• 締切済み

女性は理不尽にキレる事多い?

職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.6

ちょっとした個人的体験を根拠にものを言いたがる人が絶えないのは、仕方がないこととはいえ楽しいものではありませんね。男にだって理不尽にキレる人はたくさんいますよ。

• hekiyu
回答No.5

#3さんが指摘しているように、原因の多くは 質問者さんにあるように思いました。 協調性に欠ける、というか人間関係の技術が 未熟です。 運転が荒い事件は、オバサンがチクったことが 判らないように処理すべきでしたね。 バー事件も、他人への思いやりに欠けるように 感じました。 農作業事件もしかりです。 他人への配慮が足りません。 ”やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?”      ↑ ここだけは同意です。 女性の脳は、右脳と左脳を結ぶ、脳梁という部分が 太くて、考えていることがそのまま言動にでることが 多いのだそうです。 男は、そういうことを理解して、ご機嫌を損なわないよう に、コソコソと生きていく必要があります。

回答No.4

>県外からの友達と来ていた時、 >急に肩を突いてきたのです これは誰ですか? 県外の友達=女性の? 肩を突いてきた=女性が? ブレーキが荒いってどの程度の運転技術なんでしょう? えらいとばっちりを受けましたね たまたまそういう嫌な人種に当たってしまったとでも思ってて居て下さい 全女性がそうではありません >だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) これは余計なお世話ですよ 普段からそう思っているのが顔に出ていたんじゃないですか?

• mimazoku_2
回答No.3

KYなのは確かですね。 で、かなり自分勝手ですね。 【運転について】 上司に謝るのもいいが、まず、おばさんに『気分悪くしてごめんなさいね。勉強しておきます。』という気の利いた言葉は出ないのかな。 【BARについて】 『僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです』<=当たり前じゃん。 こういうのは、女性が一番嫌がるタイプだよ。 【農作業について】 『休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!』<=当たり前じゃん。 みんなで何かをするって出来ないの? 【総評】 ・協調性がない。 ・自分勝手に物事を進める。 ・相手の気持ちを考えない。 ・勘違いが激しい。(「女性は理不尽にキレる」と考えている。) ・原因が自分にあるのに、反省していない。 ・結果から学ぶ意志が感じられない。 ・ネットで質問して、「自分が正しい」と信じ込もうとしている。=>逃げ口上。 というところですかね。 ま、悪いところを直して、良い人間になりましょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

あなたに対してキレる場合は ちゃんと理由ありでキレてますね。 その問題の答えには あなた以外からのサンプルが必要だと思われます。

• 150715
回答No.1

一部の人間だけを捉えて、 さもみんながそうだと決めつけるのはよくない。 勝手に想像させてもらえるなら、あなたが自分自身の 問題点に気が付いていないだけかもしれません。 私の予想では、『空気が読めていない』んだと思います。