• 締切済み

彼が妊娠を望んでくれませんでした。

rio1125の回答

• rio1125
回答No.21

とても傷ついていらっしゃることと思います。 私は以前、妊娠の可能性をその当時交際していた男性に 打ち明け、「今は『生んで』と言えない」と拒否された 経験があります。4年以上の付き合いもあったので 転地がひっくり返るほどのショックと悲しみでした。 26歳の時でした。 今、別の心温かい男性と結婚し、あらためて思うのは どんな場合でもパートナーであり、母であるあなたの 命を尊重できない男性は、結局結婚生活そのものを 不幸にするのではないか、という思いです。 結論から申し上げると、 (1)彼とはすぐに別れる (2)子どもを生む、生まないはあなたが持つ 「赤ちゃんへの責任」という道徳観による ということになると思います。 シングルでもきちんと幸せにできるのなら胸を張って 生む。そうでなければ、堕胎するということになる と思います。 赤ちゃんはあなたの彼が「父」として、「母」である あなたにふさわしいかどうかをためしたのでしょうね。 すでに母親であるあなたの、良心ある選択を願います。