• 締切済み

33歳独身女性に釣り合う人

もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

みんなの回答

• diva349
回答No.11

こんにちは。 33歳なら、全く心配ないと思いますよ。 でも会社でもプライベートでも、いい出会いがないなら、いっそ何か新しい事にチャレンジしてみてはどうでしょうか? やはり共通の趣味から出会いが始まるのがいいと思うので、スポーツや習い事がいいのではと思います。 ご参考になれば幸いです。

• takefutsu
回答No.10

30代半ば~後半の男性からは普通に恋愛対象になるんじゃないでしょうか。職場の飲み会や交流会などに積極的に出てみるのがいいと思います。やはり行動を起こさないと出会いは増えません

回答No.9

あなたが、単に彼氏が欲しいだけなのか、結婚を前提にした付き合いがしたいのかによると思うんだけど。 30代、40代前半の独身男なら、結婚を前提にした付き合いを望んでいる人が多いはず。 あなたにその気がないなら、対象にしてくれる男は限られてくる。 既婚だったら、それなりに遊んでくれる男はいるかもしれないが。 結婚を考えている男なら、子どもが欲しいと思っている人も多いから、それを考えるとあなたは年齢的にあまり余裕ない。 婚活パーティに行くなら、今頑張らないと。 今はそこまで考えてないなら、趣味で付き合いを広げることだね。 ネットで同じ趣味の人のサークル入って、オフ会行くとか。

• mindy73
回答No.8

出かけないと出会いはありませんよ。待ってるだけじゃ来ません。合コンでもクラブでも飲みにでもでかけてみては?

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 平日は会社と家の往復、 友達は全員結婚しているので 休日も一人で映画見たり読書してるので 休日に新しい人と出会える場に行ったり、行動した方がいいですよね!

回答No.7

>33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? 人間的魅力があれば年齢は関係ない。釣り合う男は必ずいるんだと信じることが大事ではないかな。 >40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? かなりあると思うよ。27~34ぐらいが一番理想的だと思う男はかなりいる。 >仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 > 彼ができるのは遠い世界でしょうか。 趣味にもよるかなあ。男があまりやらない趣味だと難しい気がするが、それはさほど重要じゃない。 むしろ君が興味なくても、男の趣味を受け入れる姿勢さえあれば彼はできるはずだ。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味は韓国語勉強やプリザーブドフラワー作りや読書なんですが、 いつも一人で取り組んでるので 誰かと共有することがありません。 自分にも合う人がいると信じた方がいいんですね。 40代男性ですとやっぱり既婚の方に素敵な方が多く 独身の方で魅力的と感じる方が 今はいないので、 自分の生活を楽しみつつ 行動範囲を広げていきたいです。

• hkinntoki7
回答No.6

別に仕事と趣味を生き甲斐にして独身でいることも一つの人生。そこに恋愛を望むからおかしくなる。  半数以上の同世代が、結婚して子どもがいたりする年齢で独身なのは何か問題がある場合が多いです。恋愛なんて必死になっても一人でできるのものじゃないから無理。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生独身でいることも考えていますが、どこかで結婚できなかったとしても彼ができたら、と思ってしまいます。 年齢が上がるにつれて不利になるので35歳になっても相手がいなかったら諦めます。 周りは出産していき、どんどん独身が減っていきますね。

