• 締切済み

幽霊

よくこれは実話です 実際あった動画 とかいうDVD出てますが ああいう幽霊とかって 作った加工したやつなんだったね 酷い話だ まあ半分しんじてはいなかったがな 首から上がない女が 追い掛けてくるやつとか 2008年にHEY!HEY!HEY!で取り上げられてたり 幽霊なんていないんでしょ?

noname#209186
noname#209186

みんなの回答

回答No.7

55歳 男性 幽霊がいるかどうか分かりませんが、虫のしらせ体験者は沢山いると思います 産まれて三ヶ月の三男が病院でなくなりました お腹の手術が成功し、後は退院を待っているだけでした 実家に次男を預けていたので、三男が入院中に実家に迎えを兼ねて車で帰省しました。 朝六時に泊まっていたホテルでかみさんがシャワーを浴びていたら 突然、みさんが悲鳴をあげました どうしたと聞いたらおかあさんと声が聞こえ、温水が冷水になったと言う 帰省途中で寄ったホテルでの体験です その日の午後家に着いたら病院から電話があり、今朝六時に三男が亡くなったと言われました もう二〇年前の話しですが、今でもかみさんは虫の知らせだと言います その次の年に田舎に帰省して写真を沢山撮りました その写真の中にどうみても不自然と思える子供の手 長男、次男の手では無いのです 三男が一緒に写真に写っているのだと思っています 幽霊を見た人も沢山いると思いますが、怖くて話さないだけだと思いますよ 栃木県間々田駅の近くに幽霊が出るので壊せないと言われる病院があります 工事を計画すると関係者が怪我人が出るそうです。 手術失敗された事を恨んでいる人の幽霊がいると聞きました その手の雑誌にも載っているそうです 信用出来ないなら宇都宮線間々田駅でタクシーに乗り幽霊が出る病院と言えば 連れて行ってくれます 病院探検されたら何か体験出来そうですよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

人間の文明や文化なんていうのは身近におこる問題も解決できないほど 遅れていますから、異常現象を科学的に証明しろといわれても無理ですよ 霊と対話できるとされている超能力者は次元の違う世界とコンタクトできる ようですから実際に迷宮入りなどの難事件を解決しているといわれています。 例えば靴紐が突然切れたりすれば、普通の人は気にもならないのでしょうけど 警戒できる人というのは災いの兆候だと思うのが普通ですよ、ですから信号 が青でも無視してくる車いるのではないかと思えるようになれば人生変わる ということですよ。 霊でも悪霊や守護霊などいろいろです、貴方も先祖大事にしてくださいね 死んだから関係無いのではないのですよ、法事とか参加していますか 普通の人なら他人でも身近にいる人いれば呼ばれるはずですよ なぜなら災いになれば大変ではないですか、骨とか拾ってあげてあの世 とやらにいけるよう協力するのは一般的ですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"幽霊なんていないんでしょ?"  ↑ 例えばです。 赤いカラスが存在するか。 存在しない、という証明はほとんど不可能です。 過去現在未来のカラスを総て調べなければ 存在しない、と談ずることが出来ないからです。 これに対して、存在する、てのは簡単です。 一羽捕まえて、それを調べれば終わりです。 同じように、幽霊が存在しない、と談ずることは やはり出来ないのです。 存在する、という証明が出来ないから、存在しないの だろう、といえるだけです。 存在する、という人にも問題があります。 証明は出来ないが、俺は間違い無く見た、という 人たちです。 この人たちは、それが本当に幽霊か、という検証は 一切しません。 何か見た。 幽霊だ。 というだけです。 そこには他の可能性があるのでは、という真摯な 態度はありません。 脳の構造が創り出した幻ではないのか、他の自然現象 ではないのか、等々、それらを探求する 努力も、研究もありません。 ただ、見た、あれは幽霊に違いない、と騒ぐだけです。

