• 締切済み

33歳独身女性に釣り合う人

もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

みんなの回答

  • diva349
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.11

こんにちは。 33歳なら、全く心配ないと思いますよ。 でも会社でもプライベートでも、いい出会いがないなら、いっそ何か新しい事にチャレンジしてみてはどうでしょうか? やはり共通の趣味から出会いが始まるのがいいと思うので、スポーツや習い事がいいのではと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

30代半ば~後半の男性からは普通に恋愛対象になるんじゃないでしょうか。職場の飲み会や交流会などに積極的に出てみるのがいいと思います。やはり行動を起こさないと出会いは増えません

回答No.9

あなたが、単に彼氏が欲しいだけなのか、結婚を前提にした付き合いがしたいのかによると思うんだけど。 30代、40代前半の独身男なら、結婚を前提にした付き合いを望んでいる人が多いはず。 あなたにその気がないなら、対象にしてくれる男は限られてくる。 既婚だったら、それなりに遊んでくれる男はいるかもしれないが。 結婚を考えている男なら、子どもが欲しいと思っている人も多いから、それを考えるとあなたは年齢的にあまり余裕ない。 婚活パーティに行くなら、今頑張らないと。 今はそこまで考えてないなら、趣味で付き合いを広げることだね。 ネットで同じ趣味の人のサークル入って、オフ会行くとか。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

出かけないと出会いはありませんよ。待ってるだけじゃ来ません。合コンでもクラブでも飲みにでもでかけてみては?

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 平日は会社と家の往復、 友達は全員結婚しているので 休日も一人で映画見たり読書してるので 休日に新しい人と出会える場に行ったり、行動した方がいいですよね!

回答No.7

>33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? 人間的魅力があれば年齢は関係ない。釣り合う男は必ずいるんだと信じることが大事ではないかな。 >40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? かなりあると思うよ。27~34ぐらいが一番理想的だと思う男はかなりいる。 >仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 > 彼ができるのは遠い世界でしょうか。 趣味にもよるかなあ。男があまりやらない趣味だと難しい気がするが、それはさほど重要じゃない。 むしろ君が興味なくても、男の趣味を受け入れる姿勢さえあれば彼はできるはずだ。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味は韓国語勉強やプリザーブドフラワー作りや読書なんですが、 いつも一人で取り組んでるので 誰かと共有することがありません。 自分にも合う人がいると信じた方がいいんですね。 40代男性ですとやっぱり既婚の方に素敵な方が多く 独身の方で魅力的と感じる方が 今はいないので、 自分の生活を楽しみつつ 行動範囲を広げていきたいです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 別に仕事と趣味を生き甲斐にして独身でいることも一つの人生。そこに恋愛を望むからおかしくなる。  半数以上の同世代が、結婚して子どもがいたりする年齢で独身なのは何か問題がある場合が多いです。恋愛なんて必死になっても一人でできるのものじゃないから無理。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生独身でいることも考えていますが、どこかで結婚できなかったとしても彼ができたら、と思ってしまいます。 年齢が上がるにつれて不利になるので35歳になっても相手がいなかったら諦めます。 周りは出産していき、どんどん独身が減っていきますね。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.5

趣味がみつかったら SNSなどでお友達感覚で異性と知り合うのがいいでしょう。 趣味関係でお買い物をしているときに、どこかの 独身男性から話しかけられることもありえます。 33の独身のあなたがそう、彼氏が欲しいと思っているなか、 33の独身の男性が、彼女が欲しいと思っている そんな2人を引き寄せるものは、 なにかキッカケがいるのですっ 30代~40代を狙うというか、 話しかけるか、話しかけられないと何も始まらないです。 何か今、気になってることはないですか? 独身で相手のいない女性につりあう男性は 独身で相手のいない男性しかいません。 友達になってもいいかな?と思える男性を見つけたら すれ違いざまにわざとぶつかって、書類などバサァっと落としてしまう。 それを拾ってもらって 男「すみません キラッ」 女「あら こちらこそ ウフ」 とドラマみたいな展開になるかもしれないです。 なるかもしれないので、なんでもチャレンジすることが大事ですね。 逆ナンもやってみてもいいかも。 でも30代の独身の女性って 彼氏がいないと何かと不安になる人多いですけど 男性の30代以降の独身って仕事一筋になる人が多いので 男性のほうが不安ですよ。いや、男性「も」ですね。 運命は突然に・・ 女性に磨きをかけるとか、メイクやルックスやファッション。 コンビニ行くのにジャージ姿っていうのも、魅力はありますし とにかく男性と関われる場所もしくは 趣味でSNSなどのネット上のサークルで同姓、異性両方の お友達づくりをすれば、直接彼氏ができなくても 紹介という形でも可能性はあります。 行動あるのみ です。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマみたいな展開があったら 楽しそうですよね♪ 実際は職場では皆さんピリピリせわしなく働いていて、 男性にぶつかりそうになるもんなら 舌打ちされたり、迷惑顔をされてしまいます… キラン☆というのはあまり期待はできそうにありません>_< まずはプライベートもいつも一人なので、人と会える場所に行くことから始めたいです。

