• 締切済み

女性は理不尽にキレる事多い?

職場のカラオケの後、僕はアッシー君で上司たちを乗せて帰ったのですが 後日、ブレーキの掛け方が荒いと上司が60代のオバさんに愚痴ってたのです するとオバさんいわく、「上司があんたのことブレーキが荒いって言いよった」 と僕に言ってきたので、すぐ上司に謝りました。 その事で、ずっとオバさんは約10ヶ月も不機嫌になり 掃除が出来てない、会社側はアンタが辞めるのを待ちよると目の敵にされていました。 私がアンタに雑談をしてやらんくなったのは上記の事よと退職する前の日に 言ってきたのです。てめぇが要らん種を、まいといて 何をそこまで根に持っているのか 理不尽すぎてなりません(怒) 他にも40代女性と好きなアーティストと曲が被っているので仲良くBARで 飲んでいるのですが、県外からの友達と来ていた時、 その友達がトイレに行ってる間だけでも 隣で話しをしたかったのに 僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです 謝ったのですが 今後は友達にならないと指摘され、自分には非がないの一点張りです だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) 前者の60代オバさんは 結婚に失敗したと主張して旦那と訳あり別居 家族で農作業を手伝っているときも 小腹が空いたのでお菓子食べていい?と 母親に聞いた瞬間 休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!と頭ごなしに怒鳴るのです 最初から冷静に説明すればお互いに嫌な思いをせずに済むのに やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?

みんなの回答

noname#227653
noname#227653
回答No.6

ちょっとした個人的体験を根拠にものを言いたがる人が絶えないのは、仕方がないこととはいえ楽しいものではありませんね。男にだって理不尽にキレる人はたくさんいますよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

#3さんが指摘しているように、原因の多くは 質問者さんにあるように思いました。 協調性に欠ける、というか人間関係の技術が 未熟です。 運転が荒い事件は、オバサンがチクったことが 判らないように処理すべきでしたね。 バー事件も、他人への思いやりに欠けるように 感じました。 農作業事件もしかりです。 他人への配慮が足りません。 ”やっぱり女性は理不尽にキレる事多くないですか?”      ↑ ここだけは同意です。 女性の脳は、右脳と左脳を結ぶ、脳梁という部分が 太くて、考えていることがそのまま言動にでることが 多いのだそうです。 男は、そういうことを理解して、ご機嫌を損なわないよう に、コソコソと生きていく必要があります。

回答No.4

>県外からの友達と来ていた時、 >急に肩を突いてきたのです これは誰ですか? 県外の友達=女性の? 肩を突いてきた=女性が? ブレーキが荒いってどの程度の運転技術なんでしょう? えらいとばっちりを受けましたね たまたまそういう嫌な人種に当たってしまったとでも思ってて居て下さい 全女性がそうではありません >だから40代女性は、いい歳してまだ未婚なのでしょうかね?(苦笑) これは余計なお世話ですよ 普段からそう思っているのが顔に出ていたんじゃないですか?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.3

KYなのは確かですね。 で、かなり自分勝手ですね。 【運転について】 上司に謝るのもいいが、まず、おばさんに『気分悪くしてごめんなさいね。勉強しておきます。』という気の利いた言葉は出ないのかな。 【BARについて】 『僕が隣に座った瞬間、急に肩を突いてきたのです』<=当たり前じゃん。 こういうのは、女性が一番嫌がるタイプだよ。 【農作業について】 『休憩する時は、みんなでやるんじゃ~!!!!!』<=当たり前じゃん。 みんなで何かをするって出来ないの? 【総評】 ・協調性がない。 ・自分勝手に物事を進める。 ・相手の気持ちを考えない。 ・勘違いが激しい。(「女性は理不尽にキレる」と考えている。) ・原因が自分にあるのに、反省していない。 ・結果から学ぶ意志が感じられない。 ・ネットで質問して、「自分が正しい」と信じ込もうとしている。=>逃げ口上。 というところですかね。 ま、悪いところを直して、良い人間になりましょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

あなたに対してキレる場合は ちゃんと理由ありでキレてますね。 その問題の答えには あなた以外からのサンプルが必要だと思われます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

一部の人間だけを捉えて、 さもみんながそうだと決めつけるのはよくない。 勝手に想像させてもらえるなら、あなたが自分自身の 問題点に気が付いていないだけかもしれません。 私の予想では、『空気が読めていない』んだと思います。

関連するQ&A

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 理不尽なこと

    他人から理不尽なことを言われたとき、皆さんはどうしてますか?(友達・上司年上別に、理由と共に答えてください)

