の白』

どちら派? ☆アンコロモチさんいる!?、出番かな!!! 2。こしあん派?・粒あん派? 3。白あん派?・小豆派? 4。どら焼き派?・回転焼き派(筒型全般)?・鯛焼き派?

みんなの回答

回答No.5

お餅はどちらでもよいです。 2、こしあん派。なので外の餅がヨモギでも白でもよいのです、中がこしあんなら。 3、こちらも「こしあん」ならどちらでも。粒あんなら白あん 4、これらの中身はつぶあんの率が高いので少しでも皮の多いドラ焼き(三笠っていいますが)派

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

1、白 2、つぶあん 3、小豆、(例外あり) 4、よろやまんじゅう派 ここのだけは白あん派 (長崎県のとある町に昔からある店の、まぁ回転焼きです。かたちがUFO型)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

よもぎ派 ☆アンコロモチさんになりたい派 2。粒あん派 3。小豆派 4。鯛焼き派

回答No.2

 こんばんは。  は~い、アンコロモチです。呼んで下さってアリガトウデス!  1。どちらも大好きですけど、強いて言うならヨモギ派ですね。  2。粒あん派です。  3。小豆派です。  4。う~ん、困ったなぁ。回転焼きも鯛焼きも大好きだから、どうしよう・・・    迷った末、鯛焼きでお願いします。

ekisaito19
質問者

補足

まぁつまらんもんですが… 食ってけろ( ´_ゝ`)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 >どちら派 ? 普通の白です、たまにヨモギですが。 >2。こしあん派?・粒あん派? こしあん派です。 >3。白あん派?・小豆派? 白あん派です。 >4。どら焼き派?・回転焼き派(筒型全般)?・鯛焼き派? 鯛焼き派です。 何でも本当はOKなんですけどね。(^o^)

関連するQ&A

  • 白餡は何からできてるのですか?

    こしあんや粒あんは小豆からできてますが 白餡は何からできてるのですか? なぜ白くなるのでしょうか?

  • 回転饅頭の好きな餡は何ですか?

    回転饅頭(今川焼、大判焼き、たい焼きなど)の中で、好きな餡は何ですか? 私は白餡です。 次にカスタード、たまに粒餡を買ったりします。

  • 小豆を煮てあんを作った時の量は?

    こんばんは。 さっそくですが、小豆を煮てこしあんか粒あんを作ろうと思っているのですが、どれくらいの量が出来るのかさっぱり見当がつかず困っています… 水分を吸うし砂糖を加えるので結構増えることは分かるのですが。。 100gの小豆を使ったら、こしあんまたは粒あんは何gくらい出来るのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • こしあんとつぶあん

    こしあんとつぶあんどっちが好きですか? その理由も合わせて聞かせてほしいです♪ 今川焼やたい焼き、おまんじゅうやもなかなど、いろんなものにあんこが入ってますが、どっちのほうが支持者が多いか気になりました。 気軽に回答もらえると嬉しいです。 ちなみにわたしは断然こしあんです。 あのなめらかな舌触りがおいしすぎて幸せです(笑) つぶあんだとがっかりします、おいしくないです。 最近買ったたい焼きがちょっと珍しいタイプのものだったので期待したのですがやっぱりつぶあんだったのでへこんでます(笑) こしあんだったらおいしいのに(;O;) ということで、よろしくお願いします!

  • 漉し餡は十勝産

    鯛焼きに使われている粒餡や漉し餡は北海道産の大豆を原料としておりますが、すべて十勝産の大豆ですか?

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • イチゴ大福のあんこって?

    イチゴが安くなってきておいしい季節ですね。イチゴ大福もいっそうおいしく感じますが、イチゴ大福のあんこはなんだったらうれしいですか?つぶあん・こしあん・白あん・抹茶あん・生クリーム入りしろあんなどなどお好みを教えて下さい。

  • アンパンマンのキャラクター

    アンパンマンという番組では、本当に色々な食べ物のキャラクターが登場します。そこで思ったのですが、「ぼたもちくん(またはおはぎさん)」というキャラクターは登場しないのでしょうか。「棚からぼたもち」という諺があるように、昔はぼたもちは御馳走だったそうですし。あってもいいキャラクターではないかと個人的には思います。 ついでにもう一つ。アンパンマンの顔は粒餡だと聞いています。これをこし餡や白餡にすると、パワーダウンするのでしょうか。

  • あずきのチーズケーキって

    こんばんはっっ。 母の日なので母が好きなチーズケーキを焼こうと思っているのですが、レシピを見ていたらあずきのチーズケーキというものを見つけました。 私は食べたことがないのですがおいしいのでしょうか? また、母は柏餅などでは絶対にこしあんという人なのですが あずきのチーズケーキのレシピを見ていたら、あずきを液状にして生地に混ぜ合わせる物と あずきを固形のまま生地に加えてやくものと2つあったのですが 粒あんが嫌いな人はやっぱり後の方は嫌いなのでしょうか…?;; こんな馬鹿な質問ですが答えて頂けると嬉しいです。 また、あずきのチーズケーキと普通のチーズケーキとではどちらの方が好きという意見もくれると嬉しいです。