  • JAN48000
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

とりあえず出会いを求め続けてはどうでしょう? いつか素敵な人に出会えるかもしれませんよ? 31歳の男です。私は婚活パーティーやら、合コンに行ったり、友達に紹介してもらったり、 色んな人と出会いを求め続けています。 正直まぁ、なかなかうまくいきませんけど(^_^;) まわりからは何アイツ?ガツガツしすぎじゃない?(笑) とか言われてるかもしれないくらいのガッツキっぷりですが、そんな事を気にしてたら素敵な人に出会えるかもしれない可能性を逃してしまうかもしれないし、 いつかきっと運命に人に出会えると信じてます! さぁ、何かしら行動を起こしましょう!(´▽`)

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 パワフルに行動しているんですね! 私は出会いに対してのパワーがないので見習いたいです。 やっぱり人と会える場所に行かないと出会えないですし、 行動あるのみですね(*^^*)

回答No.3

33歳なんてまだまだ若いんだから全然大丈夫ですよ。あなたは自分を卑下しすぎています。今の時代33歳なんて、これからですよ。男が女性より年下のカップルも多いですよ、40代よりも20代の方が狙い目かもしれませんよ。男ってね結構、年上の女性に憧れるってとこありますからね。それに会社は仕事に行く場所なんて考えなくてもいいんじゃないですか、縁はどこにあるかわかりませんからね。自分をあまり縛っちゃだめですよ。あなたはもう少し物事を気楽に考えた方がいいかもしれませんね、大丈夫ですよ、そのうちあなたと縁がある人と会えますよ。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり縛られたり マイナス思考でいてはダメですよね。 ただ、職場は皆さん男性もピリピリしていて すれ違うときに「すまません」と言っても 舌打ちされてしまったりで、 怖くて自分からは話しかけられません。 あまり自分を卑下するのはやめたいと思います(;^_^A

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

あんまり色々考えずに 可能性を広げるという事で 出掛けて顔を売ることだと思います。 ボランティアでもいいし 美術館が主催する勉強会でもいいし 趣味の延長で人と関わるのが いいのではないでしょうか。 個人的には 40代より20代後半あたりのほうが 現実的に結婚を考えられる相手が 多い気がします。 40代で独身の人は 大体そうなる理由があるというか・・・ 語弊があるかもしれませんが そう思います(;^ω^) 職場でも そう割り切らずに なんとなく話してみたら意外と 合う人がいるかもしれません。 可能性は自分で広げるしかありません。 諦めながら行くよりも 仕事と趣味を楽しむように 人間関係も楽しめるようにしてみてはいかがでしょうか。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代後半の男性は、若いので 自信がありません>_< 仕事は周りも自分も忙しすぎて、 話す暇もなく 一言も話したことがない人ばかりなので、 誰に何を話しかけたらいいか? 分からない状況です>_< 自分から可能性を広げていかなければダメですよね。

関連するQ&A

  • ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

    ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか? 職場で同じ部署には女性が多く、 たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。 結婚してたり子供いる人は別ですが、 結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、 既婚を隠して 社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。 自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。 仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり 婚活に行ったりもしてきました。 新しく出会う男性もたくさんいました。 でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。 今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。 知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。 他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。 でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。 8年近く相手がいないのは自分だけです… 世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。 結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね?? 女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。 容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、 婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が 一番の原因ですよね(;_;)⁈

  • 独身30~40代の女性について

    女性です。 女性は、年齢を重ね、ライフステージが変わることで 親しくお付き合いする友人も変化すると思います。 (例) 学生時代・・・同級生 社会人(20代独身)・・・同期、後輩、先輩 主婦(20~40代)・・・ママ友 主婦(50代)・・・趣味を通じての友達? 30代に入ると、周囲が結婚しだし、 既婚の友人との連絡が減り、一人の時間も増えますよね。 いったい、普段何をしてらっしゃるんでしょうか。 ・新しいコミュニティに参加する ・趣味や勉強など一人の時間を充実させる ・敢えて仕事に没頭する ・そもそも忙しくて、余暇などない また、頻繁に連絡を取るお友達は何人くらいですか。 連絡の頻度はどのくらいでしょうか。 既婚のお友達とは、どう付き合っていますか。 私は、ここ2~3年は主に仕事と勉強でした。 最近たまに友達と連絡を取ってみるのですが、 遠慮もあって、回数は少なめです。 他の方が何をしているのか、気になりました。

  • 30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

    【結婚まで行く女性の選び方】 結婚したい30代40代の男性の皆さん、 本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。 25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。 女性の場合の結婚出来る率は 25歳 50% 30歳 25% 36歳 10% 38歳 5% 40歳 3% となります。 生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。 基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。 1我が強い(相手の意見を聞き入れない) 2自分の時間が欲しいと言う 3会いたがらない 4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。) 5恋人より趣味に走る 6自分を大事にしすぎる(エゴが強い) 7相手の気持ちになろうとしない 8いつまでも親元暮らし 9理想が高い 10自分の性格に合う相手を選び続ける 以上が判断基準です。 簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。 30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。 とりあえず、20代を狙って下さい。 事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。 ↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。 30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。 30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・ 男女問わずご意見が欲しいです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 35歳~40歳位の独身女性と知り合いたいです。