  • 理不尽 どうにかしたい

    30代OLです。 私は同僚と二人で課長である上司から離れた地点で作業をしています。 課長との距離は電車で2駅です。 1ヶ月の頻度で課長はこちらに来ます。 このような状況で、同僚がどうやら私の事が嫌いでやめさせたいようで ある事ない事課長に報告しているそうです。 サボってるだの寝てるだのミスが多いだのいってるそうです。 でも同僚の表現力が高いのか 課長は信じています。 ミスと言っても取り返しのつく小さなミスだし 同様のミスは同僚もしています。 でも私が課長へ弁解してもうまく説明できないのか いいわけとしかとらえられてないのかわかりませんが 私に異動の話が来ました。 すごく悔しいです。 課長がどう思ってるのかわからないけど 予想としては同僚が私の事が嫌いだの起動させろだのやめさせろだのうるさいから 相手にするのがめんどくさくて私を異動させるんだと思います。 こういう理不尽なことは何処に相談すればいいでしょうか? 上司の上司に言えばいいですか? それとも理不尽ではなく、働く上では当たり前の事なのでしょうか? 上司の判断は正しいのでしょうか? 悪口を言われてしまった方は 素直に従うしかないのでしょうか?

  • 理不尽

    こんばんは。 半分愚痴になってしまうのですが、今日理不尽に怒られました。 アルバイトをやっているのですが、そこでは一日に100人単位でアルバイトが働いてるところでアルバイトでごった返しています。 そんなところで働いてる今日、僕のタイムカードがありませんでした。 そのため、人事というか受付をやっているおばさん(40代)の人のところに聞きに行きました。 すると「新しい保険証を出してください。話がいっているはずです。」と言われたのですが新しい保険証など貰っていませんし、話も来ていません。 なので、「新しい保険証とは何のことですか?」と聞いたところ、高圧的な口調で「いいから早く出してください!今、保険証ありますか?」と聞かれ、「はい」と答えると「じゃあさっさと出してください!」とさらに強い口調で言われました。 何のことかも分からず、渋々渡すと「あれ?この人違う」と奥の方に引っ込み、しばらくして戻ってくると「こちらの手違いでした。」と先ほどとは一変穏やかな態度で言ってきました。 手違いでしたのでタイムカードも無事返してもらえたのですが、それからモヤモヤとやり切れない気持ちを抱いています。 たかがアルバイトかも知れませんが、アルバイトだから高圧的な態度で接して来て、自らのミスでありながら悪びれる様子もないのがどうにもこうにも納得いきません。 恐らく社会に出たらこのようなことが当たり前のように繰り返されるのかと思うととても憂鬱です。 皆さんは仕事においてこのような理不尽な経験を越える理不尽を経験していると思います。 その理不尽な経験とはどんな事でしたか? また、それに何を思い今も働いていますか?

  • 理不尽な事で怒られるとき

    はじめまして。 私は、会社員です。 私と、男性職員(50代)が、幹部(代表取締役)からイジメとも思える 仕打ちを最近受け始めています。 自分が失敗をしたなど反省すべき事で、叱られるのは、仕方ないことなのですが 理不尽な事、言われて注意されます。 全く身に覚えの無いことだけに、怒られる理由がわからないほどです。 部内には他の社員も居るのですが、私とその男性職員が気に食わないのか それとも、なんなのか、訳の分からないうちに目の敵にされています。 自分が怒れているときも勿論、男性職員が怒られているときさえも殺意が芽生えてしまいます。 でも、殺すわけにはいきません。 周りは助けてくれません。 嫌味や言葉のイジメを受けて、自分の性格や周りへの態度が自ら悪くなっていきそうで悲しいです。 私達は、無遅刻で欠勤もしたことないし、他の社員と何ら変わる事なく一生懸命 働いています。 罵倒されながら働くのは嫌ですが、生活のために簡単には辞めれません。 こんな時、どうしたらいいですか? どう考えたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 理不尽なおばさん

    最近、立て続けに理不尽なおばさんに遭遇して参っています。 ●エレベーターで一緒になったおばさん。 降り際に叩いてきた上に、ドアが閉まらないように足を挟み なにやらごちゃごちゃ言った挙句、私の自転車を蹴って去っていった。 私は音楽を聞いていたので、何言ってたのかは不明です。しかも呆気にとられて何も言ったり出来なかった。。 何かが気に食わなかったんでしょうねぇ・・・。 ●映画館で(指定じゃない)席に座っていたら、文句言ってきたおばさん。 「ここ私の席よ!パンフレットと傘が置いてあったでしょ!」と突然の先制パンチ。 私が座った時は荷物なんか無かったけど、後ろの列の人が 「落ちてますよ。これですか?」と。 あれは重さで下がる座席だから、パンフと折り畳み傘くらいじゃ落ちますよね・・。バッグ置いといても斜めになるくらいだし。 というか、パンフじゃなくてチラシだったし。 それを「あんたが落としたんでしょ!!」と散々文句を言い、挙句に手まで出してくる始末。 やることが汚いと顔も悪くなるのね、と面白い台詞まで頂戴しました。 うーん、なんだろうこの理不尽なパワー。 なんというか、私は気の強そうな顔してるし、そんなになめられる事はないと思うのですが、なんなんでしょう。 世の中がそういう風になってきたんでしょうか?特別頭の変な人に、たまたま遭遇しただけなんでしょうか? みなさんはこういう理不尽なおばさんに遭遇したことありますか? 理不尽なおばさんばなしをお聞かせ下さい。 それで、私だけじゃないんだ・・と気を紛らわせでもしないとやってられません。。。