回答No.4

重病棟に長期入院をしてみるとわかりますが、「何か」を見る人はかなり多いです。 それが幽霊なのか、お化けなのか、死神と呼ばれるたぐいのものなのかはわかりませんが、ニンゲンが死にそうになると何かが見えるのは間違いないみたいです。

noname#209379
noname#209379
回答No.3

幽霊見えない人でも、長い人生生きてりゃ身内の死に目に立ち会ったり、死人が出たりした時に多かれ少なかれ何らかの不思議体験はしているはずです。(虫の知らせなど) それでもまったく見えない人でも、本当に見たくても見えない人は肯定も否定もしないスタンスでいます。 自分が見えないけど巷にこれだけ沢山ある幽霊話や、自分がこれからそういう体験をするであろう可能性を否定していないからだそうです。 見たこと無いのに否定する人は単にその人本人が幽霊にビビっているだけだって聞いたことがあります。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

あなたも含めて、回答者もそうです。 まず幽霊を信じていない人は、心霊スポットとかに行ってみればと思いますよ。 それか「一人かくれんぼ」をやってみればと思います。 それか深夜の3時33分に、パソコンの検索で「かごめかごめ」を検索して下さい。 前もって検索の所に、かごめかごめと書いて下さい。時間になったら検索の所をクリックして下さい。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

いたらニュースなど取り上げられると思います。

関連するQ&A

  • 幽霊はいますか? 

    幽霊はいますか?   世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです) 心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。 一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。 なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!) また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

  • これって幽霊でしょうか?

    随分前(8年位前の冬)のことですが、夜の10時頃、たまたま霊園内を車で通りました。  すると、前方の道路中央に赤い火の玉のようなものが燃えているのが見えました。その火のようなものに近づいたところ、血を流した外人の女性の首から上でした。そのときは私には美容室などに置いてあるマネキンの頭のように見えたため(人形のように無表情ではっきりと見えたため。)冷静に運転してその場を通り過ぎたのですが、今から考えてみると、遠くから見たときに火のようなものに見えたことと、夜なのにはっきりと顔の表情まで確認できたこと(車のライトが当たらない、車の左側にその物体を見たにも関わらず・・・。)から、やはり幽霊だったのではないか?と思っています。  後にも先にも霊体験はこれっきりです。  これは本当に幽霊でしょうか?

  • 「HEY!HEY!HEY!」の恐怖の心霊映像

    今日の「HEY!HEY!HEY!」で恐怖の心霊映像特集とかいうのをしてましたが、あまりにも幽霊の映像が鮮明過ぎて、怖いどころか嘘っぽい気がして、しらけました。 上のほうに、何かDVDのタイトルみたいなのが小さく出てましたが、市販されている「心霊映像」のDVDなのでしょうか?

  • 幽霊が人体に与えられる影響

    先日友人の知人の話を聞き、気になったことがありました。 中学時代の話なので、もう数年前になりますが。 深夜三時に勝手にテレビがつき、その隣に見知らぬ女が立っていて、目を合わせると鼻血が止まらなくなったらしいのです。 それが、3日続き、家族に相談して神社に行き、5万くらいの弓を買って、テレビの横に置くと、その夜からはもう何もおきなくなったらしいのです。 質問1.これを幽霊の仕業と仮定して、幽霊は上記の様な、物理的な現象を人体に及ぼせるのでしょうか? 質問2.できるとすれば、その現象に名前はありますか?(ポルターガイスト現象みたいな) 質問3.この様な現象が起こるとき、幽霊はなにも考えていないのですか? 幽霊の方から人間にコンタクトをとりたがっているとか、そういう事はないのでしょうか? たとえば、テレビの横に立っていた女が実は彼の祖先で、彼に何かを伝えようとしたのが鼻血になって出た、とか。 以上、詳しい方お願いします。 ※深夜に勝手にテレビがついて、鼻血が出るのが三日続いた現象を、幽霊ではなく、科学的に説明できる方がいれば、その意見も聞きたいです。

  • 幽霊は、人間に物理的な影響を及ぼせますか?

