• 締切済み

幽霊

よくこれは実話です 実際あった動画 とかいうDVD出てますが ああいう幽霊とかって 作った加工したやつなんだったね 酷い話だ まあ半分しんじてはいなかったがな 首から上がない女が 追い掛けてくるやつとか 2008年にHEY!HEY!HEY!で取り上げられてたり 幽霊なんていないんでしょ?

noname#209186
noname#209186

みんなの回答

回答No.7

55歳 男性 幽霊がいるかどうか分かりませんが、虫のしらせ体験者は沢山いると思います 産まれて三ヶ月の三男が病院でなくなりました お腹の手術が成功し、後は退院を待っているだけでした 実家に次男を預けていたので、三男が入院中に実家に迎えを兼ねて車で帰省しました。 朝六時に泊まっていたホテルでかみさんがシャワーを浴びていたら 突然、みさんが悲鳴をあげました どうしたと聞いたらおかあさんと声が聞こえ、温水が冷水になったと言う 帰省途中で寄ったホテルでの体験です その日の午後家に着いたら病院から電話があり、今朝六時に三男が亡くなったと言われました もう二〇年前の話しですが、今でもかみさんは虫の知らせだと言います その次の年に田舎に帰省して写真を沢山撮りました その写真の中にどうみても不自然と思える子供の手 長男、次男の手では無いのです 三男が一緒に写真に写っているのだと思っています 幽霊を見た人も沢山いると思いますが、怖くて話さないだけだと思いますよ 栃木県間々田駅の近くに幽霊が出るので壊せないと言われる病院があります 工事を計画すると関係者が怪我人が出るそうです。 手術失敗された事を恨んでいる人の幽霊がいると聞きました その手の雑誌にも載っているそうです 信用出来ないなら宇都宮線間々田駅でタクシーに乗り幽霊が出る病院と言えば 連れて行ってくれます 病院探検されたら何か体験出来そうですよ。

• habataki6
回答No.6

人間の文明や文化なんていうのは身近におこる問題も解決できないほど 遅れていますから、異常現象を科学的に証明しろといわれても無理ですよ 霊と対話できるとされている超能力者は次元の違う世界とコンタクトできる ようですから実際に迷宮入りなどの難事件を解決しているといわれています。 例えば靴紐が突然切れたりすれば、普通の人は気にもならないのでしょうけど 警戒できる人というのは災いの兆候だと思うのが普通ですよ、ですから信号 が青でも無視してくる車いるのではないかと思えるようになれば人生変わる ということですよ。 霊でも悪霊や守護霊などいろいろです、貴方も先祖大事にしてくださいね 死んだから関係無いのではないのですよ、法事とか参加していますか 普通の人なら他人でも身近にいる人いれば呼ばれるはずですよ なぜなら災いになれば大変ではないですか、骨とか拾ってあげてあの世 とやらにいけるよう協力するのは一般的ですよ。

• hekiyu
回答No.5

"幽霊なんていないんでしょ?"  ↑ 例えばです。 赤いカラスが存在するか。 存在しない、という証明はほとんど不可能です。 過去現在未来のカラスを総て調べなければ 存在しない、と談ずることが出来ないからです。 これに対して、存在する、てのは簡単です。 一羽捕まえて、それを調べれば終わりです。 同じように、幽霊が存在しない、と談ずることは やはり出来ないのです。 存在する、という証明が出来ないから、存在しないの だろう、といえるだけです。 存在する、という人にも問題があります。 証明は出来ないが、俺は間違い無く見た、という 人たちです。 この人たちは、それが本当に幽霊か、という検証は 一切しません。 何か見た。 幽霊だ。 というだけです。 そこには他の可能性があるのでは、という真摯な 態度はありません。 脳の構造が創り出した幻ではないのか、他の自然現象 ではないのか、等々、それらを探求する 努力も、研究もありません。 ただ、見た、あれは幽霊に違いない、と騒ぐだけです。

回答No.4

重病棟に長期入院をしてみるとわかりますが、「何か」を見る人はかなり多いです。 それが幽霊なのか、お化けなのか、死神と呼ばれるたぐいのものなのかはわかりませんが、ニンゲンが死にそうになると何かが見えるのは間違いないみたいです。

noname#209379
noname#209379
回答No.3

幽霊見えない人でも、長い人生生きてりゃ身内の死に目に立ち会ったり、死人が出たりした時に多かれ少なかれ何らかの不思議体験はしているはずです。(虫の知らせなど) それでもまったく見えない人でも、本当に見たくても見えない人は肯定も否定もしないスタンスでいます。 自分が見えないけど巷にこれだけ沢山ある幽霊話や、自分がこれからそういう体験をするであろう可能性を否定していないからだそうです。 見たこと無いのに否定する人は単にその人本人が幽霊にビビっているだけだって聞いたことがあります。

• k205t
回答No.2

あなたも含めて、回答者もそうです。 まず幽霊を信じていない人は、心霊スポットとかに行ってみればと思いますよ。 それか「一人かくれんぼ」をやってみればと思います。 それか深夜の3時33分に、パソコンの検索で「かごめかごめ」を検索して下さい。 前もって検索の所に、かごめかごめと書いて下さい。時間になったら検索の所をクリックして下さい。

• mindy73
回答No.1

いたらニュースなど取り上げられると思います。