    35歳~40歳位の独身女性と知り合いたいです。 30代後半の社会人です。今彼女が、半年ほどいません。 スポーツや、音楽、ワインなど楽しんで、活発に生活 しています。会話のキャッチボールできるタイプで、 容姿も並より少し上だと思ってます。 長い間、首都圏で仕事をしていました。 コンカツとして、サイトやパーティにも参加しましたが、登録している女性の内面が好きになれないことが 多く、趣味や普段の生活で、お互い関係ができ、 アプローチ(恋人に)することを、望んでます。 最近 ある方の紹介で、パーティに呼んでいただけますが、殆ど相手がいます。相手がいない方は、 いいと思う人がいません。 mixiでも自分の興味のあるオフ会を探してますが、 なかなか自分が参加したいものが、見つけられないです。習いごとをしたら、既婚者が多いし。。 どのようにすれば、希望する年齢の方と お話ししたり、出会うチャンスができますかね。 土曜の夜など、本当 寂しくて仕方がなく とても切ないです。 内面も素敵で、機転がきいたり、気配り上手な人が 好きで、自分もそう心がけてます。

  • 34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

    34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • 独身36歳

    独身36歳 結婚したり子供も欲しかったですが、 考えてみると今から婚活して運良く40歳までに結婚や出産できたとして、 子供が20歳(成人は18歳になりますか?)成人するときには60歳になってしまう。 旦那さんがそれ以上の年齢だったら 歳行きすぎてるし、子供の人生はこれからという時期。 それを考えると一生独身で、 両親が亡くなってしまったら自分も早く亡くなってしまいたい、とも思います。 35歳が最後!と意気込んで婚活してましたが、 また新たに婚活するのを躊躇ってきています。 正直な気持ちは、長生きしたくないので 60代まではいきたくない… こんな考えは寂しいですか??

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 趣味があれば独身でも人生楽しめますか?

    30代の独身女性ですが、独身とのことで周りが不思議な顔をしてきます。 私には仕事もあり楽器の趣味もあるので、もしよい男性と会えなかった場合でも人生一人で頑張れるかなと思います。 独身で人生楽しんでいる方がいらっしゃったら、一人で楽しく生きるコツを教えていただけますか? やはり趣味や情熱を持ち、それを通しての仲間との出会いでしょうか?

  • 本当に好きじゃない人と結婚するなら独身がまし?

    本当に好きじゃない人と結婚するなら独身の方がましでしょうか? 私は彼女欲しいです 結婚もしたいですし自分の子供も欲しいです しかし、今は恋人どころかリアル世界の知り合いで連絡とってる女すらいないです それで最近、欲しい気持ちが最近は前よりも強くなりました でも私はこのような思ってます 「本当に好きじゃない人と結婚や付き合うことは出来ない、なんとなく付き合うとか欲しいから焦って大して好きじゃない人と結婚しても後悔するかもしれない。その人の嫌な部分も含めてそれでもいい好きと思えるくらいの相手じゃないと嫌だ。その人の嫌な部分と好きと思える部分合わせて好きという気持ちが上の相手がいい。 本当に好きな人と付き合う結婚、なんとなく結婚とかだと関係が終わることが目に見えてる 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし」 といった感じです 例えば大して好きじゃない人と結婚しても苦痛を感じる割合が多かったりして関係が終わって慰謝料払ったりとか嫌ですね それなら最初から一人で独身で人生終わった方が良いのかなと 実際ネットで検索しても大して好きじゃない人と結婚したりして後悔したとかの意見が多いです お見合いとか婚活でも好きな人は見つからないと思います だって、たった少しの時間で好きになれるとは思えないからです 私は結婚したいと思えるくらいの人じゃないと付き合いたくないです ですので、婚活やお見合いのたった少しの時間で相手のことを深く知ることができるわけがないので、婚活やお見合いに参加したとしてもそこで好きと思える相手は見つからないと思います やっぱ一番の理想は恋愛結婚だと思ってますね 徐々にお互いを知っていって、それで好きになったら付き合う結婚するのが一番かなと お見合いや婚活のほんの短時間じゃ時間が足りなすぎると思います 本当に好きと思える人じゃないと結婚しない方がいいのでしょうか? 本当に好きじゃない人と結婚して嫌と感じる気持ちが好きな気持ち上回る人じゃなければ独身の方がましですか? 仮に独身で人生終えて人生つまんなかったと思っても、大して好きじゃない人と結婚するよりはましって人生の最後に思えますか? 本当に好きな人が見つかるまでその人と付き合えるまではたとえ恋人欲しくても、焦って大して好きじゃない人やなんとなく付き合うとかはやめたほうがいいでしょうか?