• 締切済み

理不尽な事で怒られるとき

はじめまして。 私は、会社員です。 私と、男性職員(50代)が、幹部(代表取締役)からイジメとも思える 仕打ちを最近受け始めています。 自分が失敗をしたなど反省すべき事で、叱られるのは、仕方ないことなのですが 理不尽な事、言われて注意されます。 全く身に覚えの無いことだけに、怒られる理由がわからないほどです。 部内には他の社員も居るのですが、私とその男性職員が気に食わないのか それとも、なんなのか、訳の分からないうちに目の敵にされています。 自分が怒れているときも勿論、男性職員が怒られているときさえも殺意が芽生えてしまいます。 でも、殺すわけにはいきません。 周りは助けてくれません。 嫌味や言葉のイジメを受けて、自分の性格や周りへの態度が自ら悪くなっていきそうで悲しいです。 私達は、無遅刻で欠勤もしたことないし、他の社員と何ら変わる事なく一生懸命 働いています。 罵倒されながら働くのは嫌ですが、生活のために簡単には辞めれません。 こんな時、どうしたらいいですか? どう考えたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• enpe777
回答No.2

組合などは無いのでしょうか? もしないのであれば全国組織で「全国ユニオン」というのが有ります。 たしか一人でも加入できる組合です。 不合理な労働条件などの交渉事を引き受けてくれます。 組合費も結構安いと聞いています。 一度相談されては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.zenkoku-u.jp/
  • zorro
回答No.1

どこの会社にも一人や二人そのような輩がいます。いちいち気にしていては実が持ちません。自分の信念に基づいて行動する心構えが大切です。必ず理解者が現れます。