• esidishi
回答No.5

趣味がみつかったら SNSなどでお友達感覚で異性と知り合うのがいいでしょう。 趣味関係でお買い物をしているときに、どこかの 独身男性から話しかけられることもありえます。 33の独身のあなたがそう、彼氏が欲しいと思っているなか、 33の独身の男性が、彼女が欲しいと思っている そんな2人を引き寄せるものは、 なにかキッカケがいるのですっ 30代~40代を狙うというか、 話しかけるか、話しかけられないと何も始まらないです。 何か今、気になってることはないですか? 独身で相手のいない女性につりあう男性は 独身で相手のいない男性しかいません。 友達になってもいいかな?と思える男性を見つけたら すれ違いざまにわざとぶつかって、書類などバサァっと落としてしまう。 それを拾ってもらって 男「すみません キラッ」 女「あら こちらこそ ウフ」 とドラマみたいな展開になるかもしれないです。 なるかもしれないので、なんでもチャレンジすることが大事ですね。 逆ナンもやってみてもいいかも。 でも30代の独身の女性って 彼氏がいないと何かと不安になる人多いですけど 男性の30代以降の独身って仕事一筋になる人が多いので 男性のほうが不安ですよ。いや、男性「も」ですね。 運命は突然に・・ 女性に磨きをかけるとか、メイクやルックスやファッション。 コンビニ行くのにジャージ姿っていうのも、魅力はありますし とにかく男性と関われる場所もしくは 趣味でSNSなどのネット上のサークルで同姓、異性両方の お友達づくりをすれば、直接彼氏ができなくても 紹介という形でも可能性はあります。 行動あるのみ です。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラマみたいな展開があったら 楽しそうですよね♪ 実際は職場では皆さんピリピリせわしなく働いていて、 男性にぶつかりそうになるもんなら 舌打ちされたり、迷惑顔をされてしまいます… キラン☆というのはあまり期待はできそうにありません>_< まずはプライベートもいつも一人なので、人と会える場所に行くことから始めたいです。

• JAN48000
回答No.4

とりあえず出会いを求め続けてはどうでしょう? いつか素敵な人に出会えるかもしれませんよ? 31歳の男です。私は婚活パーティーやら、合コンに行ったり、友達に紹介してもらったり、 色んな人と出会いを求め続けています。 正直まぁ、なかなかうまくいきませんけど(^_^;) まわりからは何アイツ?ガツガツしすぎじゃない?(笑) とか言われてるかもしれないくらいのガッツキっぷりですが、そんな事を気にしてたら素敵な人に出会えるかもしれない可能性を逃してしまうかもしれないし、 いつかきっと運命に人に出会えると信じてます! さぁ、何かしら行動を起こしましょう!(´▽`)

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 パワフルに行動しているんですね! 私は出会いに対してのパワーがないので見習いたいです。 やっぱり人と会える場所に行かないと出会えないですし、 行動あるのみですね(*^^*)

回答No.3

33歳なんてまだまだ若いんだから全然大丈夫ですよ。あなたは自分を卑下しすぎています。今の時代33歳なんて、これからですよ。男が女性より年下のカップルも多いですよ、40代よりも20代の方が狙い目かもしれませんよ。男ってね結構、年上の女性に憧れるってとこありますからね。それに会社は仕事に行く場所なんて考えなくてもいいんじゃないですか、縁はどこにあるかわかりませんからね。自分をあまり縛っちゃだめですよ。あなたはもう少し物事を気楽に考えた方がいいかもしれませんね、大丈夫ですよ、そのうちあなたと縁がある人と会えますよ。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり縛られたり マイナス思考でいてはダメですよね。 ただ、職場は皆さん男性もピリピリしていて すれ違うときに「すまません」と言っても 舌打ちされてしまったりで、 怖くて自分からは話しかけられません。 あまり自分を卑下するのはやめたいと思います(;^_^A

• LOTUS18
回答No.2

あんまり色々考えずに 可能性を広げるという事で 出掛けて顔を売ることだと思います。 ボランティアでもいいし 美術館が主催する勉強会でもいいし 趣味の延長で人と関わるのが いいのではないでしょうか。 個人的には 40代より20代後半あたりのほうが 現実的に結婚を考えられる相手が 多い気がします。 40代で独身の人は 大体そうなる理由があるというか・・・ 語弊があるかもしれませんが そう思います(;^ω^) 職場でも そう割り切らずに なんとなく話してみたら意外と 合う人がいるかもしれません。 可能性は自分で広げるしかありません。 諦めながら行くよりも 仕事と趣味を楽しむように 人間関係も楽しめるようにしてみてはいかがでしょうか。

aquamalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代後半の男性は、若いので 自信がありません>_< 仕事は周りも自分も忙しすぎて、 話す暇もなく 一言も話したことがない人ばかりなので、 誰に何を話しかけたらいいか? 分からない状況です>_< 自分から可能性を広げていかなければダメですよね。