• 締切済み

白餡

私は、白餡を使ったお菓子を作ろうと思うのですが 肝心の白餡がどこに売ってるのかわかりません; スーパーなど探してみましたがありませんでした。 白餡はどこに売ってるんでしょうか?

みんなの回答

noname#224448
noname#224448
回答No.4

お近くに業務スーパーがありましたら、そこで手に入ります。 私はいつもそこで購入しています。 業務スーパーという名前ですが、一般の方も購入可能です。

参考URL:
http://www.kobebussan.co.jp/
nanaacom
質問者

お礼

業務スーパーですね。あったら白餡探してみようと思います! ありがとうございました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

こんにちは。 私は粉末の練餡を使います。 近くに菓子材料の専門店が無いようでしたら http://www.maruri.net/73_556.html こちらから・・・ 大量に使うなら http://www.yamanashiseian.co.jp/dry_an.html

nanaacom
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみますね^^ ありがとうございました。

  • hatiwan
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.2

私は横浜で惣菜屋をやっていますが白餡を取り寄せて販売しています。仕入れ元は製菓材料卸問屋です。タウンページを見てみれば近くの問屋が見つかると思います。和菓子屋、ベーカリー、パティシェなどに卸していますよ。

nanaacom
質問者

お礼

タウンページですか★見てみます! 和菓子屋今度行くのでそこに白餡あるか見てみようと思います。 ありがとうございました!

  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

白餡の流通は余りありません。お菓子屋さんで分けてもらうか自分で作るか 営業用のあんこを買うかしかない状況です。 白いんげんを茹でてあんこを作るか 白こしあんの素が売っている所があるのでそれを利用するしかないです。白こしあんの素は営業用のスーパーなどに時々置いてありますが見かけることはほとんど無いですね。 後は通販で買うしかない状況です。http://www.surugaya.co.jp/school/recipe/koshian/shiroan.html

nanaacom
質問者

お礼

ありがとうございます! 貼っていただいたURL見てみました★ 自分で作ってみようと思います* 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白あん どこで売ってる?

    白あん どこで売ってる? 白あんが欲しく、どこで売っているのか気になったため調べ、和菓子屋さんやデパートなどが出てきたので、実際に行ったり電話したりしてみました。 しかし、どこにも見当たらず困っています。 ネットという手もあるのですが、時間が無いため直接買いたいと思っています。 東京都の西側の方で白あんを買うことが出来る場所があったら教えていただきたいです。 探しているのは白あんの単体での販売のものです。 よろしくお願い致します。

  • 白餡練りきりが固まらない

    趣味で和菓子の白餡をぎゅうひを加えて作りましたが やわらかくて形になりません。 硬めにする方法はありませんか?

  • 白あん!!

    私は、白あんが大好きです。 そんなわけで、あなたがお勧めの白あんを使った食べ物を、教えてください。

  • 粉末の白餡

    白餡を粉末にしたものを探しています。 普通の餡(小豆餡)の粉末は見つかったのですが、白餡のほうがどうしても見つかりません。 少々高くてもよいので、製品名や販売店など知っていましたら教えてください。

  • 白あんがゆるすぎてしまった場合

    お饅頭を作ろうと思い、初めて白あんを作ってしましたが絞りがあまかったみたいであんが緩くなってしまいました。 砂糖を入れて直ぐにトロトロの状態になってしまったのですが、もっと練れば良かったのでしょうか? ゆるい状態のあんを硬くするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 白あんと黒あん、どっちが好き?

    先ほどお土産をいただきました。 毎回いただいて思うのですが、 お土産の饅頭って白あんが多い気がします。 因みに私は黒あんの方が好きです。(粒あんなら更に良し) 白あんはもそもそした食感が苦手なので… いただいてもちょっと複雑。 皆さんはどちらが好きですか?

  • 白あんの売っている店

    神戸市周辺でおいしい白あんが売っている店をしりませんか?神戸周辺でなくでも直送してくれる店でも可です。 苺大福に入れたらおいしいと聞いたので一度作ってみようと思っているのです。 良かったらおしえてください。

  • 本当の白あんが食べられるお菓子、またはお店

    本当の白あんとは小豆の皮をとった、小豆だけの白あんです。 普通に売られているのは他の豆だったり(シロまめ?)して みずっぽくべちゃべちゃしていて好きではありません。 都内で、前述したような白あんを食べられる場所、またはお菓子等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 博多のお菓子

    博多の有名なお菓子の名前を忘れてしまいました。 確か、洋菓子のようなものなのに白餡が入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 焼菓子の消費期限について

    中に白餡入ってて人形焼きみたいな生地のお菓子があって10日で消費期限が切れてしまってたのですがさっき一口食べちゃいました。 大丈夫でしょうか もしあたったら数時間後にお腹壊したり吐き気したりしますかね?