  • 理不尽さが辛いです、、、

    職場で理不尽な事がありました。 ある女性社員が仲のいい男性社員と 職場内で自己中心的に好き放題していました。 しかし、彼らは立場が上の人達には媚びを売るため、上司は可愛い後輩として見ていました。 その一方で大人しい人達は彼らの身勝手なわがままの標的になり精神病に入院する人まで出ました。 次第に上司も異変に気づき彼らに注意をするようになり大人しくなりました。 けれど、その時には被害にあった人達も多く 退職者も何人か出ました。 私もそのうちの1人で人格を否定されたり、 理不尽な仕事を押しつけられたり苦しんで来ました。 今は精神を病み退職し、貯金などで細々休養をしています。 彼らに対して怒りはあるけれど、訴える気力もありません。 他の人たちも同じように憔悴してしまって何か言える状態ではないようです。 真面目で優しい人たちばかりなので、 本当に悔しいです。 社交的な感じではないけれど 誰に対しても丁寧で仕事も真面目に取り組んで る方達でした。 自分が、苦しめられた事よりその人達に対して フォロー出来なかった自分にも腹が立ちます。 上司は、一時は仲良くしていた事で自分達の体裁を気にしたのか、注意するくらいで 当の彼らは今も職場で働いているみたいです。 こういう人達が、結局いい思いをするだけなのでしょうか。

  • 理不尽な事があると体調が悪くなる

    私は神経質な為、理不尽だなぁと感じる事が起きると、体調が悪くなってしまい、退職してしまうので困っています。(32歳、女性、事務職) 現在無職ですが、就職してもまた退職して迷惑をかける気がして具体的に活動する気がおきません。 プライベートでも裏切られたり、とか嫌な事があると大きなダメージを受けてしまいます。 最後の会社を退職して半年以上たちましたが、特に病院には行っていません。 現在の状態は、電車など狭い公共の場が受け付けられない、五欲の低下など。 親しい人とはたまに会う事が出来ます。(バスで移動) 抽象的ですが、理不尽な事があると、許せない!という気持ちが強くおこってしまい、思考が停止してしまうのです。 ある程度受け流すにはどうやったらいいのかもわかりません。むしろ突詰めてしまいがちです。 皆さんは理不尽だと感じたとき、どの様に精神安定を図っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 理不尽な別れ

    婚活サイトで知り合った彼に付き合って1年で振られました お互い30代前半です 振られた理由は ・俺はまだ結婚したくない ・結婚適齢期の女性と付き合うのが重すぎる 苦しい との事でした 私の年齢は最初から知ってたのに 今になって年齢を理由に振られる何て あまりにも理不尽です そんな事言われたらもう怖くて婚活できません こんな事言う男性は稀ですか?

  • この怒られ方って理不尽ですよね??

    最近転勤になった職場で上司から怒られショックを受けています。 あとあと考えるとなんか理不尽だな~って思っているのですが、 下記のような状況どう思われるか聞きたく書き込みさせて いただきます。 上司(50代、以前からここ) A(私、20代後半、最近転勤でここに) B(バイトだが以前から上司とともに本職場に勤務) 上司の下に社員が私を含めて2人、計3人 バイト社員として10名いるところです。 状況ですが、 上司がBに対して 「おいB、○○の話なんだが」というスタートで 上司とBが話はじめました。 で、私は呼ばれたりした訳ではなかったので、 あとで考えるとその話は聞こえていたのかもしれませんが、 パソコンを打ち自分の仕事をモクモクとしていました。 ところが2,3分して急に上司が私に対して怒っていて、 「おいA、もうこの話全部お前が調整しろ!!」 「俺が話し出したら立て!」 など明らかに怒って言ってきました。 え?という感じになってしまったのですが、明らかに怒っている のですいませんという態度でとりあえず怒られたのですが、 あとで考えると、たぶん私にも関係のある話なのに知らんぷり していたとか無視していた、人ごとのように対応しているな という感じに受け取られたんだと思います。 でも、よくよく考えると、それだったら私も呼んでくれたら いいのにと思うのですが、そういうもんじゃないんでしょうか? こういう怒られ方は仕方ないのでしょうか?? 上司は怖いって事で有名な人で体育会系です。 今度からはとりあえず上司がしゃべり出したら、仕事を止めて そっちを向いてとりあえず話を聞くなどしたほうがいいのかと 思うのですが、そんなことで仕事を止めていたら効率が悪くて しょうがい気もします。 上の状況で感じたことをアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。