    友人の知人の話を聞き、気になったことがありました。 中学時代の話なので、もう数年前になりますが。 深夜三時に勝手にテレビがつき、その隣に見知らぬ女が立っていて、目を合わせると鼻血が止まらなくなったらしいのです。 それが、3日続き、家族に相談して神社に行き、5万くらいの弓を買って、テレビの横に置くと、その夜からはもう何もおきなくなったらしいのです。 質問1.これを幽霊の仕業と仮定して、幽霊は上記の様な、物理的な現象を人体に及ぼせるのでしょうか? 質問2.できるとすれば、その現象に名前はありますか?(ポルターガイスト現象みたいな) 質問3.この様な現象が起こるとき、幽霊はなにも考えていないのですか? 幽霊の方から人間にコンタクトをとりたがっているとか、そういう事はないのでしょうか? たとえば、テレビの横に立っていた女が実は彼の祖先で、彼に何かを伝えようとしたのが鼻血になって出た、とか。 以上、詳しい方お願いします。 ※深夜に勝手にテレビがついて、鼻血が出るのが三日続いた現象を、幽霊ではなく、科学的に説明できる方がいれば、その意見も聞きたいです。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 幽霊について、霊能者について

    霊、霊能者について「いない」「ありえない」と完全否定の方が多くいらっしゃるのが気になります。 その方々は何をもって完全否定をしているのでしょうか。 固定概念ですか? うさんくさいと感じるからですか? 見えるものでないからですか? 科学で証明できないから? ↑いづれも短絡的な考えでしょう。 その手の知識もないのに、自分の知らない世界だからとすべてを­否定するのはおかしいと感じるのですが。きちんと勉強、研究をしてその上で発言しているのでしょうか。 幽霊見えるという話がでると「病院へ行け」「馬鹿」などという人は何を考えていっているのでしょうか。←私が言われたわけじゃありませんが。実際見えていたら傷つくでしょう? 自分の価値観にそぐわないものは排除なのでしょうか? ただ逆に幽霊を証明してみせろといわれると少なくとも私の力では証明することはできません。 水掛け論となります。 ただ自分の憶測を全てだと思い「病院へ行け」「馬鹿」などという言葉を浴びせるのもどうかと。 私の考えだと幽霊、霊能者はいます。「霊能者が証明をしてくれない」=「幽霊がいない」という考えの方もいらっしゃるかと思います。 それはただ単にその大多数の霊能者が偽者であり力がないだけ、世の中に偽者だらけだからすべてが偽者に見えてしまっているだけ。TVでやる心霊現象、心霊写真なども偽者だらけ、だから霊現象全てが胡散臭く「本物」が見えづらくなっているだけだと仮定し考えています。 皆さんは幽霊について、また霊能者についてどのような考えや思いがありますか?

  • これは幽霊ですか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 4年前の9月初旬、夕方五時ごろ(まだ全然明るかった)に友だちの家 へ向かう途中、京都の烏丸通りという大通りの信号待ちをしているときでした。 大通りなので、かなりの車が行き来していたのですが、その中の一台の 車が変でした。 助手席の窓から、身体半分ぐらい乗り出している人がいたんです。 その人の状態がものすごく異様で、どうしても忘れられないので 質問したいのですが、、、どのように異様かというと ●すごい声でずっと叫んでいた(ぉわあ~~~っていう感じだった) ●頭が身体に対してありえないぐらい大きかった ●ベッタリしていてすごく長い黒髪(腰から上が窓から乗り出している状態で、それよりずっと長い)で、 海苔とか昆布みたいに、根元から大きなニ、三本の束になっていて、束の間は禿げているのか地肌が見えていた ●その髪の毛の間から片目だけのぞいている状態で、その目は白目を剥いていて、血走っている感じ? とにかく恐ろしい表情をしていた。 ●白い着物のような服を着ていた ●顔の色が真っ白(白粉を塗ったような感じではなく、肌そのものの色素が薄いような) 以上のような女?でした。大人も子どもかもよく分かりませんでした。 一番変な気がしたのが、窓全開で身体半分乗り出している人が助手席に いたらめっちゃ危ないじゃないですか?しかも大声で叫んでいるし、気になると思うんですが、運転席の人 (ぱっと見、普通の若い男の人でした)は全く助手席に目も向けず運転していたんです。 その信号にいたのは私だけだったので、他の人の反応も見れなかったんですが、あまりにびっくりしてしばらく立ちすくんでしまいました。 今でも思い出すと怖くなります。 私は基本的に幽霊は信じていないのですが、あの人が何だったのかが 分かりません。 皆さんは、これをどのように解釈しますか?

  • 幽霊が見えるという娘について。

    昨晩、11歳の娘の話を聞いてビックリしてしまいました。 というのは、霊が見えるというのです。 新築して1年の家に住んでいますが、2~3ヶ月ほど前から、見えるそうです。 台所に女性がひとり、階段には首だけの女性、2階で勉強しているとジッと見ている女性がひとりいると言います。 台所と2階で見えるのは、同じ人かも・・・。とも言います。 私や主人、周りにも、そんな経験をしたひとはいないし、私自身信じられないのですが、以前にも旅館で、窓に髪の長い女の人が窓から見えたと言ったのですが、泊まっていたのが3階だったので、そんなことないよ。見間違えたんだと言ったことがありました。 さらに、数年前、曾祖母が死んでから、曾祖母が見えるといいます。 決まってテレビの前にいるといいます。 曾祖母は目が悪く、テレビの前によく座ってテレビを見てました。 今までは、そんな幽霊なんていない!って言って来ましたが、昨晩は本当に見えていたのかも、と思い心配になりました。見えたときママを呼んでね。と言ったのですが、「だって、誰かが来るといなくなるもん。」というのです。 長くなってしまいましたが、本当に見えているのでしょうか? 娘は嘘を付くような子ではありません。(親バカですが、成績はよくないし、兄弟喧嘩もいっぱいしますが、単純明快で、正直だけがとりえです。) 見えるとすると、悪いことがおこったりするのでしょうか?(憑依とか) 見えて怖いと言います。怖がっている娘にしてあげられることは、ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 幽霊部員って悪いの?

    中二男子です。 僕は、テニス部に入っているのですが、幽霊部員です。10ヶ月ほど前から部活に参加していません。 一年生のときは、ほぼ毎日行っていたのですが、僕が運動オンチのため、中々上達しませんでした。しかし、周りの友達はどんどん上手くなっていき、試合にもどんどん出て、賞まで取っていました。 そして、一年生の三学期ぐらいになると、先輩と練習を組むことになるとその先輩にがっかりされ、他の先輩に押し付けられたりしました。他にも、同級生に「えww下手過ぎるだろww」と馬鹿にされました。 それから、どんどんおもしろくなくなり、今の幽霊部員の状況です。 僕は、広報委員長にもなり、新聞作りで忙しいときは7時まで学校に残ったりします。休み時間も削り、後輩のところに行き、仕事を任せたり。 放送担当もやっており原稿を書いたり、放送のチーフをやったり三日間連続で放送を担当したり。 他にも、沢山のボランティアにも積極的に参加し、文化祭では合唱コンの男子のまとめ役のような仕事をしています。 友達も少ないほうではありません。あまり嫌われていない自信もありますし、友達も僕の悪口を聞いたことがない、と言います。 勉強も中の上ぐらいで頭が悪い方でもありません。 部活の友達も、僕を馬鹿にするやつ以外は仲が良いです。部活が校庭でやっているときに僕が下校すると、友達が話しかけたりしてきます。 一言で言うと、学校は楽しいです。 しかし、周りの一部の人達は僕が幽霊部員だということを馬鹿にしてきます。 幽霊部員ってそんなに悪いことなんでしょうか?部活面だけ見たらマイナスかもしれませんが、学校生活全体で見たら、プラマイ0どころか、プラスになっていないでしょうか? 部活をやっていないのは悪なんですか? 部活を途中から辞めるのは悪なんですか? 僕は、自分は善だと決めつけ、自分とは違う人を悪と決め付ける人がよっぽど悪だと思うのですが。 回答宜しくお願いします。長文、乱文失礼しました。